【完全版】運命の人の特徴17選!外見・相性・雰囲気・前兆から見極める方法を伝授!

誰でも一度は考える「運命の人」の存在。大好きな映画のように、私も運命の人と結ばれたい!そんな願いを叶えられるかはあなた自身にかかっています。運命の人の特徴や引き寄せる方法を徹底的にご紹介!あなたも運命の出会いを掴む準備を始めませんか?

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 運命の出会い・運命の人
  3. > 【完全版】運命の人の特徴17選!外見・相性・雰囲気・前兆から見極める方法を伝授!

運命の人が現れる前兆7つ

【前兆①】とてもショックな出来事が起こる

運命の人と出会う前にはとてもショックな出来事が起こりやすいと言われています。 大切な人が亡くなったり、大失恋、人生においての挫折などを経験します。 ずっと片思いしていた人にフラれたり、長く付き合っていた恋人と突然別れることになったり。 運命の人と出会う前の恋愛で大きな傷を受けてしまうのです。 また大きな怪我や病気をして、体だけではなく精神的に大きなショックを受けてしまったあとに運命の人と出会うことがあります。 大変な時、環境がガラリと変わった時だからこそ、あなたにとっての救世主が現れる可能性が高いのです。 運命の人を見逃さないように、しっかりとアンテナを張っておきましょう。

【前兆②】大きな失敗や挫折を経験する

大きな失敗や挫折を経験するのも前兆の一つです。 仕事で大きなミスをしてしまったり、とても大切なものを紛失してしまったり。 悪い事や残念な事とは、一見ネガティブなものに見えますが、それはあなたに幸せが舞い込んでくる前触れだと思ってください。 ただ、失敗して落ち込んでいるのではなく、外の世界にもっと目を向けて別の視点から自分の失敗を見つめなをしてみることも大切です。 部屋にこもっていても、運命の人は現れませんからね!

【前兆③】久しぶりの人から連絡が来たり再会する

久しぶりの人から連絡がくるのは、出会いや対人関係の運気が上昇している証拠。 自分から連絡しない限り普通に生活していればなかなか連絡は来ませんよね。 例えそれが苦手な人からの連絡であってもなるべく丁寧に対応するのがいいでしょう。 運命の人に接するように誰にでも優しく思いやりを持って接してみてください。 また、疎遠だった人とばったり会うのであればそれはあなた自身の対人関係の運気も向上している証拠です。 突然あの人を思い出したり、突然ばったり会ったり、これから何かが起こるかも?なんて予感がしてきたら、それが合図! 怖がらずに、気になるその人と時間を作ってみると良いですよ。

【前兆④】すごく眠くなることが増える

少し不思議に思われるかも知れませんが、眠くなる事が増ることも運命の人が現れる前兆なのです。 あなたの身体全身がエネルギーを使っている証拠だからです。 そして運命の人と出会うためのパワーを充電しているからです。 眠くなっている時は、無理せず起きようとしないで適度に時間の許す限りリラックスして過ごしてみてくださいね。 また、睡眠には美肌効果やダイエット効果、自律神経を整える効果も期待できます。 運命の人に会う時には、万全のコンディションで臨めますね!

【前兆⑤】懐かしい場所に行きたくなる

懐かしい場所に行きたくなるのは「あの頃の自分」が何をしていて何を考えていたのかを思い出して見つめ直したいから。 あなたが過去の自分と向き合いと感じている時。 あなたの過去に、運命の人のヒントがあるのかも。 潜在意識が運命の人の訪れを察知したり、その人に出会えるヒントを教えてくれるのです。 また、過去の自分と向き合いたいという時は、自分のことをしっかり理解して、これからどうしたいかを自然と求めている時です。 このように、あなたが自分自身を整理することで、運命の人を見極めることができます。

【前兆⑥】引越しや転職など環境に変化がある

引越しをすれば、近所の方との新たな出会い。 転勤・転職をすれば、新しい職場の方との新たな出会い。 このように新しい人々との出会いが増える分、運命の人との出会いの可能性も増えるのです。 環境が変わるということは、生活スタイルも人付き合いもガラリと変わります。 そんな時は、新しく知り合う方達に注目してみてください。 あなたが今まで話したことがなかった人たち、そんな輪の中に入ることで多くの人と出会い、運命の人も見つけやすくなりますよ。 自然体でいることがとても大切ですので、新しい人と会う場合は気をつけましょう。

【前兆⑦】今までとは違う雰囲気のファッションに挑戦してみたくなる

今までとは異なるファッションに挑戦したくなるのは、「人からの見られ方を変えたい」という思いから。 新しいファッションへの挑戦は、新たな自分との出会いであり自分磨きの一つとも言えますね。 新しい自分が出会うのは、きっとこれまでとは違った人のはず! 新しいファッションや髪型などのスタイルを変えて、人生に新しい風を吹き込むようにしましょう。 まずは自分から変わることで、新たな出会いをゲットしましょう!

