彼女を怒らせてしまった時の対処法と4つのNG言動

彼女を怒らせてしまった、、そんな時どんな対応を世の彼氏は取るべきなのでしょうか? 怒らせてしまった時の対応で今後の2人の関係性は大きく変わります。 しかしどんな対処法が正しいのかはなかなか分からないもの。 そこで今回は彼氏持ちの20代〜30代前半の彼女さんたちに意見を伺ってみました! 是非参考にして素晴らしい対処を彼女さん見せてあげて下さい。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 彼女を怒らせてしまった時の対処法と4つのNG言動
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女を怒らせてしまったらどうすればいいの?

やばい!彼女を怒らせてしまった!そんな時、すぐに謝るべき?機嫌をうかがうべき?どうすればいい? こんな時、誤った行動をとってしまうと、ますます相手を怒らせてしまう可能性も。 ここは落ち着いて、まずはどう対処すれば最善なのかしっかり見極め、 また彼女の笑顔が見られるように冷静に行動するようにしましょう。 とはいえどうしたらいいの?助けて、女子!ということで彼氏持ちの女性たちにどう対応すればいいのかを聞いてきました。

手っ取り早いのは対処法をプロに相談すること

この後で対処法について紹介していきますが、 怒らせた要因やあなたの性格、彼女の性格によって対処法は異なります。 なので、手っ取り早く最適な対処法を知りたい方は記事を読み進めるよりも、プロに相談してみるのが圧倒的に確実です。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼女が怒りを収める事がゴールではない。

彼女が怒らせてしまった今、あなたはこう考えていないですか? 「なんとか一旦怒りを鎮めよう」、「とりあえずこの場を凌ごう」と。 しかしこの考え方ではせいぜいその場しのぎにしかなりません。 また同じような問題が繰り返されていつかは爆発するでしょう。 経営が危なくなった時に売り上げを誤魔化す会社と 経営が危なくなった時に売り上げを真摯に公表する会社 どちらの方が良い会社でしょうか? 当たり前ですが、売り上げを真摯に公表して売り上げの改善に努める企業ですよね。 それと一緒でその場しのぎ的な考え方で怒った彼女の対処に向かうのは危険です。 むしろ彼女との仲が今までよりも良くなる事を目標に置いて考えていきましょう。 この心構えがあるかどうかで二人の関係性は大きく変わってしまうのです。 一言で言うなら、二人の仲が今までよりも良くなる対応は 「真摯さが見えて相手が納得する対応」です。 これを頭に入れながら状況別に今怒っている彼女に対してどんな対処をするのが効果的か見ていきましょう。

自分に非がある状況で彼女を怒らせてしまった時の対処法

一度別れてしまったのに、もう一回付き合ってもいいの? 彼とは今後どうなるの? 復縁したいと思う一方で、付き合った後の今後について不安を感じていませんか。 チャット占いサービスMIRORなら、二人の相性や将来を本格的に占ってくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

1 ) 出来るだけすぐに謝る

「まずはすぐに謝ってほしい」(24歳・大学院生) 自分の非で相手を怒らせてしまった時はスピードが命。 すぐにこちらの過ちを認めて謝りましょう。 ここで自分のプライドを気にしてダラダラしていると余計相手が怒ってしまう可能性が高いです。 出来るだけすぐに謝るように心がけましょう。

2 ) 甘いもの・化粧品などの女の子が好きな物をプレゼント

「安いものでもいいから何か買ってくれたら許します」(26歳・OL ) 「欲しかった8000円くらいするリップを買ってもらって許しました」(20歳・女子大生) 謝っても許してもらえない...!そんな時は相手に甘い物や化粧品などの相手が喜んでくれるものをプレゼントしましょう。 女子は物欲を満たされると弱いところがあるのでかなり効果的なはず。 ですが、あなたがもし浮気などをして怒っているなら逆効果。 その商品で彼女を買おうとしているのと同じ認識をされてしまうので余計怒ってしまうでしょう。

3 ) 非を認めて全力で謝罪する

「本気で怒ってる時には謝罪会見くらいの気持ちで謝れ」(24歳・IT企業) 「どこまでも謝ってほしい」(28歳・秘書) との恐ろしい声が聞こえてきますが、真摯な姿勢で完全に自分の非を認めてしっかりと謝るのが本当に彼女を怒らせてしまっているのであれば有効です。 筆者の周りでは浮気をして彼女に土下座をさせられていた友人がいましたが、結局彼らは今年の秋に結婚する予定だそうです。 それくらいの覚悟で謝れば大事な彼女を失わずに済むかもしれません。土下座をしろとは言いませんが真摯に謝りましょう。 もし自分に悪いところがあり、根本的にそこについて彼女が怒っているのであれば人間性を変えるくらいの約束はしましょう。

