アラフォー女性の綺麗の秘訣。共通する特徴や痛いおばさんとの違い

年を重ねても美しいアラフォー女性とおばさん化してしまう女性。 同じ年齢なのにどうして大きな差が出てしまうのでしょうか。 綺麗な女性と痛いおばさんの特徴や違いなどをまとめてみました。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚総合
  3. > アラフォー女性の綺麗の秘訣。共通する特徴や痛いおばさんとの違い
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アラフォー女性は二種類に分れる

一口にアラフォー女性と言ってもそこには大きく分けて二種類の女性がいます。 年をとってしまっただけで中身は若いころのままである痛いおばさん、そして年齢を重ねるたびに綺麗になって魅力が増していく大人美人と呼ばれる女性。 同じように年齢を重ねいったはずなのにどうしてここまで大きく差が出てしまうのでしょうか。 中には若い頃はモテモテだった美人もモンスターと化した痛いおばさんになってしまう事も。 綺麗なアラフォー女性になるための秘訣を見ていく前にまずは痛いおばさんと綺麗なアラフォー女性の違いを見ていきましょう!

あなたは大人美人?それともおばさん?

自分が近い将来、どんな見た目でどんな生活を送っているのか気になりませんか? 「もしかすると、すごく太ってたらどうしよう....!」 「シワとかシミだらけだったら嫌だな....」 「自分の芯を持ってキラキラ輝いているかな?」 そんな未来の自分の姿が気になる方は"ある方法"でそれを確認することができます! 初回無料で占う(LINEで鑑定)

おばさんと綺麗なアラフォー女性の違い

同じあらアラフォーでも痛いだけのおばさんになってしまった女性。 歳を重ねたことで美しさが増し、綺麗で魅力的な女性へと成熟した女性。 二種類あるアラフォー女性の違いを見ていきましょう。

年齢を受け止めているかどうか

人間は誰しもが年を重ねる事は止められません。 しかしその事実を受け入れられず気分は若いままな女性は、服装もメイクも持ち物も20代の時のものを選んでしまいがち。 周りから見ればそれはただの若作りで痛い女になっているんですよ。 反対に綺麗な人は年齢を受け止め、年相応のものを身につけて年齢を生かしています。

今この状況と向き合っているか

若いころモテていた経験があり、そんな過去の栄光にすがりついてるのは痛いおばさんに見られてしまいます。 男性からちやほやとされた過去の栄光を忘れられず、ついつい激しめの若作りをしてしまう傾向に。 そういう方は若作りをして可愛くしていればまたモテると勘違いしてしまっているんですね。 反対に綺麗な人は過去は過去と捉え、アラサーとしてどう振る舞うべきかを考えて行動をしています。

綺麗でいる努力をしているかどうか

アラフォーにさしかかり、もう若くないからという理由で美意識が低くなってしまっている女性はどんどん老け込んでおばさんのようになっていきます。 決して若作りをする必要はありません。 しかし、年齢相応の美しさを保つための努力を怠ってはいけません。 最低でも肌や髪、爪先のケアなどの基礎的な事とファッションなどを年相応にしつつ整えたり、髪型を可愛くする努力など誰でも出来る事はきちんとするようにしましょう。 身だしなみを整えることはいくつになっても大切な事です。

つまり年を重ねた事を受け止めるかどうか

ここまで3つの違いを見てきました。 共通して言える事は年を重ねた事を受け入れているかどうかであることが分かりますよね。 現実から目を背けていると年不相応な20代のような行動をとってしまう事も納得できます。 続いては綺麗なアラフォー女性に共通する特徴のまとめです。 特徴を知ることによってあなたも誰もが理想とするような綺麗なアラフォー女性を目指しましょう。

いつまでも綺麗な女性でいるためにあなたがやるべきこととは?

今後のあなたの人生の中で、周囲の人間に「大人美人」なのか「オバサン」として捉えられるのかで恋愛運も含め、あなたの運勢は大きく変わってくるでしょう。 もしあなたが「周りからどういう人間だと思われているのか知りたい!」と感じているのであれば、ぜひ一度占ってみることをオススメします! 占いなんて役に立つの?笑 と思われるかもしれませんが、本当に当たる占いというのは「どこかで自分の事をみてた?」とつい思ってしまうほどに当たるもので、実際とても役に立ちます。 こちらの無料占いでは、あなたの人間関係はもちろん、あなたの今後の運勢や、ターニングポイントなどをプロが丁寧に鑑定!アドバイスももらえるので今後に活かせること間違いなしです! 是非一度試してみてくださいね?

綺麗なアラフォー女性の特徴

それでは綺麗なアラフォー女性に共通している特徴について見ていきましょう。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

年齢をいかした服装・メイクをしている

素敵なアラフォー女性は若作りをしません。 年齢を生かして大人の色気をうまくつくりだしています。 アラフォーになった自分にふさわしいファッションやメイクを選び、間違っても濃いピンクのチークやバサバサのつけまにカラコンなんてしません。 服装だけではなくメイクにも年相応のものがあるんです。

アラフォーの魅力を引き出すファッション・メイクはこちら

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

精神的に自立している

困難や経験をたくさん積んできたからこそ、アラフォー女性は精神的に自立できるのかもしれません。 精神的に自立することができれば人に依存したり、無駄に嫉妬したりすることはないでしょう。

自分の中に芯を持っている

少なくとも30年以上生きてきたことで、自分が何者で何をしたいのかを理解しています。 自分の中に芯ができれば周りを気にしすぎないし、周りに流されることもありません。 でも妥協したり受け入れたりする柔軟さも持っています。 自分のために生き、芯を持っている女性はそれだけで魅力が増すんですよ。