運命の人の特徴【五感編】

いい匂いと感じる

運命の相手の匂いは、本能的にいい匂いと感じます。 人間の五感というのは非常によくできていて、匂いでその人が自分と相性と良い人なのかを自然と判断することができます。 生物学上は、気温的に遺伝子が遠い人を好む傾向いあると言われており、お父さんの匂いが臭く感じることはこれが理由だと言われていることは知っていましたか? 自分と相性の良いDNAを嗅ぎ分けて、運命の人を見つけてくださいね! でも、デオドラントや香水の匂いはまた違ってきます。 香水などの匂いは、人工的なものですので、見極めるときはその人の体臭をチェックしてみてくださいね。

手を繋いだ時にしっくりくる

運命の人って手を繋いだ時に、不思議としっくりくるんです。 さきほど、本能的にいい匂いと感じたら”運命の可能性が高い”とお話ししました。 実は身体的なフィット感も重要です。 手を繋いだ時にごく自然ではじめて手を繋いだような気がしない、そんな気持ちになることが運命の人の特徴です。 また、人にはそれぞれ外見的な好みがあるのと一緒で、感触にも好みがあります。 むっちりとした分厚い手が好きな人もいれば、ゴツく筋肉質な手が好きな人、指が長くてスッとした手が好きな人など様々です。 手を握ったときの感触、しっくり感で見極めてみてくださいね。

声がとても心地よい

なんとなくずーっと聞いていたい…。 そんな心地良い声に出会った事はありませんか? それは運命の相手かもしれません。 運命の人の声はとても心地よく感じるんです。 あなたの気になる人の声はドキドキしますか?それとも聞いていて安心しますか?どんな声の人と話したいと思いますか? 自分で少し考えてみてくださいね。 ぴったりの声の持ち主がいたら、それは運命の人かも!

運命の人の特徴【外見編】

見た時にビビビッ!「この人だ!」と感じる

初めて出会ったときに、ビビビッとなりました。 そんな話を聞いたこと、ありますよね? まさに運命を感じる時の典型です。 この人だと思う!この人と結婚する気がする!そんな直感は、男性に多くあると言われていますが、女性にもしっかりとあります。 男性は、一目惚れや直感でこの人と結婚することがわかる。 そして女性は、この人と結婚して家族を持つことが想像できる。 と言われます。 一目惚れや直感があまりわからなくても、その人との未来を想像してみてくださいね。 楽しくて、幸せな未来が想像できるなら、その人はあなたの運命の人かも!

お互いどこか顔が似てる

運命の相手は、どこか顔や雰囲気が似ていることがあります。 これは「類似性の法則」によるもので、人は自分と似ている人を本能的に好む傾向にあります。 単に、顔が似ている!だけではなく、 雰囲気が似ていたり、顔の表情が似ていたり、よく笑うことが共通していたり、話し方が似ていたりなど様々です。 気になる人と共通点を見つけてみてくださいね。 その人は、あなたの運命の相手かも!

タイプじゃないけどなんとなく好感が持てる

好みのタイプとは違うけどなんとなく好感を持つことが出来るのも運命の相手の特徴。 決してタイプではない。 特別にドキドキするわけでもない。 でもなぜか一緒にいて心地が良いと思える!そんな相手はいませんか? 今まで好きになったことがないのに、ちょっと気になるのは潜在意識があなたに運命の人であることを教えているから。 決して、ドキドキする相手が運命の人とは限りません。 安心感を与えてくれるそんな人は、多くはいません。 相手にどんなことを求めるかにもよりますが、とても大切なことです。

雰囲気や服装の好みが似ている

カップルや結婚している夫婦をみるとなぜか服装や髪型の好みや雰囲気が似ていることってありますよね。 ただの偶然でしょうか? そう、運命の相手はあなたの好みを理解するどころか、同じような服装が好きだったりすることが多いです。 どちらかが無理して合わせなくても、好きなものがお互い同じって理想ですよね! 好みが合うと、話が合うことも多いのでかなり交際がスムーズに行くことが多いです。 相手の好みをしっかり知ることで、運命の相手かどうか見極めてくださいね!

