アラフォー独身女性が結婚できない理由30選。

アラフォー独身女性が自分自身に思っていることと、周囲の人が考えていることはかなりの温度差があった! 今回は、MIRORに寄せられた声を元に周囲の人がアラフォー独身女性に対して感じていることを一挙公開します!それを元に改善していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚総合
  3. > アラフォー独身女性が結婚できない理由30選。
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

周りから見たアラフォー独身女性の結婚できない理由はこれ!

アラフォー独身女性が結婚できない理由は、独身女性そのものにあるもの。 あなたが考える結婚できない理由ってどんなものでしょうか? 男性や既婚者から見た「アラフォー独身女性が結婚できない理由」を調査しました。 あるある〜と共感できる部分も多いかもしれません。 または、反対に「そんなこと思っていない!」なんて感じるかもしれないですね。 さっそく、コメントとともに見ていきましょう。

結婚に必死

アラフォーにもなると、誰もが「結婚したい」と思うようになりますね。 その気持ちから、いてもたってもいられずに色々行動なさっている方もいるかもしれません。 そのような行動している姿に、結婚に必死すぎて見ていられない!なんて方がいました。 また、結婚したいというくせになかなか妥協しないところに関しては「呆れる」という意見も。 悲しいですが、「痛々しい」なんていうコメントもありました。 あなたも周りが見えなくなって、そのように行動してはいませんか?

プライドが高すぎる

アラフォー独身女性を一言で表すなら、あなたはどのような言葉で表しますか? MIRORに寄せられた声の中には「プライドの塊」なんて言葉がありました。 プライドが高すぎて、そうやってプライドの塊のように見えてしまうんです。 また、自分が1番でないとダメ!という気持ちは、周囲の人にはわかるもの。 それが、近寄りがたいオーラを出していることも。

過去の栄光にすがっている

アラフォーの独身女性に多いのが、”過去の栄光にすがっている人”です。 過去にはモテていたかもしれません。 しかし、そのまま時間は止まってしまっているのか今現在でもモテていると勘違いしているのです。 時代は変わり行くもの。 あなたは、昔のままで体内時計が止まっていませんか?

結婚や恋人の条件に固執している

アラフォーにもなって結婚できてないんだから、相手に求めるハードル下げばいいのに…なんて考えている方もいるようです。 いつまでも条件にこだわってて、なかなか結婚できない姿を見ると妥協も必要なことをアドバイスしたくなるのだとか。 しかし、そのようなアドバイスにも耳を傾けずに条件を重視してしまうんですよね。 あなたは、あなたなりの条件に固執していませんか?

自分の事を過大評価している

自分は「仕事ができる」とか「男性から人気がある」だとか、自分のことをやたらめったら過大評価しがちなのも気になるようです。 周囲の目線を感じ取ることも出来ず、まるで幻想の世界を生きているよう…。 そのため、プライドも高くなってしまうんですよね。

図々しい

アラフォーといえば、もうすぐ40代だったり、既に40代突入した方たりのこと。 そのため、おばさんの片鱗が見え始めていることがあるんです! なぜかというと、かなり図々しくなってきてること。 女性としての恥じらいだけではなく、モラルそのものを感じられないことも。 一部の意見では「平気で男子トイレ入ったりしてそう」なんてのもありました。

空気が読めない人が多い

年齢のせいにはしたくないけれど、空気を読めない人が多いように感じる! なぜならば、確実に周りの人とは空気があってないし、浮いてるから。 その浮いてしまうこそが異性と引き離す原因なのかもしれないです。

自分はモテると思っている

目があっただけで「あなた私に気があるのね!」って言ってくるメンヘラ女子がまさにアラフォー独身女性なんです。 ただの勘違いなのに、自分はモテると思い込んでいるんです。 男のいない生活を送っていれば、少し目線が合うだけでも刺激的なのでしょう。

素直じゃない

褒めても卑屈になるし、手伝おうって言ってもバカにしないでとか言って拒否するのが”アラフォー女性”です。 素直になればいいものを、しかも素直になりたいのが見え見えなのに素直になれなくて可哀そう・・・なんて思う方もいるんです。 素直でいることは、いつでも大切なことなのに気づいていないよう…。

