1. チャット占い・電話占い > 恋愛 >

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼が好きになる人はどんな人?」 「彼に好きになってほしい」 こう思っている方も多いはず😵 かといって彼に「どんな人がタイプ?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、細かい好みや女性に対して求めることは男性によって微妙に違います。 彼が好きになる人はどんな人か知りたいと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼が女性に求めていることは? ・彼が好きになる人ってどんな人? ・彼は今あなたをどう思ってる? 彼の攻略方法をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず試しに聞いてみたい! ・彼の今の気持ちも気になる そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の好きなタイプ 2)今、彼に好きな人はいるのか 3)彼のあなたへの印象 4)彼とあなたの相性について 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「がたいが良い男性を見ると、つい目で追ってしまう」 「がたいが良くてマッチョな男性が好きなタイプで、付き合いたいと思っている」 女性からすると、男性らしい筋肉のつき方や、がたいが良い男性はとても魅力的に見えるものですよね。 しかし日本にはすらっとしている体型の男性の割合のほうが高く、がたいが良い男性と知り合いたいと思っても、なかなか難しいものです。 そこで今回は、ガタイが良い男性と付き合いたいと思っている女性に向けて、どうしたらがたいが良い男性と付き合えるのかをご紹介していきます。 がたいが良い男性が集まりそうなスポーツ関係のイベントに参加したり、がたいが良い男性が好きそうなタイプの女性になることが鍵かもしれません。 マッチョな人と付き合いたいと考えている女性は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

がたいがいい男の恋愛傾向

がたいが良い男性も結局は人それぞれですが、がたいが良い男性の恋愛傾向的に多いパターンを解説していきます。 体が大きいと肉食っぽいイメージがありますが、実は恋愛に奥手で女性と接することが苦手な人が多いものです。 ぜひ参考にしてみてくださいね!

誠実な恋愛をする

基本的に生き方や考え方が誠実な人が多く、それは恋愛に対しても同じことが言えるでしょう。 一度好きになったら一途にその人を愛し、不器用ながらも素直に気持ちを伝えてくれることが多いでしょう。 とても真面目に物事を考える傾向があるので、浮気や二股をすることはほとんどありません。 まさに女性が理想としている男性そのものなので、このような人に愛される女性は幸せですね。

女性に奥手

がたいが良い男性は女性に奥手なことが多く、女性経験も少ない人が多いかもしれません。 体が大きいので、なんとなく女性に対してもグイグイいきそうに見えますが、性格がまじめで誠実なので、恋愛に対してもかなり慎重派です。 好きな人ができても基本的に消極的で、自分からアピールしたり連絡先を聞いたり、ごはんに誘うことは少ないかもしれません。 そのため、女性がリードできるような恋愛でなければ、なかなか先に進まないので、恋愛経験は浅い人が多いのでしょう。

女性はみんな筋肉が好きと思っている

女性はみんな筋肉が好きだとお思っている男性もいて、モテたいという思いから筋トレを始めたという人もいます。 元々がたいが良くて、筋肉が好きで筋トレをしているという人は真面目で奥手ですが、 モテたいという憧れで筋トレを始めた男性は、反対に肉食の人が多いかもしれません。 このパターンの男性は、女性はみんな筋肉が好きだと勘違いしているので、アピールするときも筋肉を強調してくることが多いです。

パートナーと一緒に努力したがる

真面目で誠実な性格をしている上に、日々ストイックに筋トレをしているので、同じことを相手にも求めてしまうことがあります。 真面目で誠実ということを、本人も自覚していないことがありますが、何事も努力し目標を成し遂げることが正義だと思っている人がほとんとです。 そのため、もしあなたと付き合っていて、あなたがダイエットしたいというと、厳しくストイックに指導することもあります。 これは本人にとっては良かれと思ってしていることで、一緒に頑張る、一緒に目標を成し遂げることに喜びを感じるのです。

