【完全版】運命の人の特徴17選!外見・相性・雰囲気・前兆から見極める方法を伝授!

誰でも一度は考える「運命の人」の存在。大好きな映画のように、私も運命の人と結ばれたい!そんな願いを叶えられるかはあなた自身にかかっています。運命の人の特徴や引き寄せる方法を徹底的にご紹介!あなたも運命の出会いを掴む準備を始めませんか?

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 運命の出会い・運命の人
  3. > 【完全版】運命の人の特徴17選!外見・相性・雰囲気・前兆から見極める方法を伝授!

運命の人か確かめる方法を解説

女性なら誰しもが、自分の運命の人はどんな人なのか、好きな人が運命の人だったらいいなと考えたことがあるのではないでしょうか。 また、最近に気になる相手は好みのタイプじゃないけど不思議と相性がいい気がしたり、 もし気になる人が運命のひとなのであれば、前向きに恋愛を検討したいと思いますよね。 では、運命の人って本当にいるのでしょうか。 今回は、運命の人の特徴を外見・相性・雰囲気・出会いなどの前兆から、見極める方法を解説していきます。 あなたが今気になっている人が当てはまったら、運命の人の可能性があるでしょう。 今恋人や好きな人がいない人も、ぜひチェックしていただき運命の人を逃さないようにしてくださいね!

そもそも運命の人とは

「運命の人」という言葉は、日常の会話の中でも使うことがありますが、そもそも運命の人とはどういう人のことなのでしょうか。 よく赤い糸で繋がった人ともいうように、特にこれまで交わりがなかったり、気になるような人ではなかったとしても、 自分の意識の外でなぜか引き寄せられてしまうものなのです。 タイプの人ではなかったとしても、自分の意識の範囲ではなく直感で「この人だ」と思った人が運命の人にあたります。 そのため、結婚した二人がなれそめを話すときにビビッときたという表現をするのです。 もし今あなたが、好きなタイプではない気になる人がいるのであれば、運命の人の可能性があるかもしれません。

運命の人を確かめる方法は主に5種類

運命の人がどんな人なのかが分かったところで、気になるのは運命の人を確かめる方法ですよね。 相手の好きな人を確かめたりする場合は、自力で確かめたりすることもありますが、運命の人の場合は以下の方法です。 ・相手のどんな言葉もすんなりと入ってくる ・遠慮なく気持ちを言える ・沈黙も苦にならない ・一緒にいて何もしなくても安心できる ・初めて会ったときに過去にも会ってる感じがした このように、「なんとなくそんな感じがする」というスピリチュアルな方法でわかることが多いのです。 この5つの方法についてを次の章で詳しく解説していきます。

運命の人か確かめる方法5つ|自分の感情や出来事から確かめる

この章では、運命の人かどうかを確かめる方法について解説していきます。 運命の人というのは自分の意識の範囲外で引き寄せられているので、自分の感情の動きで見極めることになります。 もし運命の人に出会ったとしたら、起こった出来事に対して「なんともいえないけれど、なぜか引き付けられる」という状態になることがあるでしょう。 この状態をもう少し嚙み砕いて見ていきます。

相手のどんな言葉もすんなり入ってくる

運命の人の発言って、どんな言葉でもスーッと心に入ってきます。 他の人から言われたら反発してしまいそうなことも、その人だけは特別。 またまるで自分が思っていたことを代弁しているように感じることもあります。 相手の発言に納得できるのは、相手の考えに同意や信頼をしている証拠。 もしも、初対面などでこのように感じたら…その人は運命の人の可能性大です! これはお互い長くいれば良い!ということではなく、その人それぞれの性質と相性にあります。

遠慮なく気持ちを言える

どれだけ好きな人でも、自分の言いたいことを言えていないということは、ありのままの自分を見てもらえていないかもしれません。 しかし、運命の人にはなぜか、遠慮なく気持ちを素直に言うことができていることがあります。 これは心のどこかにその人に安心感があり、自分を受け止めてくれると感じているからなのです。 普段素直に自分の気持ちを伝えられないのに、なぜかこの人には言えるなというときは運命の人の可能性が高いでしょう。

