女子からのLINE・メールはどう思う?嬉しい?迷惑?男の本音を赤裸々解説

女子からのLINE・メールはどう思う?嬉しい?迷惑?男の本音を赤裸々解説

ほとんどの女性が、気になる彼にメールやラインをしたいけど…迷惑じゃなかな?と不安になることありますよね。 女性からのメールやラインに対して、思うことは人それぞれ違うようです。 この記事を参考に、男性の本音を理解して男性が返事を返したくなるポイントを把握しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女子からのLINE・メールはどう思う?嬉しい?迷惑?男の本音を赤裸々解説

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女子からlineが来たら男性はどう思うの?

女子からlineが来たら男性はどう思うの?

「女子からLINEがきたら男子はどう思うんだろう...」 「連絡して迷惑じゃないかな...」 好きな男性にLINEを送る時に迷惑に思われたらどうしようって不安に感じたり、 いきなりLINE送って大丈夫かな…スルーされたら…自分なんかが連絡してもいいのかな…って消極的になってしまう気持ちはすごくわかります...! 片思い中というのは誰でも、心配になってしまうものです。 それでは、不安に感じているあなたの気持ちが少しでも軽くなる様に 女子からLINEが来た男性の気持ちや男性が喜ぶLINEの内容を解説していきたいと思います!

女子からLINEが来たときの男性の心理

女子からLINEが来たときの男性の心理

男性は女性からメールやLINEが来るのを実際どう思っているのか、いろんな意見聞きました! さっそくみていきましょう!

《1》特に気にせず普通に返信する

「もともと女友達とも普通に取っているので特に気にしないで返信する」(28歳・公務員) 「男だからとか女だからとか特に意識しない」(31歳・会社員) 女性からメールやLINEがきたからといって特別な意識はしないで、普通の感覚で返信するようですね。 男性の中には普段から女友達とメールやLINEをやり取りしている人もいます。 それが普通だと思っているので、女性からのメールやLINEに対して特に感情はなく普通に返信しているのです。

《2》好かれているように感じて嬉しい

「女性から連絡がくると、気があるのかな…って普通に想像する」(26歳・建築関係) 「普通に嬉しい!もしかして好きなのかな?って意識してしまいます」(32歳・医療系営業) 女性からの連絡は、単純に嬉しくて、自分に好意ががあるのかな?と期待してしまうようです。 普段メールやLINEで女性と連絡を取り合わない男性からすると、急な女性からの連絡は驚きとともに、嬉しくてついつい意識してしまいます。 もしかしたら自分に気があって連絡してきたのかな?と期待してしまうのです。

《3》苦手な子からの連絡は長引くと少し面倒に感じる

「タイプでもない女子から来たメールやLINEに限ってやり取りが長くなったり良いイメージがないから憂鬱になる」(28歳・会計士) 「自分があまりLINEしないので、女性からくると返事しないといけないって面倒になるときがある」(29歳・販売) 男女共通だとは思いますが、タイプでもない女性からしつこくLINEが来たりするとどうしても面倒に感じてしまいます。 女性もタイプじゃない男から何度もLINEが来たら怖くなってきますよね...笑

女子からのLINEで男性が嬉しい!と思う内容3選

女子からのLINEで男性が嬉しい!と思う内容3選

好きな人にLINEを送る時に一番最初になんて送ったらいいのか迷ってしまいますよね。 なんて送ったら返ってくるのかな…?って不安に思う人は少なくありません。 男性というのは頼られるのが好きです。 なのでそこは男性の心理を利用して「ちょっとわからない事があって、教えてほしい事があるんだけど…」って切り出してみましょう! その流れでこれから紹介する内容を送れば間違いなしです!

単純に褒めてくれるLINE

「すごい!!さすがだね!って言われると自分に自信が持てるし嬉しくなります」(25歳・ディーラー営業) 「やっぱり男の人って何歳になっても褒められると伸びるから沢山褒めてほしい!」(32歳・飲食関係) この様に男性は褒められると嬉しく感じる様です 例えば彼に相談や質問などのLINEを送って、彼がそれに対して真面目に応えてくれたとします そこですかさず「本当にありがとう~!〇〇君のおかげで助かったよ!相談して本当に良かった」って伝えれば彼もきっと嬉しくなること間違いなしです

