彼氏がエッチしてくれない10の理由|彼女からエッチしたいと伝える上手な方法も紹介!

なかなかエッチしてくれない彼氏。クリスマスや記念日にもエッチしてくれない理由って?抱いてくれない彼氏は私のことを好きじゃない?心配にもなりますよね。 この記事では彼氏が求めてこない理由・心理を徹底追求!ただ待ってるだけでなく、彼女から彼氏に可愛くエッチしたいことを伝える方法も紹介。是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 彼氏がエッチしてくれない10の理由|彼女からエッチしたいと伝える上手な方法も紹介!

なかなかエッチしてくれない彼氏。 私に魅力がないから?私のことを好きじゃない? クリスマスにもエッチしなかった…。 そんな時、一人で考えて落ち込んでしまう女性は多いと思います。 彼氏がエッチしてくれないのには、いくつか考えられる理由があります。 もしかしたら本当は彼氏もエッチしたいと思っているけど、何かできない事情があるのかもしれません。 彼氏がエッチしてくれない心理を男性の意見を参考にまとめました。 また、彼氏がエッチしてくれるように誘うための対処法についてもお伝えします! 是非チェックしてくださいね!

彼氏がエッチしてくれないと不安になる女性は多い

彼氏がエッチをしてくれないと「冷めちゃったのかな」「私に何か問題があるのかな」と不安な気持ちになりますよね。 エッチをしないと、女性も性欲を満たせないので欲求不満になりますし、スキンシップが減って寂しさを感じてしまいます。 不安が強いため、このまま付き合っていて結婚しても大丈夫?と考える女性も多いのではないでしょうか。 彼氏が手を出してくれなくなった場合、好きな気持ちが冷めてしまったのでしょうか?今の彼氏の気持ちを一緒に考えていきましょう!

彼氏がエッチしてくれない10の理由

お付き合いは順調、彼氏と一緒に過ごすのも楽しい!でも全然エッチしてくれようとしない彼氏。 自分に魅力がないのでは?私のこと好きじゃない?と不安になってしまうと思いますが、彼氏にもエッチをしない理由があります。 彼氏がエッチをしない心理を徹底的に調査しました!!

心理1:親密になったことで、彼女が大切な家族のように思えてきてしまった

「交際が長くなり親密になったことで、彼女が家族同然になってきた」(32歳・教員) 「同棲し始めたら存在は前より大切になったが、女というより家族」(30歳・介護士) 一緒に生活を始めたり、付きあいが長くなり親密になると彼女や女性という感覚ではなく、家族と位置づけになってしまいます。 大切な家族と思われるのはいいことですが、エッチをしたいという気持ちがなくなってしまうようです。 自分のことを大切に思ってくれる真面目な彼氏かもしれませんが、女性として見られなくなってきてしまうのはちょっと悲しいことですね。

心理2:慣れで緊張感がなくなった彼女に女性としての魅力を感じられない

付き合いが慣れてきて、一緒にいて楽になったが、女性らしさがなくなった」(28歳・公務員) 「最初の頃はあんなに気を使ってダイエットとかしていたのに、今はぽっちゃりどころか、デブになってしまい正直魅力が半減」(33歳・建設業) 付き合いが慣れてくると、緊張感がなくなり今まで気を遣っていたことをしなくなります。 例えば、体型維持やムダ毛の処理、おしゃれの手の抜いたり、彼の前でジャージや下着姿でうろうろしたりしていませんか? 誰しもいつまでも完璧であることはなかなか難しいですよね。 ただ、男性の心は意外に繊細なもの。 男性はそんな姿を目の当たりにすると、女性としての魅力を感じられなくなりエッチしたい気持ちが萎えてしまうのです。

心理3:セックスがいつも同じでマンネリ化してしまい、あまりしたいと思えなくなった

いつも一緒の流れのセックスが新鮮味がなくてもういいやって感じです」(27歳・保育師) 「彼女も俺に任せるだけ、セックス自体楽しくもなく、したいと思えなくなった」(32歳・会社員) 毎回同じ流れ、同じ行動、終わった後も新鮮味ゼロ!?これでは彼氏もあなたに性的な魅力や興奮がなくなってしまうことも! 飽きっぽい彼氏ならなおのこと、セックス自体が面倒になってしまいます。 もしこのままマンネリの状況を続けると、あなたへの魅力がもてなくなり、セックスレスになってしまう可能性大です。

