確実に脈ありな男性が出すサイン・行動5つ|職場や学校で脈ありを確かめる方法

確実に脈ありな男性が出すサイン・行動5つ|職場や学校で脈ありを確かめる方法

確実に脈あり男性が出すサイン、行動や発言を紹介します!脈ありかどうか確かめるために職場や学校など場面別でも、脈アリ男性が出すサインを紹介。脈あり?脈なし?と迷った時に気を付けるポイントなども解説していますので、会話から少しでも脈ありと分かれば、あなたの自信アップにも繋がります。ぜひ一緒に勉強していきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 確実に脈ありな男性が出すサイン・行動5つ|職場や学校で脈ありを確かめる方法

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「気になる男性にアプローチしたい!」と思っても、確実に脈ありだと分からなければ、アプローチできない…と思っている女性は、多いでしょう。 とはいっても、彼と脈ありかどうかどうやって確認するの?と思いますよね。 実は脈ありの場合は、普段の会話やLINEなどに好意が表れているのです。 この記事では、確実に脈あり男性が出す発言や行動、気をつけておくべき注意点について紹介します。 最後まで読めば、気になる彼と脈ありかどうか判断できるはずです! 是非参考にしてみてくださいね。

確実に脈あり男性が出すサイン5つ

これから、確実に脈あり男性が出すサイン5つを紹介します。 この章を読むことで、気になる彼が脈ありサインを出しているか判断できるかもしれません。 是非このまま読み進めて、気になる彼の気持ちを探ってみましょう。

どんな時でも必ず返信が来る

彼からどんな時でも必ず返信が来るなら、確実に脈ありだと判断できるでしょう。 頻繁に連絡を取るのが苦手で、ついLINEを既読スルーしてしまうという男性は多いです。 そのため、どんな時でも必ず返信をしてくれるのは「あなたと話しているのが楽しい」と思っている証拠だと言えます。 普段はマメでない男性も、本命女性とLINEをするとなると、まるで別人のようにマメになってしまうこともあるのです。 その場合、好意があるのは間違いありません。

軽くからかいを含めた会話

あなたのことを傷つけたいわけではなく、あなたを笑顔にしたい、楽しませたいという気持ちの表れです お互いでからかいあえるようになったら心の距離が一気に近づいている証拠

会話中に目が合うことが多い

どんな男性も気になる子ほど目で目を見てしまうものです。 会話中に目が合い、目線をそらされた場合は、彼はドキドキしている証拠です。 逆にじっと見つめてきたら彼はかなりの恋愛上級者かもしれません笑 目は口ほどに物を言うと昔から言われますが、まさにその通りで目を無意識的に好意のある相手に向けるというのは動物的な本能でもあります。

自分の活躍した話など自慢話をしてくる

気になる女の子には、格好よく見られたいのが男性という生き物。 あなたと会話しているとき、自分の自慢話をしてきた時は脈ありなので、嫌がらずに「すごいね!」と少し大げさなくらいに褒めてあげてみましょう。 格好よく見せようとする以外にも、自分のことを知ってほしいということもあるので、彼が自分の話をしている時は、彼のことをたくさん知れるチャンスなので、しっかりと聞いて彼との距離を縮めていきましょう。

髪型・ファッションなどを褒めてくれる

気になる女の子でもない子の髪型や、服装を褒める男性はいません。 気になってしまうから、自然と褒めてしまうことが多いので、何気なく髪型や服装、ファッションなどを褒めてもらえたら、気になる彼も、あなたを気になっている証拠です。 また、何気ない変化にも気づいているということなので、それだけあなたのことを普段からよく見ているということです。 あなた自身も、相手の変化に気づけるように、彼のことをよく見てあげましょう。

確実に脈あり男性がする発言5つ

ここからは、確実に脈あり男性がする発言を5つ紹介します。 好意は言動にも表れるので、この章を読むと彼があなたに確実な好意があるのか分かるはずです。 気になる彼との会話を思い出しながら、読んでみてくださいね!

