年上男性の脈ありな好意のサイン・仕草10つ|年上男性を意識させるアプローチと落とす方法

年上男性の脈ありな好意のサイン・仕草10つ|年上男性を意識させるアプローチと落とす方法

年上男性脈ありサインやしぐさ、そして年下男性に恋愛対象として意識してもらう方法、確実に落とすテクニックを紹介します。 これを一緒に考えていきたいと思います。素敵な年上男性に恋愛対象として見てもらいたい、これは脈ありサインなのか、ぜひ参考にして、みなさんの恋愛に役立ててくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 年上男性の脈ありな好意のサイン・仕草10つ|年上男性を意識させるアプローチと落とす方法

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「気になる年上男性が自分だけに優しくしてくれているっぽい?!」 「気になる年上男性が脈ありなのかどうか、どうすれば振り向いてくれるのか知りたい」 「両思いになって彼と付き合いたい!」 「相手の気持ちを知りたい」 好意を寄せている年上男性とデートがしたい、あわよくば付き合いと思ういますよね。 ただどうすれば振り向いてもらえるのかが、一番知りたいところ! ここでは、年上男性の脈ありサインやアプローチの方法を紹介していきます。 対策を講じて年上男性のハートをキャッチしましょう。

年上男性の脈ありサイン10つ|脈あり度が大きいものから紹介

年上男性の脈ありサイン10つ|脈あり度が大きいものから紹介

せっかくの脈ありサインを見逃すのはもったいない! 年上男性はあなたのどこを見て、どんなタイミングでサインを出すのでしょうか? ここからは、具体例を挙げて脈あり度が大きいものから紹介していきます。

1.おはようLINEとおやすみLINEをくれる

年上男性の脈ありサインは、LINEで「おはよう」と「おやすみ」とメッセージをくれるというものがあります。 年上男性だから経験があるいっても、年下のあなたと接点を持つのは自信がありません。 そのため、「うざい」と思われてもなんとかしてあなたと「関わりたい」と、何気ないメッセージを送って安心したいという部分があるのです。

2.よく食事に誘ってくれる

年上男性があなたに気があるのであれば、デートによく食事に誘うという行動に出ます。 これは年上としての経済力を見せたいというのもありますが、オシャレなお店に行きたいという思いから。 オシャレなお店であなたと会話を楽しみたいと思っているのです。

3.目がよく合う・視線を感じる

年上の彼も気になる人のことは無意識に目で追ってしまいます。 ふとした瞬間に目が合う、なんとなく視線を感じた先に彼がいる、このパターンは脈ありの可能性が高いです。 興味の無い人のことを何度も見ることはないですよね。 あなたをもっと知りたい、話しかけたい、など一歩踏み出すタイミングをみているのかもしれませんね♪

4.LINEのやり取り時間が長め

年上男性の脈ありサインは、LINEの文章が長めになること。 男性の年齢にも寄りますが、30代より上はメールのクセで気になる相手には長々と自分の気持ちを綴り気味になります。 また、年上男性だけではありませんが、気になる相手との会話は長くしようとします。 そのため、話題が途切れそうになったら新しい話題を持ってくるというのも脈ありサインのひとつです。

5.あなただけに優しい・話しかけてくる

コミュニケーション能力の高い彼でも、脈ありサインかどうかを判断するには「それが自分限定かどうか」です。 ・遠いところにいたはずの彼が、いつの間にか自分の近くにいて話しかけてくれる。 ・あなたが困ったときいつも一番最初に気づいてくれる。 どちらもあなたのことを良く見ている証拠ですので、脈ありと考えていいでしょう。

6.自宅や駅まで送ってくれる

年上男性はあなたが気になりだすと、自分の方が大人であるため心配になり守ろうとします。 たとえば、遅い時間に帰宅する際、自宅や駅まで送ってくれるのもそのため。 断っても「いいよいいよ」と送ってくれると思いますが、それは男性に気があるからこその不安がそうさせているのです。

7.わがままを言うと聞いてくれる

女性のわがままというのは、男性からすればイラッとすることも少なくはないもの。 しかし年上男性からすれば、年下の女性のわがままほど嬉しいことはありません。 年上男性からすれば年下女性はかわいい、癒される存在です。 だからこそ、わがままを言われると嬉しいと感じるのです。 しかもわがままを何回も許してくれるのであれば、それほどあなたのわがままを気に入っているということなのでしょう。

8.少し前に話した内容なのに覚えていてくれる

何気ない会話を覚えているのはあなたの話をしっかり聞き、アンテナを張っているということ。 「正直、興味がない子の話す内容は覚えていません」(29歳・人事) 「行きたいと言っていたお店は必ず後で調べている」(34歳・営業) 「この映画、前に観たいって言ってなかった?」、こんな言葉が出てくれば、脈ありの可能性大ですね!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年上男性も気になる相手のことなら何でも知っておきたいと考えています。 そのため、あなたとの会話を覚えてくれるのであればそれは脈ありのサイン。 どんな些細な会話を記憶してくれるのであれば、それはあなたのことが気になっているからにほかありません。

