《夢占い》夢の中にメイクが出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中にメイクが出てきた時のメッセージを解読!

メイクの夢は夢占いでは隠し事や隠したいことを表しています。 メイクの夢は夢占いではどこを重点的にメイクしているかで、自分がなにを苦手としているかがわかったり、なにを隠したいのかがわかります。 また、隠したいことがバレてしまうことへの恐れも表しています。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中にメイクが出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中にメイクが出てきた!メイクの夢を見た時の意味と心理

夢の中にメイクが出てきた!メイクの夢を見た時の意味と心理

メイクする夢を見たことはありますか? 夢にはたくさんの意味があります。 ここからはメイクの夢を見たときの意味や心理をひも解いていきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

メイクが夢に出てきた時の基本的な夢占い

メイクが夢に出てきた時の基本的な夢占い
メイクが夢に出てきたときの基本的なメッセージは「本音と建て前」です。 また、「隠し事」を暗示することもあります。 あなたが感じている強いストレスやまた、密やかな恋などあなたが自分自身にさえ隠そうとしていることがメイクという形で夢に表れると考えられます。 吉凶のほかに、あなたがどれだけ追い詰められているかを表す警告の意味も表す夢です。

パターン別に夢占い。メイクが出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。メイクが出てくる夢の意味/心理を解説

自分でメイクする夢

自分でメイクする夢は夢占いでは吉凶混合夢。 メイクがうまくいってキレイにできたと満足しているようなら、仕事でも恋愛でも本音と建て前をうまく使い分けTPOに合った振る舞いができていることを表しています。 例え不満があったとしてもそれを隠して、後々なんらかの方法できちんと発散できている暗示です。 メイクがうまくいかない夢は反対に、今直面している問題にどんな顔をすればいいのわからないといった状況を暗示しています。 例えばリップメイクがうまくいかないようなら言葉が過ぎるか足りないことを表し、アイメイクがうまくいかないようなら、どうしても本音が目を通して出てしまうといったようなことです。 この夢を見たときは実際にメイクをしてみて、誰かのことを思い浮かべてみて自分がどんな表情をするかを見てみるといいでしょう。 この人のことを思い浮かべるだけで顔が険しくなる、といったようなことがあれば少し明るめのメイクに変えてみるなどしてみましょう。 そうすることで凶夢も吉夢に変えていけます。 普段メイクする習慣の無い人が自分の顔に延々と厚くメイクしているなら、なにか明らかにしたくない隠しごとがある暗示。 自分自身と向かい合ってみましょう。

赤ちゃんをメイクしてあげる夢

赤ちゃんにメイクしてあげる夢は夢占いでは凶夢です。 赤ちゃんとは基本的に隠し事がなく、むしろすべてをオープンにしている存在。 その無垢な存在にメイクをする、という夢は無垢な自分と思って欲しいという気持ちと本当はそうではないという気持ちが自身の中でせめぎ合い、疲弊していることを表しています。 この夢を見たら、自分の中にある無垢さとはなにかをじっくり考えてみると良いでしょう。 本当はもっと愛して欲しい、でも大人ぶって言えないなど答えは案外あっさり見つかるかもしれません。 こんなはずじゃなかった、という結果にならないように自分に素直になりましょう。

人にメイクしてもらう夢

人にメイクをしてもらう夢は夢占いではおおむね凶夢です。 自分の秘密に誰れかが気づくのではないかという不安な心理の表れです。 仕上がりが実際とはかけ離れていればいるほど、まるで別人のように美しいほど不安も大きいといえます。 自分の本当のことを知っているのにまるで別人のように喧伝されているといった苦悩を表す夢でもあります。 この夢を見たときは、もし本当の自分とはかけ離れた評価をされたら冷静にきちんと対応しましょう。 それがマイナスの評価であってもプラスの評価であったとしても、等身大の自分をここで印象付けないと後々大変になると思って、打ち明けてしまうことがトラブルを避ける近道です。 例えば料理がまったくできないのに料理が上手だといわれてしまったら正直に料理が苦手であることを話し、これを機に本当にうまくなれるように頑張ってみようなどと前向きな完結に向けて話を結ぶと、凶が吉に変わりやすくなります。 誰もが完璧なわけではありませんし、誰しも得手不得手はあります。 隠すより、オープンにすることで未来を拓いていきましょう。

死体をメイクする夢

死体をメイクする夢は夢占いではあなたが過去に縛れていることを表す警告夢。 死体にメイクをするように、過去を改ざんして自分の都合のいい思い出に作り変えている可能性があります。 あなたにとってなんでもないことでも、他の人にとってもそうであるとはかぎりません。 謝るべきことは謝り、受け入れるべきことは受け入れて再生しなさいと夢は警告しています。 省みればきっと思い当たることがあるはず。 もしかしたら辛い過去かもしれませんが、自分に嘘をつき続けるのは簡単なことではありません。 自分自身と向き合って、明るい未来をつかみましょう。