ペースを乱されたくない

自分の考えや軸をしっかりと持っているので、自分のペースを乱されたくないと考えています。 相手のことが嫌いになったということではなく、どんなに好きな人でも自分のペースを乱されることを嫌います。 自分のすることしたいことなど、計画的に考えていることが多いので、その計画を乱されるとやるせない気持ちになるのでしょう。 そのため、もしあなたが相手に対してわがままを言ったり、束縛をするようなことがあれば、この人とは価値観が合わないなと思ってしまうのです。

がたいがいい男の性格の特徴

前章では、がたいが良い男性の恋愛傾向を解説していきました。 続いてこの章では、恋愛を抜きにして、がたいが良い男性の特徴を見ていきましょう。 筋肉でがっしりと大きい見た目とは裏腹に、意外とおっとりとした性格の人が多くギャップを感じるかもしれません。

おっとりマイペース

見た目ががっちりとしていて、いかついイメージがありますが、中身はとてもおっとりしていてマイペースな人が多いのです。 見た目的に、肉食系で何でもガツガツ行動しそうですが、体が大きい分心も広く、穏やかで優しい性格をしています。 体を鍛えているときはストイックで、自分を追い込んでいるので、ちょっとのトラブルでは動じないのかもしれません。 そのため、人との接し方もゆるく、穏やかなので、周りからとても好かれる性格をしています。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の好きなタイプ 2)今、彼に好きな人はいるのか 3)彼のあなたへの印象 4)彼とあなたの相性について 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

実はとても優しい

見た目が強面なことが多いので、どうしても怖く感じることもありますが、基本的に優しい性格をしています。 体を鍛えている人は、体型に関するコンプレックスが少なかったり、日々のトレーニングでメンタルも鍛えられています。 そのため、自分に自信を持っていて、気持ちに余裕があるので、他人に対して優しく接することができるのかもしれません。 がたいが良い男性からはなかなか想像がつきませんが、そのギャップで好きになる人も多いかもしれません。

自分に厳しい

基本的に人に優しく自分に厳しくというスタイルの人が多く、自分に厳しくしている人が多いのです。 普段からキツイトレーニングで体を鍛えていて、厳しさを努力で乗り越えるからこそ大きなものが得られると考えているのでしょう。 つまり、がたいの良い体は努力の賜物であり、そこまで体を大きくするには並大抵の努力では難しいということなのです。 そのことを理解し、体験しているからこそ、トレーニング以外の仕事などでも同じように自分に自ら課題を課すことがあるのかもしれません。

自分が大好きなナルシスト

体を鍛えている人は、自分の体が好きで、意外とナルシストな面があります。 前章まで、「がたいが良い男性は優しい」「がたいが良い男性はおっとりしている」などとゆるい印象がありましたが、 筋肉が好きなので、自分の体に対しては自信を持っている人が多いのです。 そのため、よく鏡に映る自分の体を眺めたり、自分の筋肉を見て惚れ惚れしていることがあるでしょう。

人づきあいが苦手

体が大きく、がっしりとしているのでチャラい印象を受ける人も多いですが、実は人づきあいが苦手な一面があります。 自分に対しては計画的に行動し、ストイックにトレーニングに励み、自分自身をコントロールできますが、 他人になると、どう接したらいいのか、コミュニケーションが苦手な人が多いのです。 どのように話しかけたらいいのかわからないので、初対面の人には人見知りをしてしまうこともあります。 コミュニケーションをとることが苦手なので、特別仲がいい人以外は、自然と人づきあいを避けてしまうかもしれません。

メンタルが弱くすぐ落ち込む

意外とメンタルが弱い一面もあり、落ち込むことが多い人もいます。 そもそも、元々メンタルが弱い人は、体を鍛えることで精神も鍛えられることを知り、トレーニングに励んでいるという人も多いのです。 自分のメンタルの弱さを認めているからこそ、筋トレを通じて強くしようとしていますが、ふとした時に落ち込むことはあるでしょう。 筋トレをしたり体を絞ろうと摂取カロリーを抑えると、どうしても幸せホルモンが減少して、メンタルが不安定になるのかもしれませんね。

