《夢占い》夢の中に服屋が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に服屋が出てきた時のメッセージを解読!

「服屋」が夢に現れたことはありますか?流行に合わせて毎年さまざまな服を用意し私達を楽しませてくれる服屋ですが、夢占いでは「(あなた自身の)コンプレックス」を表しています。この記事では服屋に関する夢占いの解釈をパターン別に紹介しています。記事を参考に服屋の夢の意味を知ってみませんか。是非ご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に服屋が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に服屋が出てきた!服屋の夢を見た時の意味と心理

夢の中に服屋が出てきた!服屋の夢を見た時の意味と心理
季節の変わり目や気分転換オシャレをしたいとき等、 服屋を利用する機会はたくさんありますよね。 もしコーディネートの仕方や、今の流行が分からなくても、 店員さんから直接素敵なアドバイスを聞ける場所でもあります。 そんな「服屋」が夢に現れたとき、どんな意味があるのでしょうか? この記事では夢のパターン別に解説していきます。

服屋が夢に出てきた時の基本的な夢占い

服屋が夢に出てきた時の基本的な夢占い
まず、夢占いで「」は「自分自身」の意味があります。 たくさんある服の中から、好みのデザインや色のものを選び出し、身につけるのはあなた自身。 夢の中に現れた「」は、あなたそのものを表しています。 対して、服がたくさん置かれてある場所「服屋」は、「周囲から見たあなた」「コンプレックス」といった、マイナスの意味を持っています。 たとえば、夢に現れた服屋が「高級な服屋」だった場合「あなたは自信に満ち溢れている状態」、 逆に「安っぽい服屋」だった場合「あなたはストレスを抱えている状態」。 この夢は、あなたが自分の魅力に自信をなくして生活しているときに見ることが多いでしょう。

パターン別に夢占い。服屋が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。服屋が出てくる夢の意味/心理を解説

自分が服屋の店員になる夢

夢占いで「店員」は「背中を押してくれる人」「問題の解決」を意味します。 今回の場合舞台は「服屋」なので、たとえば気になる服の色に迷っていると、似合う色はどれかアドバイスをくれるのも「店員」ならではの行動。 あなたが困っているときに、気づいてソッと助けてくれる存在です。 その「店員に自分がなる夢」は、逆に「あなたが周囲から頼りにされている」ことを表します。 今回の夢は、「あなたの近くに困っている人がいる」暗示です。 利発で決断力のあるあなたの行動に、内心憧れている存在がいるのでしょう。 もし困っている人を見掛けたら、積極的に手を差し伸べると良いでしょう

服屋で買い物をする夢

夢占いで「買い物」は「新たな出会い」「願いが叶う」ことを意味します。 今回の場合「服屋での買い物」のため、あなたが買っている物は「」でしょう。 「服」には「自分自身」を表す意味がありますが、その分「買った服が高価なものか、安っぽいものか」で解釈が変わっていきます。 「高価な服を買った」場合「自分らしさを身につけることが出来た」、 「安っぽい服を買った」場合「新たなストレスを抱える暗示」となるため、 夢の内容をしっかり参考にすることが大事です。 もし夢の中であなたが立ち寄った服屋が「古着屋」だった場合は、「お金に対して堅実」と表されることから、しばらくは出資を控えると良いことがあるかもしれませんね。

服屋で服を選ぶ夢

夢占いで「選ぶ」は「迷いがある」と表します。 あなたは「自分自身」を表す「服」を、「コンプレックス」を意味する「服屋」で選んでいることから、 今回の場合「自分自身の容姿を迷っている・変えたい」と思っているのでしょう。 この夢では服装だけに留まらず、「髪型」や「化粧品」など、自身の印象に関わる点を深く気にしていると解釈出来ます。 一見マイナスに思える夢ですが、「何かを選ぶ夢」は「選んだものが最良の結果となる」暗示です。 もし今の自分にネガティブさを感じているなら、この機会にガラッとイメチェンしてみるのもアリかもしれませんね。

服屋で試着する夢

気になる服を見つけたとき、購入の前に試着室で試着してみる方は多いと思います。 サイズは合っているか、色は丁度良いかなど、気になる点も試着することでスッキリしますよね。 夢占いで「試着する・試す」は「好奇心」「実力を試したい」意味となります。 試着するということは、今まで着たことのない新しい服に手を伸ばすこと。 つまり「あなたの中のチャレンジ精神」です。 あなたは今の自分を新しく変えたいと感じているのかも。 結果の良し悪しはどうであれ、あなたの行動力は将来への糧となるでしょう。

