復縁可能性が分かる!8問の診断と復縁の確率を高める方法

復縁可能性が分かる!8問の診断と復縁の確率を高める方法

一般的に元恋人との復縁の可能性は約30%と言われていますが、あなたの復縁可能性は何%でしょうか? 復縁の可能性はカップルの別れ方や別れた原因により大きく異なるため、まずは二人の復縁可能性を診断でチェックしてみましょう。 復縁の可能性が高いカップルについても触れていますので、是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁可能性が分かる!8問の診断と復縁の確率を高める方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁の可能性はどれくらい?

復縁の可能性はどれくらい?
「大好きだった彼・・・復縁できるなら復縁したい!でも、どのくらい可能性あるの?」 “実際のところ、自分にどのくらい復縁の可能性があるのか”気になりませんか? また、復縁の可能性を高められるのだとしたら・・・? 一般的な復縁の可能性は30%! 復縁カップルは、復縁結婚をする可能性もグッと高くなります。 本記事では、あなたの復縁の可能性を診断できて、パターン別で復縁の可能性を高めるコツをご紹介しています。 まずは、しっかり現状を把握した上で、あなたに合った復縁対策をチェックしてみましょう!

復縁できる可能性を診断!8問で簡単チェック

復縁できる可能性を診断!8問で簡単チェック
次の質問に「はい」か「いいえ」で答えてください。 復縁の可能性がどのくらいあるかがわかります。 (1)交際期間は1年以上? 交際期間が長い方が基本的には復縁の可能性が高くなります。 具体的には1年以上の交際をしていたカップルの復縁可能性は約40%ですが、1年未満のカップルの復縁可能性は約25%です。 (2)別れた原因は解決できる問題ですか? 別れた原因が解決できる物であれば、復縁可能性は高くなります。 逆に別れた原因が解決できないのであれば、「同じ事の繰り返しになりそう」という心理が働き復縁可能性は低くなります。 (3)元恋人はモテない方ですか? モテる人と復縁するのは競争率が高くなるため、相対的に復縁の可能性が下がります。 逆にそこまでモテない人であれば復縁の可能性が高まります。 (4)別れた後、あなたは見た目を変える努力をしてますか? 別れた後に自分磨きが出来ている人ほど復縁可能性が大きく高くなります。 逆に自分磨きが出来てない人ほど復縁の可能性は下がります (5)別れ方は円満でしたか? 円満な別れ方をしているカップルほど復縁の可能性が高く、逆に喧嘩別れや浮気問題などで別れた場合ほど相手への信頼度が下がり復縁可能性が低くなります。 (6)振ったのはあなたからですか? 振ったのが元恋人側からだと復縁の可能性は下がり、自分から振った場合の方が復縁の可能性は高まります。 (7)元カレとは職場や学校などで今でもよく顔を合わせますか? 元カレはあなたの生活圏内にいますか?最近人気のマッチングアプリや婚活パーティーや、お友達の紹介などでの出会いだと、どちらかが会おうとしないと二人で顔を合わせることもない!なんてことも。 あなたと彼は、別れた後も、職場内恋愛やお取引先・同じ学校やサークルなどで、よく顔を合わせる関係性でしょうか? (8)別れの原因は相手の問題ですか? 相手に問題があって別れたケースの方が復縁の可能性は高く、逆にあなたに原因があって別れた場合の方が復縁の可能性が高くなります。 ご診断、お疲れ様でした! それでは、診断結果について、お伝えしていきます。 ========== (1)〜(8)の質問の中で「はい」の数はいくつでしたか? ★0~2個・・・・・・復縁の可能性10% ★3~5個・・・・・・復縁の可能性40% ★6~8個・・・・・・復縁の可能性80% ========== あなたの「復縁の可能性」は何%でしたか? もし、10%、20%と診断されたとしても、あきらめる必要はありません! 復縁するために大事なことは、 付き合っているときからあなたがどれほど成長したのかを彼に見せること。 これからご紹介する、 『③振られた人が復縁のために必ずやるべきこと』を読んで、 あなたの復縁の可能性を高めるコツをぜひ実践してみてください!