運命の人の特徴【相性編】

相手のどんな言葉も納得できる

運命の人の発言って、どんな言葉でもスーッと心に入ってきます。 他の人から言われたら反発してしまいそうなことも、その人だけは特別。 またまるで自分が思っていたことを代弁しているように感じることもあります。 相手の発言に納得できるのは、相手の考えに同意や信頼をしている証拠。 もしも、初対面などでこのように感じたら…その人は運命の人の可能性大です! これはお互い長くいれば良い!ということではなく、その人それぞれの性質と相性にあります。

沈黙も苦にならない

はじめてのデートで、沈黙が耐えられない!そんな風に思った経験はありませんか? 気を遣って「何か話さなければ!」なんて考えてしまいますよね。 運命の人とは、どんな沈黙も苦になりません。 数日前に会ったのにまるで、何年も一緒にいる親友みたいな人。 究極、一緒にいられるだけで他には何もいらないと感じることができるのです。 そんな人いる?と思う方もいるかもしれませんが、不思議なことにあるんです。 運命の人を探すには、まず話してみることが大切です!

LINEなどのやりとりでお互いに素を出せている

LINEなどのやり取りで、お互いに素を出すことができますか? 素を出すって簡単なようで実は難しいもの。 好かれようとしたり、嫌われたくないと思ってしまったり。 どこか背伸びをして頑張り過ぎてしまいますよね。 この人にはなんでも話せるどんな悩みでも相談できる。 しかも毎日ラインしていても苦じゃない。 これはとても大きな運命の人の特徴です。

笑いのツボが一緒

笑いのツボが一緒なことも運命の人の特徴です。 周りはあまり笑っていないのに、隣を見ると彼だけは同じように笑っている… そんなシーンに遭遇したら、運命の人かも知れません。 あなたと相手の感性が似ているということですよね。 感性の似ている人と一緒にいるのは、とても落ち着く!という人はとても多いので、 これを基準に運命の人かどうかをチェックしてみても良いですね。

厳しい事を言われても直そうと思える

自分にとってプラスになる人は、ダメなところもしっかりみて、言ってくれること。 運命の人は、あなたのことを自然にもしっかりみています。 そして、運命の人に多少厳しいことを言われても、反発することなくスッと府に落ちて直したい!と思えるものです。 自分のためだけでなく、この人と一緒にいるために直したいと思えるんです。 甘い言葉を囁くだけの人ではあなたのためにはなりません。

運命の人の特徴【雰囲気】

一緒にいて何もしなくても安心できる

出会ったばかりだというのに、緊張しないで話せる。 人見知りなのに、不思議とその人にだけはしないなんてことがあれば、その人は運命の相手かも。 なんとなく一緒にいて楽だったり、 反対になんとなく不快感を感じるといった”なんとなくの感覚”って当たります。 それになんとなく安心感を感じられることは、運命の相手の必要条件です。 自然体なあなたでいられる相手を見つけてみましょう。

いつも近くにいたいと思う

まるで磁石が引き寄せられるかのように、「なんとなく近づきたい」「なぜか気になってしまう」というのは大事! 例えば、飲み会で一緒になった時、なぜだかその人の隣に座りたい。 その人の姿や表情を追ってしまったり、目が話せなくなってしまうものです。 もしその相手と付き合い、結婚して家庭を将来築くとなった場合は、毎日生活を共にします。 将来のことも考えて、「この人とずっと一緒に生活していけるか」で見極めると良いでしょう。 でも、「一緒にいたくない」「一緒にいると気まずい」と「一人の時間が欲しい」は、全く違うことが原因にありますので、注意してくださいね! 誰でも、ひとりになりたい時は必ずあります。 そんな時は、一人旅に出てリラックスしても、良いですね。

一緒にいて飽きない

話していたら数時間経過していた。 何も話さないでただ黙って並んでいるだけでも、苦痛にならない。 お互いにそんな感覚になる相手はいませんか? 一緒にいて飽きないというのも運命の人の特徴で、重要なこと。 運命の人なら、何もしなくても次から次へと話題や一緒にしたいことが浮かんできます! 逆に、一緒にいてつまらない。 何をすればいいかわからない。 と感じてしまっている場合は、要注意かも! 二人でいる時間を増やすことで、改善することもありますよ。

理由はなくても、その人がいいと思える

何も理由はないけれど、その人がいいと思うのは直感的に運命の人だと感じているからです。 相手のことは何も知らない。 でも、なんとなく”魅力的な人”な気がする。 人間の理由がない”なんとなくの感覚”はやはり鋭いものです。 あなたのその直感を信じて、一歩を踏み出してみませんか? 少しでも迷いがあるなら、少し待ってみるのも手です。 焦りは禁物!じっくりと自分のタイミングを待ちましょう。