ストレートに「可愛い」と褒めてくれる

男性がストレートに可愛いと褒めてくれるのであれば、それは好意を向けられている証拠だと考えていいでしょう。 ただし、可愛いと褒めてくれる相手との関係性や、その人の性格にもよって脈ありと判断していいかどうか難しいところですよね。 例えば、チャラい人であれば色んな人に言っているでしょうし、逆に恋愛経験の少ない男性であれば本気で言ってくれている可能性は高いです。 何れにしても、好意がないと褒めることはないのでポジティブに捉えていいと思います。

すべての会話を恋愛に結びつけるような発言

もし彼があなたのことを好きであれば、 「あなたに彼氏がいるのか?」 「何か最近恋愛で起きた事はあるのか?」 「他にライバルが現れていないか?」 とあなたのことが気になります。 ただ、これを直接聞くのはなかなかハードルが高いので、恋愛の話を積極的にしてくるのであれば本心ではあなたの恋愛で何が起きているかを聞きたい、という気持ちが強いはず。

「どこ行きたい?」「何したい?」などの発言

男性にとって女性をデートに誘うのに一番簡単な方法は、女性から「ここに行ってみたい!・やってみたい!」と発言してもらう事。 つまり、男性が「ここに行ってみたいんだよねー」という内容に女性が同意してくれれば、「え、じゃあ行こうよ!」と誘いやすいというわけです。 なので「どこどこに行きたい」「どこどこに行ってみたい」という発言は女性からの同意を待っている可能性が高く、脈ありだと言っていいでしょう。

あらゆることについて質問するような発言

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
何気なく質問してくる場合は脈ありと考えて良いでしょう。 特に「好きなもの」や「普段なにしているのか」などを聞いてきたら脈あり度高めです。 純粋にあなたのことが気になるのでたくさん質問してしまうのです ここで注意する点は、聞かれた時「あ!聞いてきてくれた!これは脈あり!」と思っても、舞い上がらずに普段のあなたで振る舞うようにしてください。 気づかれたとき、場合によっては相手の気持ちが薄れてしまうことがあります。 注意しながら会話していきましょう。

「いつがヒマなのか?」など予定を聞いてくる発言

ヒマな時間や、休日がいつなのか聞いてくる場合は、「あなたと一緒に過ごす時間を増やしたい」「あなたを独占したい」などの気持ちのあらわれです。 休日に何をしているのかなどの質問をされた時は、その後、いつがお休みなのか聞いてくることが多いので、彼に聞かれた時に予定を合わせられるように、お休みの日はなるべく開けておきましょう。

確実に脈あり男性がする行動5つ

ここからは、確実に脈あり男性がする行動を5つ紹介していきます。 会話にも好意が表れますが、行動にも表れているなら、あなたに好意があることは間違いないでしょう。 彼の行動と照らし合わせてみてくださいね。

悩みを聞こうとする

気になる人の役に立ちたい!と思うのは実に自然な事ですよね。 「最近仕事どう?」「この間言ってたあれ、どうなった?」 などの近況を確認するような話題から女性側に悩みを話しやすい機会に誘導したりするのは多少恋愛を経験してきている男性であればよくやるテクニック。 他人の悩みなんて普通は聞いてもつまらないものですが、それをお金をもらうでもなく喜んで聞いてくれるのであればほとんど脈ありと考えてもいいでしょう。

会話中のボディタッチが多め

ボディタッチが多いのは、彼があなたとの距離を縮めたいという意思の表れ。 男性からのボディタッチが増えてきたと感じたら、脈ありの証拠の一つです。 触れる面積が少ないボディタッチは、相手が照れていたり緊張している表れなので「頭をポンポンする」「ほっぺをつん」などのボディタッチの時は、かなり彼があなたを気にかけている証拠です。 ドキドキしながらも、笑顔で返してあげましょう。

なんでもない日にプレゼントをくれる

誕生日など、特別なイベントではないのにプレゼントをくれるのは、あなたに喜んでもらいたいという好意の表れです。 喜んでほしいという気持ちもありますが、「何でもない日にプレゼントを渡すことで、俺のことを意識してくれないかな」といった気持ちの場合もあるでしょう。 あなたの好みに合ったものをプレゼントしてくれたなら、それだけあなたのことをよく見ていてる証拠です。 反対に好意がなければ、わざわざ何でもない日にプレゼントはしません。