がたいがいい男の好きな女性のタイプ

ここまでがたいが良い男性の恋愛傾向や性格を解説していきました。 では、がたいが良い男性はどのような女性を彼女にしたいと思うのでしょうか。 この章では、がたいが良い男性の好きな女性のタイプをご紹介していきます。 男として守りたいと思っている反面、男性がストイックで誠実な分、目標が同じで一緒に努力したいと考えている人も多いのです。

自分磨きに余念がない女性

自分磨きに余念がない女性は、なんとなく共通する部分を感じて好きになりやすいかもしれません。 男性自身が、日々体を鍛えるためにトレーニングをしたり、食事制限をしているため、 相手も同じように自分をよく見せる努力をしていると親近感が湧くのでしょう。 もし付き合っていくとしたら、食生活や健康に気を使っていて、一緒に自分磨きを頑張れる関係が理想だと考えていることが多いです。

スタイルが良く見た目が華やかな女性

スタイルが良く見た目が華やかな女性は、前章と同じく自分磨き頑張っているように見えるので、男性としては嬉しいでしょう。 スタイルが良い、モデルのような見た目ということは、がたいが良い男性に限らず憧れている男性は多いものです。 しかい、見た目が美しくて体型が良いということは、それなりに努力をしているからこそ手に入れられているのです。 そのため、自分と同じように見た目をよくするために努力できるという価値観が一緒なので、共感したいと考えるのでしょう。

自立していてしっかりしている女性

自立していてしっかりしている女性は、真面目で誠実ながたいが良い男性にとっては理想的です。 がたいが良い男性は自分に対してかなりストイックで、計画的に行動したいと考えるタイプが多いので、同じ考えを持った女性を好みます。 また、束縛を嫌い、自分のペースを乱されることが嫌なので、自立していて一人でも生きていけるような頼もしい女性でなければ成り立たないと考えます。 そのため、日常生活の中でも、仕事家事を器用にこなしている女性に惹かれやすく、理想的な姿だと捉えているでしょう。

小柄な女性

自分の体が大きい分、小さくて可愛らしい小柄な女性に惹かれることがあります。 自分にはない小さな体と、かわいい見た目はなんとなく惹かれてしまうもので、男の本能である「守りたい」という気持ちが出てきます。 前項でご紹介したように、見た目が華やかでスタイルのいい女性を好む人もいますが、人によっては小柄でコロンとした見た目に惹かれる人もいるのです。 タイプは人それぞれなので、必ずしも小柄な女性に惹かれるわけではないですが、やはり自分にはないものに惹かれるのが人間の性かもしれません。

がたいがいい男の中でモテる男性の特徴

がたいが良い男性の中でも、モテる男性ってどんな人なのでしょうか。 体が大きい人のイメージとは異なる、さりげない優しさや気遣いが見えると女性はグッとくることあります。 がたいが良い男性の中でもモテる男性の特徴や行動をご紹介していきますので、モテたいマッチョな男性は必見です!

頼りがいがあるだけじゃなく気遣い上手

頼りがいがあるだけではなく、さりげない気遣いが上手な人はモテる男性に多い特徴のひとつです。 がたいが良いので、なんとなく頼りがいがありそうと感じている女性は多く、実際に頼りがいがあり一面を見せてもは期待通りだと感じることがあります。 そして、体が大きいので、女性の些細な変化には気づかなかったり、周りに興味がなさそうなイメージを抱いていることも多いのです。 しかし、そこで女性の些細な変化(ヘアスタイルやネイルなど)に気付けたり、周りをよく見ているなと感じる出来事があれば、 意外な一面にギャップを感じて、好きになる女性は多いものです。

