初対面デートのプランは?服装は?話題は~!?初対面デートで混乱した時の手引き

初対面デートのプランは?服装は?話題は~!?初対面デートで混乱した時の手引き

マッチングアプリが流行っている今。デートをするとなった時に初対面という事は多いでしょう。初対面デートで失敗しないためにも、どんなデートにしたらいいのか?どんなことに気をつけたらいいのか?を男性の意見も踏まえながら勉強していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初対面デートのプランは?服装は?話題は~!?初対面デートで混乱した時の手引き
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初対面デート、ワクワクドキドキと同じくらい緊張…!

初対面デート、ワクワクドキドキと同じくらい緊張…!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 経験することの少ない初対面デート。 友達の紹介だったり、最近はやりのマッチングアプリだったりと、楽しく会話はしていても実際に会うのはデートの時が初めてという方が増えてきているのではないでしょうか? 気になる人だからこそドキドキしてワクワクしますが、初めて会うとなると緊張も大きい。 どんな格好をしたら良いのか、初対面で失敗しないためにも今回の記事でお勉強していきましょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

初対面のデートで一番気をつけるべき事は?

2回目のデートに繋がる人と繋がらない人の間に大きく差がある部分とは何でしょうか? 皆さんにも共感できる部分があるかもしれませんが、特に婚活や真剣に彼女・彼氏を作ろうとしている人ほど相手を加点方式ではなく、減点方式でジャッジしてしまいがち。 つまり、「ミスらしいミスをしない」という事が次のデートに繋げるための大きなポイントになります。 お互い初対面で、深い話が出来るのがベストですが、なかなか難しいのも事実。 まずは、「この人は恋愛対象外」というフォルダに入らないために減点されない事を意識していきましょう!

時間帯、場所、服装、プラン、話題…初対面デート虎の巻!

時間帯、場所、服装、プラン、話題…初対面デート虎の巻!

初対面デート!失敗したないための虎の巻! 時間帯や場所など、初対面デートで出くわす壁を乗り越えるために今のうちから下準備をしておきましょう。

時間帯編:初デート時間で圧倒的人気なのは13時スタート!

初対面なので、お互い緊張していることも考え、余裕の持てる13時に待ち合わせしましょう。 お昼の時間帯なので、合流してから自然とご飯の流れに持っていくこともできるし、朝の時間が確保できるので、女の子もしっかりおしゃれをすることができます。 13時からじゃデートの時間が長くならない?と思いますが、緊張しすぎて時間が持たないのであれば「次のデートはどんなものがいいか」など次もあるということを話していきましょう。 お互いドキドキしていて緊張がMAXなので、うまくデートを楽しめているのか不安だと思います。 そこで、次のデートの話をすることで「次もデートしてもらえる」と感じるので「今日は楽しかったんだ」と思ってもらえます。 相手にどう思ってもらえるかはとても大事なので、言葉のチョイスには気をつけていきましょう。

長さ編:初デートは長すぎず短すぎず…2時間~3時間くらいがオススメ!

初対面なら、2~3時間が丁度いい時間です。 どこかに出かけに行くにしても、映画一本を見終われるくらいの時間が一番楽しく居られます。 そして初対面なので、どこか出かけに行くことを前提と考えると、時間配分もしやすいと思います。 お昼からの時間でも、ディナーの時間からでも確保しやすい時間の長さなので、予定も立てやすくデートに誘いやすいというところも魅力的です。

場所編:会話が弾まない心配を取り去ってくれる映画館がオススメスポット!

初対面だとなかなか会話を広げるのは難しいと思います。 そんな時こそ映画館です!映画を見に行く目的があるので、会話に困ることはないです。 初対面の場合は会話に困ることが多いので、何か話す事が決まっていることで相手のことを知るチャンスにすることもできます。 同じ映画が好きなら、会話も弾むので一回目のデートで距離を縮めることが出来ます。 最初に見る映画は、彼女の好きな方にすると甘えた雰囲気が出るので好感度もあがります。 デートを切り上げえる時も、映画を見終わった時に自然な流れでお別れができるので、相手を不安にさせることはありません。

プラン編:イチオシは映画を観たあとにお茶をするプラン!