心理4:体力があまりなく、疲れていてセックスをしたいと思えない

お休みの日は疲れることしたくないからセックスもいや」(30歳・介護師) 「仕事から帰ってクタクタなのにそれからセックスなんて考えられない」(32歳・建設業) いまどきの男性はあまり体力がないからセックスしたくないという人が少なくはありません。 「仕事で疲れ果てていて、帰宅してからわざわざしなくても」という意見の人が多いようです。 さらに女性が男性にセックスのリードを任せてしまってるなら、疲れるし面倒だしとセックスする気すらなくなってしまいます。

心理5:セックスをしなくても一緒にいるだけで気持ちが満たされている

「一緒にいてご飯食べて、隣で寝ているだけで幸せ、それ以上何もいらない」(29歳・警察官) 「何気ない一緒にいる日常だけで十分」(33歳・プログラマー) 毎日あなたといるだけで楽しくて幸せだと感じると、気持ちが満たされる人もいます あなたと一緒にいるだけで安心感もあり、安定感もある。 あえてセックスをしなくても気持ちが満たされるのもわかります。 よほどあなたのことを大切に思っているのかもしれませんが、セックスのドキドキ感がなくなってしまうかもしれません。

心理6:セックスをあえてしないことでプラトニックな関係・新鮮味が保てると思っている

「好き愛してるとつながっている方が純粋で関係が長続きする気がする」(28歳・サービス業) 「いくら彼女でも毎回セックスしていたら飽きる」(33歳・会社員) セックスができる状況でもあえてしないことで二人の関係が長続きすると思っている人がいます。 もしかしたら飽きっぽい人、現実を見たくない人なのかもしれません。 セックスで相手を知りすぎることで、新鮮味がなくなり、すぐに別れがきてしまうと思っているのでしょう。 もちろん心の結びつきは大切ですが、セックスからくる一体感や満足感は、二人の関係を持続するためには大切なことですよね。

心理7:セックスの経験が少なく、自分のセックスにあまり自信が持てていない

周りの同い年ほど経験が少なく、彼女を満足させられる自信がない」(29歳・警察官) 「今まで1人としか付き合ったことがなく、今までのセックスが正解かどうかわからない」(31歳・会社員) セックス経験が少なく、自信がない男性は意外に多いのです。 なかなか他人と比較できることでもないので余計と自信が持てないのもわかります。 自信がないままセックスして、彼女にいいと思ってもらえなかったらと思うと、セックスすること自体にブレーキをかけてしまいます。 中々、こういった悩みを誰かに相談できない、内向的な彼氏が多いかもしれませんね。

心理8:セックスについて「下手」「痛い」などと言われたことがあり、引きずってしまっている

「前の彼女に痛い、気持ちよくない!とダメだしされてしまい、それから怖くてできない」(24歳・教師) 「彼女に冗談ぽくセックス勉強しなきゃねと言われてから自信が持てない」(28歳・看護師) 男性は意外に繊細なもの(あえて繰り返します)。 過去に「下手」「痛い」と言われたことをトラウマのように引きずってしまいます。 また同じようにセックス中に「痛い」「下手」といわれたらどうしようと、自信が持てないのです。 心に傷を負ったままでセックスを楽しむことなどできないでしょう。

心理9:もともと性欲があまり強くなく、セックスなしでもいいと感じている

「もともとあまりセックスに興味がない」(35歳・インストラクター) 「愛しているからセックスするという意味がわからない」(27歳・看護師) 男性はセックスが好きなはず、しないなんておかしいと勝手に思い込んでいる女性もいるでしょう。 よく男性は「本能」でセックスするともいわれています。 そんな男性の中にも性欲が少なく、しなければしないでいいと思っている人もいるのです。 そもそも性欲がないので、積極的に誘ってくれないし、やる気を感じられない...女性としては物足りなさを感じるかもしれません。

心理10:身体の病気で出来なくなってしまっていることも…

彼女にはいえないけどもしかしたらEDなのかもしれない」(34歳・公務員) 「ストレスがたまりすぎて、体と心が反応しない」(31歳・会社員) 男性はストレスからセックスができなかったり、体が反応しなくなったりすることがあるようです。 またこれを彼女にちゃんと言えなかったり、ちゃんとした治療を受けるのを躊躇したりする人が多いんだそう。 何でしてくれないの?と追い込んでも、病気が治るものでもないですし、ちゃんと話し合いの場を持たないとこのケースは解決しないかもしれません。

彼氏がまだ一回もエッチしてくれない時の心理とは?