復縁の可能性を高めるコツ

復縁の可能性を高めるコツ
あなたの復縁の可能性は何%でしたでしょうか? 良い結果だった!と自信のついた方も、全然可能性がなかった...と不安になっている方もいるかと思います。 ここからは、そんなあなたの「復縁の可能性を高めるためのコツ」を丁寧にお伝えしていきます。 お伝えする前に、復縁も恋愛の一部ではありますが、 “普通の恋愛とは違う”ということを理解しておきましょう! なぜなら、二人の間には少なからず傷があり、別れてしまった原因も存在する。 何より、一度は分かりあった仲である以上、真っさらな関係からのスタートではないのです。 原因を反省し、お互いの警戒・不安を取り除いて、信頼関係を再構築しなければなりません。 恋愛本や恋愛講座、恋愛テクニックなどで紹介している「普通の恋愛ノウハウ」とは違うのです。 本記事では、復縁に必要なステップ【原因・パターン別】の復縁可能性を高める方法をご紹介します。 しっかり原因を受け止めて、あなたに合った方法で復縁の可能性を高めていきましょう!

なぜ振られたのか、その原因や理由を改めて確認する

そもそも、あなたはなぜ二人は別れたのでしょうか? 別れを選択したということは、それなりの理由があっての決断ですよね。 その原因が分からないままでは改善のしようがありません!原因がハッキリしない状態のまま、たとえ復縁したとしても、また別れてしまう可能性が高いです。 まずは、「別れた原因を明確にして克服すること」が初めの一歩です。

振られたあとに、一定の冷却期間を置く

開放感に満ちている相手に対して、別れて1ヶ月も経たずに「元気?」とか「友達に戻ろう」など焦って連絡していては、しつこい女になってしまいます。 『2〜3ヶ月間の冷却期間』を置いて、お互いの気持ちを整理したり、自分磨きを徹底して行うのが効果的です。 男性側も、気持ちが整理されれば、恋人の居ない寂しさを感じて恋を求めやすい傾向にあります。

連絡を途絶えさせないこと!ただし内容は「元気?」など復縁を匂わせないもので

しっかり冷却期間を置いた上で、別れたあとも連絡を途絶えさせないようにしましょう。 連絡を途絶えさせてしまうと、彼はあなたのことを考える時間がなくなってしまい、別の出会いを積極的に求めるようになってしまいます。 また、連絡をしていなければ、いざ復縁を・・・!というタイミングも掴めないため、適度な距離感を保って連絡を続けることで、彼の気が変わったり、寂しくなったタイミングを適切に掴むことができます。 ただし・・・ 「私が居ない間どうしてたの?」など重い内容を送ったり、「あの時は・・・」など過去を掘り起こすような話題は絶対にNGです!!連絡をする時の内容は「元気?」「お仕事お疲れ様!」など他愛無い内容にしましょう!

あなたが原因で別れたのなら「反省している」ことを伝える

連絡を続けて、真剣な話ができるような関係性に戻ってきたら、あなたが原因で別れてしまった場合は、「反省している」ということをしっかり伝えるようにしましょう。 反省が伝わっていない状態だと「復縁してもまた同じことを繰り返す」と思われてしまいます。 もちろん、行動であなたの反省や変化が伝わるように努力することも大切ですが、言葉でもしっかり反省していることを伝えましょう! 言葉で伝えるのが難しい場合は、SNSなどで反省を改善している様子を見せることによって、アプローチを強めて、復縁を前向きに考えてもらえるようにしましょう!

自分磨きをしてイメージチェンジすると効果的

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
やっぱり、自分磨きをして、イメージチェンジすることは、とても効果的です。 髪型を変える、ジムに通ってダイエットする、服の系統を変える、メイクを変える、などなど。 「綺麗になったな」「なんか前より自信もあってキラキラしてるかも・・・」 と彼からあなたに関心を寄せてもらえるように、努力することで、また好きになってもらえる可能性が高くなります。 自分に合ったものを取り入れていくの良いのですが、あくまでも彼の目を引くことが目的なので、彼のタイプや彼が好きと言っていた芸能人などを思い出して、彼の好みに寄せてみましょう!

元カレから連絡が増えれば一気に「復縁」を匂わせよう!

