うさぎ系男子の特徴10つ|恋愛傾向・落とし方・好きな女性のタイプ・相性がいい女性の特徴を紹介

うさぎ系男子の特徴10つ|恋愛傾向・落とし方・好きな女性のタイプ・相性がいい女性の特徴を紹介

「うさぎ系男子」の特徴と診断項目を紹介!うさぎ系男子の恋愛傾向や、相性の良い女性の特徴など、うさぎ系男子の生態を徹底解剖していきます! ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > うさぎ系男子の特徴10つ|恋愛傾向・落とし方・好きな女性のタイプ・相性がいい女性の特徴を紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼が好きになる人はどんな人?」 「彼に好きになってほしい」 こう思っている方も多いはず😵 かといって彼に「どんな人がタイプ?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、細かい好みや女性に対して求めることは男性によって微妙に違います。 彼が好きになる人はどんな人か知りたいと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼が女性に求めていることは? ・彼が好きになる人ってどんな人? ・彼は今あなたをどう思ってる? 彼の攻略方法をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず試しに聞いてみたい! ・彼の今の気持ちも気になる そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の好きなタイプ 2)今、彼に好きな人はいるのか 3)彼のあなたへの印象 4)彼とあなたの相性について 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

草食系男子、絶食系男子のほか、犬系男子、キツネ系男子など派生が多数生まれている「○○系男子」。 その中で最近注目を集めている「うさぎ系男子」という言葉を聞いたことがありますか? ここでは話題の「うさぎ系男子」とは何なのか、さらにうさぎ系男子の恋愛や落とし方について解説していきます。

うさぎ系男子とは?

うさぎ系男子とは?

まずうさぎ系男子がどのような男性を指すのか見てみましょう。 うさぎ系男子とは体が小さく、フワッとした見た目をしている男性のことを言います。 また、外見だけでなく性格も甘え上手で寂しがり屋とうさぎに似ているのが特徴。 どこか母性本能をくすぐられる男性のことを「うさぎ系男子」と呼ぶのです。

うさぎ系男子の特徴10つ

うさぎ系男子の特徴10つ

うさぎ系男子の意味を説明しました。 しかし、ザックリとしておりまだ特徴が掴めていない人もいらっしゃるかも。 そこで、うさぎ系男子が理解できる10個の特徴を紹介していきます。

《1》実はものすごく寂しがり屋さん!甘えるのが好き

うさぎはとても寂しがりやということは聞いたことがあるかもしれませんが、うさぎ系男子もその名の通り、とっても寂しがり屋です。 一緒にいる人がどこかに行こうとするとそれだけで寂しいと感じ、「一緒に行く!」と言い出すこともしばしば。 また甘えるのも大好きで、自分を甘えさせてくれたり、かまってくれる人のことが大好きです。 特に女性は母性本能があるということも本能的にわかっているため、男性よりも女性に甘える傾向にあります。

《2》人見知りする

うさぎ系男子の特徴は打ち解けるの時間がかかる、つまり人見知りという部分です。 慣れてしまえば非常に人懐っこくかわいいものですが、初対面のうちはなかなか話してくれないという一面があります。 仲良くなるためには時間をかける必要があります。

《3》優しい性格で気が弱いところがある

うさぎ系男子はとても優しく、思いやりがあります。 相手を気遣うこともできますし、悩みを真剣に聞いてくれたりと優しく接してくれるのが特徴です。 ですが一方で気が弱いという一面もあります。 「失敗しそう、うまくできなさそう」と感じることには挑戦できなかったり、仕事やプライベードで怒られたり指摘をされると凹んでしまったり。 そうした気が弱く打たれ弱い部分があるというのも、まさに「うさぎ」系男子と呼ばれる理由です。

《4》感情表現が得意ではない

うさぎ系男子は基本、大人しい男性です。 あまり感情を表に出すことは少なく、物静かで寡黙な印象を受けることが多いはず。 そのため、ふとした時にのぞかせる笑顔が非常に柔らかく、「可愛い」という印象を受けることがあります。

《5》一人の時間を大切にする・束縛が苦手

甘えん坊で寂しがり屋な一面がある一方で、実は一人の時間も大切にしていて、束縛が苦手なタイプでもあります。 矛盾しているように感じるかもしれませんが、甘えるときというのは「自分が甘えたい時」であって、あくまでも主体は自分です。 そのため、一人の時間が欲しいと思うと甘えてこない時もありますし、束縛をされていると感じると鬱陶しくなり、その人に対しては甘えることもなくなってしまいます。 うさぎのようにピョンピョンと自由に駆け回りたいのが、うさぎ系男子の特徴の一つです。

