彼氏と連絡取れない時の対処法9つ|理由とNG行動を解説

彼氏と連絡取れない時の対処法9つ|理由とNG行動を解説

彼氏と連絡とれない理由ととれない時の対処法とやるべきことを9つ解説。 彼氏と連絡取れなくて、心配だからといって家に行くなどはNGなんです。 そんなやってないけない行動や彼氏と連絡取れない理由や連絡がつかない時にやるべきことを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏と連絡取れない時の対処法9つ|理由とNG行動を解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏と連絡が取れないと不安になるのは当たり前。 しかしそんな時、選択を間違えてしまうともっと状況を悪化させてしまう場合もあります。 そこでここでは連絡を送って来ない彼氏の本音を解説しつつ、彼氏から連絡が来ない時の対処法を説明します。 中には何か事故に巻き込まれたということもありますので、なぜ連絡が来ないのかそこを見極めるようにしましょう。

彼氏と連絡取れない理由

彼氏と連絡取れない理由

どうして、彼氏はあなたに連絡を取らなくなってしまったのでしょうか・・・ まずは、彼氏と連絡とれないという時の男性の本音についての原因に迫りたいと思います。

仕事が忙しいので集中したい

「仕事で忙しい時は、そのことだけに集中したいので、あえて彼女と連絡を取らないようにしています」 (29歳・IT関連) 「仕事が忙しいと、その他のことが全てめんどくさく感じるんですよね・・・彼女だって、連絡を取るのがめんどくさくなります」 (31歳・公務員) 仕事が忙しいと、彼女に連絡をしないようになるという声が多く上がりました。 男性は、一つのことに集中すると他のことが目に入ってこなくなる性質があるのです。 なので、最近「帰りが遅い」「LINEの即読さえもつかない」場合は、仕事に集中をしている可能性が高いと判断してもよいでしょう。

問題があって連絡している場合じゃない

「田舎の親が倒れたときに、急いで実家に帰って付き添っていた関係で連絡をしている場合じゃなかったんです」(34歳・事務職) 「仕事で重大なミスが発覚して・・・徹夜で仕事をすることになり彼女に連絡している場合じゃなかったんです」(29歳・営業職) 大きな問題があって、連絡などしている場合じゃなかった!という声もあがりました。 男性は、目の前にあるものしか見えなくなることが多いため、何か問題が起こるとそのことで、 頭がいっぱいになることがあるのです・・・ なので、定期的に連絡をしてくるマメな彼氏が突然、連絡が来なくなった場合は、何か問題があって 連絡できないと考えた方がいいでしょう。

彼女と距離を少し置いて考えたい

「正直、彼女との距離を置きたいと思っていてわざと連絡を控えているんです・・・」 (27歳・IT関連) 「彼女との関係を見直したいなと思って・・・1人で考える時間が欲しいなと思って、自分からは連絡をしないようにしているんです」 (30歳・サービス業) ずばり、彼女に連絡をしない理由として、彼女との距離を置いてみたいためという声が多くよせられました! 男性は、何か悩みごとや考えごとがあると、1人で解決しようと悶々と殻に閉じこもることが多いのです。 なので、最近デートをしていても、彼氏がうわの空になることが多いなと感じたら、あなたと距離を少し置きたいと考えている可能性があるでしょう。

彼女に知られたくない問題を抱えていて、しばらくの間連絡を取りたくない

「実は、元カノとトラブルがあって・・・彼女に知られたくないから、連絡を控えているんです・・・」 (30歳・IT関連) 「少し前に仕事を辞めたんです・・・彼女に伝えてショックを受けるかな?と思って・・・次の職が見つかるまで連絡を取りたくないんです・・・」 (28歳・無職) 愛する彼女にも知られたくない問題が起こると、知られたくない気持ちから連絡を取らないということもあるのです。 人は、誰しも知られたくないことがあるもの。 そんな時は、連絡を取らず1人でなんとかしたいと思うのです。 連絡が取れなく前に、彼氏から「ちょっと連絡できないかも」などといった連絡をしないと匂わせるようなことを言ってきたら、あなたに知られたくない問題を抱えているため、連絡が取れなくなったと判断してもよいでしょう。