見た目とはギャップを感じる趣味がある

見た目とはギャップを感じる趣味があると、つい気になってしまう女性は多いのではないでしょうか。 見た目ががっしりしていて、常にストイックにトレーニングや食事制限をしているので、 どうしてもスポーツやトレーニングが趣味だと思っている人は多いものです。 しかし例えば、意外に甘いものが好きでスイーツ巡りをすることが好きだったり、 料理が趣味だとすると、見た目からは想像できないギャップに惹かれてしまうかもしれません。

こわもてなのに優しさが目立つ

がたいが良く見た目がコワモテな男性なのに、他人に対して優しい一面があるとギャップを感じて惹かれてしまう女性は多いでしょう。 人は見た目で第一印象を決めてしまうので、がたいが良いと「怖い」、「威圧感がある」など、どうしてもマイナスなイメージを与えてしまうことがあります。 しかし、そのようなマイナスイメージを払拭するように、人当たりが柔らかで優しい心の持ち主だとわかると、きゅんとしてしまう女性少なくありません。

安心感があり落ち着く存在

安心感があり落ち着く存在だと、この人とずっと一緒にいたいと思わせてくれるでしょう。 がたいが良くて体が大きいので、抱き心地もよく包容力があって守ってくれそうというイメージを持つ女性は多いです。 しかし体だけでなく、心も穏やかで優しく包み込んでくれるような大らかさがあると、一緒にいて安心できるのかもしれませんね。

ストイックで努力家

がたいが良い人は、体を鍛えるために毎日ストイックにトレーニングしている努力家な人がほとんどでしょう。 その見た目から、一見女性に興味がないように見えて、クールな印象があります。 その印象をマイナスに捉える女性もいますが、中にはその姿が素敵で、カッコいいと思う人もいるのです。 そして、その女性は、自分が男性の支えになりたいと思うようになることもあり、トレーニングを応援してくれるようになるでしょう。

力自慢をせずに謙虚

力自慢をすることなく、誰に対してもどんな時も謙虚な姿勢を見せる男性は魅力的です。 基本的に自分の体型に自信があるので、筋肉を自慢したり自分の見た目を見せびらかしたいという気持ちになることがあるでしょう。 しかし、自分の見た目に自信があっても人に次あⅯんをすることなく、褒められても少し謙遜するような謙虚な姿勢は魅力的に感じるものです。 もちろん謙遜し過ぎても相手に失礼になることがあるので、サラッとありがとうと言えるくらいの余裕があるといいですね。

がたいがいい男の中でモテない男性の特徴

前章では、がたいが良い男性の中でも、女性にモテる男性はどのような人なのかをご紹介していきました。 続いては、がたいが良い男性の中でも、女性にモテない男性の特徴を解説していきます。 がたいが良い男が女性にもてると勘違いしていると、相手に悪い印象を与えることがあるので気を付けましょう!

見た目に反して気が弱い

見た目は強そうなのに意外と気が弱い男性もいます! がたいが良くても気が小さいギャップにげんなりしてしまうかもしれません。 また、鍛えているのはただ見せるためだけの筋肉で頼りたいところで頼りがいがない、なんてことも考えられるでしょう。 見極めるには日常的に気くばりができているかがポイントです。 ただ見せるためだけに筋肉を付けている人は、ナルシストなだけで意外と気弱、そして何も気遣いができない可能性が大きいです。

がたいがよければ女性にモテると思っている

筋トレをしている男性に多いのが、がたいが良ければ女性にもてると勘違いしていることです。 たしかに、がたいが良い男性がタイプという女性も一定数いますが、 顔がイケメンな人がタイプという人もいれば、高身長ですらっとした人がタイプという人もいます。 男性において、スタイルが良くてきれいな女性がタイプという人もいれば、小柄で可愛らしい女性が好きという人もいるように、 好みのタイプは人それぞれなので、何が良いとか悪いとかはないのです。

