別れたくない!別れ話をされた時のNG行動・説得して別れない方法

別れたくない!別れ話をされた時のNG行動・説得して別れない方法

別れ話をされた..けど別れたくない!そんな時に無理に説得しようとしても失敗することが多いです。 そこで今回の記事では別れ話をされたけど別れたくない人向けに男性心理ややってはいけない行動・ひとまず別れないための対処法、説得をしてもう一度付き合う方法をご紹介!是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れたくない!別れ話をされた時のNG行動・説得して別れない方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れそうだけどまだ別れたくない…」 「彼氏は別れたいと思っていそうで辛い」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって単純に「別れないで!」といってもダメだろうし… 別れそうな時期は本当に心にきますよね...! 別れのピンチでどう動くべきかは難しく、自分なりに行動した結果、もっと悪い状況になることも少なくありません。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・どうすれば別れずに済むのか? ・彼の根本的な性格 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の性格や性質に合わせて、今あなたにして欲しいことを何組ものカップルの鑑定をしてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・まずは話だけ聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れ話をされたけど別れたくない!

別れ話をされたけど別れたくない!

今、あなたは大好きな彼に別れ話をされ、とても動揺していていることでしょう。 別れたくない。 なんとしても彼に考え直してもらいたい。 一刻も早く説得しないといけない…と焦りますよね。 でも、やり方を間違えると、取り返しのつかないことになるかもしれません。 まず、別れ話を切り出す男性の気持ちと、説得するときにやってはいけない事を踏まえてください。 それから、紹介する対処法を実行してみてください。 悔いのないように、落ち着いて行動してくださいね!

別れたくない...!別れ話をしてくる男性はどんな心理状態?

別れたくない...!別れ話をしてくる男性はどんな心理状態?

過去、別れ話を切り出したことある男性にどんな心理だったのかインタビュー。 別れ話を切り出した理由など、普段では知ることができない男性の本音をぜひ参考にしてください!

男性側も相当思い切って別れを切り出している!

「ずるずると続けるのも嫌だったし、このままフェードアウトというわけにはいかなかったので、意を決して別れ話をした」(29歳・教師) 「悩んで悩んで、考えつくした結果、思い切って別れを告げた」(32歳・会社員) 男性でも女性でも別れを相手に告げるには相当勇気がいるものです。 そんなに簡単に結論を出したわけではありません。 別れを告げるに至るまで、考え悩んで、決断した結果なのです。 相当の決意をもって別れを切り出しているで、ちょっとやそっとで状況は変わらないと考えていいでしょう。

今の状態を抜け出したい!という気持ち

「彼女と付き合っていて楽しくないし、もう付き合い続けるのは限界、とにかく別れたい」(25歳・看護師) 「昔は一緒にいて楽しかったのに、今は会えば喧嘩ばかりで、彼女の機嫌を伺うのはもう限界」(32歳・会社員) 彼女との関係がうまくいかなくなったとき、どうしていいか考えてはみるものの、面倒になって男性は向き合うことから逃げてしまいがちです。 そんなときに、別れ話を切り出してしまうのでしょう。 とにかく今の状況を抜け出したいという強い気持ちの結果の別れ話です。

解放されたいという気持ち

「彼女に合わせて生活のペースを変えることができないし、仕事がしたい」(33歳・商社) 「一緒にいても楽しくないし、自由になりたいと思い始めてしまった」(28歳・公務員) 付き合いが長くなり、過度な束縛やいろいろな制約がでてくると男性は息苦しくなるもの。 そうすると現状が嫌になり、彼女から解放されたいという気持ちになります。 本当であれば話し合って解決するはずですが、面倒でとにかく今すぐ解放されたいという気持ちが強いと別れ話となるようです。

ここまでのまとめ:男性は別れ話をするとき「状況を変えたい」と思っている

男性が決意をもって別れ話をしてくるのには、いろいろな理由があります。 ただどんな理由であれ、別れ話をする男性の頭にあるのは「状況を変えたい」という気持ちです。 今の現状が我慢できなくなっているときに別れを決断し、別れ話へと発展するケースが多いのです。

別れ話で別れたくない時にやってはいけない行動

別れ話で別れたくない時にやってはいけない行動

別れたい理由をしつこく聞く

やってしまいがちですが、彼にあなたと別れたい理由をしつこく聞くことです。 聞きたくなる気持ちはよく分かります。 しかし、理由を聞いても答えてくれないことが多いです。 聞きたいことははっきりしませんが、相手にとって、あなたにしつこく聞かれたことは負担になり、面倒な人という印象を新たに生む可能性があります。 別れたい理由は後述しますが、まず彼を問い詰めず、お互い落ち着いた状況で聞くのがベストです。

悪いところを直すから!と伝える

悪いところは直すから!と彼に一方的にまくしたてることです。 彼はあなたの別れを決意するまで、真剣に考えて、今決意が固まり冷静です。 悪いところを直せば別れは回避されると、慌てて彼に迫っても、彼には響きづらいです。 直すと言うのは、今の段階では口先でしかないのです。 実際に直すことができてからでないと、彼にあなたの気持ちは伝わらないでしょう。 これから直す、という言葉は、別れを回避するにはなんの効果もないのでやめましょう。

