妻の不倫で離婚しそうな場合どうしたらいい?離婚はしたくないときに妻ができること

妻の不倫で離婚しそうな場合どうしたらいい?離婚はしたくないときに妻ができること

妻の不倫...明るみになってしまったけど、離婚だけはしたくない!でもこのままでは離婚になってしまいそう、どうしよう。そんな時、NGな言動は?妻に不倫された夫の心理を、取材を元にご紹介。それを踏まえた上で不倫したけれど離婚したくない妻ができることは...?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 妻の不倫で離婚しそうな場合どうしたらいい?離婚はしたくないときに妻ができること
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

妻側の不倫が原因で離婚…離婚したくない!

妻側の不倫が原因で離婚…離婚したくない!

こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 不倫していたことがバレた妻側の立場...離婚危機を感じて激しい後悔に襲われているのでしょうか。 「こんなことになるなんて..」と焦りでどうしていいかわからないあなたに、妻の不倫を受けて男性が思うことを整理していきたいと思います。 離婚はしたくない!不倫はバレてしまったけどできることはないの...? そんな今できる対処方法も是非参考にしてみてくださいね。

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

妻の不倫が判明したときの夫の心理はどのようになる?

妻の不倫が判明したときの夫の心理はどのようになる?

まずは妻の不倫が分かった時の夫の気持ちをご紹介します。 その心理を理解し、波風をこれ以上立てないようにするにはどう接していけばいいのか探っていきましょう。 実際に妻に不倫されたことのある男性/妻を持つ男性からお話を聞いていきます。

《1》信じていたのに裏切られたような気持ちになり、悲しくなる

「率直に悲しいというのが第一でした、信じて疑っていなかったので...まさか自分が必死に働いている間に妻が不倫していたなんて。 分かった時は、今までの信頼が崩れてしまう思いでした」(32歳・飲食業) 「え...まさか、信じてたのに。 という裏切られたんだなという気持ちと、妻として一人の女性として信じられなくなった」(28歳・会計士) ”信じてたのに”という気持ちは、やはり避けて通れない感情です。 男性にとって結婚する人というのは、自分の人生を捧げる覚悟を持って決めることがほとんど。 この人なら...と思っていた信頼のある妻に裏切られたショックは、悲しいの一言に尽きるようです。

《2》ばれないと思ってこっそり不倫をされていたのかと考えると怒りを感じる

「男だから鈍感でわからないと思ってたのでしょうか。 自分の妻の異変くらい気づくよ、と言いたかったし、嫌なのは大丈夫バレないって思ってバカにしていたんじゃないかと思うんです」(27歳・公務員) 「隠し事や悪いことをしているっていう罪悪感はなかったのかな?と... どんな気持ちで普通に僕に食事を作って用意して笑っていたんだ?と思うと怒りが湧いてきます」(31歳・営業職) 隠そうとしていたこと、隠せると思っていたこと、そのものが「自分を甘く見ている」「まるでバカにしているんじゃないか」と考える夫は多いみたい。 男性として、夫としてのプライドが傷つき、不倫していた最中に普通に会話していたんだ...と過去を回想して怒りの感情も湧いてくるでしょう。

《3》不倫されたことは辛いけれど、できるだけ離婚はせずになんとかしたいと考える

「不倫された経験者ですが、発覚したときは頭が真っ白でイライラばかりでした。 でも、離婚って簡単ではないし、互いの両親や子供のことを考えると離婚はできないなと」(26歳・作業員) 「他の男に触られたのかと思うと腹も立つし辛かったですが、すぐに離婚とはならなかった。 これまで一緒に歩いてきたこと、色々な苦労も共にしてきた妻だからこそ、なんとか立て直したいと冷静になったあとで考えましたね」(35歳・運送業) 妻の不倫=即座に離婚、とはならない夫側の意見もありました。 不倫された直後やしばらくは頭に血が昇り、冷静にはとてもなれないようですが...落ち着いて考えると両親への思いやお子さん、これまでのことを振り返って離婚の選択肢を消す人もいます。

