告白成功率は60%って本当?告白成功率診断と「男女別」確実に付き合える方法を紹介

告白の成功率はどのくらいなのかを徹底調査。 女性から男性に告白する場合、男性から女性に告白する場合のケース別の告白成功率診断や告白の成功率を上げるための準備、成功率が上がるタイミング、セリフや告白の仕方なども紹介します。 告白をしようと思っている人はぜひ参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 告白成功率は60%って本当?告白成功率診断と「男女別」確実に付き合える方法を紹介

「好きな子に告白をしたいけど、なかなか勇気が出ない」 「成功率が上がる告白の方法を知りたい…」 そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。 告白は人生において、大きなイベントのようなものでもあります。 成功することもあれば、失敗することもあります。 ですが、告白するからには何としてでも成功させたいですよね。 そこで今回は、片思いの相手に告白したい、告白を成功させたいという方に向けた成功率をアップさせる方法を男女別にご紹介します。 また、片思いの相手に告白したらどれくらいの確率でOKがもらえるのかについても解説していきます。 ぜひ参考にしていただき、恋を実らせましょう!

告白の成功率は約60%

残念ながら告白の成功率を聞いた統計は存在していませんが、 実は!告白の成功率は日本の大学による研究で約60%だとした研究があり、若干高めであるという事がわかっています。

アンケート結果で男性の告白成功率は70%

アンケート結果によると、男性からの告白の成功率は女性よりも高めなことがわかっています。 これは、告白する前のデートで受け身になることなく女性をリードしすることで、付き合ったときの想像をさせやすくしているからかもしれません。 そして、男性は相手が自分のことを好きだというある程度の自信がなければ、告白をしないからということもあります。

女性からの告白成功率は約40%

女性からの告白の成功率は約40%であることが、アンケート結果でわかりました。 男性より30%も低いのは驚きですよね。 もちろん、女性から告白をされて嬉しい男性も多く、成功したカップルもいます しかしたいていの場合は、男性からの告白待ちをすることが多く、告白するような積極的な女性はわずかなのです。

告白成功率診断|女性から男性に告白する場合

女性から告白する場合の告白成功率を診断してみましょう。 そろそろ想いを伝えようと思っているけど、振られそうで不安…という方はぜひチェックしてみてください。 「はい」が多いと成功率が高いので、数えてみてくださいね!

1.あなたは恋愛に積極的ですか?

基本的に男性は、女性に好かれたり積極的にアプローチされて嫌な気になる人はいません。 むしろ、自分のことを好いてくれていると思うと、気になってなかった子でも気になりだすものです。 デートを誘うのはいつも男性から…という女性はぜひ積極的にアプローチしてみてください。 受け身になっているだけでは、前進することが難しいかもしれません。

2.趣味や好きなものなどの共通点はありますか?

気になっている男性と、共通の趣味や好きなものはありますか? もしなければ、探してみたり相手の趣味に興味を持つのもいいでしょう。 相手と共通点が多いと、「気が合うな」と感じ少し特別な存在に感じるものなのです。

3.好きな人に恋人や片思いの人はいないですか?

告白を成功させるためには、リサーチをすることが大切です。 相手に好きな人や恋人はいませんか? これを知っているのと知らないのではアプローチの方法も変わります。 相手のことを知ることが、告白成功の可能性が高くなる大きなポイントです。

4.他にライバルがいても気にしませんか?

もし、同じ男性のことを好きなライバルがいたとして、気にしない自信はありますか? ライバルがいるとなると、どうしても自分に自信が持てなくなってしまったり、諦めてしまう人もいるでしょう。 しかし、それをバネにして自分磨きや自分の強みを見つけられたら、一歩前進できますよ!

5.あなたのコミュ力は高いですか?

