《夢占い》夢の中で猫になった時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中で猫になった時のメッセージを解読!

猫になる夢をみたときの夢占いは?吉夢なの?凶夢なの?猫になる夢にはどんな意味があるのでしょうか。夢は無意識からのメッセージと言われています。自分では意識していないけれど、心に秘めている思いが夢の形で現れると言います。猫になる夢の意味、どんな心理が込められているのか、その夢占いについて解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中で猫になった時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中で猫になった!猫になる夢を見た時の意味と心理

夢の中で猫になった!猫になる夢を見た時の意味と心理

猫になる夢をみた? 自由で好きなように生きているように見える猫ですが、それになるというのはどんな意味をもつのでしょうか。 猫になる夢のさまざまなパターンごとに、その意味と夢占いを見ていきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

猫になる夢を見た時の基本的な夢占い

猫になる夢を見た時の基本的な夢占い
猫は、一般的に女性的なもの・優しさ・秘密・気まぐれなどを意味します。 男性が猫の夢を見た場合は、気分屋の女性に振り回される暗示。 女性の場合は、同じ女性のライバルがいる暗示となると言われています。 猫になる夢は、対人関係で大きな変化がある暗示があります。 今現在が良い状態なら、何等かのトラブル発生を意味しますし、逆に今が悪い状態なら、今後好転していく暗示があります。 どちらに転ぶかで吉夢・凶夢、どちらにも取れる夢であるということを押さえておいて下さい。 変化に対応できるよう心の準備をしておくと良いでしょう。 また、猫は浮気や秘密、嫉妬の象徴でもあります。 恋愛関係での変化が生じた場合には、相手の浮気や自分が抱えている秘密がバレるといったことも考えられます。 心の準備をしていても精神的ダメージは大きくなると思いますので、出来るだけ不幸な結果にならないよう今から自重しておくことをおすすめします。

パターン別に夢占い。猫になる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。猫になる夢の意味/心理を解説

自分が猫になる夢

自分が猫になる夢は、対人関係が大きく変化する暗示、あるいは変化を望む気持ちの表われと言えるでしょう。 先ほども述べましたが、夢占いでは、近々大きな変化が訪れる可能性が高いという警告夢となります。 また、一説には自分が猫になる夢は愛人願望の表われとも言われ、男性の場合は愛人を持ちたい願望が、女性の場合は愛人となって好きな人を虜にしたい願望が、それぞれ夢となって表れているともいわれています。 猫に象徴される「秘密の関係」が夢に表われているのでしょう。 変化の機運とも合わせると、積極的に愛人関係を求めるのはトラブルを自ら招くことになりそうですので、くれぐれも慎重に行動してください。

好きな人が猫になる夢

好きな人との関係に大きな変化が訪れそうです。 今、2人の中が停滞しているのであれば、良い方に大きく変化する可能性が高く、夢占いは吉夢といえるでしょう。 夢から受けた印象が、楽しいもの・好ましいものであった場合はその可能性が高くなります。 逆に、凶夢となる場合は、好きな人と疎遠になる、わがままに振り回される、浮気されるなど散々な状態になる可能性があります。 あなたの心の中に、好きな人を疑う気持ちが無意識に生じているのかもしれません。 疑うに足りる何か出来事があったのかも。 大事になる前に、冷静に話し合ってみたり、誰かに相談してみたりした方がいいかもしれません。 嫉妬心に支配されて感情的にならないよう注意しましょう。

野良猫になる夢

野良猫は、アウトローの象徴、どこにも属さず自由気ままに生きる生き物です。 野良猫に象徴されるのは、居場所がないという寂しい気持ちの他、組織や集団から飛び出したい野心的な気持ちなどです。 野良猫になる夢は、受動的・能動的の違いはあれど、組織から一歩離れた存在となるような変化となる予感です。 あなた自身の現状によっては、吉夢にも凶夢にもなり得ます。 この変化が訪れた際には、悲観せずに、新天地で楽しく過ごす可能性に目を向けて下さい。 それこそが、野良猫の形で無意識から発せられているメッセージといえます。

飼い猫になる夢

既に、猫を飼っていて、その猫が登場する夢は、ペットの猫を愛する気持ちが夢に投影されているということで、深い意味がない場合もあります。 自分のペットの猫ではなく、一般的に飼い猫の状態になったという夢の場合、飼い猫は家族の一員ですから家庭の中で大きな変化が生じる暗示。 また、「猫を飼う」夢は思いもよらない利益、秘密の発生を意味するので、良い方に転ずれば大幸運の夢と言えますし、悪い方に転じた場合は家の中に重大な秘密が発生する暗示です。 さらに、「猫を可愛がる」夢は、信頼している人から裏切りの象徴。 あながた飼い猫になったときに可愛がってくれた人は誰でしたか? もしもその人の印象が強い場合は、その人に関係することで裏切りや、罠にかけられるかもしれません。 総じて身近な、ごく近しい関係で大きな変化があるかもしれません。 ご注意ください。

