アラフォー女子とおばさんの違いって?アラフォーでもモテる秘訣

アラフォー女子とおばさんの違いって?アラフォーでもモテる秘訣

同じ年齢なのに、アラフォー女子とおばさんの2タイプに分かれてしまうのはなぜでしょうか。 その違いについてまとめました。 また、アラフォー女子がモテる秘訣もまとめたので読んでみてくださいね

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > アラフォー女子とおばさんの違いって?アラフォーでもモテる秘訣
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アラフォー女子とアラフォーおばさんの8つの違い

アラフォー女子とアラフォーおばさんの8つの違い

アラフォー女子とアラフォーおばさん。 それぞれの定義を確認しましたが、その二人を分ける差とは一体何だと思いますか? それでは早速アラフォー女性とアラフォーおばさんの違いを見ていきましょう。

年齢にふさわしい服装

年齢にふさわしい服装

年齢とともにベストなファッションも変わってきます。 年齢の変化に合わせずに、ミニスカートやショッキングピンクを身につけるのはNG。 派手な服装は20代だからこそ似合うもの。 素敵なアラフォー女子は年齢に合わせて落ち着いた大人っぽい服装へとシフトチェンジしていきます。

美に対する姿勢

美に対する姿勢

美容に対しての意識を常に高く持ち、しっかりとお手入れをしているのがアラフォー女子。 その反対に、どうせ何をしても加齢には逆らえないからと諦めサボっているのがアラフォーおばさんの特徴。 美しい人は努力をしているから美しくいられるんですよね。

年齢を受け入れているか

年齢を受け入れているか

年齢を受け入れ、今の自分と向き合える。 何を身につけてどのような振る舞いをするべきなのかをわきまえることが、アラフォーの魅力を最大限に生かすコツ。 それを知らずに若さが全てだと固執しているのがアラフォーおばさん。 そのため美=若作りと間違った方向に努力をしている事も。 その勘違いのために美しさから遠ざかってしまっています。

経済・精神的に自立しているかどうか

経済・精神的に自立しているかどうか

男女問わず、自立している大人な女性は素敵で魅力を感じるもの。 精神的に自立しているからこそ、落ち着きや色気が生まれてくるのです。 反対に、男性におごってもらうのは当たり前だと考えている人からは魅力を感じられません。 私の言う事はなんでも聞いてもらわないと気が済まいという考えを持っている方は他人に依存している証拠です。 この考えを持っていると痛いアラフォーおばさんだと思われてしまいますよ。

体型

体型

アラフォーになると痩せにくくなってきます。 新陳代謝が下がってしまうと太りやすく、たるみがちな体型に。 気づいたらお腹が二段腹になって線がついているなんて事も・・・。 しかし、体の変化に屈せず運動や食事に気を使い体型をキープしている女性からは年齢を感じさせない美しさを感じます。

私生活のミステリアスさ

私生活のミステリアスさ

寝癖をつけたまま会社にくる女性は生活感丸出し。 隙があるので親近感がわきますが、それでは妖艶でミステリアスな雰囲気があるアラフォー女子にはなれません。 何をしているのかわからない、私生活が謎に包まれた雰囲気がアラフォー女子の魅力を底上げするのです。 男性の探求心をくすぐれるアラフォー女性になりましょう。

人としての振る舞い

人としての振る舞い

お箸の持ち方や言葉遣いと言ったマナーもそうですが、態度も重要。 目上の人や後輩に対する態度だけでなく、店員さんへの態度も気にしなくてはいけません。 年齢に関係なく見た目が美しい人には心が美しい人が多く見受けられる印象があります。 相手に敬意を持って接しているかどうか、アラフォー女子とおばさんかを決定的に分ける要素です。

アラフォー女子ととおばさんの違い、その差は歴然

年上からも年下からも慕われて引っ張りだこの人気を誇るアラフォー女子と、近寄りたくない、関わりたくないと煙たがられるアラフォーおばさんの違いは明らか。 しかしそんなアラフォー女子でもよく崖っぷちと言われているのはなぜでしょうか。 詳しく見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モテるアラフォーとおばさんの違いについてさらに詳しくはこちら

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。
誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの🙋
🔮MIROR🔮では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\幸せになれる出会いを見逃さないで!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

独身アラフォー女子が崖っぷちである5つの理由

独身アラフォー女子が崖っぷちである5つの理由

アラフォー女性はよく崖っぷちだと言われますが、その理由は一体何なのでしょう。 そこには理由があるんです。 次に理由を説明するので読んでみてくださいね。

アラフォーになると結婚できる確率はグンと下がる

アラフォーになると結婚できる確率はグンと下がる

残酷ですが、結婚ができる確率は20代、30代前半に比べてガクンと落ちます。 建前では年齢は関係ないという男性も、本音では一歳でも若い女性を求めているのが現実。 40代に入ってから結婚できる確率は10人に1人と言われています。 そんな確率の中、結婚するためには努力が必要であるということですね。