応援してくれるLINE

「何か大事な予定の前に頑張ってねって言われるとそれだけで勇気を貰える」(21歳・大学生) 「応援のLINEが届くと『あ、覚えててくれてたんだ』ってキュンとしますね」(29歳・公務員) 応援してくれるLINEというのは男女問わず貰うと嬉しくなりますよね。 例えば何か大事な試験の2日前などに「明後日試験だったよね?頑張ってね!〇〇君ならきっと大丈夫!応援しているよー!」って具体的な日付と一緒に応援のメッセージを送れば 彼も覚えてくれてた事に嬉しく感じます

自分のことよく知ってくれてるな〜と思うLINE

「自分の仕事のペースに合わせてLINEくれるのは自分の事よくわかってるなって感じます」(37歳・自営業) 「好きなアーティストの新情報とかいち早く教えてくれるのは素直に嬉しいです」(27歳・IT系) 男性というのは自分の事を理解してほしいと感じる様ですね。 会話に出てきた彼の好きなものを覚えておくといいかも知れません 「〇〇君が好きって言ってたもの今度新作できるみたいだよねー!」って送ると 彼も、ちゃんと自分の話覚えててくれてたんだ!って喜んでくれますよ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女子からLINEは嬉しいと思うけど...男が面倒だと感じるパターン5つ

女子からLINEは嬉しいと思うけど...男が面倒だと感じるパターン5つ

女性からのメールやLINEに対してはさまざな意見がありますね。 次に、どんなメールやLINEが男性にとって困惑するのでしょうか? 女性からのメールやLINEでうざい…と思ってしまう特徴をご紹介します!

《1》長文のLINE

「開いた瞬間、文字ぎっしりの長文だったらもう読まずに閉じちゃうかも…」(34歳・自営) 「内容が定まってなくてひたすら長い文章には引いてしまいます!返事は返さない」(27歳・アパレル関係) まとまりがなく何を伝えたいのか分からない長文のメールやLINEは男性にとって読むことすら苦痛に感じるようです。 男性の中には連絡ツールとしてメールを使用している人もいるので、文字ぎっしりの長文の内容は引いてしまい読むことで疲れて返事したくない…と思わせてしまいます。

《2》スタンプや写真だけのLINE

「スタンプのみのLINEは本当に意味がわからないからやめてほしい」(24歳・会社員) 「画像のやスタンプのみで、文章が全くないメールは返事に困る」(33歳・技術職) 長文とは反対に、文章なく画像のみやスタンプのみの連絡は男性からするとどう返事をしていいのか分からないみたいですね。 いくらマメではない男性でも、画像だけのメールやスタンプだけのLINEにはどう対応して良いのか分からないのです。 暇だから送ってきたんだろう、適当に連絡したんだな…と解釈して返事を送らないという気持ちになります。

《3》日記みたいなメールやLINE

「自分の今日の出来事をひたすら説明してくる日記みたいなLINEは、「それで?」って思います」(26歳・経営コンサル) 「自分の話しばかりで質問もない内容のメールは送らないでほしい!ツイッターかブログでどうぞ」(28歳・販売) 出来事をひたすら伝える日記みたいな内容や自分の話しばかりのポエムみたいな内容は、何が言いたいのか分からなくて反応に困るようですね。 メールやLINEをコミュニケーションツールとして使用していない男性からすれば、この手の連絡は困惑してしまいます。 特にマメではない男性からすれば興味のない話題や自分が知らない話題の連絡は面白みを感じないので、読んでいくうちに冷めてしまうのです。

《4》返信してないのに催促のLINE

「仕事が忙しくて返信できない時に、「どうしたの?」とさらにメールがきたときは引いた」(35歳・公務員) 「少し返事を返さなかったら、何で無視するの?と連絡してくるとさらに連絡したくなくなる」(29歳・アパレル) 仕事が立て込んでいたりと何かと返事ができない事情があるのに、自分の感情だけで催促の連絡がくると男性は冷めてしまうようですね。 男性はいくつものことを一度にできない人が多く、仕事や趣味に追われてしまうとどうしても返事が遅れてしまいます。 その事情を理解せず、催促の連絡をしてこられると、申し訳ない気持ちとめんどくさい気持ちから返事することが億劫になってしまうのです。

《5》ネガティブなLINE

「かまってほしいのか、悲しいと落ち込んでいるといった内容の連絡ばかりくるとこっちまで暗くなってしまう」(29歳・建築士) 「長々とネガティブな内容ばかりは読んでいくうちにげんなりする」(31歳・営業職) ネガティブなメールやLINEは男性にとっては逆効果!延々と暗い内容の連絡がきたら、読む側も気分が下がってくるので読みたくないのです。 基本的にメールでの会話をめんどくさいと思っている男性にとってわざわざネガティブな内容の話題を連絡してくるのはより一層返事をしたくなります。 読む側のことを考えていない自分本位な内容に、うざい…と思ってしまうのです。