《6》マイペース

「態度がコロコロ変わる印象が強いです」(24歳 出版) 「甘えてきたと思ったら次の日は素っ気ないし、二重人格なのか?って思うこともあります」(30歳 公務員) うさぎ系男子は考え方が自分主体です。 そのため、自分が寂しい、甘えたいと思った時にはとことん甘えますが、自分がそう感じていない時には態度が冷たくなり、「遊ぼうよ」と言っても「やだ」と断ることも少なくありません。 そんな態度に振り回されてしまう女子も多いはず。

《7》女子力が高い

「周りにうさぎ系男子っぽい友達がいますが、ファッションセンスが良いなって思います」(29歳 不動産) 「うさぎ系男子は見た目が女子っぽいのもあってか、化粧水とか使ってて女子力高い人が多いです」(22歳 大学生) うさぎ系男子は見た目が可愛く、女子のような顔立ちをしています。 本人もそれを自覚していて、またその見た目を自分の武器だと思っているので、自分をよく見せるためのファッションをしっかりと心得ているんです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の好きなタイプ 2)今、彼に好きな人はいるのか 3)彼のあなたへの印象 4)彼とあなたの相性について 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《8》自分の見た目が可愛いのを理解している

甘えん坊で見た目が女子のように可愛いうさぎ系男子。 ベビーフェイスと呼ばれるような顔立ちで、思わず女性も「可愛い!」と言ってしまうような外見をしていることが多いです。 そして本人たちは、自分のその可愛さをしっかり自覚しています。 だからこそ、女性に対して甘えた表情をすることができますし、それを受け入れてもらうことができるということも、ちゃんとわかってやっているんです。

《9》LINEの返信が遅いと拗ねる

「LINEの返事が遅いと、なんで返事してくれないのと必ず追送します」(27歳 IT企業) 「俺から連絡してもあんまり返事が返ってこないと、ちょっと拗ねます」(26歳 営業) 彼からきたLINEに対しての返信が少し遅くなってしまうと、拗ねてしまいます。 うさぎ系男子は寂しがり屋なので、「かまってもらえない」と機嫌が悪くなってしまうんです。 たとえ仕事中だったとしても、うさぎ系男子にとって「遅い」と感じると、拗ねてしまう可能性が高いと言えます。

《10》自分の利益優先で腹黒い部分がある

うさぎと聞くととても可愛らしい男性をイメージすると思いますが、意外にも腹黒い部分があるんです。 基本的には自分中心に物事を考えているため、甘えたいと感じた時に甘え、「この人はもう自分を満たしてくれない」と感じたら途端に素っ気ない態度になります。 それが全て態度に出るのでわかりやすいと言う人もいますが、極端に態度が変わってしまうため「昨日まではあんなに甘えてきたのに、なんで?」と戸惑ってしまう女性も少なくありません。

うさぎ系男子の診断項目5つ

うさぎ系男子の診断項目5つ

前章ではうさぎ系男子の特徴を10個紹介してきました。 では、あなたの周囲にいる人が「うさぎ系男子」か知りたいですよね。 しかし、「これってうさぎ系男子なのかしら?」と悩むところがあるはず。 そこで、うさぎ系男子を調べるための診断項目5つを紹介していきます。

顔立ちがあどけないかどうか

うさぎ系男子はとにかく童顔なのが特徴。 女性からはとにかく「頭なでてあげたい」、「守ってあげたい」と構われることが多々あります。 小さい頃から「可愛い」と言われているのも特徴のひとつで、本人も自分が「可愛い」と自覚しています。

身だしなみに気を使っているかどうか

うさぎ系男子は見た目にも気を遣っています。 ただこの見た目に気を遣うというのは、決してオシャレを気にかけていることではありません。 髪型は大人しめ、ヒゲは生やすこともなく至って普通の見た目。 服装も派手なものではなくシンプルな装いを選び、清潔感があるかどうかということを重視しているのです。

派手な性格ではないかどうか

うさぎ系男子は感情の起伏があまり激しくありません。 また、自分の思いを表に出すことをあまり好まないのです。 そのため、どんな時も大人しい派手な性格とは反対の人柄をしています。 控え目なので、自分が嬉しい時も静かに喜ぶといった可愛らしい一面があります。

甘えるのが好きかどうか

うさぎ系男子の最大の特徴は甘えるのが好きということ。 しかし、ただ一方的に甘えるということはありません。 うさぎ系男子の甘え方はベタベタと絡んでくる「鬱陶しいな」というものではないのです。 甘えられるタイミングを図り、ベストなタイミングで甘えてくるのがうさぎ系男子というものなのです。