心理1:彼女をとても大切に思っている

付き合って、初めてのエッチは緊張しますよね…。 彼氏は、彼女のことを大切に思っているから、怖がらせたり、痛い思いをさせてしまうのではないかと心配で手を出せないのかもしれません。 特に初めてのエッチや彼女の恋愛経験が少ない場合は、大切にしたい気持ちが強いあまり、なかなか手を出せないということがあります。 彼氏の優しさであるため、全く悪気はないのですが、女性としては物足りなさや不満を感じてしまうかもしれません。

心理2:体だけが目当ての付き合いだと思われたくない

本当はエッチしたいけど、「体目的なのかな…」と彼女に思われたくないから、手を出せないタイプの男性もいます。 彼女を大切に思っているタイプの男性と似ていて、彼女に不安な思いをさせたくないと考えているのです。 彼女のことが本気で好きで付き合っているから、魅力的な男性だと思われたいと思っています。 優しい彼氏という意味では嬉しいですが、なかなか手を出してくれないことに関しては不満を持つことがありそうです。

心理3:テクニックに自信がない

彼氏の経験が少ない場合は、エッチに自信を持てていないため、彼女をエッチに誘えないという可能性もあります。 彼女にエッチが下手だと思われたり、満足させられなかったらどうしよう…と不安に思っているのです。 昔付き合っていた女性が良い反応をしてくれなかったから、自信が無くなっているという場合もあります。 初めてエッチするときには、彼氏の不安が大きいので、エッチをするまでに時間がかかってしまうかもしれません。

心理4:やり方がわからない

彼氏に経験がなかったり、極端に経験が少ない場合は、どうしたらいいか分からないからエッチできないという可能性があります。 もしエッチをしたとしても、彼女が喜んでくれないかもしれない、満足させられる自信がないと心配や不安が大きいのかもしれません。 エッチしたいけど、彼女にリードしてもらうのは恥ずかしい、と思っていることもあります。 初めてのエッチは特に心配が大きいので、手を出してくるのには時間がかかりそうです。

注意!彼氏がエッチしにくくなる彼女の特徴とは?

ガードが堅くエッチに誘いにくい

付き合ってから初めてエッチするまでの期間が長いカップルの場合は、彼氏にガードの堅い彼女だと思われている可能性があります。 「彼女が嫌がってしまうかもしれない」と考えて、手を出すのを躊躇しているのかもしれません。 普段スキンシップが少ない場合は、彼氏の手を握ったり、ハグをしたりとスキンシップを増やすことで、ガードが堅いと思われにくくなります。

女性らしさを感じにくい

彼氏の前でだらしない行動をしていて、女性らしさを感じられなくなっているという可能性もあります。 付き合いが長くなると、当然だらしない部分を見せることもあります。 ですが、あまりにもだらしない言動や行動を続けていると、彼女とエッチしたいという気持ちは薄れてしまいます。 肌や髪のお手入れをしたり、ムダ毛を処理したり、身だしなみに気を遣うようにしましょう。

ムードを壊すような発言が多い

いいムードになっても、恥ずかしさや緊張から、下品な下ネタで空気を壊したりしていませんか? 「早くしてよ」などと色気のない言葉を使うのも、ムードを壊してしまうことがあります。 彼女が恥ずかしがっている姿を見て、男性は可愛いと思ったり、興奮するので、ムードを壊すようなことを言ってしまうと、一気に気持ちが冷めてしまいます。

彼氏があなたを抱きたくなる12の方法

1.自分の魅力を磨く

付き合いが落ち着いてくると、どうしても服装や髪形など手を抜いたりすることも出てきます。 たまにはガラッとイメージチェンジしてみてはどうでしょう。 少し大胆な服装をしてみる、いつもは下している髪をアップにしてみるなど。 服装や髪形を少し変えるだけで、女性らしさやセクシーさを演出することができます。 いつもはドキドキしない彼でも、あなたの変化にきっと興奮するはずです。