女子からのLINEをうまく続けて仲良くなるコツ

女子からのLINEをうまく続けて仲良くなるコツ
男性にとって、もらって迷惑ではないメールやLINEはどんなものなのでしょうか? 男性とメールやLINEでうまくやりとりを続けるポイントをご紹介します! 彼が思わず、メールやLINEをしたい女性!だと思わせましょう。

《1》返信の速さを求めない

返事がなかなか返ってこないときに「無視?」「返事まだー?」などの催促の連絡はしないようにしましょう! 返事がないということは返事ができない状況なのです。 相手の状況を考えずに返事を催促するのは男性とって返さないといけないというプレッシャーでしかありません。 催促の連絡が来ることで、返していないことに謝らないといけない気持ちと、しつこいな…と面倒な気持ちが生じて、連絡することが嫌になってしまいます。 緊急の用事や返事が必要な要件は電話ですませたほうが男性も楽なのかもしれません。

《2》内容は短めに簡潔にまとめる

用件がまとまってなく、だらだらと長文をおくるのはNG!内容は短めに簡潔にまとめて、読む相手が分かりやすい文章に! 長文のメールやLINEは何が伝えたいのはいまいち伝わらず、男性にとって読むのが苦痛になり返信すらしたくない気持ちにさせてしまいます。 男性は基本的にメールやLINEを連絡ツールの1つとして考えている人が多いので、要点がまとまっていない長文の内容を見るだけで疲れてしまうのです。 その長文に対して自分も長文で送らないといけなのかな…と思うとめんどくさくて返事をする気になりません。 長すぎず短すぎず相手が読みやすい内容を心がけましょう。

《3》興味をひく内容や面白い話題を見つけてから連絡する

日記や日々の報告のようなメールはNG!男性が興味をひく内容や面白い話題を見つけてからメールするようにしましょう! 自分のことをひたすら語る内容は男性にとって、好きな女性でさえつまらないものなのです。 メールやLINEをやり取りするには男性をひきつける話題ややり取りしていて楽しいと思える内容を連絡しましょう。 自分の興味がある話題は知りたい!教えたい!という気持ちになるので、自然に返事をしてしまいます。 彼の好きなものや気になっているものをあらかじめリサーチしておくといいかもしれません。

《4》相手のテンポに合わせてLINEする

生活リズムは人それぞれなので、忙しい時間帯も人それぞれです。 忙しい時に連絡が来ても相手は返信に困ってしまいます。 今返せないからあとで返そう!って思ってもそのまま忘れてしまう事も珍しくはありません。 なので相手が落ち着いた時間を見計らってLINEを送りましょう。 そして返信のペースも即既読即レスは極力控えたいいかも知れません。 早すぎるとかえって相手にとって負担に感じてしまいます。 相手と同じぐらいの返信ペースが一番ストレスなく続けられるやり取りになります。

女子からのLINEでスムーズに連絡が続けられたLINE体験談

好きな彼とLINEを少しでも長く続けたくて色々考えました。 まずは返信ペースは彼に合わせました。 日中仕事だったのでLINEのやり取りは基本的に夜と朝だけでした 彼が2時間空けた時は私もそれぐらい空けましたし5分で返ってきた時は私もそれぐらいで返してました。 そしてどんどんこっちから質問して彼の好みなどを探って色々聞いて それについて調べたりもして… とにかく彼と長く話しをしたくて必死でした! その中で彼の好きそうな話題をリサーチしたりして、彼にあえて質問して 彼色に染まってきている自分を演じてきたと思います。 すると彼からもどんどん話振ってくれるようになり 二人の共通の趣味や話題も増え、気づいたら毎日ずっとLINEするようになっていき 今でも全然話は尽きません! (10代・女性)

女子からのLINEをどう思う?答えはシンプル

いかがでしたか? 総合的に見て、男性は女性からのLINEやメールは嬉しいと思う人が大半です。 もちろん相手が面倒に感じるような内容を送るのはNGですが、そうでなければどんどん積極的に! 女子から積極的に動くことで恋がスムーズにいくことも多いので、一歩勇気を出して頑張ってみて!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