お互いが好きな映画を見る場合は、そのあとにお茶をしにカフェに行ったりするのもいいですよ。 映画の意見を交換するだけでも楽しく会話をすることができます。 相手がどんな考え方を持っているのかを知る機会にもなります。 映画の話から、他にはなにが好きなのか質問に切り替えることもできるので、相手をもっと知りたいなと思うときは行動あるのみです。 初対面で、自分に興味を持ってくれる女性を嫌がる男性はいないので、安心して知りたいことは聞いていきましょう。

服装編:初対面デートはTPOに合わせつつ、女性らしさの出しやすい膝丈スカート!

初対面だけどデートだから可愛い服装を意識したいですよね。 そんなときは、フェミニンな雰囲気のある服装で、膝丈やミモレ丈のスカートを履いていきましょう。 パンツスタイルよりスカートの方が可愛らしさが出るのでおすすめです。 また、膝丈なので靴下や靴などでアクセントをつけることもできます。 トップスが決まらない!という時は、王道を攻めましょう。 ボーダーのシャツを着たり、ふんわり袖のブラウスをスカートにインしてみたりと王道路線なら失敗なんて怖くないです。 初対面でもおしゃれができるのと、スカートで女の子らしい雰囲気もあるので、男性ウケは問題なくクリアできます。 小物などのアイテムで、アクセントをつけるだけでワンランク上のおしゃれができ、普段からおしゃれということをアピールできます。

話題編:知り合ったきっかけや食べ物の話題など、共通の話題から話を広げよう!

会話に困ったときは、ふたりが知っている共通の話題でお話するようにしましょう。 ふたりが知ってることを会話に入れることで、どちらかがついてこれないという状況になることはありません。 もしくは簡単な質問などをしてみましょう。 好きな食べ物や好きな音楽など、在り来りなもので構いません。 意外にも会話は広げられます。 好きなものが被った時は嬉しく感じませんか?嫌いなものが一緒だと良いと聞くことが多いですが、実際のところ好きなものが一緒な方が会話が楽しくなります。 簡単な質問から、彼との共通点などを探して、距離を縮めていきましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
初対面デートのプランは?服装は?話題は~!?初対面デートで混乱した時の手引き
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんな初対面デートはガッカリ!初対面デートで男性が幻滅した女性の一面

こんな初対面デートはガッカリ!初対面デートで男性が幻滅した女性の一面

初対面デートを失敗しないためにも、男性がガッカリした女性の特徴をお勉強していきましょう。 初めて合う人だしいいかな?と手を抜くのではなく、初めて合う人だからこそ気にする女性らしさは大切です。

《1》髪が寝ぐせでボサボサだった、服がシワシワだったなど容姿で「楽しみにしてくれてなかったのかな」とガッカリ

見た目からして分かる女性らしさの無さは、相手を幻滅させてしまう原因にもなります。 「遅刻されてきた時に案の定髪の毛がボサボサでなんだかがっかりしてしまった」(26歳・会社員) 「いくらおしゃれな服装をしていても、シャツの襟が曲がってたり、スカートがシワシワだったりするとテンションは下がってしまう」(28歳・営業) 身だしなみはとても大切です。 初対面ならなおさら、気にしていかないと女性らしさがかけてしまい、相手の男性からの印象はがた落ちです。 可愛い服装をしたいのなら、シワを気にしたり細かいところも注意しておしゃれするようにしましょう。 最悪の場合だと、普段からそうなのか?実はおしゃれをしない子なのか?と思われてしまいます。

