セックスをすると好きになる。男性と女性のセックスに対する価値観の違いって?

セックスをすると好きになる。男性と女性のセックスに対する価値観の違いって?

女性の皆さん、セックスした相手をあとから好きになる経験はありませんか? 実はこれって女性特有の考え方で、男性はセックス後に好きになる事は少ないというのが現状です。今回、MIRORに届いた男女の本音をまとめつつ、対処法を紹介しましたので、是非参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > セックスをすると好きになる。男性と女性のセックスに対する価値観の違いって?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性はセックスをすると好きになるけど男性は嫌いになるのは本当?

女性はセックスをすると好きになるけど男性は嫌いになるのは本当?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですがあなたは、どんな相手とセックスしたいと考えますか? 結論から言うと、男性は「性的に魅力を感じた相手」、女性は「好きになる可能性がある人」という回答が多く、すれ違いが起こっているのが現状です。 そうなると、セックスした相手を好きになって辛い思いをするのは、女性が多いという状況も安易に予想できますね。 なぜこのようなすれ違いが起こるのか。 今回は、MIRORに寄せられた男女の声を紹介します!

彼はあなたに何を期待してる?

彼はあなたに何を期待してる?
本当に好きな人であれば好きな人であるほど、相手が自分にエッチの時に何を期待しているのか、自分にどんな事をして欲しいのか、というのは気になりますよね。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたをどう思っているのか?」、「彼は何をして欲しいと思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 🔮MIROR🔮では1000人以上のカップル・夫婦の性の悩みを解決に導いてきたプロの占い師が相談に乗ります。 実際MIRORで占って頂いた方の中には 「単なる価値観の違いだった事が分かって本当に良かった」という方や 「彼ともっとずっと一緒にいれそうで相談してみて良かった」という方が多くいらっしゃいます。 彼の気持ちを知って、二人の愛を深めませんか?
\\二人の関係がすぐに改善?!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスをすると好きになる?女性のセックスに対する価値観や心理

セックスをすると好きになる?女性のセックスに対する価値観や心理

まずは女性の意見から。 女性はセックスすると好きになると言われていますが、本当でしょうか? さっそく見ていきましょう。

恋愛感情の延長にセックスがある

「理想は、好きになる→付き合う→セックスという流れだから」(23歳・保育士) 「順番が少しおかしくなったとしても、お付き合いしたい相手だからこそ、先にセックスが来てしまっただけのはず」(28歳・OL) 女性に多いのは恋愛感情の延長にセックスがあるという考え方です。 根本的に、本来はお付き合いの後に身体を重ねるべきという考えがあるため、好きになるのに抵抗がないパターンが多いです。

セックスをする時点で少なからず好意はある

「ある程度好みの人じゃなければ、セックスのお誘いもお断りする」(31歳・FP) 「好きになれそうな人が相手じゃないとセックスできない」(24歳・アパレル関係) そもそもセックスという行為は女性にとってのリスクも大きく、好きになれる可能性がある相手じゃないとできないというのが、この意見からわかります。

体の相性が良く、気持ちが満たされたため好きになる

「最初は好きになるつもりがなくても、体の相性の良さから実はこの人が運命の人かもと感じたことがある」(33歳・薬剤師) 「セックス後に気持ちが満たされると、ずっと一緒に居てほしいと思って好きになる」(26歳・銀行員) 体の関係を持った後は、女性は心地よい疲労感に包まれますよね。 隣にはその行為を行った男性がいて、肌を重ね合わせる気持ちよさに心が満たされた結果、好きになるという事も珍しくありません。

自分が女性であるということを再認識し、相手を異性であると意識する

「見た目は細身で頼りないと思っていた男性が、脱いだらすごくて惚れた」(27歳・保育士) 「裸になると体格差などから相手の男性らしさが際立ってドキッとする」(30歳・IT関連) 相手との体格や力の差から、自分が女性であると再認識するきっかけにもなります。 洋服を着ていたら華奢に見えたのに、裸になったら意外とたくましかった…など、ギャップにイチコロになってしまう女性も多いとか。

セックスをすることで、相手に対する独占欲がでてくる

「セックスに関するリスクは女性の方が高いから、責任とってほしいという気持ちになる」(33歳・歯科衛生士) 「お互いに裸を見せ合うほどの仲なんだから、たとえ付き合っていなくても多少の独占欲は出てきてしまう」(26歳・コールセンター) 女性は体の関係を持ったことで、相手との心の距離が近づいたと捉えがちです。 その結果、多少の独占欲が生まれるという意見も寄せられました。

回答結果についてのまとめ

女性からの回答を見ると、以下の特徴が挙げられます。 ・好きじゃなければセックスはできない ・セックスをすることで相手を異性として意識する ・セックスという行為を許した以上、お互いが特別な関係になると思っている これは女性として生きてきたら当然持つ感情ですよね。 これに対して男性はどういう心理になるのでしょう? 続けて見ていきましょう。

セックスをすると嫌いになる?男性のセックスに対する価値観や心理

セックスをすると嫌いになる?男性のセックスに対する価値観や心理

女性と違い、男性はセックスしたからと言って好きになる事は少なく、むしろ相手に興味が無くなる事が多いようです。 なぜそのような事が起こるのか、男性から寄せられた意見を参考にしつつ、チェックしていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