沈黙も苦にならない

はじめてのデートで、沈黙が耐えられない!そんな風に思った経験はありませんか? 気を遣って「何か話さなければ!」なんて考えてしまいますよね。 運命の人とは、どんな沈黙も苦になりません。 数日前に会ったのにまるで、何年も一緒にいる親友みたいな人。 究極、一緒にいられるだけで他には何もいらないと感じることができるのです。 そんな人いる?と思う方もいるかもしれませんが、不思議なことにあるんです。 運命の人を探すには、まず話してみることが大切です!

一緒にいて何もしなくても安心できる

出会ったばかりだというのに、緊張しないで話せる。 人見知りなのに、不思議とその人にだけはしないなんてことがあれば、その人は運命の相手かも。 なんとなく一緒にいて楽だったり、 反対になんとなく不快感を感じるといった”なんとなくの感覚”って当たります。 それになんとなく安心感を感じられることは、運命の相手の必要条件です。 自然体なあなたでいられる相手を見つけてみましょう。

初めて会った時に過去にも会っている感じがした

初対面なのになぜか懐かしい気持ちになったり、記憶のどこかで昔会ったことがある気がする、ということがあるかもしれません。 実際に会ったこともなく、話したこともないのにそう感じるのは運命の人の可能性があるでしょう。 スピリチュアルの中でも、魂の深いつながりがある人とは前世で会っていることがあり、やっと会えた!という気持ちになることがあります。 人や時代、生きる世界が変わったとしても魂から引き継がれているもののため、魂が動くのかもしれません。

運命の人か確かめる方法5つ|相手の外見や内面・行動から確かめる

前章では、運命の人かどうかをスピリチュアルな方法で確かめていきました。 この章では、相手の外見や内面、行動から判断する方法をご紹介します。 スピリチュアルな要素もありますが、前章よりも少し具体的でわかりやすいかもしれません。 ぜひ今気になる人や恋人に当てはまるかどうか、試してみてくださいね!

雰囲気や好みが似ている

カップルや結婚している夫婦をみるとなぜか服装や髪型の好みや雰囲気が似ていることってありますよね。 ただの偶然でしょうか? そう、運命の相手はあなたの好みを理解するどころか、同じような服装が好きだったりすることが多いです。 どちらかが無理して合わせなくても、好きなものがお互い同じって理想ですよね! 好みが合うと、話が合うことも多いのでかなり交際がスムーズに行くことが多いです。 相手の好みをしっかり知ることで、運命の相手かどうか見極めてくださいね!

タイプじゃないのに好感が持てる

好みのタイプとは違うけどなんとなく好感を持つことが出来るのも運命の相手の特徴。 決してタイプではない。 特別にドキドキするわけでもない。 でもなぜか一緒にいて心地が良いと思える!そんな相手はいませんか? 今まで好きになったことがないのに、ちょっと気になるのは潜在意識があなたに運命の人であることを教えているから。 決して、ドキドキする相手が運命の人とは限りません。 安心感を与えてくれるそんな人は、多くはいません。 相手にどんなことを求めるかにもよりますが、とても大切なことです。

お互いに支え合える存在

運命の人は素晴らしい恋愛相手であると同時に、人生という荒波を長期間一緒に乗り越えていく良きパートナーにもなる可能性が高い人物です。 自分の苦手な事・得意な事が補い合えるということは一緒に人生を歩む上でとても大事ですよね。 依存関係ではなくお互いがお互いの良いところを活かしあう関係になっていけるイメージが湧くかどうかというのは 運命の人を見分ける大きなポイントの一つになります。 よく言われているのが「恋人は好きなものが同じ人よりも、嫌いなものが違う人を選ぶ方がいい」ということ。 それはお互いの不完全な状態を補い合って、初めて一つの完成系となるためだからです。