元彼から連絡が増えたと思ったら、その時は絶好のチャンスです♪ 彼も復縁に前向きになってくれている証拠です! このタイミングで、一気に「復縁」を匂わせて、前向きに考えてもらえるようにしましょう! 復縁の匂わせ方としては、別れの原因になってしまったことについて反省していることを伝えたり、彼のことがどんなに好きだったのかを伝えてみたり。 今は恋人がいなくて、別れたことをずっと後悔していたということを伝えるのも、復縁を匂わせる方法のひとつです。 あらゆる角度から復縁を匂わせて、徐々に距離を縮めていきましょう! 反対に、彼との連絡がスムーズに行われていないうちは、復縁を匂わせてしまうと逆効果になるので注意が必要です。

「友達からやり直そう」もアリ

彼が復縁に乗り気でないなと感じたら、一度「友達からやり直す」という判断もアリです。 彼としても、一度別れた手前、急には好きという気持ちを取り戻せませんし、復縁をすることに不安もあります。 連絡の内容も、趣味の話や共通の友達の話など、普通の友達っぽい内容に変えてみましょう。 時間がかかっても復縁したい!という考えがあるのならば、まずは友達関係に戻って、少しずつ自分の変化を意識してもらいながら、信頼関係を取り戻していくことがオススメです。

【原因別】振られた元カレと復縁する方法

【原因別】振られた元カレと復縁する方法

「復縁」と一口に言っても、別れた原因によっても、気をつけるポイントや復縁の可能性を高める方法は変わってきます。 ここでは、【別れた原因別】に復縁の可能性を高めるための効果的な方法をお伝えしていきます!

原因不明、突然振られた場合

突然振られてしまった場合、これまでに積もり積もった不満が爆発したことが考えられるでしょう。 別れを告げられた原因をハッキリ伝えられていないケースも多いですよね。 それでも、自分なりに別れた原因をしっかり見つめ直したり、検討がつかない場合は、共通の友人に聞いてもらったりして、「別れた原因」を特定することが鍵になってきます。 原因がハッキリしたら、冷却期間を設けながら、別れた原因に対して効果的なアプローチをしていきましょう! 原因の検討やアプローチ方法は本記事をぜひ参考にしてくださいね。

付き合って1週間~2ヶ月程度の短期間で振られた場合

短期間で振られる理由は主に二つです。 「性格が合わないと感じた」もしくは「お互いに好きになる前に付き合った」から。 残念ではありますが、このような短期間で別れてしまった場合は、復縁の可能性が低いと言えます。 「そもそも恋愛が面倒になった」などの理由であることもあるからです。 一旦、冷却期間を置いて、何が原因だったのかを明確にすることからはじめましょう。

性格的に重い、という理由で振られた場合

性格が重いと言われた場合、実は復縁の可能性は高いんです! あなたが相手のことを考えすぎたり、相手に期待しすぎていませんでしたか? 嫉妬深さや、考えすぎ、尽くしすぎ、固執しすぎなど、何をするにしても「過ぎる」場合に言われてしまうのが「重い」の一言。 自分の根本的な性格を変えることは、難しいことですが、行動を変えることは簡単です! まずは、相手のことばかり考えないようにするにも、自分の毎日を充実させて、忙しくすることからはじめましょう! 冷却期間後も、何事もやりすぎないことを意識することで、復縁の可能性は高くなります。

価値観が合わない、という理由で振られた場合

「価値観が合わない」という場合も、時間がかかりますが、復縁の可能性は高めです。 なぜなら、価値観はそもそも違うのが当たり前だから。 さらに言えば、価値観は、年齢や経験で大きく変わっていくものです。 価値観が違うことを認めあえる仲こそが望ましい間柄ですよね。 本当に好きな相手であれば、価値観の違いは理解しようと思えるはずです。 この場合、別れている間に、色んな経験を積んでいると久しぶりに会った時に、価値観が合うようになっていて復縁をするという事例が多いため、大事なのは焦らないこと。 長い目で見ながら、あなた自身も今までやったことのないことに挑戦してみたりして色んな経験をしようという意識を持って過ごしてみましょう。 結果的に、復縁の可能性を高める要因になるはずです。

冷めた、好きじゃなくなったという理由で振られた場合

喧嘩中に「冷めた」「もう好きじゃない!」と言われた場合も実は、復縁の可能性は高いです。 本当に好きではなくなった場合や冷めていた場合、相手にそんなことをわざわざ言わない男性の方が多いからです。 カッとなってなんとかあなたを傷つけようとしたり、不満があって言えなかったりと、本気で言っていない可能性が高く見受けられます。 悲しいことですが、本当に興味がなかった場合は、理由も言わずに去ってしまう男性の方が多いんです。 1〜2週間ほど時間をおいて、冷静になってから連絡をしてみましょう。