彼氏や彼女の飼っている猫になる夢

彼氏・彼女が飼っている猫は、恋のライバルの存在を暗示しています。 すでに、そういった存在の方がいる場合は、その人との関係で大きな変化がある兆しがあります。 あるいは、恋のライバルに対して強い嫉妬・憧れを抱いていて、その人になりたい気持ちの表われかもしれません。 いずれにせよ、もう少しすれば、あなたと彼氏・彼女、ライバルとの関係に何らかの動きがあるようです。 嫉妬に駆られて大きなトラブルを巻き起こさないように、慎重に行動しましょう。

ボス猫になる夢

ボス猫は支配欲の表われ、職場や家庭、恋人など支配したい気持ちが強くなっているのではないでしょうか。 ただし、その思いとともにそれらの関係性に変化が訪れそうです。 職場などでやや強引なやり方を押し付けていなかったか少し反省する必要があるかもしれません。 また、ボス猫といえばたくさんの猫を従えているイメージですが、夢にたくさんの猫が出てくるのは、人間関係に疲弊する・人間関係からトラブル発生の暗示。 さらに、猫同士のけんかの夢もトラブルを暗示しています。 ボス猫になるとともにこれらの出来事が夢に出てきた時は、夢占いでは余り良くない凶夢となりますので、周りの人との関わり方を慎重に丁寧にするようにしましょう。

猫になってイタズラをする夢

じゃれつく猫は好きな人との関係性を象徴していると言われています。 猫になってイタズラをする夢は、夢全体の雰囲気が大事です。 良い雰囲気であれば、好きな人との関係も良いものに変化していくという吉夢と言えます。 逆に、全体的に良くない雰囲気であったときは、好きな人との関係にも良くない変化があるかもしれません。

白い猫になる夢

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
白猫の夢は、夢占いでは吉夢の場合と凶夢の場合とありますのでご注意ください。 一般的には白猫の夢は吉夢になります。 きれいな白猫、白猫が皆に好かれているなどは吉夢と思って良いようです。 逆に、薄汚れている、皆から避けられるなどの夢は凶夢になります。 また、~すぎる、甚だ~だという夢は逆夢になる場合があり、例えば美しすぎる白猫の場合は凶夢の可能性が高くなります。 吉夢の場合幸運の訪れや恋愛運がアップするというような良い変化が訪れる可能性が高いです。 凶夢の場合:白猫は真実と気まぐれを象徴し、おせっかいからトラブルを発生させる暗示があります。 正しいことを言っても、人によっては迷惑に感じることもあるということを知っておきましょう。 頑張ったのに感謝されないのは大変理不尽に思うかもしれませんが、そういうときもあります。 腐らず、前向きに行動していけば、いずれあなたの良さを理解してくれる人が現れます。

黒い猫になる夢

黒猫の夢も、白猫と同様に夢占いは吉・凶いずれもあるのでご注意ください。 一般的には黒猫の夢は凶夢とされています。 しかし、黒猫に怖さを感じない、きれいな黒猫、黒猫に皆が好意的であるなどのプラスの要素がある場合、また、かなり逆説的ですが、身の毛もよだつほど恐ろしい黒猫の夢である場合は、逆夢で吉夢になることがあります。 目覚めた時に、スッキリしていた場合、逆に強烈な恐怖だけが残った場合は吉夢と考えて良いようです。 吉夢の場合:黒猫は一見不幸に見えますが、逆夢で幸運が訪れる夢となります。 恐怖が強い夢の場合は、怖さが大きいほど良いことが起きるかもしれません。 凶夢になる場合:嫉妬や妬み、何気ない失言からトラブルが生じる暗示です。 感情の赴くままにした行動で後々後悔するはめに陥るかもしれませんから、くれぐれも自重して、気持ちが昂った時は一度深呼吸してその場から離れると良いですよ。

珍しい種類の猫になる夢

きれいな猫の夢は、人間関係が発展する暗示です。 変わった種類の猫、珍しい猫の夢は、ひとより目立ちたい気持ちの他、秘密をもつことを象徴すると言われています。 他の人と違う自分になりたいという気持ちの表われ、そしてその気持ちに変化が生じる暗示です。 また、それらの気持ちがストレスとなって心を圧迫している暗示もあります。 夢全体のイメージが、良いものなら気持ちの変化が良い方向に進むので問題ないと考えて良いでしょう。 しかし、悪いイメージだった場合には、ストレスを感じて心身が損なわれるかもしれません。 秘密を抱えるのは、長続きしませんので、早めに信頼できる人に相談するなどしましょう。

まとめ

まとめ
猫になる夢を見た時の心理や夢占いをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか? 猫になる夢は大きな変化の前触れといわれています。 いい変化もあれば、悪い変化もあるかもしれません。 せめて自分から悪い変化を招かないように、特に人間関係や言葉遣いには気を配るようにしましょう。 凶夢はピンチを回避するためのヒントを与えてくれるものです。 心がけ次第ではピンチをチャンスに変えることもできるので、前向きに頑張ってみて下さい。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