服屋の店員にアドバイスしてもらう夢

夢占いで「アドバイス」は「自分自身の意見」を表します。 あなたが何かに迷っていた場合、実は心の中ではもう答えが出ているのかもしれません。 夢の中では「店員」の姿を借りて、自分自身に主張しているのでしょう。 また、「服屋」は「コンプレックス」「店員」は「背中を押してくれる人」を意味します。 あなたの悩みは、自身のコンプレックスに関わることかもしれません。 なかなか決断に踏み切れないかもしれませんが、 この夢を見た時は「あなたがレベルアップする機会は今」だと夢が伝えているのでしょう。 『自分が服屋の店員になる夢』の解説も、合わせて参考にしてみてください。

服屋が火事になる夢

火事の夢は一見とんでもない印象を受けてしまいますが、 夢占いでの「火事」は「再生」を表し、吉夢の象徴となります。 今回の場合、火事の現場は「周囲から見たあなた」を意味する「服屋」。 つまりこの夢は、「あなたが飛躍的な進化を遂げる」暗示です。 燃え盛る炎あなたのエネルギーの表れ。 たとえどんなに苦しい状況に追い込まれても、今のあなたなら必ず乗り越えられます火事の夢には一般的に「運気アップ」の意味があるので、 夢の印象に捕らわれることなく、自信を持って毎日を過ごしていきましょう

服屋が新装開店する夢

夢占いで「新装開店」は「自分の意志」を表します。 今までのイメージから心機一転、新しい姿でお客さんを向かえる日は緊張や不安の中に楽しみもある、とても印象的な一日となりますよね。 オリジナリティ溢れる外観や内装は、まさに「あなたの新しい魅力」と言えるでしょう。 「服屋」には「コンプレックス」の意味があることから、 今回の場合「自身の魅力をフル活用し、レベルアップしたあなた」を暗示しています。 この夢を見たときは、いきなり全身でなくとも、髪型を変えてみたりアクセサリーを変えてみたりするだけで、新鮮な一日を過ごすことが出来るでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

服屋が倒産する夢

会社だけに留まらず、お店が「倒産する」夢は「大きなストレス」「逆らえない力」と表します。 夢占いではまさに凶夢と解釈されるでしょう。 現実に倒産は決まった瞬間、自分1人ではどうすることも出来ません。 ましてや今回の場合「コンプレックス」を意味する「服屋」が倒産しているため、 今のあなたは自分自身にとてもストレスを感じているのかも。 この夢を見たときは、頼りになる誰かに遠慮なく身を委ねると良いでしょう。 あなた1人ではどうにもならないことも、周囲の助けで改善出来るかもしれません。 あなたの行動次第で良い方向に進む可能性があるため、今は何事にも諦めないことが吉です。

巨大な服屋の夢

夢占いで「巨大」は、「高いプライド」「ナルシスト」を表します。 夢の中に現れたものの大きさは、あなたの秘めた自信と比例している、と考えられるでしょう。 夢占いで「服屋」には「コンプレックス」のような一見マイナスの意味がありますが、今回の場合は「自身の魅力をアピールしたい」と思う、とてもポジティブな解釈となります。 ただし自信家やナルシストは、ときに周囲から快く思われない場合もあります。 きっと今のあなたは何をしても上手くいく状態ですが、 ほどほどに……を心掛けた方が良いかもしれません

服屋で好きな人に服をプレゼントする夢

夢占いで「好きな人」は、「自身の恋愛願望」を意味してます。 あなたが思いを寄せている人であれば「将来、恋人関係になりたい」暗示、 現在付き合っているパートナーであれば「今より進展すること」を思い描いている状態です。 また、今思いを寄せている人やパートナーがいない場合であっても、「恋愛運の上昇」「対人関係の向上」を表します。 「服」は「自分自身」「服屋」は「コンプレックス」と表しますが、 あなたは好きな人に対して自分の全てを知ってほしいと考えているのでしょう。 さらに「プレゼントする」夢には、「思いやり」や「相手への好意」を意味していることから、 今回の場合あなたと意中の人物が大きく進展する可能性を暗示しています。 ただし、相手が「プレゼントを受け取ってくれなかった」場合、 まだ進展の時期ではないのかもしれません。 その時は焦らず、時が来るのを待っていましょう

まとめ

まとめ
「服屋」が夢に現れた時の夢占いの意味を、パターン別に解説しました。 当てはまるものはありましたか? 夢占いでは「周囲から見たあなた」「コンプレックス」の意味を持つ「服屋」ですが、捉え方次第ではコンプレックスはあなたの最大の魅力と考えられます。 あなたの魅力を引き立たせるためのアドバイスを、夢の中から伝えているのかもしれませんね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