自分をさらけ出せる異性の9つの特徴|異性が自分をさらけ出している時の行動も紹介

自分をさらけ出せる異性の9つの特徴|異性が自分をさらけ出している時の行動も紹介

自分をさらけ出せる異性9つの特徴。 自分をさらけ出す男心理、女性心理や異性が自分をさらけ出している時の行動を紹介していきます。 自分をさらけ出せる異性と恋愛をすれば必ずうまくいくはず!この記事を読んで周りに自分をさらけ出せる相手がいるかどうか判断してくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 自分をさらけ出せる異性の9つの特徴|異性が自分をさらけ出している時の行動も紹介

「なんかこの人とは縁がある気がする」 「すごく親近感を感じる」 こういった人に出会えた場合、それは彼が運命の人である可能性があります🔮 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は運命の相手なの? ・彼との相性は? ・彼とは今後どうなる? 気になる彼との相性や今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず相性だけ見てみたい ・とにかく今後どうなるかだけ知りたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

心を許す異性とは一体どんな人なのでしょうか。 優しい人?それとも自分を受け入れて認めてくれる人? 気になる異性に心を許してもらいたい…遠慮せず何でも話してもらいたい…と思っている方はきっと多いでしょう。 そんな方のために、この記事では自分をさらけ出せる異性とはどんな人なのか、その心理や行動、特徴などについて男女別に紹介していきます。 「気になる相手が心を許してくれているのか分からない…」「そもそも相手が自分に心を許してくれているのか分からなくて悩んでいる」という方は、是非最後までチェックしてみてください。

自分をさらけ出せる異性ってどんな人?

気になる人が自分に心を開いているように見えるときは、相手がどんな気持ちなのか気になることもあるでしょう。 まず最初に「自分をさらけ出せる異性」とは一体どんな人なのかを考えてみましょう。 自分や気になる人に置き換えて、その人物像を想像してみてくださいね。 それでは早速紹介していきます。

行動パターンなどが似ている

自分をさらけ出せる異性とは、行動パターンなどが似ているということが多いです。 例えば、休日はゆっくり家で過ごしたいという人なら、外に遊びに行きたいという人と一緒にいるとゆっくり休めていないと感じるので相手に心を許しにくくなります。 反対に、同じように休日はのんびり家で過ごしたい人と一緒にいると、お互いに無理をせず一緒にいることができるので居心地が良く感じるでしょう。 行動パターンが似ている者同士だと心を開いてくれやすくなるのです。

長期的な付き合いができる

長期的な付き合いができる異性には、心を許すことができます。 心を許せる相手とは、一緒に過ごしていてもストレスがなく自然体でいられるので長期的な付き合いができるのです。 反対に、無理をして相手に合わせていて自分の素をさらけ出すことができない相手とは、ストレスが溜まっていき喧嘩が増えるので、お互いにどこかで限界が来るので長期的な付き合いは難しくなります。 自分をさらけ出せる異性というのは、自分を飾る必要がなくリラックスできる相手のことなのです。

リアクションが良く、会話を楽しめる

会話している時に、明るく話を聞いてくれたり喜んでくれるなど相手のリアクションがいいと話していて楽しいと感じます。 リアクションがあれば「もっとこの人と話したい」「話を聞いてほしい」と思うので、相手から信用されることができ、心を開いてくれやすいと言えます。 会話の雰囲気が良ければ、それだけで気になる異性から好かれるようになるので、小さなことでも喜んだり驚いたりしてみるといいでしょう。 会話の内容も大切ですが、同じくらいリアクションも大切ですよ。

異性に自分をさらけ出す心理

前の章では、自分をさらけだせる異性の人物像を見てきました。 自分を飾る必要のない相手には、心を許す人が多いのです。 ここでは、異性に自分をさらけ出す心理を紹介します。 自分に心を開いてくれてるかも…という人がいる場合は、相手の気持ちを理解するためのヒントにしてみてくださいね。