将来が見えない、という理由で振られた場合

「将来が見えない」ということは、彼からすると、あなたがダラシなく見えたり、結婚相手として不安だと考えられてしまったケースが考えられます。 根本的な「好き」という気持ちが消えていない場合も多いため、あなたが、家事や勉強などを頑張っている姿をみせていければ、彼に思い直してもらって、復縁できる可能性が高くなります。 あなたも普段の行動を反省して、人間的に成長することに力を入れましょう。 きっかけ作りとして、SNSで努力しているところを投稿するのも手段のひとつです。

仕事が忙しい、という理由で振られた場合

この場合は、実は「仕事が忙しい」という理由が、本当の理由ではない可能性が高いです。 なぜなら、相手の忙しさと自分の忙しさが釣り合っていれば、「忙しい」という理由で別れることにはならないからです。 とはいえ、あなたからのデートの要望や恋愛への期待に応えられるほどのキャパがないという状況なのかもしれません。 好きという気持ちが無くなってしまった可能性は低いため、相手の時間を奪わずに忙しさを応援したり、自分も何かに打ち込んで毎日を忙しくも楽しく過ごそうとすることが大切になってきます。 そのような状況をSNSで報告したり、発信したりすることで、あなたを重荷に感じることがなくなり、復縁の可能性も高まるでしょう。

束縛をしすぎて振られた場合

束縛をしすぎてしまったということが原因と分かっている場合には、復縁の可能性は低くありません。 まずは、復縁するためにも、なぜ自分が相手を束縛してしまうのか?を冷静に向き合いましょう。 自分に自信がないのか?相手が不安にさせてるのか?自分が勝手に不安を作っていないか?など。 そこが改善されなければ、また彼を傷つけ、自分も傷つくことになってしまいます。 また、あなたの束縛によって、男性側が恐怖心や嫌悪感を持ってしまい、復縁を拒絶する場合もあるので、注意が必要ですが、好きな気持ちがまだ残っていれば、復縁できる可能性はあるでしょう。

結婚を迫って振られた場合

あなたから結婚を迫って振られてしまった場合は、残念ながら復縁の可能性は低いと言えます。 彼にプレッシャーを与えてしまったことが原因ではなく、お相手も真剣に結婚相手として考えた結果、別れを選択した可能性が高いからです。 この場合は、相当、自分自身が変わった!というところを見せなければ復縁は難しいでしょう。 ただし、結婚を迫った際に、喧嘩になって別れてしまった場合では、一時的な感情の別れであれば、復縁の可能性は高まります!

あなたが浮気をして振られた場合

あなたが彼を裏切って浮気をしたことがバレて、振られてしまった場合。 驚くことに、こちらは復縁の可能性が意外と高いんです。 復縁するためには、なぜあなたが浮気してしまったのか?を明確に説明することが大切です。 また、二度と浮気しないことを誓い、携帯を見てもいいなどの約束をしたりして、しっかり浮気しないという言葉を証明するようにしましょう。 この場合は、冷却期間を長めに設けて、反省と自分磨きをしておくことがポイントです。 ただし、男性側の浮気が理由で別れた場合は、復縁の可能性は低いです。

マンネリ化が原因で振られた場合

マンネリ化が原因で別れてしまったカップルの場合は、復縁の可能性が高いです。 なぜなら、好きという気持ちが失われているわけではないことが多いからです! マンネリ化を防ぐためにも、やることの幅を広げたり、相手の趣味を一緒に楽しむなど努力は必要です。 冷却期間を置いたら、軽めの連絡をしてみて、基本的な復縁方法を試してみましょう!