やはりコミュ力が高い人は、男女関係なくモテますし、誰とでも仲良くなれますよね。 そして、デートしたときもたくさん話して盛り上がってくる女性は、男性としても嬉しいものです。 もし話すことが苦手でも、聞き役に徹することもコミュ力のひとつだと思いますよ。

6.好きな人との距離感は近いですか?

ただの友人の距離感と、特別に思っている人の距離感では少し差があります。 距離が近ければ近いほど、相手もあなたのことを好意的に思ってくれているでしょう。 もし少し距離があるのなら、もう少し距離を詰めてから告白に挑みましょう。

7.好きな人とよく目が合いますか?

あなたが好きな人のことを目で追ってしまうように、相手もあなたに関心があるのであれば自然と目で追ってしまうものです。 お互いが目で追っているからこそ、よく目が合うなと感じるのでしょう。 まさに恋の始まりのようなシチュエーションですね!

8.LINEなどで好きな人は即レスしてきますか?

基本的に好意的に思ってなければLINEを即レスすることはないでしょう。 もし見ていたとしても、後でいいかと後回しにしてしまいます。 ただ、単純に忙しかったり、駆け引きをしていることもあるので一概には言えませんね。

9.好きな人とのLINEでの会話は長く続きますか?

興味がない人であれば業務連絡のようなLINEしかしないため、会話が続くことはありません。 しかし、特に用はないけどだらだら会話したり、質問をしてくるのであれば脈ありかもしれませんね。

10.好きな人が自分にだけ優しい時がありますか?

好きな人が自分にだけ優しいなと感じたことはありますか? みんなといる時は感じたことないけど、2人きりのときは優しかったり特別感を感じることがあるかもしれません。 もしただの友人と思っているのであれば、2人のときも、みんなといるときとキャラが変わらないことが多いです。

告白成功率診断|男性から女性に告白する場合

前章では、女性から告白する場合の成功率診断をご紹介しました。 この章では、男性から告白する場合の成功率診断をご紹介します。 「はい」が多いと成功する可能性が高いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

1.リードは男からするべきだと思いますか?

やはり、男性にリードしてほしいと思うのが女性の本音です。 積極的な女性は、特に気にせず男性をリードすることもありますが、まだまだ男性がリードする需要のほうが高いです。 リードできる人は「男らしさ」や「頼りがいのある男性」というイメージがあるのでモテやすいのです。

2.あなたは自信家ですか?

男女関係なく、自信に満ち溢れている人は魅力的に見えます。 自信家ということは、何をするにもポジティブに取り組んだり、前向きなので頼りがいがあると感じるのです。 ナルシストと自信家は少し違うかもしれませんが、自分に自信をもつのは大切なことです。

3.あなたは困っている人を見過ごせませんか?

困っている人を見ると、どうしても世話を焼いてしまうという人は基本的に心の優しい人です。 さりげなく人を思いやれることは、そう簡単にできることではありません。 優しい人を嫌いな人はいないはずです。

4.聞き役になっていることが多いですか?

人は自分のことにしか基本的に興味を示しません。 そして、好きな人には自分を知ってほしいという気持ちが強くなり、自分がしゃべり通してしまうことがあります。 相手の話を受け入れ、聞き上手になれば女性は気持ちよくあなたとの時間を過ごすことができます。

5.少しの変化にもよく気づきますか?

髪型やネイル、香水など些細な変化に気づいてくれると、自分に興味を持ってくれていると感じるて嬉しいものです。 男性にとって見つけるのが難しいかもしれませんが、よく見ていれば気づけることもあります。 そして、もし気づいたらぜひ褒めてあげましょう!

6.好きな人はあなたの話を笑顔で聞いてくれますか?

男女関係なく、好きな人と話している時は自然と笑顔になってしまうものです。 あなたと話している時、相手はにこにこと楽しそうですか? 人の心は目に出てしまいますので、脈ありかどうかは話している時にわかるかもしれません。

7.好きな人から恋愛の話をされますか?

