悪い事ばかり起こる原因は?自ら断ち切り負の連鎖から逃れる簡単な方法

悪い事ばかり起こる原因は?自ら断ち切り負の連鎖から逃れる簡単な方法

なんだか最近、悪い事ばかり起こる気がする…と感じている人もいると思います。今回は、悪い事ばかり起こる原因や、その負の連鎖を自ら断ち切れる方法を一緒に見ていきたいと思います。 最近なんだかついてないことばかり…という人は是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 悪い事ばかり起こる原因は?自ら断ち切り負の連鎖から逃れる簡単な方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近いいことが一つもない… なんだか悪いことばかり起こっている気がする… 悪いことが起こると、良いことよりも悪いことが目立ってしまうので、テンションも下がってしまいますよね。 特に立て続けに悪いことが起きると、なんでこんな目に合わなきゃいけないの?と自分の不運さを恨んでしまうものです。 そこで今回は、悪いことばかり起こる原因と、自ら断ち切り負の連鎖から逃れる簡単な方法をご紹介していきます。 今、悪いことが起こっている人や、なんとなくまだ悪いことが続きそうという方は、逃れる術を把握しておくと、気持ちも楽になるでしょう。 ぜひ参考にしていただき、負の連鎖を断ち切ってくださいね!

悪いことばかり起こるスピリチュアル的な原因

なんだか最近悪いことが続いていると思ったとき、どうしてもテンションが下がってしまうものです。 しかし、テンションが下がると、ますます悪いことばかりを考えてしまって、余計に落ち込むことがあるでしょう。 そこでこの章では、悪いことばかりが起こるときの、スピリチュアル的な原因や心理的要因について解説していきます。 まずはなぜ不運が起こるのかを理解することで、対処法がおのずと見えてくるでしょう。

“今この瞬間”に集中していない

今この瞬間、あなたがやるべきことや、向き合わなければならないことから目をそらし、集中していないと悪いことが起こるのです。 誰しも嫌なことと向き合わなければならない瞬間がありますが、もちろんそれを避けることもできるでしょう。 しかし、やるべきことから逃げたとしても、また逃げた先の道で悪いことが起こるのです。 逃げなければ今頃、いい方向に進めていたことも、逃げたことによってより多くの悪いことが起こるのです。 この場合は、やるべきことから目をさらさず、きちんと向き合うことが大切です。

まわりの愚痴なマイナスな意見に影響されている

人は少なからず周りに影響されているため、周りの愚痴やマイナスな意見に影響されていることがあります。 人の愚痴やマイナスな発言を聞いて、気分を一定に保つことは難しいでしょう。 また、自分が悪く言われることを避けるために、周りに同調してマイナスな発言をすることもあるかもしれません。 こうして発言したマイナスな言葉は、自分の口から自分の耳へ脳へと伝わるのです。 そして、自然とあなたの心を乱す原因となり、それがマイナスな行動に移って悪いことが起こっていることがあるのです。

誰かが使っていた中古品から影響を受けている

誰かが使っていた中古品から影響を受け、悪いことが起こる原因を作っているのかもしれません。 例えば、祖母の形見など身内から譲り受けたものであれば、身に着けることでエネルギーが沸くこともありますが、 オークションやフリマなどで購入した、他人の中古品を身に着けると、あなたとは異なるエネルギーが作用してしまい、悪い方向に働くのです。 特に使っていた人が、悪いエネルギーを持っていた場合は、それがあなたに乗り移ってしまうのです。 できるだけ新品を使うようにするか、お祓いなどをするといいかもしれませんね。

最近引越しや模様替えをした

最近引っ越しや模様替えをしたという場合、その部屋や部屋の風水に問題がある場合があります。 例えば、日当たりが悪く日中も光が入らなかったり、前に住んでいた人が悪い運気を持っていたり、 模様替えしたカーテンの色などが、マイナスな運気を作っていることがあります。 普段そこに住んでいるのであれば、あの家から受けるエネルギーは大きいものです。 そのため、引っ越しや模様替えしたタイミングから不運が続いているのであれば、その部屋が原因になっているのかもしれません。

悪いことばかり起こる時の対処法

前章では、悪いことばかり起こるときの、スピリチュアル的な原因と、心理的要因について解説していきました。 自分の行動次第で何とかできそうなこともあれば、避けることが不可能なこともありますよね。 そこでこの章では、悪いことばかり起こるときの対処法をご紹介していきます。 もし悪いことが起こったときは、ぜひ以下のことを試してみてくださいね!