他の女性といい感じになっており、彼女に知られたくない

「ぶっちゃけ、彼女以外にいいなと思う女性ができちゃって・・・彼女にそのことがバレるのが嫌だから、連絡をしていないんですよね・・・」 (31歳・営業職) 「実は、浮気をしちゃって・・・女の勘って当たるっていうじゃないですか!だから、下手に連絡して浮気がバレたらどうしようと思って、連絡していないんです」 (33歳・IT関連) 彼女以外の女性といい感じになってしまい、知られたくないから連絡しないという声が! 彼女に連絡をして、下手にバレたらどうしよう・・・というなんとも情けない感じですよね・・・ 女癖が悪い、過去に浮気やそれらしきことをしたことがある場合、このケースにより連絡が取れない可能性が濃厚でしょう!

彼氏と連絡取れない時にまずやるべきこと

彼氏と連絡取れない時にまずやるべきこと

彼氏が連絡を送って来ない理由について見てきました。 中には不可抗力で送れない場合もありますが、身勝手な理由もあります。 そのような理由を見て「もう連絡送ってこないかも」と不安になった人もいらっしゃるかもしれません。 しかしそんな時だからこそ取ってほしい行動があります。 そこで不安な時に取る行動4つを紹介していきます。

安否確認

彼氏と連絡が取れなくなった時は一度、安否確認をしてみましょう。 安否確認をする時はさり気なく、「連絡ないけど元気にしてる?」というくらい気さくなメッセージを送ってみてください。 それで返信が来るなら彼自身にも2人の関係にも何も問題はなかったと言えます。 また来ないのであれば、もしかすると何か重大な問題に巻き込まれている可能性もありますので次の行動に移せるのです。

あえて連絡はしない

彼氏があなたに連絡を送って来なくなった背景には、放っておいてもあなたなら連絡を「くれるだろう」と高を括って安心しているということもあります。 そんな時はどのような対応をすればいいのかというと、とても簡単です。 あなたから連絡が来ることで安心しているなら、あなたが連絡を送るのをやめてしまえばいいのです。 そうすれば「なんで連絡来ないんだろう」と彼氏も不安になります。 そして、何とかしてあなたの気を引こうと彼氏から連絡を送ってくるようになるでしょう。

電話したりLINEしたり心配している旨の連絡をする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏から連絡が来ないということは非常に不安になることではありますが、目くじらばかり立てていても仕方ありません。 彼女であるならば怒るのではなく、彼を心配する優しさを持ちましょう。 連絡が来ない時こそ電話やLINEで「大丈夫?」と気遣ってあげるのです。 そうすれば仕事で忙しい時などなかなか連絡が送れない時、彼氏は「心配してくれるんだ」と喜んでくれ、落ち着けば返信してくれるでしょう。

趣味を見つけて没頭する

彼氏から連絡が来ないことでナーバスになっているというのは、あまりあなたにとって良くない状態です。 ストレスが溜まり続けて精神的にも体調的にも悪影響を及ぼす可能性があります。 なので彼氏から連絡が来ないことに苛立ったり、どうすれば返信をもらえるだろうと思案するのではなく、彼氏からの連絡を一旦忘れましょう。 そのために一番いいのは趣味を見つけるということ。 好きなものに熱中していれば、彼氏のことを忘れることができ連絡も気にならなくなります。

彼氏と連絡が取れない時の対処法

彼氏と連絡が取れない時の対処法

彼氏と連絡が取れない時の対処法は、原因や状況別では正解があります。 それぞれ場合分けをして解説していきますのでみていきましょう。

《時間がなくて忙しい場合》最初に連絡して彼からの連絡を待つ

彼氏が時間がなくて忙しい場合は、最初に一度連絡をしてその後は控え、彼からの連絡を待つようにしましょう。 LINEやメールなどに「落ち着いたら連絡欲しいです」などと、あくまでも相手を気遣うように連絡をするようにするのです。 そうすることによって、彼氏はあなたの気遣いに感謝をしてくれるに違いありません。 そして、忙しさもひと段落すれば、彼女に連絡をしよう!と連絡をしてくれるようになるでしょう。