慣れれば人懐っこくなるかかどうか

うさぎ系男子は警戒心が強いため、仲良くなるまでには時間がかかります。 それは相手に自分の本心をさらけ出して大丈夫か不安になっている、臆病な部分があるからです。 しかし、相手は信頼できる人だとすると、そこから一気に距離を詰めてきます。 急にスキンシップが多くなったり、口数が多くなるのは慣れた証拠だと言えるでしょう。

うさぎ系男子の恋愛傾向

うさぎ系男子の恋愛傾向

慣れれば人懐っこいうさぎ系男子。 しかし、元から警戒心が高いうさぎ系男子はどのような恋愛をするのでしょうか。 続いて、うさぎ系男子の恋愛傾向を紹介していこうと思います。

愛情はたくさん確認したい

うさぎ系男子は基本的にあらゆることに不安を抱いています。 そのため、自分が誰かを好きになると相手の気持ちが自分に向いているのか心配で仕方なくなります。 だからこそ「楽しい?」、「俺と一緒にいてイヤじゃない?」などと相手の気持ちを頻繁に確かめるのが、うさぎ系男子の恋愛の仕方です。

常に連絡を取っていたい

うさぎ系男子は不安を抱きやすい性格ですが、同時に寂しがり屋。 そのため、いつでも好きな人を感じていたいという傾向が強く表れます。 うさぎ系男子はどのように好きな人を感じるのかというと、それはLINEなどの連絡です。 好きな人とのつながりを感じているために、頻繁に連絡を送ってくるという傾向が見られます。

ある程度自由でいたい

寂しがり屋で好きな人とつながっていたいと思ううさぎ系男子ですが、逆に構われすぎるのはNG。 好きな人の行動は気になりますが、自分の行動を縛られるのは嫌います。 そのため、「私以外の女の子としゃべらないで」みたいな行動の制限はストレスを感じてしまうのです。

寂しくなると浮気しがち

寂しがり屋のうさぎ系男子ですが、自分のペースを乱して構われるのは好みません。 しかし、そうかと言って構わないと浮気をする傾向があります。 結局、基本的なところは寂しがり屋なので、あなたで埋められない寂しさを他の人で埋めようとするのでしょう。

うさぎ系男子が好む女性のタイプ

うさぎ系男子が好む女性のタイプ

寂しがり屋なうさぎ系男子ですが、感情の起伏も少なく付き合いやすいので非常に人気が上昇しています。 では、そのうさぎ系男子が好む女性のタイプというものを見ていきましょう。

年上女性

うさぎ系男子は甘えたがりなため、好きになる女性は甘えられる女性を惹かれがち。 そのため、自分より年上の女性を好きになりやすい傾向があります。 自分より年下だと、相手の女性も自分に甘えたいため、相性が合いません。 そのため、自然に甘えられる年上の女性を好む傾向が強くなるのです。

大人っぽい

年上の女性を好むように、うさぎ系男子は甘えられる女性を好みます。 それはつまり、お姉さんタイプの人に惹かれがちということ。 そのため、年上でなくても大人っぽい女性であれば甘えられるため、そのような女性を好みます。 引っ張っていってもらえるような人がタイプなのでしょう。

愛情表現がわかりやすい

うさぎ系男子は非常に不安に陥りやすい性格。 そのため、恋愛の駆け引きを楽しむ人というのは本心が見えにく不安になりやすので好みません。 逆に自分のことを「好きだよ」とストレートに思いを伝えてくれる女性の方が、「一緒にいて楽だな」と好む傾向にあります。

うさき系男子と相性がいい女性の特徴

うさき系男子と相性がいい女性の特徴

ここまでうさぎ系男子の恋愛傾向と、うさぎ系男子が好む女性の特徴を見てきました。 では、うさぎ系男子と相性がいい女性とはどのようなものなのでしょうか。 それに4つの特徴があります。 まずは、甘えても嫌な顔しない面倒見のいいお姉さんタイプの人。 さらに精神的に自立していて男性のペースを乱さない女性に、連絡を頻繁に送ってくれるマメな女性。 そして、何よりも寂しい部分を埋めてくれる母性を感じられる女性がうさぎ系男子と気が合う女性になります。

うさぎ系男子の落とし方

うさぎ系男子の落とし方

見た目的にも性格的にも非常にバランスの取れているうさぎ系男子。 では、そのうさぎ系男子を落とすにはどのような手段が効果的なのでしょうか。 続いて、うさぎ系男子の落とし方を紹介していきます。

積極的にアプローチする

うさぎ系男子を落とすのであれば、遠回しな駆け引きは逆効果。 ストレートな気持ちを好むので、男性からもアプローチを待ったり、恋の駆け引きは男性の気持ちを冷めさせる原因になってしまうのです。 そのため自分の気持ちをそのままぶつけるくらいのアプローチで効果的なのです。