《4》母親が不倫なんて知ったら子どもがつらい思いをしないか、子どものことが心配になる

「一番は子どもの気持ちを考えてなぜ、不倫を踏みとどまれなかったのかという気持ちでした。 子供なりにもわかるところはあるだろうし、日頃すごくいい母親をやっていただけに、これを子供が知ったらどんな思いをするのだろうと...」(34歳・総務) 「僕の家庭は子どもが3人いますので、上の二人に関してはもしかしたら何かがおかしいと気づいていたのかもしれない、とすぐに考えました。 僕自身も辛かったですが、子供に悪影響が出ないかどうかが不安で不安で」(40歳・経営) 妻の不倫→子供が知ったらショックを受けるのではないか、傷ついて何か精神的な悪影響を及ぼすのではないか?といたたまれない気持ちになるというのも夫側の心理です。 やっぱり子供が一番に信頼しているはずの「お母さん」が不倫をしていた、ということの大きさが懸念される問題ではないでしょうか。

《5》不倫をするような妻とはもう離婚したいと考える

「不倫ができるということ自体が、夫に嘘がつける、騙せる、自分の欲求に走る人なんだと思ってしまって妻である以前に人間性を疑ってしまうようになったので離婚を申し出ました」(29歳・IT企業) 「不倫されたことで、今後また信じてやっていくという自信がなくなりましたね。 一時的に許すことはできるかもしれないけど、いつまでも残ると思ったので、一生添い遂げる相手として考えた時に無理だなと思う」(32歳・電機会社) 妻と言うのは男性にとってある意味絶対的な場所を許した存在であり、自分の生涯や仕事の稼ぎも任せられると思うからこそ結婚した存在です。 不倫と言う嘘や夫に対しての偽りが、大きくその信頼を壊してしまうんですね。

妻を許そうとしていても許せなくなるかも。自分の不倫で離婚したくない時のNG行動

妻を許そうとしていても許せなくなるかも。自分の不倫で離婚したくない時のNG行動

たびたび聞くのは夫の不倫によって傷つく妻、という話だったりしますが、その逆の妻の不倫と言う出来事も、女性と同じく夫はとても大きなショックを受けるということ。 それでも過ちは過ち、なんとか妻を許したいと考える男性も中にはいます。 そこで離婚したくないと思っている方が許してもらえるためにやってはいけないNG行動を見ていきましょう。

《1》「なかなか帰ってきてくれないあなたも悪い」などと旦那にも責任を押し付ける

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当のことだったとしても、不倫の言い訳に旦那さんを持ち出すのはNGです。 あなたが不倫するに至った原因は、もしかしたら旦那さんが寂しい思いをさせていたこともあるのかもしれません。 優しくなかったのかもしれません。 それでも離婚をさけたいのなら、「あなたが○○するから私だって」「いつもほったらかしだったじゃない」などの責任転換していると誤解される言い方はしないことです。 多くの場合、旦那さんは「家庭のために働いて何が悪い」「どうして何も言わなかった?」「それで不倫していいってことにはならないだろ」と思ってしまうもの。 あなたの心の中にある不満も、不倫したことの理由にはできません。 思うふしがあったとしても不倫したことにつなげてしまわず、素直に認めなくては旦那さんの気持ちはおさまることがないでしょう。

《2》不倫について問い詰められたはずみで旦那に暴言を吐いてしまう

不倫について問いただされるとき、感情的な旦那さんの勢いにまかれて暴言を吐いてしまうと、その言葉が決定打となって「もう離婚だ!」となってしまう恐れがあります。 夫婦は感情的な話し合いを始めると、言いたくないことまで言ってしまうことだってあるでしょう。 特に不倫問題でまだ感情が整理できない旦那さんは、怒りが先立って思い切り問いただすことも多いです。 そこでうっかり「たいした稼ぎもないくせに!」「昔は散々私を泣かせてきたくせに!」などの仕事に関する暴言や、女性に多い”過去を持ち出す”ということは絶対に避けましょう。 過去には色々なことがあったでしょう。 それでも過去は過去、でいなければあなたの不倫も過去にはしてもらえません。 「不倫したくせに、勝手なことばかり言って俺のせいにするつもりか」と火に油を注いでしまうことになりかねません。