2.パーツ磨きをしてみる

唇や指先などのパーツに磨きをかけてみてはどうでしょうか? 唇や指先など男性はセクシーさを感じる場所だと言われています。 ガサガサの唇でやささくれのある指先にセクシーさを感じません。 艶っぽい唇になるようリップを付けたり、派手ではないけどきれいに整えた指先など、男性はふと色気を感じるはずです。 ただ男性は露骨すぎると引いてしまうので、さりげないアピールでドキドキさせましょう。

3.自然なスキンシップを増やしてみる

彼氏がエッチをしてくれないというカップルの場合は、普段のスキンシップが少ないという可能性も考えられるので、自然なスキンシップを増やしてみましょう。 まずは彼氏の手を触ったり、腕を組んでみたり、太ももに手を置いてみたりしてください。 積極的になれる女性なら、彼氏にマッサージをしてあげるのもいいですよ! 「自分からエッチに誘うのはちょっと…」という女性でも、自然なスキンシップなら少しずつ増やしていけるのではないでしょうか? お互いの距離が縮まるので、彼女とエッチしたい!と思ってくれるかもしれません。

4.ロマンチックなムードを作ってみる

一人暮らしやお家でのデートができる方にお勧めなのが映画鑑賞デート。 選ぶ映画は少しラブシーンがハードなセクシーなシーンのある映画を選んでみるのもいいでしょう。 二人で肩を並べて見ていたら、セクシーな―シーンが流れてきますよね。 自分から言葉で誘いづらいという人でも、彼氏は映画のシーンからのメッセージを受け止めてくれるはず。 きっとそのシーンをみたらお互い興奮するし、そのあとは自然とセックスへと持ち込める可能性があります。

5.一緒にお風呂に入ってみる

エッチしようと誘うのは、よほど積極的な女性でなければ、難しいですよね。 積極的になれない女性でも、「今日一緒にお風呂入りたいな♪」と誘うのは、エッチを誘うよりも楽な気持ちでできるので、ぜひ誘ってみてください! 彼氏と一緒にお風呂を楽しみながら、自然とエッチな雰囲気へ持ち込むことができますよ。 お風呂でお互いの体を洗い合ったり、バスタブでハグしてみたり、キスしたりと、スキンシップを楽しみましょう。 裸で密着すると、自然とエッチなことを想像するので、彼氏からエッチを求めてくれるかもしれませんよ!

6.マッサージをしてあげる

何も理由がなく、スキンシップをはかるのはなかなか難しいもの。 でも疲れている彼氏に「マッサージしてあげる♪」なんて自然な形でスキンシップを求めるのは良い方法かもしれません。 最初は真面目にマッサージしてあげて、そのうちくすぐったり、冗談ぽく彼氏を触ったりして反応を見てみましょう。 受け入れてくれるようであれば、そのままの流れでセックスできるでしょう。

7.かわいく誘ってみる

もし彼氏の前でセクシーな発言ができるのなら、「可愛い下着を買ったから見てほしいな♡」と可愛く誘ってみるのも効果的です。 彼女のセクシーな発言にドキッとして、彼氏もだんだんエッチな気分になってしまうかもしれません。 また、おうちデートの際に「イチャイチャしたいな♡」と誘ってみるのもいいでしょう。 エッチを誘いにくい…という女性でも遠回しの誘いなら言いやすいのではないでしょうか? 可愛いな…と彼氏も彼女の誘いを受け入れてくれるでしょう。 イチャイチャしている間に、エッチな気分になり、そのままの流れでエッチできるかもしれません。

8.自分から積極的に誘ってみる

セックスは男性がリードするものと思い込み、自分では何も動かない人いませんか? 任せっきりがゆえに、同じ体位で満足してると思われていて、それがマンネリ化している原因かもしれません。 彼にセックスしたいと思わせたいなら、たまには自分から誘ってみたり、提案したりすることも大切です。 あなたが主導権を握ることで、マンネリ化したセックスがいつもと違ったものに感じるはずです。 ただいきなりあなたが主導権となると彼が引いてしまうかもしれませんので、少しずつ意見をしたり、リードしたりするのがよいかもしれません。