会話中に身を乗り出してくる・前のめり

会話中に身を乗り出してくる時は、あなたともっと近くでお話したいという気持ちの表れです。 また、会話が楽しかったり興味があるほど人間の体は話している相手に対して近づこうと前のめりになります。 向き合って会話している途中に彼の肘がテーブルの上に乗って、姿勢も少し前傾姿勢になっているのであれば、かなり興味を持って話をしている証拠。 これに当てはまる場合は自信を持って良いでしょう。

会話中にあなたと同じ行動・動きをとる

会話中の何気ない行動や、一緒にどこかへ出かけた時に行動が重なり合うときは脈ありです。 人というのは、好きな人ほど同じ行動を取ってしまうという心理が無意識に働きます。 なので、何かを食べるタイミングが重なったり、頬杖をつく手が一緒だったりなど、同じ行動やしぐさが増えてきたときは、あなたに気持ちがある証拠です。 逆にあなたも気になる彼と同じ行動をとってみてください。 もしかすると、相手に親近感を持ってもらえるチャンスになるでしょう。

会話中にカッコつけるような仕草をする

会話中に自慢話をする感覚と似ています。 どんな男性でも気になる相手や好きな相手の前では格好良く見られたいものです。 会話中に髪をよく触ったり、目をキリッとさせてきたりが代表的な会話中のかっこつけ仕草。 ただ、こちらは根本的にナルシストな男性だと無意識的にやっている人も多いので注意。

会話の中で脈ありと判断しやすいけど気をつけておくべき注意点

会話中に、上記で紹介してきた脈ありの会話をしていても、中には脈がないときもあります。 そんな時のために、脈があるのかないのかを、判断するための基準を紹介していきます。 上記で紹介した、脈ありの会話を交わしたときは、基準と照らし合わせて、本当に脈があるのかどうか、しっかりと確認して、確実に彼との距離を縮めていきましょう。

視線は脈ありと脈なしを勘違いしやすいので注意

たくさん質問されたり、あなたの変化を褒めてくれている時に、脈ありの男性はしっかりとあなたの方に視線を向けて会話しています。 好きな子が、どのような表情でお話しているのかをちゃんと見ておきたいので、自然とあなたの方に視線を向けて、ちゃんと聞いてくれています。 逆に脈がない場合は、あなたへの視線ではなく、別の場所を見ていたり、自分の手元の見ていることが多いです。 その場合は脈がありません。 脈がないのになんで会話してくれるの?と思う方もいますよね。 その男性はプレイボーイさんか、ただの天然たらしと考えましょう。 もし、そのような男性が気になってしまっている場合は、相手がこちらを見て会話してくれるようになるまで、頑張ってみてください。 こちらに視線を向けて会話してくれるようになれば、相手もあなたを気にかけている証拠です。 時間はかかるかもしれませんが、どうしても彼がいい!のであれば、根気よく頑張ってみましょう。

話すときの距離は勘違いしやすいので注意

話すときの距離は、相手の素直な気持ちをそのまま表しています。 好きな相手ほど、距離が近く、体の向きもあなたのほうに向いていることでしょう。 好きだからこそ、近づきたい、近くで話したいという気持ちの表れです。 その逆に、会話しているときの距離が少し遠かったり、体の向きがあなたに向いていないときは、脈ありは狙えません。 なんとなく、話しやすいから会話しているという場合が多いです。 会話をしてくれているということは、嫌いではないということは確かなので、あなたから、相手の体の向きに正面になるよう移動して会話してみるのも、ひとつの策です。 いきなり近い距離に移動するというのは、相手に感づかれてしまうことがあるので、距離を縮めるのではなく、向きを合わせるということからやってみてはいかがでしょう。

予定の共有は脈ありか脈なしか勘違いしやすい

何気なくお願い事をしてみましょう。 ヒマな時間を聞かれるようになってきたら、あなたの方からも、「休日がいつなのか」「一緒にお出かけしよう」などと、お誘いしてみてください。 いつがお休みなのか教えてくれたり、一緒に出かけることをOKしてくれた場合は脈ありです。 逆に、休みの日は教えても、予定があるからと断られたりする場合や、行けたら行くなどと言われた場合はあまり脈はないと考えて良いでしょう。