相手に非がある状況で彼女を怒らせてしまった時の対処法

相手が怒っている時には自分が悪くないのに相手が怒っている事も多々あります。 そんな状況に陥ったとき、彼女に対してどう対応するべきなのでしょうか? 詳しくみていきましょう。

1 ) 相手が落ち着くまで放っておく

「自分が悪い事は分かってるけど謝れないだけだから放っておいてほしい」(21歳・大学生) もし彼女が怒ってしまったとしても相手に非があるのが明らかで向こうが逆ギレしている時にはこの方法をとってもいいかも。 明らかに非がある場合はさすがに彼女の方も心の中では反省している事も多いもの。 少し放っておいて相手の頭の熱が下がるまで放っておくのも一つの手です。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2)こちらから歩み寄る

「彼氏の方から歩み寄ってくれるとありがたく思います」(25歳・受付) 向こうに非があるように思えて自分としてもまだ少しイライラする。 そんな時にそこをグッと飲み込めるかどうかが男の見せ所なのかも。 問題は100%どちらかが悪いから起きるわけではなくどちらも少しは非を抱えているから起きるもの。 それを自分から認めて歩み寄ってあげるのは男らしい態度だと言えるでしょう。

3)何もなかった事にして連絡する

「一度何もなかった事にして連絡してくれた彼氏がいて優しさに感動しました」(29歳・OL) 彼女と言い争いをして気まずい。けど相手が悪いし腹も立つ。自分の非を認めたくもない。 そんな時は何もなかった事にして相手に歩み寄ってあげると彼女はとても感動してくれるそう。 優しさを見せる事で今までよりもさらに仲良くなれる対処法かもしれません。 ただし、もちろん彼女に非がある時しか使えない手ですので気をつけてくださいね!

彼女を怒らせた時にしてはいけない言動

さて、相手を怒らせたらとにかく機嫌を直してもらいたいがために、すぐに行動をとりたくなりますよね。 その心構えはいいのですが、取ってはいけない行動や態度があるんです。 これをしっかり頭に入れて、注意してアクションを起こしましょう。

1 ) 笑ってごまかそうとする

「ヘラヘラされるのは本当に無理」(25歳・歯科助手) その場を凌ごうとしたり、雰囲気を悪くしすぎないようにするために笑ってなんとかしようとする男性はとても多いですが、彼女の怒りに対してそれは逆効果。 不誠実な態度に見られてしまって終わりです。 ヘラヘラしたりするのは絶対にやめましょう。

2 ) 相手に甘える・触れる事で機嫌を取ろうとする

「機嫌とろうとしてベタベタすんな!気持ち悪い!」(28歳・医療系) との意見も聞こえてきますが、相手が怒り出したりした時に触れる事でカップル的な雰囲気に戻そうとするのも逆効果です。 怒っている時の彼女は完全に他人の女性と考えましょう。知らない女性にベタベタしたらブチ切れられて当然ですよね。 気をつけましょう。

3 ) 彼女に反論・逆ギレ

「反論されるとムカつくから反論しないで」(28歳・不動産) 話していてだんだん相手がヒートアップしてくるとこちらも腹が立ってきて逆ギレしたり相手の言っている事の間違いを強めに指摘したりしまいがち。 ですが、それは仲直りというものを遠ざけてしまう行為です。 絶対にやめましょう。

4 ) 重い謝罪文を送りつける

「重い長文をLINEで送られて引いちゃって別れました」(22歳・大学生) 相手に謝りたい気持ちがあるのはいい事ですが、長文の謝罪LINEや深夜の電話など相手を引かせてしまうような行為はやめましょう。 そういった時は自分の感情を相手に理解してほしいあまりそういった行動をしてしまいがちですが、それはあなたの気持ちを満たすためだけの行為です。 彼女にとっては迷惑である事がほとんどなのでやめましょう。 謝る気持ちがあるのであれば、直接会って謝る事をおすすめします。 会ってくれないのであれば一旦相手の頭が冷えるまで待ちましょう。

彼女との関係性を良くする対応を!

いかがでしたか? それぞれの状況における良い対処方法とやってはいけない事を解説してきましたが、 最初でも述べましたが、関係性を良くする対処は真摯さの見える対処です。 誤魔化す事なく、二人の仲がより強くなるような対処を目指しましょう。 頑張ってください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い