貯金が無駄に溜まっているイメージ

悲しい事に、アラフォー独身でいると会社でそれなりの地位についているものです。 そのため、昇級してお給料も高くなっていく一方、お金の使い道がなくなっているのも事実。 今まで一緒にお金をつかうような友達はみんな結婚してるし、デートするような男性もいない。 昔はお金持ちになりたい!なんて思っていたけれども、お金だけが全てじゃないと気づく瞬間です。

色気を勘違いしている

無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

色気は、自然とにじみ出るもの。 しかし、アラフォー独身女性は自分の良さをアピールするためなのか、わざと露出の高い服を着がち。 さらには、勘違いしているのかどうか分からないけれど無駄にセクシーアピールをしてくることも! それって、色気の意味を間違えて理解しているんです。周りからみれば、痛い人認定決定…。

若作りに目も当てられない

天ぷら食べたの?ってくらいグロスをたっぷり塗ってみたり、売春婦かってくらい短いミニスカートをはいいてきたり。 年齢を考えずに、若い頃の自分のままでファッションを楽しんでいます。若作りといえども、限度があるもの。 さすがに年齢を考えて、年相応のオシャレをしてほしいものです。なぜなら、見る人もとても困ってしまうから。 しかし、アラフォー独身女性にそんなこと伝えたのなら、どんな雷が落ちることやら…そんなんで誰もアドバイスすることが出来ないのです。

被害妄想をよくする

なんでもかんでも、自分に都合のいいように解釈しているのがアラフォー独身女性の特徴です。 そのためか、被害妄想が激しい女性もたくさんいます。 聞いているこっちは、思わず苦笑いをするしかないような自虐ネタを延々と話続けることも。

年齢=地位だと思っている

これがアラフォー独身女性が会社で”お局化”してしまう原因です。 アラフォー独身女性は、入社してから会社にいる年数が一番多いことを利用して、ここのボスと言わんばかりに威張り散らすんです。 仕事の実力はないのに、少しでもお局様の言うことをきかなかったらイジメの標的にしたりします。 人としての大切なことを忘れてしまっているですね。

年下に対して威張りまくっている

年下、特に女性に対しては妬みとストレス発散でとにかく威張るんです。 そんなに偉い地位についていないのに、何かと偉そうにしがち。 そのため、年下の子であれば平然といじめることができちゃうんです。 偉いのは私なのよ!って思っているかもしれないけれど、皆裏ではあなたのことを嫌っているんですよ。

アイドルにはまっている

ジャニーズや韓流など、若いイケメンが大好きなのがアラフォー独身女性! いつまでも非現実的なものを追いかけてるから、結婚できないんじゃないと思います…。 しかし、本人たちは「アイドルと結婚は別物」と言い張るもの。 そこを根本から見直さなければ、結婚は無理かもしれないですよね。

自分の悪いところは認めない

プライドが高い人に見られる特徴的な性格です。 自分の間違いは、決して認めません。明らかに自分に非があっても人のせい。自分が悪いと分かっていても、そこに目をつむって別の人に責任を押し付けます。 自分よりも立場の弱い後輩のせいにすることも。 なんて頼りない上司なのでしょう。

言い訳が多い

これは、自分の間違いを認めないに重なるところがあります。 とにかく、言い訳が多いんです。 何を話しても口を開けばまず「でも」「だって」攻撃が始まり、会話にならないことも。

若い男が大好き

年相応の人と付き合いをすればいいのに、若い男性を目で追いがち。 まるでハンターのような目つきで、後輩の若い男の子を狙っています。 明らかに、若い男の子にだけ態度が違くてえこひいきしまくり。 それが男性には喜ばれると思っているのかもしれませんが、男の子たちはドン引きです。

男に媚を売る、でも女には厳しい

男性には年上年下関係なく媚を売り、その反動からか女性に対しては鬼のような表情と態度で接しているのもの。 それって、結婚できないアラフォー女性の特徴的な口調そのもの。 男性はその切り替えをしっかりと見てるもの。 猫かぶった女性は、案外裏でネタにされているんです。

化粧が濃い

老いを隠すためなのかもしれませんが、化粧がとても濃いのも特徴。 そしてセットのように、香水のにおがきついんですよね。 まさにこれこそ化の皮って感じで…。でも本人はその姿が一番美しいと思っているので、言葉にならないモヤモヤが募ります。