自分から恋愛の話をするということは、相手の恋愛事情を知りたがっている可能性が高いです。 過去にどんな恋愛をしていたのか、価値観は合うのか。 気になっている人だからこそ、知りたいと思っているのです。

8.好きな人からよくボディタッチされますか?

基本的にボディタッチは脈ありの可能性が高いです。 触れる部位ごとに意味合いが異なり、手はもっと近づきたいという気持ちの表れで好感度高めなんです。 そして、座っている時などに足や太ももに触れてくるのは、ほぼ100%脈ありと言えるでしょう。 しかし、中には体目的の場合もありますので、注意が必要です。

9.好きな人から相談をされたことがありますか?

人は基本的に信頼している人にしか弱みを見せなかったり、悩みを相談することはありません。 もし好きな人があなたにプライベートな相談をしてくるのであれば、彼女はあなたを信頼している証拠です。 そして、頼りたいと思える男性であり、好意を寄せている可能性が高いかもしれません。

10.食事に誘うとOKをしてくれることが多いですか?

男女関係なく、好きな人に食事に誘われたら嬉しいものです。 反対に好きではない人と食事に行くのは、少し苦痛に感じてしまうためOKすることはないでしょう。 しかし、おごりだろうからと好きではないけど行く女性もいますので、気を付けてくださいね。

告白の成功率を高める準備

これから告白をしようと思っているけど、どうしたら成功率が上がるのか知りたい!という人は多いですよね。 そこでこの章では告白を成功させるための準備や、心構えをご紹介します。 純粋な気持ちだけではなく、意外と根回しが必要かもしれません。

ついOKしたくなるシュチュエーションを準備する

告白の成功率をあげるには相手にとって憧れのシュチュエーションを用意してあげると成功率がアップします! その場の雰囲気でOKしてしまう人もいますし、相手の事を思いやれるロマンチックな人という風に思ってもらう事ができます。 相手の理想を良く考えて、夜景や夕焼けの海などロマンチックな場所に連れて行ってあげましょう! 相手がどのようなシチュエーションを理想として抱いているのか、見極めが重要になってきますね。 そして、あなたのセンスも問われる時でもあります。 男性も女性も、告白に大きなサプライズを望んでいる人は意外にも少ないんです。 あなたなりの心のこもった場所選びと、雰囲気で十分に伝わるはずです。

状況にあった告白のセリフをいくつか準備しておく

告白のセリフはもちろんシンプルに「付き合ってください!」だけでも大丈夫なのですが、できればちょっと工夫をしたセリフの方が成功率が高いです。 相手との関係性などに合わせて告白のセリフを選んでみましょう。 信頼関係まで築けている仲でしたら、ロマンティックな場所さえ選べれば言葉はシンプルでもいいでしょう。 でも、あまり人間関係ができていない関係なら、場所選びは重要ですね。 あまり遠くに連れ出すと警戒されてしまうので、近くの公園や、食事に誘った後におしゃれなバーに誘うと警戒することなく来てくれるでしょう。 いつから好きで、どんな理由で好きになったかを話した方が好感が持たれますね。

自分磨きをして見た目のレベルを上げる

やっぱりどうしても告白でOKを勝ち取るには,見た目の部分が大きく左右してきてしまいます。 ですので、清潔感や服装・髪型など努力できる部分は努力して、最高の自分でいる方が告白の成功率も上がります。 体形が気になるようでしたら思い切ってダイエットをしてみてはどうでしょう? 自分で、何キロ痩せたら告白をする!と決めて、ダイエットすると、自分にも自信がもてるかも。 見た目も変えることができるし、一石二鳥ですね。 髪型や服装をを相手の好みに変えるのも手ですね。 自分の服装や髪型にはこだわりがある方も多いかと思いますが、今回ばかりは目をつぶって、相手の好みに合わせてみてはどうでしょう? 成功率も上がるはず! 女性でしたらメイクの仕方を変えるだけで雰囲気もガラッとかわりますね。 相手はきっちりメイクが好きなのか、それともナチュラルメイクが好みなのか、見極めることも大事です。

