《夢占い》夢の中に猫が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に猫が出てきた時のメッセージを解読!

身近な存在でありながら、ミステリアスな雰囲気な印象もある猫。夢占いではそのイメージ通り、秘密や隠れた欲望などが映し出されると言われています。吉凶どちらにも転がりそうな猫の夢。細い壁の上を歩く猫の姿そのものといっていいかもしれませんね♪

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に猫が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に猫が出てきた!猫の夢を見た時の意味と心理

夢の中に猫が出てきた!猫の夢を見た時の意味と心理

「猫の夢を見た?」 飼っている、飼っていないにかかわらず、人と身近な関係を持つ猫。 そんな猫が出てくる夢には、どんな意味があるのでしょう? ここからはいろいろなパターンで猫の夢を見た時の心理や予知夢になる場合などを解読していきます。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

猫が夢に出てきた時の基本的な夢占い

猫が夢に出てきた時の基本的な夢占い
夢の中の猫が表すまず第一は、犬が男性を表すのに対し女性という意味。 夢主が女性なら同性の友人を、男性なら恋の相手を表すことが多いようです。 また犬のように従順ではなく、自由を愛し夜行性の猫のイメージそのままに、秘密や誘惑、嫉妬といったことが連想されます。 願いが叶う夢と解釈される猫が出てくる夢ですが、一般的には凶夢の場合が多め。 シチュエーションによって、その意味が変わってきますから、ここからの解読例をしっかりチェックしてくださいね♪

あなたと猫の夢

あなたと猫の夢
夢占いにおいて、猫は嫉妬や秘密の恋、誘惑という意味があります。 性別で言えば女性。 女性が猫の夢を見た場合は、同性からの嫉妬などに気を付けた方が良さそうです。 そんな猫の夢ですが、ここからは状況別に詳しい夢の解釈をしていきましょう。 この項では、猫と夢主の関係を「猫を飼う夢」「猫に噛まれる夢」など具体的な例をあげて解読していきます。 眠りの中に現れた猫は、何を意味するのでしょうか?

猫を飼う夢

猫を飼う夢は、凶夢という解釈をせざるを得ません。 秘密を表す猫を飼うという行為は、夢主が隠し事を抱えるという意味となります。 それは決して明るいものではなく、誰にも言えない苦しみを含んだものとなるでしょう。 その秘密を抱えたことで、かなりストレスの掛かった状態。 心の悲鳴が夢となって表れているのです。 いっそ誰かに話してみてはいかがでしょう? 全てを公にするのではなく、信頼出来る友人に相談することで楽になる場合もありますよ。 また女性が猫を飼う夢を見た場合は、美への憧れを表すとも言われています。 恋の予兆があるのかもしれませんね♪

猫を抱っこする夢

猫を抱っこする夢は、吉夢と判断していいでしょう。 夢主が女性なら、魅力が開花する時期と思って良さそうです。 いわゆるモテ期がくるでしょう。 その恋を成就させるには、ミステリアスな雰囲気を醸し出すと良いというアドバイスにもなっています。 近づいてきた異性の質問には、あえてあやふやに答えると、相手は「もっと知りたい」と夢中になってくれそうですよ♪

猫に噛まれる夢

猫にかまれる夢は、凶夢と見て警戒した方が良さそうです。 素敵な恋人が出来た、仕事が上手くいった…夢主にとって大小関わらず幸せに感じることが、最近あったのではないでしょうか? ただ自身の幸せは、他人にとって嫉妬心をあおることに繋がる場合があります。 自分の知らないところで、誰かが夢主の陰口を言っている可能性大。 聞いた人が信じるとは限りませんが、イメージとは怖ろしいもの。 誤解を受けたり、言葉や態度をマイナスに取られてしまうこともあるので注意してくださいね。

猫を追っ払う夢

猫を追っ払う夢は、吉夢と見ていいでしょう。 夢主にとって魅力的な人や話が近づいてくるようです。 ただしそれはどうも胡散臭い…受け入れようか、受け入れまいか、どちらにしようか?と表面上は迷っているかもしれませんが、深層心理ではもう答えが出ているのでしょう。 自分の欲に打ち勝ち、夢主はその誘いを遠ざけることになります。 結果的には、これがトラブル回避に繋がっていくでしょう。 また身近な友人の危機を救うという意味もあります。 その行動によって、友人との絆はより深まっていくでしょう。

猫が家に入ってくる夢

猫が家に入ってくる夢は、思わぬ好運を表す吉夢です。 夢占いの猫には、秘密や隠し事という意味がありますが、家に入ってくる夢はこれが良い方に解釈されます。 いわゆるサプライズ的な喜びを暗示。 予想もしていなかった相手からの告白、忘れていたような臨時収入など、夢主の心の中になかった幸運がやってくるという予知夢です。 数多くの猫が来れば来るほど幸運は大きなものになるでしょう。