感情的に接する

大好きな彼に突然、別れを切り出されたら、誰もが目の前が真っ暗になるでしょう。 冷静ではいられる状況ではありません。 泣いて感情的になって彼にすがる人も多いはずです。 取り乱すのも無理もありませんが、別れを決意した彼にも考えや思いがあります。 つらいことですが、いったん落ち着きましょう。 あなたの気持ちを彼に一方的に感情そのままにぶつけることはやめましょうね。 まずは、彼の思いや考えをしっかり聞いて受け止めることが大切です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れ話で別れたくない時にやるべき対処法

別れ話で別れたくない時にやるべき対処法

お互い落ち着いている状態で別れたい理由を聞く

まず、お互いに落ち着いた状態で、彼に優しく「なにが原因で別れたいのか教えて?」と聞きましょう。 彼を引き止めるにしても、まず原因を知る必要があります。 彼が思っている原因と、あなたが思っている原因がずれている可能性があるからです。 別れたい原因をはっきり知ることで、彼を引き止める対策を考えることができます。 あなたをもう傷つけたくないと噓偽りの理由を言われると意味がありません。 正直に話してほしいと強調して、全て話してもらいましょう。

理由を聞いたら「でも」「だって」と言い訳せずに共感する

彼氏が別れたい理由に対して、あなたは絶対反論せず、必ず共感しましょう。 いろいろな誤解を解きたいため、あなたにも言いたいこと、伝えたいことは山ほどあるとは思います。 でもちゃんと話をしている彼氏からしてみれば、話を途中で遮られ、言い訳ばかりするあなたに嫌気がさしてしまうかもしれません。 特に「でも」「だって」と彼氏の話を中断して言い訳ばかり言われてしまうと、イライラが募り、最後まで話をする気がなくなってしまいます。 もしも別れたくないのであれば、言いたいことをグッとこらえて彼氏の意見を尊重しましょう。

一度距離をおく

彼の決意を変えられないと感じたら、距離をおくことを彼に提案しましょう。 これ以上は、別れの気持ちをより強くすることがあります。 別れたくなくても、いったん冷却期間をもつことが最善です。 距離をおく期間はつらいかもしれませんが、お互いがより冷静になれます。 あなたの存在の大切さに気付いてくれるかも。 あなたも他のことに目を向け、自分磨きの時間を持つことができます。 欠点を見つめ直すこともでき、別れを避けることができるかもしれません。

別れ話で別れたくない時の説得方法

別れ話で別れたくない時の説得方法

冷静に別れたくないことを伝える

彼の気持ちを聞いて受け止めたら、次はあなたの気持ちを彼に伝えましょう。 相手より低い立場にいると意識し、へりくだった態度でいることがポイントです。 言葉を飾る必要はありません。 具体的に、なぜ別れたくないのか。 彼のどういったところが好きか、どれだけ彼が必要なのか。 彼に嘘偽りのないあなたの素直な思いを伝えることです。 彼と本音でいろんなことを話すチャンスです。 へりくだった態度で話すことで話しやすくなり、彼の心が動くかもしれませんよ

「悪い部分を直すから一か月様子見て」など猶予期間を与えてもらう

別れ話を切り出されたとき「悪い部分を直すから一か月様子をみてほしい」と彼氏に伝えましょう。 この期間であなたの悪い部分を直す努力をしましょう。 また1か月で彼氏の周りの状況も変わってくるかと思います。 猶予期間をもつことで、お互い冷静に相手を見つめなおすことができるし、あなたの悪い部分を直そうとした努力も見せることができるので、かなり効果的ではないでしょうか。

友達経由で説得する

第三者である友達経由で説得する手もあります。 あなたがどんなに引き止めても聞き入ってもらえない場合、第三者に間に入ってもらう方が話を聞いてくれ、最終的に考え直してくれることがあります。 もちろん、恋愛は2人の問題です。 友達を巻き込むことになり、恥をさらしてしまいます。 しかし、あなたが本気で引き止めたいのであれば、恥を承知の上、友達にお願いするのも選択肢の1つとしていいのではないでしょうか。

どうしても別れるなら「友達から」やりなおそうと伝える

それでも彼氏がどうしても別れたい、あなたはどうしても別れたくないという状況であれば、一旦「友達から」やりなおそうと彼氏に伝えましょう。 今は彼氏の気持ちを変えられないけど、少しでもチャンスをつなげる方法です。 彼女ではなくなるけど、友達として彼氏の近くにいられるチャンス。 友達期間中、あなたはできる限り悪いところは100%改善し、もう一度、彼氏に一緒にいたいと思わせる可能性はでてくるでしょう。

別れ話で別れたくない時は冷静になることが大事

大好きな彼に別れ話をされたら、誰もが心が砕けそうになるほどつらいものです。 動揺し取り乱してしまいそうになります。 でも、彼に別れを考え直してもらうためには、まずあなたが冷静になることがなにより大事です。 人の気持ちを変えることは簡単ではありませんが、彼の主張を受け止めて、誠実に対応していれば、彼もまたあなたに心を開いてくれる可能性もあります。 あきらめずに、やってはいけない行動は避けて、彼を説得してみてくださいね。 応援しています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