わがままな態度を取りすぎて振られた場合

あなたが彼に対してわがままな態度を取りすぎてしまった・・・という場合でも、復縁の可能性は高いのです。 男性側も、嫌いじゃないから付き合ってくれていた可能性が高いからです。 ただ・・・「なんでも言うことを聞いてくれる!」とあなたのわがままの度が過ぎてしまったことで、ストレスを溜め込み、我慢の限界になってしまったのでしょう。 心から、振り回してしまったことへの反省を伝え、 男性側からそれはわがまますぎると言われたら受け入れるようにしたり、ルールを作って、相手のストレスが溜まらないような工夫をすることで復縁に近づきます。 冷却期間を置いたら、軽めの連絡からしてもいいのですが、しっかり謝罪を伝えることが大切です。

尽くしすぎて振られた場合

逆に、相手に尽くしすぎて振られてしまった場合は、残念ながら復縁の可能性が低い傾向にあります。 なぜ尽くしてしまうのか?という原因もしっかり自分の中で見つめることも大切です。 このようなケースの人は、同じような恋愛を繰り返しがち。 女性側が尽くしすぎることで男性が優位になってしまっていることで、対等な関係で復縁しづらいのです。 復縁できた場合であっても、実態としては都合の良い女になってしまったり、セフレのような関係になりやすいです。 復縁するためには、あなたが相手を放っておくことを覚えて、かなり長い期間空けた上で、相手から追わせる意識で待ちましょう。

マッチングアプリで出会った相手に振られた場合

マッチングアプリで出会った相手の場合、相手との関係の深さや長さにも寄りますが、男性側も本気でなかったという可能性も高いという特徴があります。 マッチングアプリでの出会いはライバルも多いことから比較もされやすく、 男性の本気度に寄っては、復縁をするには可能性が低いのですが、 復縁をするためには、自分の魅力を上げることがポイントです! SNSでキラキラした自分を投稿し、連絡を待って、反応があれば返信をするスタンスでいましょう。

復縁の可能性が上がるタイミングと判断方法

復縁の可能性が上がるタイミングと判断方法
恋もタイミングが重要ですが復縁もタイミングが重要なんです! 復縁の可能性が高くてもタイミングを間違って失敗した、なんてケースもありますから、気をつけたいですね。 では復縁のタイミングを見極めるためには、どこで判断をすれば良いんでしょうか? ここからは、振られたあとに復縁をする時のタイミングについて、解説していきます!

タイミングは振られたあと「半年」くらいがベスト

タイミングとしては、振られたあと「半年後」くらいがベストです。 別れた直後というのは、お互いに感情的になっている可能性がありますし、マイナスなイメージが抜けきれずにいます。 そのため、別れてからすぐだったり、1ヶ月や2ヶ月といった直近のタイミングで復縁を迫っても、「また同じことになるし…」と振られてしまう可能性が高いんです。 その分、半年という時間が経過していれば、お互いに冷静さを取り戻していますし、マイナスな印象も「あの時はこうだったね」と余裕を持って受け入れられるようになっています。

元カレが恋人をつくっていないならチャンス

元彼が恋人を作っていないのであれば、その時は絶好のチャンスです! 男性は恋愛を引きずりやすく、自分が好きになった女性のことや自分のことを好きになってくれた女性を、いつまでも覚えているという特徴もあります。 そのため、別れた後は、たとえ自分が振った立場であったとしても彼女のことがなかなか吹っ切れず、モヤモヤしている可能性が高いんです。 ただ、彼女ができてしまったり好きな人ができるとその子に夢中になってしまうので、そうなる前にアプローチをしましょう!

元カレから頻繁に連絡が来るようになればチャンス

元彼の方から頻繁に連絡がくるようになれば、その時はチャンスです♪ 別れたあなたに連絡をしてくるということは、彼があなたに対して心を許している証拠! 喧嘩別れをしていても、もうそのことを許してくれていますし、積極的にあなたと関わろうという意思があります。 また、プライドが高い男性としては「自分からはよりを戻そうと言えないけど、彼女から言ってもらいたい」という気持ちがあり、自分から連絡をしてくる場合もあるので、復縁を迫るチャンスと言えます。

振られたけど復縁するカップルも多い!好きなら諦めないで

振られたけど復縁するカップルも多い!好きなら諦めないで
振られてしまった場合でも、復縁をするカップルは多いです! 復縁をする時には、以下のことに注意をしていきましょう。 ・彼の反応を見ながらアクションを起こす ・連絡は取り続ける ・別れの原因がなんであれ、それを解決する 彼の反応を無視して行動をしてしまうと、いつの間にか距離が離れてしまうということにもなりかねません。 また、彼の心が離れ無いように連絡を取り続けることも大切ですし、復縁を叶えるためには、「別れの原因」をしっかり解決することが重要となります。 この3つを必ず意識しながら行動を起こせば必ずチャンスはくるので、諦めずに復縁ができるように頑張りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