職場で確実に脈ありな男性がするサイン・行動3つ

ここからは、職場で確実に脈ありな男性がするサイン・行動を3つ紹介します。 職場で気になる彼がいる場合、脈ありなのか判断しにくいことも多いと思いますが、これを参考にして脈ありかどうか判断してみてくださいね。 それでは、見ていきましょう。

頻繁に目が合う

職場で気になる彼と頻繁に目が合うのは、あなたのことが気になっている証拠です。 仕事中であったとしても好きな人のことは気になるので、ついつい目で追ってしまうのです。 頻繁に目が合うだけでもあなたのことが気になっていると判断できますが、目が合った際に彼が微笑んでくれたり、照れたりするなら確実にあなたに好意があるでしょう。 彼の行動と照らし合わせてみて、他の行動やサインにも当てはまるのであれば間違いなく脈ありです。

よく話しかけてくる

職場の気になる彼がよく話しかけてきてくれるのも、好意を持っていて「あなたとの距離を縮めたい」「あなたともっと仲良くなりたい」と思っている証拠です。 あなた以外にもよく話しかけている女性がいるなら、脈ありかどうか判断ができないですが、あなただけによく話しかけているなら、本気であなたのことが好きなのでしょう。 好きな人とぐっと距離を縮めたい、アプローチしたいと思うのは、男女共通なのです。

仕事に乗じて接点を作ろうとしてくる

気になる彼が仕事に乗じて接点を作ろうとしてくるなら、「あなたとの距離をぐっと縮めたい」という気持ちの表れです。 あなたの気になる彼は「何か困ってることはない?」と聞いてきたり、あなたとなるべく多く関わろうとしてきませんか? このタイプの男性は、自らきっかけを作って接点を作ろうとするため、あなたに対してかなり熱い気持ちを持っていると言えるでしょう。 小さなチャンスも逃さないために、あなたにアピールしているのです。

学校で確実に脈ありな男性がするサイン・行動3つ

ここからは、学校で確実に脈ありな男性がするサイン・行動を3つ紹介します。 確実に脈ありな場合は、特徴的な行動やサインがあります。 この特徴を知っておくことで、彼と脈ありか判断できるので、しっかりここで学んでくださいね!

呼び方が人とは異なる

他の人とは異なる呼び方やあだ名で呼ばれている場合は、「あなたと深い関係になりたい」「あなたに近付きたい」という好意の表れです。 男性は独占欲が強い人が多いので、好きな女性を独り占めしたいと思います。 特別な呼び方をしたり、特別なあだ名をつけるのは、あなたにも周りの人にも「特別な関係だと分かってもらいたい」からなのです。 また、2人きりの時だけ呼び方が異なるのも脈ありのサインだと判断できますよ。

ノートや文房具を貸してと言われる

気になる彼から「ノートや文房具を貸して」と言われるのも、脈ありサインの一つとして挙げられます。 ノートや文房具などは、同じ授業を受けているなら誰から借りてもそこまで大きな差はないため、他の人の物を借りてもいいでしょう。 しかし、あなたにだけノートや文房具を借りるなら、それをきっかけにしてあなたと話したいと思っているのでしょう。 特に一度だけでなく、何度も「ノートや文房具を貸して」と言ってくるなら、脈ありの可能性が非常に高いです。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多いと感じている場合も、確実に脈ありだと言えるでしょう。 例えば、あなたに話しかけるときにさりげなく肩や腕をポンポンと触ってきたり、一緒にいる時に少し手が触れたりするのなら、あなたに興味や好意があることは間違いありません。 単純に好きだから触れたいということもありますが、好きな人に触れることで好意を伝えたり、あなたが彼に好意を持っているのか確認しているということもあるでしょう。

まとめ

今回は、確実に脈ありな男性の言動・行動について紹介しました。 会話の仕方次第で、相手の気持ちも丸分かりです。 会話以外でも、行動に好意が表れていたりと、どんなに隠し上手の男性でも、何気なく会話や行動に出てしまうものです。 今回サインをたくさん勉強出来たあなたは、見逃さないように気をつけるだけで、気になる彼との距離を縮められます! 不器用な方やシャイな方でも、まずは彼のことを日頃からよく観察してみてください。 日頃の何気ない仕草にも脈ありサインは表れるので、観察していれば脈ありかそうでないのか判断できます。 最後まで読んだあなたは、きっと彼との距離を縮められますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