若さには勝てない

若さには勝てない

特に女性は若い事に価値があるとみなされる傾向があります。 会社を想像すると分かりやすいですね。 若い女性社員は若いってだけでちやほやされます。 若い子が入ってくるたびに可愛がられる立ち位置の世代交代が起き、アラサーやアラフォー女性はどんどんお局キャラに・・・。

妊娠にはタイムリミットが

妊娠にはタイムリミットが

女性が妊娠できるのには年齢の壁があるのが現実。 また、産まれてくる子どもに何らかの影響を与えてしまう可能性もあります。 子どもを授かることができて無事に出産できても、それが終わりではありません。 これから子育てというハードなものが始まるので体力が必要になってきます。

仕事と結婚の間で揺れる

仕事と結婚の間で揺れる

これまで一生懸命に仕事を続けてある程度の地位を築いた今だからこそ、簡単に仕事を手放す事ができなくなっているのも事実。 今まで生活の全てと言ってもいいほどの情熱や時間を仕事につぎ込んできたなんて方も多いでしょう。 結婚を考えたい気持ちはやまやま。 でも本当にこの人と結婚する事は仕事を辞めるに値するのか?なんて結婚に躊躇してしまう事もあるのではないでしょうか。

でも崖っぷちである事を自覚していない事が一番の崖っぷちな原因

でも崖っぷちである事を自覚していない事が一番の崖っぷちな原因

これまでいかにアラフォー女子が崖っぷちで、焦っている方が多いことをお伝えしてきました。 しかし本当の危機は崖っぷちである事すら自覚していないアラフォーおばさんがいることなんです。 そんなアラフォーおばさんの結婚観を聞いてみると一目瞭然。 未だに結婚相手への条件を高く設定し、自分はまだまだモテると思っているアラフォーおばさんがいます。

崖っぷちアラフォー女子!でも諦めないで!

散々アラフォー女子は崖っぷちだと書いてきましたが、諦める必要はまだありません。 アラフォー女子は「あるテクニック」を使えば反対にモテモテになる事もできるんです。 薄っぺらい若さでは敵わないような強力な魅力を手に入れる事も。 そんな魔法のようなテクニック、知りたくないですか?

アラフォーの結婚事情についてさらに詳しくはこちら

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。
どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです🙋 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\運命の恋、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アラフォー女子がもてモテるための5つのテクニック

アラフォー女子がもてモテるための5つのテクニック

アラフォー女子がモテるためにはどのようなテクニックを使うべきなのか見ていきましょう。 次にまとめているのでぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

大人の余裕や落ち着きを前面に

大人の余裕や落ち着きを前面に

これまでに培ってきた経験があなたという人間を作っています。 アラフォー女性であるからこそ心に余裕を持って物事に取り組めますし、ちょっとやそっとのことでは動揺しなくなっていると思います。 心の余裕と落ち着きを前面に出していきましょう。

無邪気さ

無邪気さ

ただ、異様に落ち着いていて余裕があるだけでは高値の花。 なんとなく近づきがたい人だなあという認識で終わってしまいます。 そこでポイントとなってくるのが無邪気さを忘れない事。 ふとした瞬間に子供のような無邪気さというギャップを見せる事で男性はコロっと落ちるでしょう。

素直でいること

素直でいること

人間は年齢を重ねるとともに子どもに帰っていくと言いますよね。 しかし実際には頑固になったり、人を見下すようになってしまう人も中にはいます。 経験がある分、ある意味で年控序列は正しいのかもしれません。 だからと言って年下の意見を聞かないなんて事は避けてください。 柔軟性や素直さを持って人に接すると、経験もあって地位もあるのに素直で前向きな人という好印象を与えられるでしょう。

自分の中に芯を持つ

自分の中に芯を持つ

自立している女性は魅力的だと先にも説明しました。 それは自分の中に芯を持つ事から始まるんです。 芯のある女性は強く美しいですよ。

綺麗でいる努力を忘れない

綺麗でいる努力を忘れない

肌も髪もファッションも、抜かりなくお手入れしてください。 アラフォー女子の綺麗さは顔ではありません。 雰囲気やその細いかところまで気を使っている努力が綺麗なアラフォー女性をつくりだします。 誰も見ていないからと手を抜くのではなく、誰も見ていないからこそ努力をしましょう。 努力は人に見せるためでも、人のためにする事でもありません。 あなたのために努力をしてくださいね。

さらに詳しいアラフォーがモテる秘訣はこちら

まとめ

まとめ

どんなに綺麗で若い人も誰しもが年を重ね、アラフォー女子になります。 綺麗な女性かおばさんになるかはあなた次第。 そして、アラフォー女子でも男性を惹きつけてモテモテになることはできます。 努力をすれば必ず結果がついてくるので頑張りましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