悪い事ばかりに囚われず、少しでも良いことを見つける

悪いことばかりに捕らわれず、少しでもいいことを見つけようとしたり、明るい方向に考えることが大事です。 悪い事ばかり起こると感じているときは、どうしても悪い部分ばかりに目がいってしまいますよね。 ミスしたことや、周りの人からかけられた嫌な言葉など、いつもならあまり気にかけないようなことであっても、 悪い事ばかりが起きているときに至っては、何故だか気になってしまうものです。 しかし、そんな時こそポジティブに考えることで、本当に良くなって行ったり、あなたのメンタルも強化されるでしょう。

まわりの美しいモノや良いことをメモする

周りの美しいものや、良いことをメモすることは心を浄化したり、物事をいい方向に運んでくれます。 悪いことが起こるとどうしてもうつむいて歩きがちだったり、嫌なことばかりが目に付くようになります。 しかし、無理やりでも美しいものやいいことを記憶に刻むと、意外と心がスッと明るくなることがあります。 例えば、道端の花の写真を撮ってみたり、空をよく見てみたり、良いものを見つけようとすると、良いものしか目に入らなくなります。 そのため、気分も明るくなり、あなた自身の行動もポジティブになるので、悪いことが起こってもいい方向に向かせることができるのです。

スポーツで汗を流し、気持ちを浄化する

悪い事ばかり起こるときは、スポーツで汗を流すと、気持ちを浄化することができます。 悪い事ばかり起こるときって、どうしても気持ちがモヤモヤ曇ってしまうことがあるでしょう。 そうなってしまうと、心の中の空気が換気できずに、悪い気ばかりが体の中に滞ります。 窓を開けて部屋の換気をするように、自分の心を意識的にキレイにすることも大事なのです。 そこで一番有効なのがスポーツで、体を動かすと汗をかくので老廃物を流すことができます。 また、体温が上がるので、気持ちも高揚し、スッキリした気分になれるでしょう。

パワースポットを訪ね、そこで時間を過ごす

悪い事ばかり起こるときこそ、この機会にパワースポットに行ってみるのもいいでしょう。 なんだかモヤモヤしたり、焦ってしまうような心があるときは、一人でパワースポットを訪ねることも必要かもしれません。 パワースポットは、基本的に神社仏閣や森林の中にあることが多いです。 その場でパワーを受けることはもちろん、パワースポットに行くという行為は、今の状況を打破しようとするポジティブな動きです。 そのポジティブな行動をすることで、自然と前向きな気分になり、いい方向に物事が進むことがあるのです。

直感で選んだお気に入りのパワーストーンを身につける

パワースポットと同じように、パワーストーンを身に着けてみるのもいいかもしれません。 パワーストーンとは、持ち運べて身に着けられるパワースポットのようなものであり、その石を持つことでエネルギーを得ることができます。 お店に行ってみて、直感でいいなと思ったパワーストーンを選んで身に着けてみてください。 また、少し奮発してお気に入りのアクセサリーを身に着けるのもいいかもしれません。 自分が好きなものを身に着けていると自然と元気が出てきたり、頑張ろうという前向きな気持ちになることができます。

“悪い事”のあとには“良いこと”があると考える

悪いことの後には、大体良いことが起こるものです。 きっとこれまでの人生の中でも、悪いことが起こった後には良いこともあったのではないでしょうか。 もし、これまでに経験したことのない悪いことが起きたとしても、もしかしたらこれまでに経験したことのない喜びが待っているかもしれません。 人生は山あり谷ありというように、悪いことがあるからこそ、良いことが起こったときに素直に喜ぶことができるのです。 そのため、あまり深く考えずに、今起こっている悪いことより、その先のいいことに目を向けるようにしましょう。

明けない夜はない!このあとにやってくる明るい未来を考えて

いかがでしたでしょうか? 悪いことが起こるスピリチュアル的な原因として、風水や周りの空気が影響していることがあるのです。 自分が悪くなくても悪いことは起きてしまうので、あまり深く考えないことが大切かもしれません。 もし悪いことが起きたときには、今回ご紹介した中で、以下の3つのポイントを試してみてください。 ・明るい方向に考えるようにする ・パワースポットに行ったり、スポーツをしたり、ポジティブになる行動をする ・悪いことが起きた後には、必ず良いことが起きる この3つを心がけておくことで、悪いことをはねのけることができたり、あなた自身の気持ちも強くなるでしょう。 今悪いことが起きてネガティブになっている人は、ぜひこちらを参考にして、いい方向に向かっていけるように頑張ってみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