《2》じっくり2人きりで話してみると愚痴やネガティブな話題ばかりでガッカリ…

2人きりで話しているときほど、ネガティブは禁物です。 「気づいたら彼女の愚痴ばかり聞いていて時間が経ってしまった」(27歳・接客業) 「楽しい会話をしようと思っていたのに、ネガティブな答えで返ってきたりすると、楽しんでもらえてないんじゃないかなって不安になります」(30歳・自営業) お互いの事を知ろうと思って、2人きりの時間を作り楽しく会話をしようとしているのに、笑顔な雰囲気もなく、ネガティブ思考炸裂で愚痴などを話されても、男性は全く楽しくありません。 女性もきっと、帰ったあとに後悔していしまいます。 なので、2人だけで会話をする機会がある場合は、ネガティブな私は隠して、楽しくお話できるように心がけましょう。 ある程度仲も良くなり、お互いの事が分かり始めてから、実はネガティブなところもあるんだよ?と伝えて行くのでも遅くはないですよ。

《3》あまり笑ってくれないし話題への反応も薄い、楽しくないのかな?とガッカリ

素っ気ないと思わせる態度は、相手を不安にさせるだけです。 「普段から笑わない子なのかな?と思って接していたけど、余りにも興味を持ってもらえなくて、本当にデートに来たかったのかな?って感じてしまいました」(28歳・印刷会社) 「クールを気取りたいのかわからないけど、話してくれないとこっちも楽しくないです」(24歳・アパレル) 女性からすると、あまり感情的にならない方がミステリアスでモテるのでは?と思いその行動をとってるのではないでしょうか。 ですが、状況としては初対面なので「デート」です。 初めて会う人にそんな態度をとられたら、本当は来たくなかったんじゃないか?と不安になってしまうのも当たり前。 笑顔で明るくは必須条件ですよ。

《4》話している最中もずっとスマホをいじっていて、あまりまじめに向き合ってくれていないんだなとガッカリ

一緒にデートしに来ているのは、スマホじゃありません。 「写真を撮ってTwitterなどにあげるのは分かるけど、その後のやりとりまでずっとしていなくていいのでは?と思う」(26歳・IT) 「ずっとスマホを見ていて、最初は恥ずかしいのかな?と思っていましたが、最後までスマホをいじられていた時は僕に興味がないんだなと確信しました」(28歳・飲食店) あなたがデートしに来ているのはスマホではありませんよ?初対面だから恥ずかしいのはわかります。 照れてしまうのもわかります。 ですが、相手の男性も同じ気持ちです。 男性も緊張していて、恥ずかしいと思いながらも一生懸命あなたと向き合おうとしてくれています。 そんな彼に失礼の無いように、同じように向き合ってあげましょう。

《5》自分がお金を払う気がまったくなく、財布を出す仕草もなくてガッカリ

男が奢るものと思っていても、素振りがないと男性は気にしているかもしれません。 「初対面デートだから男の自分が出すけれど、奢って貰う気満々な感じでいられると正直ひいてしまいます」(27歳・配達員) 「奢って欲しいと思っているのが悪いとは言いませんが、お金を払っている間にスマホなどを見て別のことをしているのが嫌ですね」(28歳・会社員) 男性に奢って欲しいを思う女性はたくさんいると思います。 ですが男性からすると、奢って貰いたくてもせめて財布を出す素振りや、「ごちそうさまです!ありがとう」や「ごめんね、奢ってもらっちゃって」などの言葉が欲しい。 奢ってもらう場合でもマナーは大切です。 幻滅されないためにも、感謝したりお財布を出そうとしたり、ワンアクション入れる意識をしていきましょう。

絶対成功させる!初対面デートでの印象をよくする方法は?

絶対成功させる!初対面デートでの印象をよくする方法は?

本当に失敗したくない!彼とずっと付き合っていくためにも必ず成功させたい!と思っていませんか? 絶対成功させるための方法を一緒に探していきましょう。 なにか出来そうなものがあれば、少しずつチャレンジしてみてください。

《1》身だしなみには気をつけて、清潔感を保った服装・髪型を!