告白のタイミングを念入りにシミュレーションしておく

二人の親密度は告白の成功にとって一番大事な要素です。 二人の関係が恋人っぽくなったりした時、その時に告白するのが一番成功率が高いのは当たり前ですが、意外と気にせず自分の告白したいタイミングで告白してしまいがち。 二人の親密度が高いな、と思ったタイミングで告白をしましょう。 そのためには、親密度を高めることが第一関門になりますね。 まずはラインやなどで頻繁に連絡を取れる仲になりましょう。 相手からも連絡が来るようになったら脈ありです! 食事に誘ったり、ドライブに行ったりもできる仲になりますね。 そして、告白が最も成功しやすいのが、人肌恋しくなる秋から冬です。 その時期までに親密度を高めることができたら、クリスマス前に告白をしてみましょう。 クリスマスは恋人と過ごしたいと思っている方が多いので、成功率もアップです。

普段から相手の話をよく聞いたり相談に乗って信頼を勝ち取る

二人の親密度をあげるには、お互いの事を深く知る事と、お互いに価値観を理解して仲良くやれる状態を作りだす事が重要です。 実際に親密度をあげる手段として一番手っ取り早いのが相談に乗ってあげる事。 仕事の相談などに乗ってあげてはどうでしょう? 相談に乗っている時にしてはいけないのは、相手を否定することです! 「その考えは間違っていると思う」 「我慢がたりないよ」 そんなことを言われたら、二度と相談はしないと思いますね。 相談を受けた時は「共感」してあげることが一番大事です。 「その気持ちわかるよ!」 「頑張っているんだね・・」 と自分の気持ちを理解してもらえると、親密度はかなり上がるでしょう。 相談に乗りながら食事のお誘いをしてみましょう。

告白の成功率が高いタイミング

前章では、告白の成功率を上げるための準備をご紹介しました。 では実際にいつ、どのタイミングで告白をすることが効果的なのでしょうか。 ベタではありますが、イベントや遊んだ帰りの夜が良かったりするかもしれませんよ。

3回目のデート

デートを重ねているとしたら、3回目のデートの帰り道に一緒に歩いている時がベストです。 まず前提として、隙でもない人と3回も会うことはないので、脈ありの可能性が高いです。 そして3回目はなんとなく女性も期待しているもので、相手の準備も整っていることが多いです。 3回目を過ぎるとどんどんタイミングを失ってしまいますので、3~4回目くらいで気持ちを固めましょう。

バレンタイン・クリスマス前、イベント時

女性の場合はバレンタインが絶好のタイミングです。 イベントだからという気軽さもありますが、バレンタインに告白をされて嫌な人はいませんし、期待している男性も多いものです。 そしてクリスマス前はみんな寂しい気持ちがあるので、告白されたらコロッといってしまうことがあるようです。

好きな人の友達が結婚ラッシュになっている

年齢を重ねると大体結婚ラッシュというものがきます。 周りが結婚していくと、女性は焦りを感じ、男性は結婚というものを意識し始めます。 そのため、好きな人の周りで結婚ラッシュが続いているのであれば、相手もパートナーを探し始めているかもしれません。

お互いほぼ毎日おはようとおやすみのLINEをしている

朝起きたときのおはようと、夜のおやすみをLINEすることは友達でも少ないと思います。 その言葉を毎日欠かさず繰り返し、やり取りを続けているのであればあなたと距離を縮めたいと思っているでしょう。 しかし、告白をするときはLINEのその流れでするのではなく、できるだけ直接伝えられるほうが相手にも気持ちが伝わりやすいと思いますよ。

手をつないでも嫌がらない

手をつなぐということは、基本的に恋人でなければしない行為だと思います。 もし好きな人とのデート中に手をつないでみて、拒否されないのであればあなたのことを既に受け入れているでしょう。 もしかしたら、相手はあなたからの告白を待っているかもしれません。