愛想がない

愛想が悪いのは、アラフォー独身女性に一番共通する事かもしれません。 その年齢まで独身でいるからには、何か決定的な悪い理由があるはず。 なんだか、いつもイライラしててたま〜に機嫌がいいくらいなんです。 彼女の気分次第で、その周りの状況を変えなければなりません。 それって、周りの人に大きな迷惑をかけているのにそれに気づいていないんですよね。 大の大人が。

偉そう

友達や部下に対して、偉そうな態度をとるならなんとなく理解できます。 しかし、アラフォー独身女性は、店員さんなどの初対面の人に対してまでそうやって偉そうに振舞うのです。 そんな人とは、誰も結婚したくないよね…なんて妙に納得してしまいます。 女性としてという前に、人としての常識をどこかにおいてきてしまったのでしょう。

ジェットコースター並の情緒不安定さ

いきなり泣き出したり、笑い出したり、さけび叫びだしたり…。 一緒にいたらビックリして、心臓がいくつあっても足りないと感じることも。さすがにそんなにひどくはありませんが、その情緒不安定さはかなりヒドく見えるもの。 特に病んでいるときに、急に夜中に電話で泣かれたりすると、電話に出る側もとても困ります。 こちらにはこちらの事情があるんですから。

言い方がきつい

これは、異性とうまくうかない理由のひとつかもしれません。 少し注意すればいいシーンであっても、あたかも人格指定するくらいの言い方で話します。 ずばり、話し方がとてもキツイんです。 ここでストレス発散しなくてもいいでしょーなんて、見てる側もハラハラしてしまいます。

自分を女子と呼びたがる

女子と呼べるのは、せいぜい学生までだと思いませんか? しかし、アラフォー独身女性はいつまでたっても自分のことを”女子”と呼びたい生き物なんです。 女子会とか女子旅とか、なにかにつけて”女子”をつけます。 それに、女子というワードに対する感度が高すぎるために、女子という言葉がつくものならなんでもウェルカム状態になってることも。

嫉妬し心が強い

他人の成功は絶対に喜ばないし、むしろ足を引っ張ろうとしているように見えます。 その理由として、自分が一番でいなければいやで仕方ないのでしょう。 それならば、どうして結婚を一番先にしなかったのだと一言だけ言いたくなることも。

競争心も強い

アラフォー女性は、その年齢になるまで一人で生きて一人で戦ってきました。 そのため、競争心がとても強いのが特徴。そのため、誰でも人の事をライバル視して、張り合ってくるんです。 どうでもいいようなことまで張り合ってくるために、「めんどくさいな〜」と思っている人もいるんだとか。 これまで一人で戦ってきたからこそ、張り合いたくなるけどその気持ちは通用しないんです。

余裕がない

結婚したがるアラフォー女性は、とにかく結婚に関して余裕がないもの。 さらにそれだけではなく、精神面やほかの事に対しても余裕がないのが体からにじみ出ているんです。 それにアラフォー女性っていつでも誰かい当たっているイメージがあるけれど、それは情緒不安定なのかな? なんて考えてしまうことも。

いろんな事に対して常に欲求不満

アラフォー女性は、常に何かに対しても不満を抱えているように見えます。 何をしても、不満しか感じられなくなっているんです。 「最近幸せって思ったのいつ?」ってくらい常にイライラしている気がします。 そのため、新しい幸せが目の前を通ったとしても見つけ出すことが出来ず、結婚のチャンスを逃してしまうことも。

優越感を持ちたがる

ここまでくるとなんだかかわいそうになってきますが、優越感を味わいたいんでしょう。 自慢話のオンパレード、自分を過大評価したり、過去の栄光にすがっているのもこれが理由でしょうね。 独身という負い目を感じながらも、ステキな人と結婚したい…その気持ちが「自分をよく見せなければ」という意識に結びついちゃうんです。

あなたに結婚はいつ訪れる?

結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アラフォー独身女性は自分の言動が結婚できない原因

アラフォーにもなると、それまで生きてきた人生の中の栄光などにしがみつきたくなるもの。 しかし、そればっかりにしがみついていたら、周囲との温度差が広がるばかり。 それどころか、人としての大事なことを忘れて、結婚からどんどん遠ざかることになってしまうということでしたね。 まずは、自分の言動を改め、周囲の人たちに気遣いを見せることが大切になってきます。 逆にそれさえ改善することができれば、結婚に一歩近づけたも同然です。 今回の調査結果を参考にして、一人の人として大切なことを思い出してください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い