9.分からないことを聞くと丁寧に教えてくれる

手のかかる子ほどかわいいと言いますが、現実問題要領が悪い部下ほどストレスがかかります。 しかし、あなたが仕事でわからないところがあっても年上男性が丁寧に教えてくれるのなら、それは脈ありだからかもしれません。 あなたに気があるからこそ頼られると嬉しいですし、、仕事ができない部分も「かわいい」と思えるのでしょう。

10.若さをアピールする

あなたと年齢の差があればあるほどこのアピールは強いです。 おじさんと思われたくない思いが言葉に出てしまっているのでしょう。 ・筋トレを頑張る ・特に服装に気を付ける といった体力面やファッションなどの見た目を気にして年下に負けないアピールをしてくるなら、脈ありと考えてまず間違いありません。

年上男性が好意のある女性にする脈あり行動

年上男性が好意のある女性にする脈あり行動

前章では年上男性の脈ありパターンを紹介しました。 しかしでは、脈ありの年上男性があなたに対してどのような行動に出るのか気になりますよね。 そこで続いては、年上男性が好意のある女性に対して取るアプローチを紹介します。

スマートな振る舞いで大人の余裕を見せる

焦りを見せる男性は、どことなく幼い雰囲気を感じます。 そのため、年上男性は焦りなどを見せないように落ち着きのある態度を取り、「大人の余裕」を好きな女性の前では見せるようにしているのです。 あなたの前で男性が冷静かつ優しい振る舞いをしているのであれば、それはあなたに気がある証拠。 好きな女性の前で、できる大人を「演じたい」という気持ちが表れているのでしょう。

あなたといる時間を作る

普段忙しい彼が、あなたとの時間を作ろうとしているなら、脈ありと見て良いでしょう。 「好きな人のためならどんなに忙しくても時間を作れます」(26歳・研究職) 「自分から日程を提案をするなら、脈ありとみていいと思う」(30歳・営業) あなたと会うために、一生懸命仕事を終わらせようとしてくれているのです。 彼と過ごすときは、日々の疲れを癒すような素敵な笑顔を見せてあげてくださいね♬

悩みがないか聞いてきたり手助けをしたがる

相談を聞いてきたり、手助けをしようとしてくれる場合は脈ありです。 頼られたい気持ちが高まった結果の行動になります♪ 「好きな人が悩んでいる素振りがあったらこっちから聞きにいきます」(39歳・研究職) 「無条件で手を差し伸べたくなります」(25歳・事務) ただ、男性は相談を聞いたら解決策をアドバイスしてくれる場合が多いです。 聞いて欲しいだけの時はそれを彼に伝えてみてくださいね。

些細な変化にいち早く気づいてくれる

些細な変化に誰よりも早く気づいてくれると脈ありです。 これは普段のあなたをしっかり見ている証拠! 「気になる女性の変化はだいたい気付きますよ!」(30歳・営業) 「変化に気付くと会話の幅が広がって距離が縮まる気がします」(32歳・プログラマー) 髪の色を変えてすぐに「あれ?なんかいつもと違う?」と声をかけてくれるなら、具体的な変化に気づけなくとも脈ありの可能性が高いでしょう。

マメに連絡をしてくれる

男性は生来連絡が苦手。 さらに年上男性は仕事の連絡に追われており、なお連絡に対して苦手意識を持っている人が多いのです。 しかし、そんな年上男性からLINEなど連絡がマメに来るのであれば好意があるからこそ。 さらに「おはようございます」など何気ないメッセージに即レスしてくるのであれば、あなたにゾッコンの証拠です。

冷静になって話を聞いてくれる

好きな人ほどその会話は新味になって聞きたいもの。 それは年上男性も同じ。 あなたの話を聞いていて、男性が「そうなんだ」などと相づちを打ったり、「わかるわかる」と共感してくれたりとするのは好意を抱いているからこそ。 実際、年下の女性が気になったことのある年上男性からは、 「好きだから何でも聞いてみたくなる」(38歳・会社員) 「相手と同じ『気持ちになりたい」(32歳・自営業) という声が。 話を聞き入ってくれるのもアプローチなのかもしれません。

年上男性がアプローチしてこない場合の心理

年上男性がアプローチしてこない場合の心理

ここまで年上男性の脈ありサイン、好きな女性へのアプローチの仕方などを見てきました。 しかし、「そんな行動見たことない」と分かりづらい状況もあるかもしれません。 そこで続いてはアプローチしてこない年上男性の心理状態を解説します。 そこには好きバレが恥ずかしいというだけではないのです。

シンプルに頼られたい

気になる年上男性とデートしても、なかなか感情を見せない人もいることでしょう。 そんな時、「私のこと好きじゃないのかな?」と不安になるかもしれませんがそうではありません。 男性は冷たい態度とは裏腹に、実はあなたのことが気になっているかも。 好きだからこそ、気持ちと態度が正反対になっているのかもしれません。

緊張を隠したい

脈ありサインがないように見える男性は緊張している、ということもあるでしょう。 たとえばあなたと話す時になかなか目を合わせない、あなたと2人きりの状況を露骨に避ける……など距離感を出すといったことはありませんでしたか? そのようなことがあればそれは、あなたのことが好きだから緊張しているのかもしれません。