大人な余裕がある

心に余裕がなくて人に当たったり、人に優しくできないのは10代から成長していないのかもしれません。 物事を客観的に見て冷静な判断ができ、寛容で心が広い。 そんな性格や心の綺麗さは内面からにじみ出る美として見た目も美しくしますし、尊敬される女性になることができます。

それでも純粋さや無邪気さは忘れない

私はアラフォーだからと卑屈になったり頑固にならずに素直な気持ちで生きていくことが大切。 思いっきり弾けるところで弾けたり、楽しむところで楽しめたりと無邪気な心を忘れずに持ち続けられる女性はとても魅力的です。 また、人からのアドバイスを素直に聞き入れることも重要ですよ。

綺麗なアラフオー女性の特徴は年齢をいかした美しさと余裕

綺麗なアラフォー女性になるためには、年齢ならではの経験を生かした美しさと年齢を踏まえた上での適切かつ落ち着いた振る舞いを心がける事が大切。 そんな綺麗なアラフォー女性になるためにはどのような秘訣があるのかをご紹介していきます。 ぜひ読んでみてくださいね。

綺麗なアラフォー女性でいるための秘訣

綺麗なアラフォー女性でいるための秘訣をお伝えします。 ぜひ読んでみてください。

一番大切な事は美しくいるための努力をすること

魅力的なアラフォー女性はやはり外見も美しいですね。 確かに生まれつきの美しさには個人差がありますが、昔綺麗だった人が必ずしも全員美しいアラフォー女性になれるわけではありません。逆も然り。 アラフォー女性の外見の美しさは生まれ持ったものだけではなく、綺麗でいるための努力を惜しまないから美しいのです。 努力しなければ絶対に綺麗になる事は不可能。

年齢を前向きに捉える

年をとる事をネガティブに感じる方は多いかもしれません。 肌トラブルやシミにシワ。 嫌になってしまう気持ちも分かりますが、それもひっくるめて年をとる事は美しくいるための武器になるんです! 色気や落ち着き、なんとも言えない大人な雰囲気はアラフォーにしか出せません。 若さを羨むのではなく、年齢を重ねたことを前向きに受け止めて生かさないのはもったいないですよね。

失敗や経験を糧にする

アラフォー女性は20代と比べ、段違いにたくさんの事を経験しています。 酸も甘いも経験しているからこそ適切で正しい判断ができるんです。 数々の経験を苦い思い出だった、幸せだったと振り返っているだけではもったいありませんよね。 そこから何を学べるか、どう生かしていけるかが大切。

余裕を持つ

美しい女性は心に余裕を持っているもの。 結婚についてもそうですが、決して必死にならない事が大切です。 必死になっていい事はありませんし、その必死さを見て男性は負担に感じ引いてしまいます。 落ち着きと余裕がアラフォー女性の一番の武器。 そこを最大限に生かすように意識してみてくださいね。

さらに詳しいアラフォー女性がモテる秘訣はこちら

気をつけて!痛いおばさんになってしまうNG行動

これまでは綺麗なアラフォー女性の特徴や振る舞い、そして秘訣を見てきました。 いかがでしたでしょうか。 今度は反対に痛いおばさんになってしまいかねないNG行動について。 もしかしたらあたなもやってしまっているかも!? 一つでも思い当たる節が改善していきましょう。

若作りをする

先にも述べましたが、20代女性と同じようなメイクをしたり服を着たりして若作りをすること。 自分では若々しくて可愛いと思っているかもしれませんが、周りの目は厳しいものです。 無理をしないようにしましょう。

若さをうらやむ

若い子に対抗して若作りをしたり、若さに執着する姿はハッキリ言って醜いもの。 若さの良さを知っているのはいいことですが、羨む気持ちが妬む気持ちにならないよう気をつけてください。 「若さに嫉妬するおばさん」と思われてしまうのは悲しいですよね。

年齢があがる=地位も上がると考える

会社によくいるお局さんは「年齢が上がる=地位も上がる」と勘違いしています。 年上だから偉い、私の言うことがルール、みんな私の言うことには従いなさいと言わんばかりに威張る人は目も当てられないほどの醜さですね。

お手本にしたい綺麗なアラフォー女性芸能人

綺麗なアラフォー女性でいるためにやったほうがいいことや反対に控えたほうがいい行動などを見てきました。 何かヒントが得られたのではないでしょうか。 さらに綺麗で憧れられるアラフォー女性になるためにはお手本を見つけると努力しやすくなりますよ。 そこで筆者の独断と偏見で選んだお手本にしたいアラフォー芸能人を3人ご紹介します。

井川遥

女優として活躍されている井川遥さん。 年齢を重ねるごとにその美しさを増していますね。 内面からにじみ出る品の良さが魅力的。 身体のラインを意識してエクササイズをしているそうですよ。

りょう

世界的なモデルとして活躍されているりょうさん。 着飾らなくてもきらびやかなオーラを纏っています。 今までの経験が彼女を美しくさせているんですね。

吉瀬美智子

年上の色気のあるお姉さんというイメージが強い吉瀬美智子さん。 若い女性では作り出すことのない妖艶な雰囲気が素敵。 生活習慣を正すように心がけているそうです。

美しすぎるアラフォー芸能人についてはこちら

誰もが憧れるアラフォーに今からでもなれる。積み重ねた年齢を無駄にしないことが大切

いかがでしたでしょうか。 少し意識を変えて生活をしていくだけで、誰でも素敵なアラフォー女性になることができます。 年齢を敵にするのではなく、味方にしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い