自分のすべてを受け入れてほしい

自分をさらけ出せる異性には、普段外では見せないようなことを見せてしまう人が多いです。 理由としては、偽りの姿や飾った自分ではなく、ありのままの姿を見てすべて受け止めて欲しいという意味が含まれているのです。 なので、最近ずぼらな格好や怠けた姿を見せてくるという場合は、愛情が薄れたのではなく、あなたに心を許している証拠と見ていいでしょう。 むしろ、あなたを愛しているからこそすべてを見せてくれるのです。

甘えさせてほしい

自分をさらけ出せる異性には、思い切り甘えてしまうという人も多いでしょう。 日々の生活や仕事などでストレスも多く、甘えさせてほしい…と思う人は男女問わず少なくないと言えます。 いろんなことをしてもらったり甘えてしまっても、きっとこの人なら全て受け止めてくれるだろう!励ましてくれるだろう!という安心感を持っているのでしょう。 相手が甘えてくるということは、弱い部分も見せてくれているので信用されているのです。 心を開いてくれるんだと思っていいでしょう。

いろいろと相談をさせてほしい

あまり人には言えないような悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。 そのような悩みは、心を許して信用している異性には話してみようと思うことがあります。 悩みや愚痴を他人に打ち明けられるタイプもいますが、愚痴や悩みを打ち明けることは少なく自分で消化しようとするタイプもいます。 どちらのタイプであっても、自分では消化しきれない深刻な悩みが出てきた時は、心を許した人に救いを求めにいくのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が自分をさらけ出している行動

ここまでは、異性に自分をさらけ出す人の人物像や心理を見てきました。 ここからは、どのような行為が自分をさらけ出しているということなのかを見ていきます。 まずは男性は自分をさらけ出している時にする行動を紹介します。 気になる男性が心を許してくれてるかも…と感じている人は、男性の行動を思い出しながら読んでみてくださいね。

本音や悩みを打ち明ける

男性が自分の悩みや本音をあなたに打ち明けてくる場合は、心を開いている証拠です。 女性は悩んでいることがあればすぐに誰かに相談するという人が多いですが、男性はなかなか自分の悩みや本音を打ち明けることはありません。 プライドや責任などもあり、弱い部分を上手く見せることができないのです。 心から信頼できる女性には、自分の気持ちや悩みなど弱い部分も含めて何でも話したいと考えます。 そのため、相手が本音や悩みを打ち明けてきたら自分をさらけ出してくれていると思っていいでしょう。

カッコ悪いところも見せる

男性がかっこ悪いところも見せてくれる場合は、あなたに心を許していると言えます。 プライドが高い男性は多く、特に女性に対しては自分のかっこいいところを見せたいと思うもの。 ただの友人だと思っているのであれば、かっこ悪いところはなかなか見せないでしょう。 あなたに愚痴や弱音を吐いたり、仕事でのミスなども話してくれるのは、あなたのことを信用しているからなのです。 きっとあなたなら受け入れてくれると思っているのでしょう。

アドバイスを求める

もし男性が「これってどうしたらいいかな?」などとアドバイスを求めてきた場合は、あなたのことを深く信用していると判断できます。 先程も述べた通り、男性はなかなか悩みを打ち明けることができない人が多いです。 そのため、男性がアドバイスを求めるのは本当に心から信用している相手だけだと言えるでしょう。 深い話であればあるほど、あなたへの信用度は高いのです。 男性がアドバイスを求めてきた時には、真剣にアドバイスをしてあげてくださいね。

細かいことを逐一報告する

細かいことを逐一報告してくる男性も、自分をさらけ出しているときにする行動です。 異性の友人という認識なのであれば、わざわざ細かいことを報告することはありません。 なので、今日あった嬉しかったことや面白かったこと、仕事でのミスなど何でもあなたに言ってくるということは、あなたを特別な存在だと思っているのでしょう。 あなたも同じように男性に小さいことを報告してみると、話しが盛り上がるだけでなくお互いに必要な存在となれるはずです。