告白の成功率が低いタイミング

会ってまだ間もない

出会ってからまだ間もなく、お互いのことをあまり知らないうちに、告白をするのは早いです。 期間は関係ないかもしれませんが、あまりにも早いと相手は体目的なのかもと警戒してしまいます。 気持ちがあふれてしまうのはわかりますが、まずはあなたも相手のことを知り、相手にもあなたのことを知ってもらうのが大切です。

アプローチに気付いてない

鈍感な相手だと、あなたのアプローチに気づいていない可能性もあります。 相手に自分の好意が伝わっていない状態で告白をしてしまうと、失敗しやすいのです。 そのため、あざといくらいにアプローチをして、まずは意識をしてもらえるようにしましょう。

初めてのデート

初デートがあまりにも楽しくて、気持ちがあふれてしまうのは素敵なことです。 しかし、初デートで告白してしまうと勢いなんじゃないかと相手は不信がってしまいます。 何回かデートを重ねてみて、相手の脈ありサインが見えたら告白のタイミングかもしれませんね。

お酒の席

お酒の席で告白するのは、基本的にNGです。 お酒が入っている状態だと、告白自体が遊びで本気ではないと受け取られることが多いです。 また、相手が次の日に覚えていない可能性もあるので、なかったことにされてもおかしくありません。 もし告白するならお酒の席は控えましょう。

仕事で忙しい

仕事で忙しいときに告白をされても、頭が恋愛に向いてない可能性が高いです。 特に男性の場合は仕事を大切に考えている人が多いため、今は仕事が忙しいからと断られてしまうでしょう。 ある程度相手の状況を把握したうえで、それなりに会う頻度が高ければ仕事も落ち着いているはずです。 頃合いを見計らってチャレンジしてみましょう!

告白の成功率を高めるセリフや告白の仕方

告白のセリフやシチュエーションはとても大事なものです。 まずは告白をしてもいい段階なのかを見計らって、当日をイメージしてみましょう。 マンガのようにカッコいいセリフを言おうとするのではなく、あなたの誠実な気持ちを伝えることを意識しましょう。

「好きです。これからもずっと一緒にいて欲しい」

マンガのようなシチュエーションやセリフに憧れることはありますが、なんだかんだシンプルでストレートに伝えてくれるのが一番うれしいものです。 自分の気持ちだけを一方的に押し付けるのではなく、相手の気持ちも考えた告白ができるといいですね。

「あなたのことが好きです。絶対大切にします。付き合ってください」

告白に約束をプラスして伝えられると、あなたの誠実さが伝わり信頼することができます。 まっすぐで固い意志が伝わると、グッと心をつかまれるものです。 また、約束を伝えると二人の関係を大切なものに考えてくれているようで、告白された相手は嬉しいと思いますよ。

「あなたの彼女(彼氏)になりたいです」

これは女性から男性への告白だと、成功率は高いかもしれません。 普段から仲良しの女性が健気に主張してくれたら、意識してなかったとしても、ドキッとしてしまうものでしょう。 友達から彼女になりたいと伝えることで、2人の関係を一歩前進させるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は告白の成功率診断と、成功率を上げるためにする方法をご紹介しました。 告白をすれば、良くも悪くも結果が出るものです。 告白をしようと思ったあなたは、大きな決断をしたのではないでしょうか。 そして、告白をするなら成功させたいと思うのは自然なことです。 しかし、まだ距離が縮まっていない段階や、相手に自分の好意が伝わっていない状態だと成功率は低いかもしれません。 まずは、何度かデートに誘って相手にアプローチを仕掛けてみましょう。 何回か繰り返していくと、相手もだんだん意識してしまうものです。 そして相手からの脈ありを感じることができたら、告白の舞台を作りましょう。 ぜひこちらの記事を参考にして、自信をもって告白に挑んでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