まずは、女性らしい服装を心がけましょう。 清潔感がある見た目からして整った雰囲気があれば、男性からの好感度が下がることはありません。 服装だけでなく、メイクや髪型も同じように気にしてくださいね。 全体のバランスはとても大切です。 1つ手を抜くと全部ダメに見えてしまいます。 男性は、そんな些細なところも気にしてしまうので、意識するなら細かいところまで考えていきましょう。 可愛い女性も人気はありますが、清潔感のある女性も同じように人気があります。 実は可愛いを作るより、清潔感を作るほうが簡単です。 シンプルで綺麗を意識するだけ。 ナチュラルメイクにシンプルな服装、スキンケアのされたツヤのある髪、これだけでOKです。 ヘアアレンジに凝ったり、○○メイクに挑戦したり、トレンドの服装を気にしなくていいので、とてもおすすめです。

《2》初対面デートで遅刻はしないこと。時間にだらしないと思われちゃう!

初対面デートで最初から遅刻しないようにしましょう。 第一印象はとても強い印象を与えるので、最初から「時間にルーズな子」「遅刻をする子」などの印象がつくと、時間のデートの時でもその印象がついた状態でスタートすることになってしまいます。 気の利く男性や、相手を気にしてしまう男性は「次のデートはもう少し遅く集合しようか?」と聞いくれますが、甘えてはいけません。 そう聞かれないように、最初のデート遅刻しないように頑張りましょう。

《3》自分ばかり話しすぎたり相手にばかり話させるのではなく、バランスよく話す!

会話のバランスは大切です。 相手ばかりになってしまったり、自分ばかりになってしまうとお互いの事を知るチャンスを逃してしまいます。 2人で交互に質問できるような会話を意識していきましょう。 何を聞いたら良いか分からないときは、彼のことで知りたいことをメモにまとめることをおすすめします。 女の子側が、聞きたいことをまとめたメモを出したら、男性は自分のことを知りたいと思ってくれていると、気分が良くなってきます。 メモするということは、聞きたいことを忘れたくないということなので、健気なイメージにも繋がります。

《4》ネガティブな話題は避けて、楽しい話を心がけること!

デートくらい暗い話ではなく明るい話をして楽しみましょう。 女性も初対面の男性に、仕事の愚痴を聞かされたりすると嫌ですよね。 ましてやデートですよ?せっかくの楽しいデートなのにと感じてしまうはず。 男性も同じ気持ちなのを忘れないでください。 デートだからこそ、初対面だからこそ楽しい会話ができるように心がけましょう。 会話が難しい場合は、目があった時にニコっと微笑むだけでも、楽しんでいる雰囲気が出るので効果的です。

《5》お金を出してくれる男性も多いけれど、支払ってもらえて当然と思わないこと!

デートの時のお金を男性が持ってくれる時は多いと思いますが、全ての男性がというわけではないので、男性が払って当然と思わないようにしましょう。 初対面のデートだからと言って、格好つける男性もいます。 格好つけるのではなく、割り勘がいいと考えている人もいます。 素直でいいじゃないですか。 「男なら」と思うのではなく、これからのことも考えて「割り勘にしよう」と声をかけてあげると、男性のプレッシャーを和らげることができますよ。

初対面デートはみんな緊張するもの!自信を持って行ってみよう♪

初対面デートはみんな緊張するもの!自信を持って行ってみよう♪

初対面のデートは誰でも緊張するものです。 頑張って準備しても、ドキドキしてうまくいかない事の方が多いでしょう。 でも、頑張ったという姿勢が大切。 おしゃれをしたり、会話のネタを考えたり、男性はそんなあなたの一生懸命な部分をしっかり見てくれています。 出来ることを精一杯頑張って、楽しいと思えるデートにしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