好きな先輩の脈ありサインを見抜きたい!特別な後輩になるマル秘アプローチ

好きな先輩の脈ありサインを見抜きたい!特別な後輩になるマル秘アプローチ

職場に好きな先輩ができると、「先輩の気持ちがわからないし、どう行動をしたらいいのかわからない」と悩んでしまいますよね。そこで今回は、同じ職場に好きな先輩ができた時のアピール方法をご紹介するとともに、好きな先輩が見せる脈あり行動パターンについても解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな先輩の脈ありサインを見抜きたい!特別な後輩になるマル秘アプローチ

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

学校に気になる先輩がいて、自分だけ下の名前で呼んでくれて嬉しいけどどう思ってるのか気になる。 職場でいつも仕事を気にかけてくれる男性の上司がいて、ちょっと気になり始めた。 このように他にも後輩はいる中で自分だけに優しくしてくれたり、特別扱いをしてくれていると感じると嬉しくなるものですよね。 しかし、その男性がどんな気持ちで接してくれているのか、好きな人に対するアピールなのか気になりますよね。 そこで今回は、好きな先輩の脈ありサインや態度を見抜く方法と、特別な後輩になるためのアプローチ方法をご紹介します。 先輩となるとどのようにアプローチしたらいいか迷ってしまうところですが、ぜひこちらを参考にして恋を成就させましょう!

先輩が好きな後輩に取る態度7つ

ここからは実際の男性意見を踏まえながら、好きな先輩が見せる脈ありサインをいくつかご紹介していきます!

下の名前で呼ぶ

「男は好きになると自分の存在をとにかくアピールしたくなるので、よく名前を呼んだり話しかけていたら、それは好きってことだと思います」(29歳 IT企業) 「僕の同僚で後輩の女性と付き合ってる人がいますが、付き合う前は同僚がしょっちゅうその子の名前を呼んでて、周りからはわかりやすいねって言われてました」(26歳 出版) 男性は好きな女性ができると「自分の存在に気づいて欲しい」「特別視してもらいたい」という欲求が強くなります。 ただ、ストレートにその気持ちを伝えることはプライドが邪魔してなかなかできませんし、職場では周囲の目もあるのでプライベードな話をすることもできません。 そこで、よく名前を呼んだり、話しかけるという行動を取ることで、好意を示しているんです。

いつもからかってくる

「後輩の女性を好きになったことがありますが、構いたくてついからかったり冗談言ったりしてました」(30歳 銀行員) 「男は好きな女性ほどからかいたくなるんですが、それは職場でも同じだと思います」(28歳 不動産) 好きな先輩からからかわれることが多いという場合は、その先輩があなたのことを愛おしく思っている証拠。 それだけあなたのことが可愛くて仕方ないので、構いたいし構ってもらいたい、一緒に楽しい時間を過ごしたいという願望の表れなんです。 からかってくる回数が多ければ多いほど、あなたに対しての愛情が深いということになります。

いろいろと教えてくれる

「職場の後輩を好きになった場合は、先輩っていう立場を良いことにいろいろ教えてあげようとすると思います」(29歳 公務員) 「男は頼られるのが好きですし、特に好きな女性からは頼って欲しいって思ってるので、後輩を好きになった時は何かあれば相談しなってよく伝えていました」(32歳 教員) 実際の意見にもあるように、男性は好きな女性から頼られたいと思っています。 そして女性のことを助けてあげることで「かっこいいと思ってもらいたい」「自分だけに頼るようになって欲しい」という気持ちがあるんです。 そのため、好きな先輩から「何かあれば相談してね」とよく言われるようであれば、それはあなたに好意がある可能性が高いということになります。

いつも助けてくれる

部活で重い荷物を運んでいるときはいつも駆けつけて助けてくれたり、 職場で仕事が終わらず残業で残っていると、黙って手伝ってくれたり、声をかけてくれる。 いつも助けてくれるということは、いつもあなたのことを気にかけてくれているからかもしれません。 男性は好きな女性が大変そうにしているとどうしても役に立ちたいと思うものです。 これは、純粋にあなたに負担をかけさせない為だけでなく、自分をよく見せたいというアピールのひとつでしょう。

だいたい近くにいる

「実際に職場に好きな後輩女子がいるんですが、部署が別なのであんまり関わることがなくて、少しでも接点を持とうと同じタイミングで席を立ったり飲みの席で近くに行ったりしてます」(27歳 出版) 「もし職場に好きな人がいたら、機会があれば話したいし関わりたいので、そういうチャンスを常に狙ってると思います」(25歳 営業) なぜかわからないけど、好きな先輩が常に周りにいるような気がする、という心当たりはありませんか? もしある場合は、その先輩はあなたのことが好きかも知れません。 男性は好きな女性ができると自分の存在をアピールしようとしますが、仕事中では思うように接点が持てないことも多いです。 そのため、休憩中にさりげなく近づいたり、帰宅時間を合わせたりと、何かと接点を持とうとします。