頼りになるところを見せる

うさぎ系男子は甘えたいのが特徴です。 そのため、甘えられる女性がそうでないのかというのが恋愛のポイントになるのです。 うさぎ系男子を落とすのには甘えられる女性であるところをアピールするのがいいでしょう。 気遣いができるところなど、そういう頼りになるところを見せればうさぎ系男子も心を惹かれるはずです。

こまめに連絡を取る

とにかく寂しい思いをさせないということを大前提におきましょう。 そして、連絡はマメにするようにしてください。 自分からの連絡をする頻度も多くするとともに、彼からLINEがきた時はなるべく早く返信をするようにしましょう。 そうすることによってうさぎ系男子は「この子はちゃんと僕のことを構ってくれる、愛情を注いでくれる」と感じ、関係が長続きします。 反対に、少しでも返信が遅れてしまうと不機嫌になるので、注意してください。

たくさん時間をかけて構ってあげる

うさぎ系男子は放置をせず、適度に構ってあげることが大切です。 とにかく寂しがり屋なうさぎ系男子は、放置してしまうと他の女性に寂しさを埋めてもらおうとし、浮気をする男性も少なくありません。 一度そうなるとあなたへの気持ちはどんどん薄くなってしまうので、彼の気持ちが離れてしまう前に、適度に構ってあげるようにしましょう。 ただ、構い過ぎるのも束縛されていると感じられてしまうので、適度な距離感が重要です。

うさぎ系男子は寂しがり屋。 だからこそ、たくさん時間をかけて構ってあげるのが大事になります。 連絡などをこまめにとってあげましょう。 しかし構いすぎるのは、彼の気持ちが冷めてしまう原因になってしまいます。 適度な距離感を保ちましょう。

たくさん構うが相手のペースは乱さない

寂しがり屋だからと言って、構いすぎてしまうと今度は「束縛されてる、鬱陶しい」と思われてしまいます。 確かにうさぎ系男子は甘えん坊で寂しがりですが、束縛されるのは嫌う自由人です。 そのため、彼が「一人でいたい」と言った時には無理に会おうとせず、ある程度自由な時間を与えてあげましょう。 連絡を返信がなくても、すぐに追送するのはNGです。 2,3日様子を見て、「どうしたの?」と軽く再度連絡をするようにして、良い距離感を保っていきましょう。

うさぎ系男子は寂しがり屋、しかし構いすぎるのも逆効果になってしまいます。 だからこそ、相手のペースを乱す行動はしないようにしましょう。 連絡は必要以上に送らない、数日経過して返信がないようなら「どうしたの?」と聞くように心地の良い距離感を保つように心がけるのがベストです。

愛情と感謝はしっかり伝える

甘えん坊なうさぎ系男子には、しっかり愛情を与えてあげることが大切です。 「好き」ということをしっかり言葉にして伝えてあげてください。 毎日ではなく、ふとした時に伝えてあげると「ちゃんと愛されているんだ」ということを実感でき、喜んでくれること間違いなしです。

うさぎ系男子は、愛情を向けられていないと心配になってしまいます。 そのため、しっかりと好意を伝えてあげるようにしましょう。 「好きだよ」、「いつもありがとう」と言葉にすることで、うさぎ系男子は安心感を覚えてあなたに夢中になること間違いなしです。

デートなどではリードしてあげたほうが喜ぶ

デートをする時は、相手が男性だからと言ってリードをしてもらおうと思わず、あなたからリードをしてあげてください。 行く場所を決めたり体調を気遣ってあげたり。 「自分のことを考えてくれている」と感じることで愛情を確かめているので、あなたがリードをすることによってより良い関係を築くことが可能です。

ときどき頼る

うさぎ系男子は頼ることの好きな、逆に言えばあまり頼りなく見える男性のこと。 しかし、頼ることが好きなうさぎ系男子も頼ってばかりいると「俺いる意味ある?」と不安になってきてしまいます。 だからこそ、時々頼るようにしましょう。 荷物を持ってもらうでも構いません。 何かをお願いすることで、彼の自尊心も回復することでしょう。

可愛いうさぎ系男子と甘い恋を楽しもう!

ここまでうさぎ系男子と呼ばれる男性の特徴や恋愛の傾向。 好きになる女性の特徴からうさぎ系男子の落とし方を紹介してきました。 うさぎ系男子はその名の通り見た目もシンプルで、寂しがり屋で甘え上手な男性のこと。 その特徴から注目度が高まっている男性です。 しかし、寂しがり屋のため恋愛の仕方は非常にシンプル。 もしうさぎ系男子を彼氏にしたいのであれば、変に気を揉んで駆け引きを巡らすのはやめましょう。 ややこしい恋愛は逆効果なので、素の自分を見せて気持ちをぶつけていけば彼も気持ちに応えてくれるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