がたいがよすぎてバランスが悪い

がたいが良いことがプラスに捉える人もいれば、がたいよすぎてバランスが悪いと考える女性もいます。 例えば、小柄な女性からしたらがたいが良いことは自分に無いものなので一見、魅力的に捉えられそうですが、 実際は大きすぎて自分と並んだ時のバランスが悪いと感じる人もいるのです。 また、体が大きすぎて威圧感があると感じてしまう女性もいるので、必ずしもがたいが良いことがプラスにはならないのかもしれませんね。

がたいがいい男と出会う方法

ここまでがたいが良い男性の特徴や、好きな女性のタイプなど細かく解説していきました。 それではいよいよ、がたいが良い男と出会う方法をご紹介していきます。 がたいが良い男性が集まりそうなコミュニティに足を運んだり、積極的に行動してみると意外とすぐに出会えるかもしれません。 がたいが良い男性と知り合いたい、付き合いたいという女性はぜひ参考にしてみてくださいね!

アクティブな趣味を持とう!

がたいがいい男性は基本的にアクティブです。 夏なら海、冬ならスノボなど、常に体を動かしています。 ほかにも、季節問わずにできるボルダリングやフットサル、野球などの趣味を持っている可能性は大きいでしょう。 がたいがいい男性と出会うには、アクティブの場への積極的な参加が一番手っ取り早い方法です。 周りの友達でチームスポーツをやっている人がいたら、一度見学をさせてもらうように頼むのも良いでしょう。 ほかにも、地域で活動しているスポーツクラブや同好会もあります。 一度見学に行くだけでも、がたいが良い男性との出会いが期待できるかもしれません。

スポーツジムへ定期的に通う

スポーツジムへ定期的に行くのもひとつの手です。 スポーツジムは安価な所や高額会員制が必要な所の二つに分けられます。 安価なスポーツジムはトレーナーがいない場合が多く、マシーンの使い方が分からなければ、周りにいる人から聞かなければなりません。 そこが切り口になり、たくさんの人と交流を深められます。 何より料金が安いので、始めるにはハードルが低くておすすめです。 会員制のスポーツジムには、がたいがいい男性がトレーナーの中に高い割合でいます。 色々質問したり教えてもらったりと、いろいろと会話をすることができますよ。

アウトドアコンやバーベキューコンに参加する

春から秋にかけて、キャンプやバーベキューなどのアウトドアイベントが多く開催されていることに注目してください。 ぜひこのイベントを利用しましょう。 アウトドアコンは、がたいがいい男性が参加する確率が高いので、ねらいめですよ。 それに普通の合コンと違って、サイドメニューをどうするか一緒に考えたり、調理を協力し合ったりと圧倒的に共同作業が多いです。 一緒に体を動かしながらお互い協力し合い時間を過ごすと、距離感もを縮められるでしょう。 初対面から急速に恋愛関係に発展することも可能です。 楽しい思い出ができるなど、収穫が多いイベントになりますよ。

マッチングアプリで筋肉好きな人を探す

現代ではマッチングアプリが浸透しているので、筋肉好きな男性も多く存在するでしょう。 例えば、好きなものや趣味を登録するタグなようなものがあれば、「筋トレ」や「トレーニング」、 「フィットネス」などのコミュニティから探してみるといいかもしれません。 そして、自分も「筋トレ」や「フィットネス」などを趣味に入れておくと、がたいが良い男性は共通の趣味があると知っていいねをくれることがあります。 このように、自らコミュニティを探し、自分もそこに合わせることでアプリ上でも出会いやすくなるのです。

同性の友達とスポーツ観戦に行く

同性の友達とスポーツ観戦に行ってみて、その会場で探してみてもいいかもしれません。 スポーツ観戦に行く人は基本的にスポーツ好きなことが多く、自身もそのスポーツをやっているという人も多いでしょう。 そして、観客は大勢いるので、がたいの良い男性がいる可能性は高く、見渡してみれば少なくとも数人はいるのではないでしょうか。