女性が自分をさらけ出している行動

前の章では、自分をさらけ出している男性の行動を見てきました。 この章では女性が自分をさらけ出している行動について見ていきます。 気になる女性の行動を思い出しながら確認してみてくださいね。

本音を話す

女性が本音を話してくれるのであれば、自分をさらけだしていると言えます。 自分の良いところを見てほしい、良いように見られたいと思うのは当然のことでしょう。 ですが、信用している相手であれば「欠点すらも知ってほしい」「もっと仲を深めたい」と思うので、欠点やプライベートのことなどを話します。 その女性の欠点なども受け入れてあげると、女性は喜ぶはずです。 あなたにもっと本音を言うようになり、深い関係が築けるでしょう。

わがままを言う

男性に甘えたいと思っている女性は非常に多いです。 付き合いが長くなってきてわがままを言うようになった場合は、自分の素をさらけ出している状態なのです。 心を開いていない人には、良い印象を持ってもらいたいと考えるのでわがままになることはありません。 女性はあなたに心を開いているから、わがままを言って愛情を確認しているのです。 他の人には甘えずわがままも言わないのに、自分にだけ甘えてわがままも言ってくるという場合は、本当に心を開いている証拠です。

秘密を話す

女性から秘密を話してきた時は、「心の距離を縮めたい」「もっと仲良くなりたい」と思っている時です。 秘密は人には言わずに隠しておくのが普通だと言えるでしょう。 ですが、その秘密を打ち明けるということは素の自分を知ってほしいという思いがあるからなのでしょう。 「この人なら私のことを理解してくれる」とあなたのことを深く信用していて、何も隠し事なく話せる相手だと認識しているのです。 女性にとってあなたはかなり大切な存在だと判断できます。

悩みを相談する

女性も男性と同じで、悩みを相談するときには信用している人に相談します。 それは、「もし言いふらされたらどうしよう」という不安が心の中にあるからです。 そのため、悩みを相談するのは信用していて、この人なら理解してくれると思っている証拠なのです。 相談してくれた時は、女性の中では実は答えが出ているということが多いので、共感してあげてください。 話を聞いて共感することで、あなたへの信用度がさらに高くなることが考えられます。

男性が自分をさらけ出せる女性の特徴

ここまでは、男女に分けて自分をさらけ出している行動について見てきました。 この章では、「男性が心を許す女性」「女性が心を許す男性」の特徴をそれぞれ紹介します。 自分をさらけ出せる異性には、一体どんな特徴があるのでしょうか? まずは「男性が心を許す女性」から見ていきましょう。

何でも受け止めてくれそうな包容力がある

「あなたの味方だよ」といって、何でも受け止めてくれそうな包容力がある女性には、心を許そうと思えるのです。 人は、相手から受け止めてもらえたら安心できます。 彼が仕事で忙しくて会えない時などに、怒りもせず受け止めてくれることで「この子には心を許そう」と思うのです。 女性のタイプでいえば「母親」のような包容力を持った女性のことを言うでしょう。 見放さず受け止めてくれる、そんな女性には何でも話したくなるものです。

人の話をきちんと聞いてくれる

人の話をきちんと聞ける女性には、「どんなことでもこの子に話してみよう!」と思うのです。 相手の話を聞けるということは、「共感してもらえる」のだと認識します。 そのことから、「聞き上手」な女性は、男性から人気があるのです。 悩みやストレスを抱えていて話を聞いてほしいと思っている男性は少なくないので、心を許してほしいと思っているならきちんと彼の話を聞くようにしましょう。

いつも笑顔で過ごしている

いつでもどんな時でも笑顔を見せてくれる女性は、自分を受け止めてくれているという気持ちになるので、信頼されやすいです。 自分に笑顔を向けてくれる女性と一緒にいると、自分も明るい気持ちになれたり安心できるはず。 暗い表情で接してくる女性だと「拒絶されている」「悩みを話していいのか分からない」と思うので、あなたに心を許すことができないのです。 笑顔を相手に向けることで、相手はあなたに心を許してしまうのです。 そのためにも充実した日々を過ごすようにしましょう。