9.二人で素直な気持ちを話し合う

なかなか手を出してこない彼を女性から積極的に誘うのもいいですが、彼が応じてくれるとは限らないので、まずは二人で素直な気持ちを話し合ってみるのもいいでしょう。 彼氏にもエッチできない事情があるかもしれないので、まずは落ち着いて彼氏の気持ちを聞いてみてください。 彼氏の気持ちを聞いたら、自分の素直な気持ちも伝えましょう。 「私はこうしたいのに、なんでしてくれないの」と彼を追い詰めないようにしてくださいね。 どうしたらお互いに我慢しすぎず、不満を感じないようになるのか、探しましょう。 二人が思いやりを持って寄り添うことが大切です。

10.お泊まりデートの日を作ってみる

いつもはデートして夜は自宅に帰るパターンだけど、お泊りする特別な日をたまに入れてみるのはどうでしょう。 「週末はずっと一緒にいたいな♡」とかわいらしく提案してみましょう。 お泊りだと自然と一緒のベッドに寝るという流れになるはず。 そうなればあなたからも誘いやすくなるし、セックスに持ち込みやすいはず。 またお泊りという開放感で二人のテンションが上がっているのでいつも以上に燃え上がるかもしれませんね。

11.女性らしい香水を少しつけてみる

男性は、ふわっといい匂いのする女性に対して、何か感じるものがあるそうです。 香水の香りには男性の脳を刺激して、性欲を高めたり、興奮したりする効果があります。 女性の見た目に疎い男性でも、香りの刺激には敏感な男性は多いようです。 ただかなり効果的なこともあり、あまりに香りが強いのは逆効果!あくまでもフワッとつけて、彼を刺激しましょう。

12.いつもとは違うことをしてみる

いつもはどちらかの自宅でという人だったら、いつもとは違う旅先のホテルなどへ出かけるのもいいかもしれません。 いつもと違う場所でお互い少し興奮気味。 それに便乗して体位など、いつもと違うシチュエーションを楽しむのありかもしれません。 いつもと違う新鮮なエッチをすることで、彼氏はあなたとエッチすることに楽しさが出てくるはずです。

それでも彼氏がエッチしてくれないなら別れも選択肢に。

エッチをしたいと思っているのに何をしても効果がなく、不満が募ってしまうのであれば、別れを選択肢に入れても良いかもしれません。 エッチはカップルの大切なコミュニケーションです。 不満があるまま付き合い続けるのは、良いことだとは言えません。 彼氏がエッチしたくないと思っている場合は、彼女に求められるのが苦痛に感じるので、お互いにストレスが溜まります。 自分がストレスなく、幸せになれる方法を模索するのも一つの道です。

彼氏にエッチを誘っても断られた場合の注意点

断る理由を問い詰めたり責めたりしない

エッチしない彼氏は私のことを好きではないと思うのは違います。 エッチだけが愛情表現ではありません。 でも焦るあまり「どうしてエッチしないの?」と言ってしまうと彼を追い込むと、余計に悪循環です。 心に余裕をもって、自分に磨きをかけたり、エッチをしやすいような環境を作ったりして、彼氏がその気になるまで待ちましょう!

自分の気持ちは素直に簡潔に伝える

彼氏にエッチを誘って断られたとしても、「私はこうしたい」と自分の気持ちを簡潔に伝えましょう。 彼氏の気持ちも確認して、お互いに不満を感じないためにはどうすればいいか話し合ってみましょう。 もしかしたら彼氏自身もエッチできないことで悩んでいるかもしれません。 なので、彼を責めたり追い詰めずに、一緒に問題に向き合いましょう。

思いやりをもって彼氏との愛情を深めよう!

彼氏がエッチをしてくれないのは、彼女を大切にしたいという気持ちや、エッチに自信がないという場合が多いです。 なかなかエッチをしてくれないとしても、彼氏と仲良く過ごせているのであれば、彼も今まで通りあなたのことを好きでいてくれてるはずです。 彼の気持ちに寄り添ってあげることで、彼自身も安心し、エッチをしてくれるようになる可能性はあります。 エッチしてくれない彼を責めるのではなく、彼の不安を取り除いてあげたり、簡潔に自分の気持ちを伝えてあげましょう。 思いやりを持って、もっと彼氏との愛情を深めていってくださいね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い