得意な事が違い、お互い補い合える

運命の人は素晴らしい恋愛相手であると同時に、人生という荒波を長期間一緒に乗り越えていく良きパートナーにもなる可能性が高い人物です。 自分の苦手な事・得意な事が補い合えるということは一緒に人生を歩む上でとても大事ですよね。 依存関係ではなくお互いがお互いの良いところを活かしあう関係になっていけるイメージが湧くかどうかというのは 運命の人を見分ける大きなポイントの一つになります。 よく言われているのが「恋人は好きなものが同じ人よりも、嫌いなものが違う人を選ぶ方がいい」ということ。 それはお互いの不完全な状態を補い合って、初めて一つの完成系となるためだからです。

こんな関係は注意!偽物の運命の人の特徴

《偽物の運命の人の特徴》1. 嫉妬・依存してしまう

相手を信頼しきれなくて、疑ってしまったり嫉妬してしまったり。 漠然とした不安を抱えながら、喧嘩が絶えなかった相手はいませんでしたか? そして依存と支え合うのは別物です。 どちらか一方が、相手に依存するのは、信頼できていない証拠。 運命の人は、たとえどんなに離れていても深く相手を信頼することができるのです。 運命の人は、自然とお互いが裏切ることはないとわかっているのです。

《偽物の運命の人の特徴》2. 一目惚れ!外見は理想のタイプ

出会った瞬間、「この人が好き!」と思うほどタイプの相手。 でも外見が理想にピッタリすぎると、まだ出会って間もないのに性格や価値観すらも似ていると感じ、運命の人と勘違いしてしまうことがあります。 見た目は人によってとても大切な要素です。 よく言われるのは、「朝、横に寝ていていつまでも好きな顔の相手を選ぶ」こと。 ここで注意なのが、好みの顔!イケメンということではないのです。 いつまでも横で寄り添って寝たいと思える人を見つけてくださいね。

《偽物の運命の人の特徴》3. 付き合って別れてを繰り返してしまう

何度別れたとしても結局また寄りを戻す関係が続くと、「やっぱり運命の人なんだな」と思ってしまいがちですが、実は勘違いで、運命の人ではありません。 その関係は、運命ではなく腐れ縁と言える関係です。 「別れる」という選択は決して軽い選択ではありません。 問題に対して、別れる決断をしたのは、一緒に問題を乗り越えられなかったというわけですから、相性の良い運命の相手とは言えませんよね。 このままでは、同じことを繰り返して、毎回傷付け合う関係になってしまいます。 どんな問題に直面しても、一緒に乗り越えたいと思える相手こそ運命と言えます。

運命の人かどうかを見極める方法

相手の欠点も好きになれるかどうか考えてみる

相手のことを好きだとしても、欠点があると気になってしまうもの。 例えば、あまり格好良くなかったり、洋服がダサかったり、掃除が苦手だったり...。 ”運命の相手”であれば、そんな欠点も含めて愛おしいと感じて受け入れたいと思えちゃうんです! そのまんまの相手を受け入れて、「私が支えてあげたい」「私が教えてあげたい」と思える相手であれば、それは運命の人とと言えます。

相手といてドキドキ感よりも安心感が強いかどうか考えてみる

運命の相手というのは、ドキドキしてずっと恋している状態というよりは、実は”安心感”の方が強いと言われています。 今までにないようなロマンチックな恋をする相手だと、運命の白馬の王子様かも?!と思ってしまいがちですが、あなたのことを大きな愛情で包み込んでくれるような人がいたら、運命の相手です。 もちろん、全くドキドキしないということではありませんが、一緒に居て心が落ち着くとかホッとするような関係性であればあるほど、将来ずっと寄り添える運命の相手だと言えるのです。

嫌なことも含めて素直に自分の気持ちを話せるかどうか考えてみる

彼に自分の気持ちを隠さずに素直に伝えられるかどうかも大切なポイントです。 好きな気持ちや愛情表現はもちろんですが、嫌われたくなくて彼に嫌なことをハッキリ言えない場合は、気を遣ってる証拠です。 彼に意見が言えないのは、自分の性格の問題だと思われるかもしれませんが、運命の相手だとなぜか自分に対して素直になれて、本当の気持ちをきちんと伝えられるものなのです。 普段から、意見をお互いの意見をもとに話し合えるような関係であれば、運命の人と言えます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い