他の子と比べるとそっけない

「職場に好きな人ができると、周りに気づかれたくないっていうのが一番先に考えるので、ちょっと素っ気なくなるかもしれません」(26歳 商社) 「いま好きな後輩がいるんですが、みんなに気づかれるとからかいの対象になるので、敢えてその子とは距離をとって接してます」(29歳 IT企業) 男性にとって職場は戦場。 そこで自分自身の評価が決まると言って良いほど、とても大切な場所です。 そのため、好きな後輩ができたことによって周囲にそのことがバレて、からかわれたり、あらぬ噂を流されたりすることは、絶対に避けたいところ。 だからこそ、周りに気づかれないように敢えて素っ気なく接してしまったり、他の女性と比べて冷たくしてしまうこともよくあります。

連絡をしてきてくれる

部活の連絡以外に、用事がないときでも先輩からLINEをくれる。 職場の先輩が特に仕事に関係のない意味のない内容を連絡してくる。 このように業務連絡以外で、あなたに連絡をしてくるのはあなたと少しでもコミュニケーションを図って、接点を増やしたいからです。 特に意識していない相手には、業務連絡以上の連絡をすることは基本的にないでしょう。 あなたとの距離を縮めたいと思って行っているアピールのひとつなのです。

先輩が好きな後輩に取る態度5つ|職場編

前章では、先輩が好きな後輩にとる態度をご紹介しました。 しかし、職場と学校ではなかなかシチュエーションが異なったり、立場が少し変わるでしょう。 そのためこの章では、職場と学校に分けて、まず職場編を解説していきます。 職場ならではの先輩の態度に必見です!

視線を感じることがありいつも目が合う

仕事をしていて、ふと顔を上げると好きな先輩とよく目があったり、よく視線を感じるということがあるかもしれません。 人間は興味のあるものや人には、無意識のうちに視線を送ってしまったり、見つめてしまうものなのです。 そのため、彼自身も気づいていないことが多いですが、あなたを見ていてふと目があってしまうと、我に返ってそらしてしまうことがあります。 そらしたときに、ちょっと恥ずかしそうな照れた表情をしていたら脈ありの可能性が高いでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

食事に誘ってくる頻度が多い

職場の飲み会以外に、2人きりの食事によく誘われるのであれば脈ありの可能性があります。 先輩後輩関係なく、好きでもない人と2人きりでごはんに行くものほど気まずい時間はありません。 距離を縮めたいと思っていたり、好きな人でなければ誘うことはないでしょう。 また、食事中も仕事の話だけでなく、プライベートの話が多いのであれば、なおさら脈ありの可能性が高いかもしれません。

抱えている仕事を気にかけてくれる

営業のノルマがまだ達成できてなかったり、抱えている仕事が多いときに気にかけてくれたり、手伝ってくれることはありますか? もちろん、上司や先輩としてあなたのことを気にかけるのは普通のことではありますが、 特に困っていないときでも常に声をかけてくれるとしたら脈ありの可能性があるでしょう。 これはあなたの仕事の負担を減らしてあげたいと思っているだけでなく、好きなあなたへのアプローチのひとつなのです。

プライベートなことで連絡をしてくれる

仕事に関係のない話や、プライベートなことで先輩からLINEや連絡がくるなら、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。 まず職場やプライベート関係なく、興味のない人に自分のプライベートを話したがる人は少ないものです。 男性は好きな人には自分のことを知ってほしい、理解してほしいという本能があるため、あなたにプライベートな話をしているのかもしれません。 また、職場ではプライベートな話ができない場合はLINEや連絡をしてくることがあるでしょう。

些細な変化に気付き褒めてくれる

脈ありの場合、あなたが髪型や服装の雰囲気を変えたり、身に着けているものを変えたときにその些細な変化に気づいて、褒めてくれることがあります。 ネイルや身に着けている小物などに関しては、毎日よく見ていないと気づかないものです。 特に男性は女性の変化には疎いので、もし些細な変化に気づいて褒めてくれるとしたら、あなたのことを常に気にかけている証拠です。 また、褒めることで、女性は悪い気はせずその男性の好感度も上がるので、アピールのひとつともいえるでしょう。

あなたが先輩の好きな後輩か確かめる方法

前章では、先輩が好きな後輩にとる脈あり行動をご紹介しました。 しかし、毎日仕事の進捗を気にかけてくれたり、よく話しかけてくれるけど、他の後輩にもやっているのかなと気になるものですよね。 そこでこの章では、あなたが好きな先輩の中で、好きな後輩の枠に入るのかを確かめる方法をご紹介します。 気になる先輩がいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