性的に魅力を感じる女性ならセックスできるため、セックスをする時点で好意があるとは限らない

「性的に魅力を感じる女性ならセックスできるから、恋愛感情とは別問題」(29歳・設計) 「性格が好きじゃなくても、顔やスタイルが好みなら誰でもセックスできる」(24歳・大工) 女性はセックスできるかどうかの判断基準が、恋愛感情を相手に持てるかどうかでした。 対して男性は、性的に魅力があれば恋愛感情に関係なくセックスできてしまうという点からすれ違いが生じています。

男性はセックスを目的(ゴール)と考えているため、セックス後に好きになる可能性は低い

「付き合う前のセックスは、終わるとそこがゴールという感覚で、それ以上の感情を相手にもたない」(31歳・営業) 「セックス後は相手の裸も何もかも知った後なので、相手に対して興味が無くなる」(27歳・バス運転手) 女性にとってのセックスは、恋愛のスタートという考え方が多かったのに対し、男性はセックスをゴールと考えているようです。 体の関係を持った後に独占欲がうまれる女性とは、真逆であることがわかりますね。

本能的により多くの女性とセックスをしたいと考えている

「最終的に一人の人を選ぶけど、それまでは多くの女性を見て決めたいと考えていて、それはセックスに対しても同じ考え」(33歳・自営業) 「男性同士の会話では、セックスの内容よりも経験人数が話題に上がる事が多く、たくさんの女性を抱いたことがステータスになる場合も多い」(28歳・農業) 女性はセックスをした相手に対して、無意識に「この人だから許した」「特別な人」という感情を持つことが多いです。 しかし男性は自分の子孫を多く残したいという本能があるため、むしろ多くの女性と関係を持つことがステータスという考え方をしていると、理解しましょう。

セックスをすると好きになってしまう…どんな男性と関わっていくべき?

セックスをすると好きになってしまう…どんな男性と関わっていくべき?

男性心理を見て、根本的に女性と考え方が違うという事がわかってきましたね。 それでもセックスをしたら、女性は本能的に相手を好きになってしまうことが多いです。 失敗しないためには、相手選びが非常に重要になってきますね。 最後に、どんな男性を好きになれば平和に事が進んでいくのか…おすすめ男性のチェックポイントについて紹介します。

健全なデートに連れて行ってくれる人

セックスをゴールだと考えている場合、できるだけ普通のデートなどの手間を省いてセックスへ持ち込もうとします。 大変残念ですが、男性は本能的にそういう側面があると考えて接して、付き合う前に相手に流されて、身体を許してしまう事を減らすようにしましょう。 逆に言えば、健全なデートを重ねて距離を縮めてくれる男性は信頼が持てますね。 知り合って間もないころには「動物園」「水族館」等の健全デート案をストックしておき、先手を打って提案してみましょう。 体目当ての男性をふるいに落とすことができるおすすめのテクニックです。

こまめに連絡をしてくれる人

セックス目的の男性は、連絡も必要事項のみだったり、酷い場合はやりたい時にだけ呼び出すなんてパターンもあります。 普段はこまめに連絡をしてくれたのに、一度セックスしたら一気に連絡が途絶えてしまう、釣った魚に餌をやらないタイプも存在します。 健全なデートに加え、健全なメールに付き合ってくれる男性も好感度が高いですね。

共通点が多い人

男性がセックスした後でも一緒に居たいと思うほど好きになる女性の例として、居心地が良い人が挙げられます。 つまり、共通点が多い相手だと、価値観の違いがないため居心地がよく、今後の関係を継続できる可能性があります。 万が一付き合う前にセックスをしてしまい、自分ばかり好きな時は、相手との価値観が合うかどうかを振り返ってみましょう。 女性にとっても共通点が多く価値観が合う男性は、一緒に居てとても楽しいです。 もしつらい思いをしているのなら、さっさと距離を置いきましょう。 そのエネルギーを、新しい男性との出会いを求めることに向けた方が早く幸せになれますよ。

まとめ

まとめ
ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事について簡単にまとめました。 ・女性にとってのセックスは「恋愛のスタート地点」であり、好きになるきっかけ 女性にとって、恥ずかしい思いをして相手に全て委ねるセックスという行為は、少なからず相手に好意が無ければできません。 つまり、恋愛のスタート地点であり、セックスから恋愛に発展することが非常に多いです。 しかし、後述の通り男性がセックスを恋愛のスタートとみることは稀であり、結果的にお付き合いに至らずに辛い思いをする女性が多いのが現状です。 ・男性にとってセックスは「ゴール」であり、恋愛とは無関係 逆に男性は、経験人数の多さに美学を感じる場合も多いです。 それは、男性にとってのセックスが「ゴール」であり、身体も心も暴いた女性に急に興味を失ってしまう事が多々あるからです。 また、本能的に子孫を多く残すために種をばらまきたいという願望があるため、一人の女性に執着することが少ないという特徴があります。 ・体目的の男性を遠ざけるためには、健全なデートを積み重ねて信頼を築こう 男女の考えの違いを知ると、どんな男性を信用していいかわからなくなりますよね。 見極めるポイントとしてわかりやすいのは、「健全デートに付き合ってくれるか」です。 健全なデートを毎回楽しくできる相手とは共通点が多い場合はほとんどで、お互いが居心地の良い関係を築ければ、末永いお付き合いをしていけるでしょう。 男女でセックスについての考え方が違うのは、本能的に仕方がないことです。 相手にも自分の考えを押し付けるのではなく、男性の本能を理解して、健全な男性を選ぶようにしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