好きバレが恥ずかしい

態度が素っ気なくもないのに、脈ありサインが分かりづらい状況というのはあります。 年上男性は明るく振る舞ってくれるのに、脈ありサインのパターンに当てはまらない場合です。 ただそれは好きバレが恥ずかしいので必死で隠している可能性が。 ただ、それでもあなたを頼る、会話のネタを振るなどあなたと接点を持とうとするのであれば、好意があるかもしれません。

好きな気持ちを周りに気付かれたくない

あなたを頼ろうとするとは逆に、よく面倒を見てくれるというのも年上男性のアプローチ。 面倒見がいい男性は誰にでも平等に優しく見えます。 しかし、その平等に優しいというのは男性が抱えている好意をほかの人に気付かれたくないという証拠。 だからあなただけを特別扱いするのではなく、平等に振る舞うことで自然に見せようとしているのです。

好意を確かめたい

年上男性は脈ありサインを出す時、弱音を吐かないなど大人の態度を見せると説明しました。 しかしその逆もあります。 普段から弱音を吐いて、少し頼りない一面を見せることも。 そんな時「脈ないのか」と思うかもしれませんが、男性からすれば弱音を吐くことであなたの気を引きたいのです。 「大丈夫?」などと心配してもらえるか、好意を確かめているのです。

年上男性を意識させる方法

年上男性を意識させる方法

前章では脈がなさそうに見える年上男性の、心理状態を解説しました。 ではその男性がアプローチせざるを得なくなるくらい、意識させる方法はあるのでしょうか。 ストレートに気持ちを伝える以外に、男性をドキドキさせる方法を紹介します。

自分から甘えにいく!年下らしく甘えてみよう

人にもよりますが、大抵の男性は女性から可愛く甘えられると嬉しく思うはずです。 あなたが年下であれば、この「甘える」という行為を彼も受け入れ易いでしょう♪ ・もうちょっとだけ一緒にいたいな ・今度○○に連れて行ってほしいな 「甘える=相手に心を開く」ことですので、距離も縮まりやすいです。 ただし、度が過ぎると馴れ馴れしさがでてしまうので、彼の反応を見ながら可愛く甘えてみましょう^^

相手を誉めたり感謝の言葉を伝える

すごいと思ったときや助けてもらったときは、相手に気持ちを伝えると効果的です。 多くの男性は褒められたり感謝をされると嬉しくなります。 ・いろんなことを知ってるんですね!すごいなぁ ・そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございます♪ あくまでも自然に彼を立てて誉めてあげましょう。 また、彼を立てると同時に感謝の言葉も付け加えてみてください。 彼があなたを意識し始めるきっかけになりますよ♡

ストレートに気持ちを伝える

相手に気持ちをストレートに伝えると、高確率で意識をしてもらえるようになるでしょう。 年上男性はそれなりに恋愛経験を積んでおり、駆け引きする女性や恋愛自体にうんざりしている方もいらっしゃいます。 あなたは彼よりも年下で、フレッシュな存在です。 ・〇〇さんのことが好きです! ・先輩ともっと一緒にいたいです。 年上男性はあなたの素直な気持ちをしっかり受け止めてくれるでしょう♪

年上男性を落とす方法

前章では年上男性を意識させる方法を紹介しました。 しかしあと一歩、ここまできたら男性を落としたいですよね。 そこで続いては男性を落とす方法、年下ならではの方法を紹介したいと思います。

無邪気さを見せる

年下男性を落としたいなら、無邪気に誘ってみましょう。 年下男性はあなたに好意を持つことにどこか躊躇しています。 そのため、あなたが積極的にアプローチすることで男性も安心するのです。 年下の強みを活かして近づけば男性も、抵抗心がなくなるのです。

空気を読んでアプローチをする

年上男性なら年下女性の行動のほとんどがかわいく見えるもの。 しかし、何も配慮しない空気の読まない行動は別です。 男性にアプローチするのであれば2人きりの時、周りにキチンと配慮しましょう。 年上男性ならそれなりの地位にある人。 その人の信頼などを失墜させないよう、男性を尊重した行動を取れば好感度もアップします。

率先して頼る

年上男性は異性、特に年下の女性から頼られるのが何より嬉しいのです。 そのため、年下で頼りやすい状況を活かして色々なことを頼るのもいいでしょう。 そして、頼ると同時に「さすが○○さん!いつもありがとうございます♪」と感謝を付け加えれば、年上男性はあなたにメロメロになるでしょう。

まとめ

ここまで年上男性の脈ありサインやアプローチの仕方。 あなたから年上男性を意識させる方法や落とす方法を紹介してきました。 年上男性と言っても、恋愛は相手の気持ちを考えるのが何より大事。 下手に策をめぐらせず、男性がどのような気持ちでいるのか、どのようなことを考えているのか……そこを大切にしていきましょう。 そうすれば、相手にもその気持ちが伝わり自ずと好感度が上がることでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