男性がメイクする夢

男性がメイクする夢は夢占いでは強いストレスを表す凶夢か、メイクへの願望を表す夢である場合があります。 強いストレスを表す夢の場合、女性がちょっとした顔色の悪さなどをメイクで隠すように自分の表情や感情をうまく隠してやり過ごしたいという気持ちがメイクという行為になって表れたのでしょう。 この夢を見たら思い切った気分転換や、それまでのイメージを破るようなヘアスタイルに挑戦するなど実際にちょっとした変身気分を味わってみると運気は上昇していきます。 メイクに憧れている場合は、そんな自分の気持ちを認めて実際にメイクをしてみるのもお勧めですが、そんなことは断じてないと認めれないならネイルのお手入れがお勧めです。 身だしなみの一環として、爪の形を整え磨いている男性は案外たくさんいます。 男性用のサロンもありますので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

メイクを失敗する夢

メイクを失敗する夢は夢占いでは秘密の暴露を表す夢で、凶夢というよりは警告夢といえます。 あなたが隠したいと思っていることがもし仕事の失敗など、本来隠していてはいけないことなら早く白日のもとにさらけだし、対処しなければならないからです。 夢は隠し事をしてはいけないよ、ということを教えてくれています。 どうせバレるなら自分から言ったほうが後々違ってくるでしょうから、できれば早めに行動しましょう。 自らの未来を閉じることのないように、失敗を取り戻しましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アイメイクの夢

アイメイクの夢は夢占いでは吉凶混合夢。 目は口ほどにものをいうの例えの通り、アイメイクはあなたの本音を隠すもにもなりますし必要以上にあなたの心を暴露していまうものにもなり得ます。 やけに濃いアイメイクを一心に施しているようなら凶夢で、あなたは隠し事がバレないかとヒヤヒヤしているのでしょう。 しかし、アイメイクを濃くすればするほど目に負担がかかるように、あなたの心にも負担がかかります。 見せたいように見せる、というより見られたくないものを隠しているのですから、それが仕事でも恋でもどこかで一度解放しないと辛くなるばかりです。 周囲の人に思い切って相談してみたり、SNSを使って匿名で相談してみたりと1人で悩むのをやめましょう。 美しいアイメイクの夢は吉夢で、あなたが伝えたいことをスマートに伝えられる暗示です。

メイクを落とす夢

メイクを落とす夢は夢占いでは吉凶がはっきり分かれる夢です。 崩れたメイクを落とす夢は、あなたが隠し事をしていることに疲弊しもうこれ以上隠しておくことはできないと思っていることがあることを表しています。 仕事でも恋愛でも大きな隠し事ではないのかもしれませんがあなたにとっては大きなことなのでしょう。 このまま隠し続けていくのは、かなり精神を消耗してしまいます。 公にしないまでも、自分の中で認めてあげるだけで楽になることはあります。 この気持ちを隠さねばならない、というより表に出さないようにしようと思うほうが気持ちは楽になるはずです。 それが秘密の恋であれ、誰かを好きになれないといったことであれ考え方1つで楽になることもあるでしょう。 自分自身と向き合い、本当に隠し続けていくべきことなのかを考えてみましょう。 メイクを落としてすっきりするようなら吉夢で、隠し事や心配事が消えるサインです。

メイクの指導を受ける夢

メイクの指導を受ける夢は夢占いでは良くも悪くも本音と建て前を使い分けなさいという夢からの警告です。 あなたは正直な人なのでしょう。 しかし、正直であるということが時に人を傷つけることは多々あります。 嘘をつきなさい、ということではなく言い方を変えるなどするとあなた自身の評価も上がっていくでしょう。 本当のことを言っているだけ、と開き直ってしまうと思わぬ恨みを買うこともありますのでこの夢を見たら普段の自分の言動をよく思い出してみましょう。

俳優や女優がメイクする夢

俳優や女優がメイクする夢は虚構に虚構を重ねる凶夢。 あなたがもし今不倫の恋をしているなら要注意です。 W不倫ならなおさら。 そう遠くないうちにバレてしまい、あなたが思うよりもっと大きなトラブルに発展するでしょう。 心当たりのある人は厳に慎み、本当に大切なものはなにかをよく考えましょう。 また、俳優や女優が恐ろしいメイクをして迫ってくるような場合、あなたの心は罪悪感でいっぱいになり限界を感じていることを表しています。 周囲に助けを求めても大丈夫。 若干の非難を浴びることはあるかもしれませんが、思い切って吐き出してしまいましょう。

まとめ

まとめ

夢にメイクが出てきたときの意味や心理について紹介してきましたがいかがでしたか? 主に隠したいことや隠していることを表すメイクの夢は例え凶夢でも吉に変えるヒントを必ず一緒に見せてくれています。 よく思い出して、明るい未来を拓きましょう。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