《彼になにか問題が起きている場合》彼に負担にならない連絡をする

彼に問題が起きて心の余裕がない場合は、定期的に負担にならないように労いの連絡を行なう。 「大丈夫?」「無理しないでね」などと、労うメールやLINEなどを入れてみるといいでしょう。 そのことにより彼氏は、彼女まで心配してくれているんだと、救われた気分なるのです。 この方法を使うことで、彼氏から連絡がきて心の余裕がなかったことなどの話をしてもらえる可能性もあるでしょう。 そんなときは、そっと話を聞いてあげるようにしてあげてくださいね。

《二人の関係を少し見直したい場合》彼と次に会う時までに自分磨きを行う

2人の関係を少し見直したいと彼氏が思っている場合、次に会う時までに自分磨きを行う。 連絡とれない場合、自分磨きを行い彼氏好みの女性になれるよう努力をしましょう。 そうすることで、次に会った時に変身したあなたをみて、「自分のためにここまでしてくれた」と思い、元サヤに収まる可能性が出てくるのです。 自分好みの彼女になれば、愛情を深めようと彼氏に思ってもらえる効果も期待できるでしょう! なのでそれまでに、彼氏の理想の女性なることだけを考えて、自分磨きを行ってみてください。

《彼女以外に気になる女性ができた場合》彼から結論がでるまでは自分の時間を大切にする

あなた以外に気になる女性ができてしまった場合、彼と一度会って話し合いをして、最終的に彼がどうしたいのか結論がでるまでは、自分の好きなことをして時間を大切にする。 彼氏に会ったら「最終的にどうするかは、あなたに任せる」といって、辛いですが待つ姿勢をみせるのです。 そのことによって、彼氏はあなたに信用してもらえていると感じて、悪いことをしてしまったと思うでしょう。 そして、もう一度あなたの元に戻ってきてくれる可能性は高いのです。

《事故やケガの場合》状況を把握して、できるだけすぐに彼のところへ会いに行く

事故やケガの場合は、冷静に状況を把握して、できるだけすぐに彼のところへ会いに行くようにしましょう。 例えば、彼氏の親に状況を聞いて、すぐに彼氏のところに行けるようにするのです。 そのことにより、彼氏はあなたに心配させたと思い、その後もあなたを大切にしてくれるでしょう。 事故やケガで辛い思いをしたときに、彼女が傍にいてくれると、辛い気持ちも紛れるのです。 このことで、一生大事に彼女をしよう!と思うはず。

彼氏と連絡取れない時のNG行動

続いては、彼氏と連絡が取れなくなった時にするべきではない、NGな行動も合わせて見ていきましょう。 彼氏と連絡とれない!と焦っているあなたは、NG行動をしていないか確かめてみて下さい。

彼に何回も何回も連絡をしてしまう

何回も何回も連絡することによって、彼から「しつこい」と思われてしまうのです。 「もう、仕事が忙しいときに何度も連絡がくると、仕事集中させてくれ!てもう連絡したくなくなるんですよね」(33歳:営業職) 「連絡しようと思った矢先に、また連絡がくるとなんか追い詰められた感があって、もう止めてくれ!と叫びたくなりますよ」(28歳・IT関連) この様に何度も連絡することによって、連絡をしようと思っていた気持ちも、だんだんと薄れてきて結果的に、連絡をするのを止めようと思わせる結果を招くのです。

彼の会社や家にまで押しかける

彼の会社や家まで押しかけることによって、彼は「ストーカー行為」と思われてしまうでしょう。 「連絡をしなかった自分も悪いんですが、突然家までやってくるのは、本当に止めて欲しいんですよね・・・正直逃げたくなります」 (33歳・サービス業) 「彼女が突然、会社にやってきたんです!もう、会社の人にまで迷惑掛かるし、ストーカーみたな行動は勘弁してほしい・・・逆に怖くなりました」 (36歳・事務職) 連絡とれないからと、彼の会社や家まで押し寄せてしまう場合、彼に迷惑をかけるだけでなく、怖がられてしまう可能性があるでしょう。