猫自身の行動の夢

猫自身の行動の夢
次の例は、猫自身の行動の夢占い。 嫉妬や浮気心といったマイナス感情の他、美しく装うという意味もある猫の夢。 夢の中の猫は、夢主にどう映っていたでしょうか? 「猫が出産する夢」「猫がなつく夢」など具体的な例を挙げて解読していきますね♪
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

猫が出産する夢

猫が出産する夢は、吉凶どちらにも転びそうです。 解読に大切なのは、出産をする場面を見て、夢主がどう思ったか? もし嬉しい気持ちがあれば、願いが叶うなどの喜びを表す予知夢といっていいでしょう。 結婚している場合は、実際に妊娠するというケースもあるようです。 逆に嬉しくない、気分が悪い…という場合は凶夢に変化。 現実の生活の中での変化や努力から目を背けようとしていることへの警告です。 また女性が見た場合は、望まぬ形での妊娠への恐怖の表現として夢に猫が出産する場面が出てくる場合もあります。

猫がなつく夢

猫がなつく夢も、吉凶は夢主の感じ方によります。 なつかれて可愛いと感じているようなら、周囲から見て今の夢主は「頼りになる存在」として映っている証拠。 思い当たらないとすれば、これは予知夢。 近いうちに、夢主は相談を受けそれを解決するでしょう。 このことでグッと評価が上がるはずです。 逆になつかれても迷惑、うっとおしいと感じているなら、甘えてくる友人や恋人にうんざりしているのでしょう。 我慢の限界は近いようです。 厳しい言い方になる前に、断る姿勢をハッキリ見せた方がいいでしょう。

猫が怪我する夢

猫が怪我をする夢は、反省が必要な凶夢です。 最近人間関係が上手くいっていないのではないでしょうか? それはおそらく夢主の自己中心的な考えがもとで起こっているという警告夢です。 自分の行動を反省して、思いやりを持って周囲の人たちに接するよう気をつけましょう。 もし猫が怪我をしている部位が、足ならば健康に黄色信号。 自由に行動する猫にとって、一番大事な足。 夢の中で動けない猫は、夢主の疲れを表していますから、休息を取るようにしましょう。

猫が逃げる夢

猫が逃げる夢は、吉夢です。 単純にトラブルを避けられるという意味にも取れますが、それだけでなく頭の中で描いている計画が、上手く進むことを暗示しています。 猫が慌てて逃げる夢なら思わぬチャンスを得て、飛躍する可能性大。 ゆっくりと猫が去る場合は、「マイペースに進め」というアドバイスが送られているのです。

猫が死ぬ夢

猫が死ぬ夢は、ほぼ吉夢と見ていいでしょう。 夢占いの中の猫は、悩みや不安という意味があります。 猫が死んでしまう夢は、そういうものから解放される時期が近いという暗示。 大きく環境が変化することがありますが、それを受け入れることで、これまでよりも自分らしい生き方を手に入れられるでしょう。 飼い猫が死ぬ夢は、夢主がそれだけ大事に思っている証拠。 不安な思いは疲れから来るものなので、ゆっくりしたペースで日々を過ごすように、というアドバイスとして受け取りましょう。

猫の数や特徴の夢

猫の数や特徴の夢

続いては猫の数や特徴の夢占いです。 猫と言ってもいろいろな種類、色、何匹ぐらい出てきたか?と夢は千差万別でしょう。 この項では「猫がたくさんいる夢」「白い猫の夢」など夢の中で印象に残った特徴をピックアップして診断していきますね♬

猫がたくさんいる夢

猫がたくさんいる夢は、吉凶混合の夢と判断します。 猫は感情の生き物、それがたくさん出てくる夢は、つまりいろいろなタイプのライバルが登場するという暗示。 実際に意識する相手がいるかもしれませんが、続々とその数は増えていくことが考えられます。 ただし、ライバルの存在というのは、自分を伸ばすきっかけとなるもの。 夢の中で楽しそうにしていたら、向上心が高まっていると解釈して良さそうです。 恋愛においては、女性の場合彼氏の浮気を心配した方がいいでしょう。 連絡が途絶えていたら、自分からアプローチするよう心がけた方がいいですよ♪

太った猫の夢

太った猫の夢は、残念ながら凶夢です。 太るのは蓄えるということ。 猫は不安や嫉妬といったマイナス感情を生むものとして夢の中に登場しますから、かなりのストレスが掛かっている状態と言ってもいいでしょう。 時には弱音を吐いても構わないのです。 ため込んでいると体調悪化の危険性も。 それが夢からのメッセージなのです。