いい匂いと感じる

運命の相手の匂いは、本能的にいい匂いと感じます。 人間の五感というのは非常によくできていて、匂いでその人が自分と相性と良い人なのかを自然と判断することができます。 生物学上は、気温的に遺伝子が遠い人を好む傾向いあると言われており、お父さんの匂いが臭く感じることはこれが理由だと言われていることは知っていましたか? 自分と相性の良いDNAを嗅ぎ分けて、運命の人を見つけてくださいね! でも、デオドラントや香水の匂いはまた違ってきます。 香水などの匂いは、人工的なものですので、見極めるときはその人の体臭をチェックしてみてくださいね。

笑いのツボが一緒

笑いのツボが一緒なことも運命の人の特徴です。 周りはあまり笑っていないのに、隣を見ると彼だけは同じように笑っている… そんなシーンに遭遇したら、運命の人かも知れません。 あなたと相手の感性が似ているということですよね。 感性の似ている人と一緒にいるのは、とても落ち着く!という人はとても多いので、 これを基準に運命の人かどうかをチェックしてみても良いですね。

運命の人か確かめる方法3つ|スピリチュアルな観点から確かめる

前章では、具体的に相手の外見や行動などから判断していき、より明確に理解することができたのではないでしょうか。 しかし、運命の人というのは目で見てわかることよりも、不思議と理由はない直感が当たることのほうが多いのです。 そこでこの章では、スピリチュアルな観点から運命の人かどうかを確かめる方法を3つご紹介します。

見た瞬間に直感が働く

初めて出会ったときに、ビビビッとなりました。 そんな話を聞いたこと、ありますよね? まさに運命を感じる時の典型です。 この人だと思う!この人と結婚する気がする!そんな直感は、男性に多くあると言われていますが、女性にもしっかりとあります。 男性は、一目惚れや直感でこの人と結婚することがわかる。 そして女性は、この人と結婚して家族を持つことが想像できる。 と言われます。 一目惚れや直感があまりわからなくても、その人との未来を想像してみてくださいね。 楽しくて、幸せな未来が想像できるなら、その人はあなたの運命の人かも!

シンクロニシティが起こる

シンクロニシティとは、意識していないのに一緒のタイミングで同じ行動をしてしまったり、同じことを考えていたというような偶然の現象です。 例えば、会いたいなと思った瞬間に相手から連絡がきたり、同じタイミングで同じ言葉を言ったということが起きるかもしれません。 最初はたまたまだと思っていたけれど、何度か同じことが起きたり、出会ったときに意気投合したら運命の人の可能性があるでしょう。 偶然はそう簡単に起こらないので、シンクロニシティが起きたら運命の人の合図かもしれませんね。

理由はなくても”ずっと一緒”という確信がある

出会ってまだ間もないけれど、なんとなくこの人とはずっと一緒にいる気がしたり、縁が切れない確信があることがあります。 これはよく、結婚した夫婦が「出会ったときにビビッときた」というのはまさにこのことかもしれません。 たぶんこの人と結婚するだろうな、と結婚を予感することは意外と多いのです。 縁というものは、出会うべくして出会っているということなので、物理的に離れることはあっても気持ちが離れることはないでしょう。

運命の人か確かめる方法3つ|運命の人に出会う前兆から確かめる

これまで、運命の人かどうかを見極める方法をスピリチュアルな観点や外見、行動から見ていきました。 しかし運命の人というのは魂のつながりがあるととらえることができるため、運命の人と出会うときは前兆が起こることがあるのです。 これは意思に関係なく、ふとしたことなのでよく自分の感情に敏感になることが大切です。 そこで今回は、運命の人に出会う前兆を3つ解説していきます。

良く眠くなる

少し不思議に思われるかも知れませんが、眠くなる事が増ることも運命の人が現れる前兆なのです。 あなたの身体全身がエネルギーを使っている証拠だからです。 そして運命の人と出会うためのパワーを充電しているからです。 眠くなっている時は、無理せず起きようとしないで適度に時間の許す限りリラックスして過ごしてみてくださいね。 また、睡眠には美肌効果やダイエット効果、自律神経を整える効果も期待できます。 運命の人に会う時には、万全のコンディションで臨めますね!