彼の家族や友達に聞きまくる

彼の家族や友達に、連絡とれないと聞きまくる場合、周りの人にまで迷惑をかけてしまい、二人だけの問題では収まらない可能性がでるのです。 「親から連絡があって、彼女に連絡をしてないのか?と凄く怒られたんですよ・・・少し連絡が取れないぐらいで悪者扱いされて困りました」 (32歳・事務職) 「友達から彼女が自分と連絡取れないから何とかしてくれって連絡があったらしく・・・ちょっお大騒ぎになって、周りにまで迷惑かけてしまったんですよ!」 (26歳・IT関連) 彼の家族や友達までにまで聞きまくることで、周りにまで迷惑を掛けてしまい自分勝手な女だと思われてしまう結果となるでしょう・・・

でももしかしたら彼氏と連絡とれないのは事故の可能性も!?

彼氏と連絡とれない場合、事故の可能性があります。 例えば、 ・LINEを送っても一向に「即読」にならない。 ・待てど暮らせど一向に連絡がないので、家にいるだろうと思われる時間に何度か行っても居ない。 事故の可能性が高い場合、彼が1人暮らしなら、大家さんや不動産管理会社などに安否の確認を取ってもらうなどした方がいいでしょう。 または、外で事故となった場合、彼の親に連絡が入っている可能性もあるので、親に連絡も視野に入れてください。

ラインしかしらなくて電話できない時の対処法

ラインしかしらなくて電話できない時の対処法

彼氏から連絡が来ない時は不安で、できれば電話で直接声が聴きたいところ。 しかし、最近はLINEなどメッセージアプリが主流になり、電話をする機会というのは減りました。 では、連絡手段がメッセージなど文章しかない場合はどうすればいいのでしょうか。 続いては、そのような時でもできる対処法を紹介します。

SNSでDMを送る

彼氏と電話ができない、つながらないという背景にはもしかしたら彼氏のスマートフォンが壊れて電話できなくなっているという場合があります。 そのような時に役に立つのがTwitterなどのSNSです。 SNSには個人にメッセージを送ることのできるダイレクトメッセージ機能があり、スマートフォンでなくともパソコンなどからも確認できるのです。 この機能を使うことで、デバイスの種類に囚われることなく連絡のやり取りができるようになります。

知り合いや友人に協力を仰ぐ

彼氏とあまりにも連絡が取れない時は、共通の知人に協力をお願いするのもアリ。 彼と一緒にいる職場関係の人に、彼氏の状況を聞くことで何かわかることがあるかもしれません。 また、さり気なく知人に「言ってもらえませんか?」と彼氏に連絡するよう促してもらうのもいいでしょう。 あなたから一方的に彼氏にお願いするよりも、第三者から言われることで「してみるか」と思うこともあるかもしれません。

家に訪問してみる

連絡手段も友人の協力でもダメなら、彼氏の自宅を訪問してみましょう。 自宅で何かがあったのかもしれませんし、ただ単に家にいるということもあるかもしれません。 しかし、家を訪ねるというのはあくまでも最終手段です。 自宅は彼氏にとってくつろげるプライベート空間。 そこに彼女とは言え、誰かが来るのはストレスになってしまいます。 なので自宅に行く時も必ず「今から行くからね」と断りを入れて、余裕をもって訪ねるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか? 彼氏から連絡とれない状態になったときは、 ・何回も連絡をしないこと 仕事が忙しいときや集中をしている場合があるため、落ち着くまで待つこと。 ・彼の会社や親にまで連絡しないこと 周りの人にまで迷惑をかけることで、彼氏に余計な負担がかかるのです。 ・事故やケガで連絡が取れない時は、できるだけすぐに彼のところへ会いに行く なるだけ冷静に状況を把握して、すぐに彼氏に会いに行くことです。 彼氏からの連絡がないと、嫌われたかな?と不安な気持ちになるでしょう。 しかし、彼氏の状況によっては、やもえず連絡が出来ないこともあるのです。 なので、焦ったり不安な気持ちを抑えて、冷静になれるように心がけましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