人の目を見て話す

よそ見をせず、人の目をちゃんと見て話をしてくれる人は「この人なら理解してくれる」と男性に思ってもらえて、信用されやすいのです。 せっかく自分が話をしているのに、相手がスマホをずっといじっていると、「自分の話に興味がないんだ」「この人は話を聞いてくれない人だ」とマイナスなイメージがついてしまいます。 相手が話してくれているときに、しっかりと目を見て話すということは心を許してもらうことに必須な条件なのです。

メンタルが安定している

精神的に安定している女性は、安らぎを与えることができるので男性から信用されやすいです。 情緒不安定な人であれば、八つ当たりをされることもあるので、心を許そうという気にはならないでしょう。 常に明るくいる必要はありませんが、冷静さや余裕を持つことが理想なのです。 メンタルを安定させるには、アロマを炊いてリラックスしたり、好きな音楽を聴くといいでしょう。 また、友人と遊ぶなど充実した日々を過ごすのも心を安定させることができるのでおすすめですよ。

女性が自分をさらけ出せる男性の特徴

そのままを受け入れる

女性のそのままを受け入れることができる男性は、信用されやすいです。 自分の素をさらけ出しても受け入れてくれることに、「この人なら理解してくれそう」「守ってくれそう」と思ってもらえるので、女性はあなたと過ごしていると安心するようになり、何でも話してくれるようになります。 男性にありのままの自分を受け入れてもらえて、嫌な気持ちになる女性はいません。 器の大きい男性になるために、心の余裕を持つようにしましょう。

ゆっくり穏やかに話す

ゆっくり穏やかに話す男性も、女性をリラックスさせることができるので信用されやすいと言えます。 知らない方が多いかもしれませんが、ゆっくり穏やかに話すことで女性を癒すこともできるのです。 早口で喋る男性だと、女性は急かされているように感じるので相手に心を許そうと思わなくなります。 また、大きな声や乱暴な言葉も女性に恐怖を与えてしまうので逆効果です。 女性に心を許してほしいと思っているなら、優しく穏やかな声で相手に共感することを心掛けましょう。

感情の浮き沈みがない

男女問わず、相手に自分をさらけ出してもらうためには精神的に安定していることは必須です。 精神的に安定している男性は、表情も穏やかで余裕があるように見えるので「この人に頼りたい」と思ってもらえます。 反対に精神的に不安定な男性は、急に機嫌が悪くなることもあるので、一緒にいても安心できず心を許すことができなくなるのです。 日頃から時間に余裕を持ったり、筋トレや運動をして自分を磨くなど余裕のある男性になれるように行動しましょう。

聞き上手

おしゃべりが好きな女性は多いので、聞き上手な男性であることも信用されるためには大切でしょう。 ただ話を聞いてくれたり、共感してくれるだけで女性は喜びを感じるのです。 どんなことでも優しく聞いて、しっかりとリアクションをするようにしましょう。 また、「今日は嫌なことなかった?」など相手を気にかけて、話しやすい状況を作ってあげるのもおすすめです。 ついつい自分の話ばかりしてしまう…という人は、聞き上手を目指してみましょう。

自分をさらけだせる相手の存在は貴重。大切に関係を築いて

今回は、自分をさらけ出せる異性とはどんな人なのか、その心理や行動、特徴などについて男女別に紹介しました。 男女問わず、優しく受け止めてくれる異性には心を許そうと思うものです。 精神的に余裕を持ち、ありのままの相手を受け入れられるようにしましょう。 また、話を聞いてもらいたいと思っている人も多いので、相手の話を上手く引き出せる聞き上手を目指してみるのもおすすめです。 自分をさらけ出せる異性というのは、とても貴重な存在です。 なかなかそのような相手に出会えることはないので、大切に関係を築いてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