《3》「いざとなったら不倫相手に養ってもらうから」と自分から突き放すようなことを言う

「どうせ離婚するんでしょ!」「別にもういいよ、相手もいるし」と、傷つくのを恐れて自ら旦那さんを「もういらない」と突き放してしまうのはやめておきましょう。 そこでうまく「離婚するとは言ってないだろ」「相手とは別れて帰ってこい」...なんて言葉が旦那さんから出てくるわけではないものです。 口を滑らせてしまえば、不倫されてズタズタになった男のプライドがさらに傷つき、不倫相手と比べられているような気持になるとさらに怒りが大きくなります。 まるで「私には離婚しても相手がいるの、一人じゃない」というような口ぶりはNG。 あくまでも「離婚はしたくない」と強く思っているのなら、意地になってはダメですよ。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

妻側の不倫での離婚を避けるための対処法

妻側の不倫での離婚を避けるための対処法

ここまで妻の不倫で離婚にならないための、注目すべきNGポイントを見てきましたが、では、実際にどのような言動を夫に向けていけば離婚を避けられる可能性が上がるのでしょうか。 不倫した妻が夫にできる対処方法を見ていきましょう!

《1》不倫がバレてしまったらとにかく誠実に謝ること!

素直に、誠実に、感情的にならないで!とにかく夫の気持ちが静まるまでは謝り続けること! 不倫された側からすれば、妻を攻め立てたい気持ちや、信じられないというショックから感情的にまくしたててしまうことも多いでしょう。 それでもとにかく謝って、真摯な姿を貫くことに意味があります。 男性は「心から悪いと思っている様子」「心底反省しているのかどうか」というポイントに重きを置いて見つめるところがあり、それがきちんと伝われば離婚を避けてくれる可能性が上がります。

《2》あれこれ言い訳をしない。事情があったとしても不倫をしてしまったのは妻側の落ち度

「だって...」「でも...」という言い訳は封印して!どんなに夫に対して不満があったとしても、不倫していいという理由にはできないことだと受け止めましょう。 ”不倫したのだって理由がある”...あまりにも一方的に責められるとそう言いたくなってしまう人もいるかもしれません。 でも言い訳をしていると思われた時点で、「自分のことを正当化している」というマイナスの印象を旦那さんに植え付けてしまうことになるでしょう。 「不倫したことは、私が悪かったです」と素直に折れて納得する姿勢が一番重要です。

《3》「ペナルティがあれば受けるので離婚しないでほしい」と自分からペナルティを受ける

できれば夫から言ってくる前に「ペナルティを受けてもいい」「何か誓約をつけたかったらそれでもちゃんと聞く」とあなたから申し出ることで本気が伝わることがあります。 ”夫が言う前に言ってきた”という姿勢が、それほど反省しているのだと実感してもらえる鍵になるかもしれません。 「それでもいいから離婚したくない」とはっきりとした意思を伝えることです。 その本心をぶらさないようにし、許してほしいと思う気持ちを徹底して伝えていきましょう。 ただ、あまりにも無理難題を突き付けられたなら「できない」とは言わずに考えるのも手。 「常に家から出るな」「スマホを持つな」「俺の言うことにはすべて従え」など、最悪モラハラやDVを誘発してしまう危険性があるからです。 精神的に追い込まれて見せた夫の発言や行動に、恐怖を覚えるほどならひとまず実家に帰るなどの距離を置くことも視野に入れましょう。 それだけ妻の不倫は、夫の性格を変えてしまうほどショックなことで、しばらくは感情が抑えられないことも多いと覚悟をしておいた方が無難です。

許してもらえるようならもう二度と不倫はしないこと!

許してもらえるようならもう二度と不倫はしないこと!

いかがでしたか? 妻の不倫を知った時、夫はあなたの妻としての信頼と、人としての信頼を失い、回復するためにはとにかく真摯に謝ること、言い訳をせずに非を認めることが必要かもしれません。 夫婦の間で異性トラブルが起きた時、感情と感情のぶつけ合いになり、隠していたお互いの不満や本音があふれ出してしまうことで離婚の流れになることが多くあります。 ですので、できる限りの冷静さを保てるように心構えをしておきましょう。 不倫をしてペナルティを受ける場合は、どんなことでも100%受け付けることがすべてではありません。 あまりにも夫が感情的な場合は、落ち着いて少し離れてみることも考えてください。 そして許してくれたときは、”二度と不倫なんてしない”と、強く心に誓ってくださいね。 (ライター/morita.hkmm)

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