恋愛の相談を持ち掛ける

ちょっとあざといやり方ではありますが、あえて好きな先輩に恋愛相談を持ち掛けるものいいかもしれません。 後輩という立場から、先輩に「最近気になる人がいて」と先輩の特徴や先輩本人のことをにおわすようなことを言って相談します。 このときに重たい空気ではなく、気軽な感じで話しかけると先輩も身構えずに答えてくれるでしょう。 恐らくその時にそれって俺?と言ってくる人は少なく、それは自分のことなのか、でも自分に相談しているということは別の男性なのかと頭を悩ますことが考えられます。

目が合ったら見つめ返す

仕事中にふと目が合ったときに、どうしても恥ずかしくて目をそらしてしまいがちですが、あえて見つめ返して意識させてみるのもいいでしょう。 なんとも思っていない、意識していない雰囲気を出しつつ見つめることで、相手はドキッとするでしょう。 自分の余裕のなさに余計気持ちが加速して、もしかしたら告白されることもあるかもしれません。

連絡に即レスしてくれる

あなたの連絡に対して、毎回即レスしてくれるのであれば脈ありの可能性が高いでしょう。 即レスするということは、あなたとの連絡を面倒に思っていない証拠で、むしろ嬉しい気持ちから素直に早く返信したくなっているのでしょう。 しかし、中には駆け引きであえて連絡を遅くしてくる人もいるので、見極めが難しいところですが、 基本的には男性は駆け引きが面倒なので、好きな子にはすぐに返す傾向があります。

ボディタッチしても嫌がらない

女性にボディタッチをされて嫌な男性は少ないと思いますが、あなたが先輩にボディタッチをしてみて、嫌がらないのであれば好意を持っていることがあります。 嫌いな人であれば男女問わず触られたくないというのが本音なので、一度軽いボディタッチをして反応を見てみるのもいいでしょう。 ボディタッチをしたときに、抵抗がなかったり、嬉しそうな表情をしているのであれば脈ありですね。 女性からボディタッチをもらえたということは、男性は自分に対して少しでも好意があるととらえるので、近づけたと嬉しい気持ちがあるでしょう。

どんな話も真剣に聞いてくれる

仕事の悩み相談や、プライベートな話でも、どんな話も真剣に聞いてくれる場合はあなたに好意を持っているかもしれません。 人間は基本的に興味のないことには耳を傾けたがらず、自分の意見ばかりを述べたくなってしまうものです。 そのため話を真剣に聞いてくれたり、受け止めやすいアドバイスをしてくれる時はあなたに対しても真剣に向き合っているのでしょう。 好きな人に頼られて嫌な男性はいないので、一度悩み相談をして反応を見てみてもいいかもしれませんね。

好きな先輩を落とすためのアプローチ3つ

ここからは、好きな先輩に対してどんなアプローチをしたら響くのか、そのアプローチ方法について、3つご紹介していきます!

常に笑顔の印象付けをする

挨拶は日常的にする行動ですが、実は絶好のアピールチャンスなんです! 目も合わせず淡々と挨拶をするのではなく、「○○先輩!おはようございます!」と好きな先輩の名前を呼びながら笑顔で挨拶をするようにしましょう。 そうすると相手の印象に強く残りますし、「笑顔で感じの良い子だな」と良い印象を与えることができるんです。

二人きりになるチャンスを作り相談を持ちかける

職場では、いかに自然と二人きりのなれるチャンスを作ることができるのかが重要です。 そのため、何かわからないことがあったり相談したいことがあったら、好きな先輩が近くにきたタイミングを見計らって「あ、すみません○○先輩、ちょっと聞いてもいいですか?」とさりげなく話しかけるようにしましょう。

尊敬や憧れの気持ちを伝える

男性は褒められることに弱いので、好きな先輩の良いところ、尊敬しているところを褒める、といのもアピールの一つです。 ですが「すごいですよね!」と抽象的に褒めてもなかなか響かないので、「この前のミーティングでもあんな意見が出るなんで、先輩ってやっぱり着眼点がすごいなって思いました」などと具体的に伝えることで、「もっと褒めて欲しい」と思ってもらうことができます。

まとめ

同じ職場の先輩との恋を成功させるために大切なことは、大きく分けて下記の3つです! ・先輩の行動をよく見て脈ありかどうかを分析する(他の子と違う態度なら脈ありの可能性大!) ・非常識と思われないよう、適度な距離感で接する(タメ口は絶対にNG) ・チャンスがあれば積極的にアピールをする(二人きりになれるチャンスを常に伺うことが大切) 今回ご紹介したアピール方法やNG行動を参考にしていけば必ずチャンスは訪れるので、ぜひ積極的にアピールしていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