彼氏が落ち込んでいる…100点の対処法を知って愛され彼女になろう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 彼氏が落ち込んでいる…100点の対処法を知って愛され彼女になろう!

彼氏が落ち込んでる...!男性は落ち込んでる時どうして欲しいの?

一人になりたい

「できれば落ち込んでるところを見られたくないので、そっとしておいてほしいです」(31歳・会計士) 「情けないと思われるのは嫌なので、放っておいてくれた方がありがたい」(26歳・医療関係) 彼女に情けない姿を見せるのは嫌なので、その気持ちを察してそっとしておいてほしいという意見がありました。 男性はプライドが高いため、落ち込んでいる姿を誰かに見せるのを嫌います。 特に好きな女性からはいつでも「頼りになる」と思われていたいもの。 そのため、何か話しかけても反応が薄い時は、「放っておいて」のサインです。

ただそばにいてほしい

「笑顔でいてくれれば、それだけで癒されます」(27歳・税理士) 「何も聞かずにただ笑顔でいてくれたら、嬉しいです」(32歳・整備士) 何も聞かなくて良いので、笑顔でそばにいてほしいという声も、中にはありました。 落ち込んでる時って、女性は誰かとシェアしたいと思う生き物ですが、男性は「一人で解決したい」という気持ちが強いんです。 なので、彼女に落ち込んでる理由を話したいとは思っていません。 ただ、それでも落ち込んでる気持ちを癒してはもらいたいので、そんな時は彼女がずっと笑顔でそばにいてほしいと思うもの。 特に真面目で責任感が強い男性ほど、この傾向があります。

励ましてもらいたい

黙ってぎゅっと抱きしめてほしい

「何も言わなくていいから、抱きしめてほしいです」(23歳・大学院) 「言葉はいらないので、ぎゅっと抱きしめてくれれば気持ちが晴れます」(28歳・公務員) 優しい言葉をかけられるよりも、何も言わずにぎゅっと抱きしめてほしいという意見も多数ありました。 男性は感情を言葉にするのが苦手なので、彼女から何か言われてもうまく答えられず、もどかしくなってしまいます。 そう言う時は彼女に抱きしめてもらいたくて、やけに甘えてきたりくっついてくるのが特徴です。

やけ酒に付き合ってほしい

「落ち込んでる時は酒を飲みたいので、それに付き合ってほしいです」(29歳・銀行員) 「やけ酒に付き合ってくれるだけでありがたいです」(25歳・営業) 落ち込んでる時はお酒を入れて現実逃避をしたいので、それに付き合ってほしいという声も。 やけ酒をする理由は二つあって、一つは「落ち込んでる原因を忘れてパーっと騒ぎたい」というもので、もう一つは「酒の勢いで彼女に愚痴りたい」とうものです。 いずれにしても、お酒の力を借りる事で自分を解放したいという思いがあるため、普段は控え目で、自分の事をあまり話したがらない人が多いです。

いつも通りどうでもいい話をして笑わせてほしい

「何もしなくていいから、いつも通り笑顔で話してほしい」(21歳・フリーター) 「いつも通りに話して、楽しい会話がしたい」(30歳・教員) 中には、何もしなくていいから、いつも通りに接して笑わせてほしいという意見もありました。 どちららかと言うと楽観的な男性に多い意見で、笑う事がストレス解消になるので、好きな人と笑顔でいる時間を作って癒されたい、という思いがあるんです。

彼氏が落ち込んでる時に救われる彼女の行動

会いに行って励ましてくれる

何も言わずにそばにいてくれる

話を聞いて寄り添ってくれる

彼があなたに話を聞いて欲しそうな時は、黙って彼の話を頷きながら聞いてあげましょう。 うなづいてあげる事で彼の話を真剣に聞いているという事が伝わります。 また、アドバイスがほしいわけではなくただ愚痴を聞いてほしいだけなので、下手に何か話をするよりも、黙って相槌を打つくらいの方が良いです!

「頑張ってるね」と褒めてくれる

ハグしてくれる

彼氏が落ち込んでる時の励まし方|同棲編

無理に話を聞こうとせず聞き役に徹する

一人になりたい雰囲気なら一人の時間を作ってあげる

さりげなく気分転換させてあげる

彼氏が落ち込んでる時の励まし方|遠距離編

「いつもあなたの味方だよ」とLINEを送る

「いつも頑張っていて尊敬しているよ」など相手を認めるLINEを送る

「落ち着いたら会おう!」と楽しい予定を立てる

彼氏が落ち込んでてLINEの返信がこない・めんどくさい時の対処法

一定期間ほっとく

時間を置いて心配している内容の連絡を入れる

返信がいらないような内容の連絡を入れる

とにかくたくさん休ませてあげる

寄り添いすぎずマイペースにふるまう

状況や彼氏の性格に合わせて適切な対処を!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い