思い出の場所に行きたくなる

懐かしい場所に行きたくなるのは「あの頃の自分」が何をしていて何を考えていたのかを思い出して見つめ直したいから。 あなたが過去の自分と向き合いと感じている時。 あなたの過去に、運命の人のヒントがあるのかも。 潜在意識が運命の人の訪れを察知したり、その人に出会えるヒントを教えてくれるのです。 また、過去の自分と向き合いたいという時は、自分のことをしっかり理解して、これからどうしたいかを自然と求めている時です。 このように、あなたが自分自身を整理することで、運命の人を見極めることができます。

いつもと違う雰囲気に挑戦してみたくなる

今までとは異なるファッションに挑戦したくなるのは、「人からの見られ方を変えたい」という思いから。 新しいファッションへの挑戦は、新たな自分との出会いであり自分磨きの一つとも言えますね。 新しい自分が出会うのは、きっとこれまでとは違った人のはず! 新しいファッションや髪型などのスタイルを変えて、人生に新しい風を吹き込むようにしましょう。 まずは自分から変わることで、新たな出会いをゲットしましょう!

運命の人か確かめる方法3つ|運命の人かわかる質問で確かめる

これまで、運命の人かどうかを見極める方法をご紹介していきました。 スピリチュアルな観点から判断できることもあれば、行動から確かめることもできます。 これまでにご紹介した方法を以下の3つの質問に集約し、この質問に対する回答から、運命の人かどうかを見極めることができるでしょう。 日常で、気になる人と接するときのあなたの気持ちから診断していきます。 ぜひ自分自身に問いかけてみてくださいね。

同じタイミングで連絡し合ったことがある?

これまでに、気になる人と偶然同じタイミングで連絡し合ったことがありますか? 前に記述した章にもあったように、偶然相手と同じタイミングで同じ行動をすることをシンクロニシティと言います。 これは無意識の中で行われており、まさに気が合うという関係になります。 偶然が多く重なるということは、それほど魂が引き寄せ合っているのかもしれません。 もし同じタイミングで連絡したことがあるのであれば、運命の人の可能性が高いでしょう。

絶対好みのタイプじゃないのに気になる?

これまで付き合ってきた人や、好きになった人、自分の好みとは全然違うのになぜか最近気になる人はいませんか? 好みのタイプじゃないのになぜか惹かれるというのは、外見や雰囲気などのタイプ以外に惹かれていることがあるのです。 普通は、付き合ったり仲良くなって初めて合うか合わないかの判断がつきますが、運命の人の場合は「なんとなく気になる」ことが多いです。 そのため、好みのタイプじゃないのに気になり始めたということがあれば、運命の人と出会っているのかもしれませんね。

どんな時も素の自分でいられる

好きな人となると、どうしても自分をよく見せようとしたり、肩ひじ張ってしまうことも多いでしょう。 しかし、運命の人というのはありのままのあなたを認めて、愛してくれる人なのです。 結婚する人は自分を受け入れてくれて、自分が素を出せるような人が理想的ですよね。 そのため、運命の人にはなぜか信頼感があり、素の自分を見せることができるのです。 そしてお互いに安心していて、気取らない関係を築くことができるかもしれません。

運命の人か確かめる方法|占いで運命の人か確かめる

占いを信じるか信じないかはあなた次第ですが、占い師の方に占ってもらうのもいいかもしれません。 最近ではセルフで占うことのできるサイトやアプリも充実しています。 占いにもたくさんの種類があって、どれを試したらいいのか迷う人も多いでしょう。 タロットや手相、姓名判断、四柱推命など違いが分からない方のために、占いの種類別で解説していきます。