がたいがいい男を落とすアプローチ

がたいが良い男性は、恋愛に対して消極的で、恋愛経験が少ない人も多いのです。 そのため、ときには女性から積極的にアプローチしなければ、恋愛が進展することはないかもしれません。 そこで、がたいが良い男性を落とすための、効果的なアプローチ方法をご紹介していきます。 男女問わず褒められて嫌な人は少ないので、相手が自慢としている部分を褒めてあげるといいかもしれません。

筋肉をとことん褒めてアプローチ

がたいが良い男性は、やはり自分の長所は鍛え上げられた肉体だと思っている人がほとんどです。 そのため、相手の男性が自分のとりえである筋肉を、ちょっと大袈裟なくらい褒めてあげると、素直に嬉しいものでしょう。 また、筋肉を褒めることで、相手は自分のこれまでのトレーニングや努力を褒められたように感じるので、 自分を認めてもらえたようで嬉しいと思う人も多いのです。 男女問わず褒められて嫌な気になる人はいないので、ぜひとことん褒めてみてください。 もちろん言い過ぎてしまうと、嘘っぽく聞こえることもあるので、本当に思ったことだけ褒めるようにしましょう。

大人の色気を持つ女性をアプローチ

がたいがいい男性と付き合うために、色気がある大人の女性になりましょう。 色気は自分磨きをして女性らしさを身に付けると出ます。 例えば、ヨガやジムで身体を理解したり、生け花や茶道などの伝統芸能を趣味にしてみたり、料理の腕を磨いてみたり。 できることはたくさんあります! それに自分磨きをしている女性は、一人の時間を大切にできます。 自分磨きをしていくと、次第にその人特有の雰囲気が出てくるものです。 それが男性には色気として映ります! 他の女性とは一味違う大人の色気をまとえるように、自分磨きをしていきましょう♪

素直さをアプローチ

がたいがいい男性は、正直で誠実な男性が多いです。 そんな男性は、裏表がある性格や八方美人を嫌います。 自分の思っていることや考えは、正直に伝えられるようにしましょう! 気をつけたいのは、相手の意見も聞き入れることです。 自分の意見をしっかりと伝え、相手の意見も尊重する。 これができるだけで人間関係はグンと良くなりますよ。 相手の意見も踏まえた上で、自分の意見を言えるしなやかさは、様々なところで役に立ちます。 小さなことから少しずつ挑戦してみましょう。

控えめで器の広い面をアプローチ

自分の意見を主張するのとは逆に、相手を立てることに徹するのも良いでしょう。 特にがたいがいい男性の中でも野生的な雰囲気を持つ人は、いろいろ積極的に行動する特徴があります。 積極的な男性と一緒に行動するのは疲れるだろうと想像しませんか? そこで一歩引いたところから、見守るポジションをとるのです。 その控えめさが好まれる可能性もあるでしょう。 ポイントは、男性にあれこれ口出ししないこと。 心の広さもアプローチでき、がたいのいい男性から良い印象を持ってもらえる方法となります。 アクティブではない女性におすすめの方法です。

まとめ

いかがでしたでしょうか? がたいの良い男性は、女性にはないものを持ってるようで、とても魅力的に感じますよね。 そして、その見た目からは想像できない繊細な中身と、優しい一面がギャップを感じて、より惹かれてしまうものです。 もし、あなたががたいの良い男性と付き合いたいと思うのならば、まずは自立した女性を目指しましょう。 精神的に自立している女性は、ガタイ関係なく、男性にとって将来を真剣に考えやすい女性の特徴の一つでもあるのです。 そして、自分磨きを頑張ることで、相手との共通点ができ、相手の男性はあなたに親近感を感じるかもしれません。 ぜひ、がたいの良い男性が集まるコミュニティに参加して、積極的にアプローチをかけてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