白い猫の夢

白い猫の夢は、吉夢と考えていいでしょう。 夢占いの中で白は、高貴さや純粋な心を表しています。 マイナスイメージの強い夢の中の猫ですが、この場合は幸運の使者と見て良さそう。 欲を持たず、真っすぐな心で進んでいけば、協力者も多く成功を手にすることが出来るという暗示です。 大切なのは無私の心。 欲張ってしまうと、幸運の使者は気まぐれに逃げてしまいますから注意が必要ですよ♬

黒い猫の夢

黒い猫の夢は、凶夢と判断しなければならないようです。 夢占いの中での黒は、嫉妬や不安、孤独を表します。 猫を表すものとよく似た意味を持っています。 それだけに夢主の足を引っ張ったり、意地悪をする人が近づいてい来るアラームが鳴っているといっていいでしょう。 ちょっとしたミスや小言が大きなトラブルに発展する可能性があるので、作業は丁寧に言葉は少なめが無難ですね。

茶トラの猫の夢

茶トラの猫の夢は、吉夢と思っていいでしょう。 夢占いで茶色は金運を表しています。 猫の夢診断と合わせると、秘密のお金…副業や思わぬ臨時収入が考えられます。 自身を隠している場所から、チャンスが訪れる暗示でもあります。 例えばSNSなどは、ハンドルネームでやっている人が多いでしょう。 そこからすぐにではなくても、飛躍のきっかけをつかめそうですよ♬

猫に関する物や道具の夢

猫に関する物や道具の夢
最後の夢診断は、猫に関するものや道具の夢。 ただ単に猫が出ているだけではなく、一緒に登場するもの、猫が身に着けていたものを診断に加えていきいます。 「猫にまたたびを与える夢」「猫がボールで遊ぶ夢」ピッタリではなくても、似たような印象を持つものは参考にして構いませんよ♬

猫にまたたびを与える夢

猫にまたたびを与える夢は、吉夢といっていいでしょう。 とくに女性が見た場合は、魅力全開と言っても良さそうです。 猫にとってまたたびは、魅力的であり恍惚感を味わえるもの。 これは夢主の色気が、異性を虜にするという暗示です。 少しセクシャルな夢なため、欲求不満が出ているとも言えますが、それを解消出来るだけの出会いが近づいているとも言えますよ♬

猫が毛玉を吐く夢

猫が毛玉を吐く夢は、吉に向かっている夢といっていいでしょう。 夢の中で毛繕いをする猫は、悩みを解消している象徴。 そしてそれが吐き出されるのは、夢主が持っているストレスが外へ出されていくということを表しています。 シチュエーションにより異なりますが、不安が取り去られていることに変わりはありません。 環境の変化や一時的な孤独は味わうとしても、先行きは明るいはず。 それを信じて前向きに過ごしていきましょう!

猫がボールで遊ぶ夢

猫がボールで遊ぶ夢は、吉凶混合の夢です。 ボールは目標や夢を表すもの。 もし猫が遊ぶボールが新しかったり、綺麗な色をしていたら、夢主は希望にあふれ、夢へのスタートの順調さを表しています。 逆に空気が抜けたボールに猫がじゃれついていたら、挫折感を味わっている状態なのでしょう。 猫の姿は、過去への執着を表していると言えます。 いつまでも引きずらないで、新たなスタートを…と夢主の心がメッセージを送って来ていると受け取りましょう。

猫の首に鈴をつける夢

猫の首に鈴をつける夢は、吉夢です。 鈴はそもそも縁起の良いもの。 夢占いでも、鈴は成功や成就を表します。 猫の首に鈴をつけるのは、不安や悩みが解消され、夢主の歩みは順調だということを示す意味。 目標達成は目の前に迫っており、ゴールが近いことから、充実感も芽生えているでしょう。

招き猫の夢

招き猫の夢は、当然ながら吉夢です。 商売繁盛の縁起物として店先でよく見かける招き猫。 そのイメージそのままに金運上昇を表しています。 もうすでに忙しくなっているかもしれませんが、これから人脈も広がり、なお日々は慌ただしくなっていくでしょう。 疲れは残りますが、良い意味でのもの。 「今が頑張り時」という夢からの励ましのメッセージともなっています。

猫の夢を見た時のまとめ

猫の夢を見た時のまとめ
夢に猫が出てきた時の夢診断、いかがだったでしょうか? 猫は神話の中にも登場するほど、人と関わりが深い動物。 西洋占星術との繋がりで、夜行性であることから月からの使者と言われることもあります。 そのため解釈も多彩で、猫の夢は夢占いの中でも判断が広いのが特徴です。 ただ一つ言えるのは、夢からのメッセージは吉凶関わらず、アドバイスやメッセージが込められているというもの。 良い、悪いで一喜一憂せず、しっかりと読み取ることが大切ですよ♬

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