タロットやオラクルカードなどの卜術で確かめる

タロットカードというと、絵の描かれたカードを並べて占う方法だとわかる人は多いのではないでしょうか。 タロットカードは有名な占術で、単純そうに見えるので本当に占えるのか不審に思ってしまうかもしれません。 しかし、タロットカードはかなり奥が深くオラクルやピラミッドというようなカードの並べ方などで占える幅が広がるのです。 タロットカードは直感で決めることでより正確に占うことができるでしょう。

手相や姓名判断などの相術で確かめる

自分でも見やすかったり、興味が沸きやすいのは手相や姓名判断などの相術かもしれません。 手相で結婚線というような、どのくらいの時期に結婚するのか、離婚する可能性はあるのかを知ることができます。 姓名判断では自分のことだけでなく、気になる人との相性なども占うことができるので、よりリアルに2人の関係を確かめることができるかもしれません。

四柱推命やホロスコープなどの命術で確かめる

占いが好きな方は、四柱推命やホロスコープなどの命術を試したことがあるかもしれません。 四柱推命やホロスコープというのは、生年月日や時間を4つの柱に見立てて、 陰陽五行や干支、通変星などというその人が属する星のようなものに重ねて占います。 かなり細かく調べるため、的中率も高く運気や運命の相手なのかを知ることができるでしょう。

運命の人ではないサイン3つ

ここまで、運命の人かどうかを見極める方法をご紹介していきました。 では反対に、運命の人ではないことを見極めることができるサインや方法はあるのでしょうか。 そこでこの章では、運命の人ではないサインを3つご紹介します。 一時的な感情よりもちょっとした不満や、積み重なる不満から感じ取ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

嫉妬や干渉をしてしまう

相手を信頼しきれなくて、疑ってしまったり嫉妬してしまったり。 漠然とした不安を抱えながら、喧嘩が絶えなかった相手はいませんでしたか? そして依存と支え合うのは別物です。 どちらか一方が、相手に依存するのは、信頼できていない証拠。 運命の人は、たとえどんなに離れていても深く相手を信頼することができるのです。 運命の人は、自然とお互いが裏切ることはないとわかっているのです。

外見は理想のタイプでも雰囲気が嫌

出会った瞬間、「この人が好き!」と思うほどタイプの相手。 でも外見が理想にピッタリすぎると、まだ出会って間もないのに性格や価値観すらも似ていると感じ、運命の人と勘違いしてしまうことがあります。 見た目は人によってとても大切な要素です。 よく言われるのは、「朝、横に寝ていていつまでも好きな顔の相手を選ぶ」こと。 ここで注意なのが、好みの顔!イケメンということではないのです。 いつまでも横で寄り添って寝たいと思える人を見つけてくださいね。

付き合って別れてを繰り返す

何度別れたとしても結局また寄りを戻す関係が続くと、「やっぱり運命の人なんだな」と思ってしまいがちですが、実は勘違いで、運命の人ではありません。 その関係は、運命ではなく腐れ縁と言える関係です。 「別れる」という選択は決して軽い選択ではありません。 問題に対して、別れる決断をしたのは、一緒に問題を乗り越えられなかったというわけですから、相性の良い運命の相手とは言えませんよね。 このままでは、同じことを繰り返して、毎回傷付け合う関係になってしまいます。 どんな問題に直面しても、一緒に乗り越えたいと思える相手こそ運命と言えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 今回は運命の人の特徴や見極める方法を、スピリチュアルな観点と外見、行動で解説していきました。 誰しもが、自分の運命の人はどんな人なのか、気になる人は運命の人なのか気になるものです。 運命の人とは、魂レベルで引き寄せ合うため明確に目で見てわかるということはほとんどなく、 「なんとなくこの人とはずっと一緒にいる気がする」、「なんとなく気になる」というような、理由がないことが多いのです。 そのため、自分の気持ちに敏感になることが大切で、もしビビッと来たのであればその恋は大切にしましょう。 また、運命の人と出会う前に前兆が起きることもあるので、運命の人と出会いたいと思っている人はぜひ見返してみてください。 運命の人との縁を見逃さないように、自分の気持ちと向き合ってみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