《夢占い》夢の中で手を蛇に噛まれた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中で手を蛇に噛まれた時のメッセージを解読!

神でも悪魔でもある蛇。 その蛇に噛まれる夢は、あなたに何をメッセージしているのでしょうか。 手を蛇に噛まれることは、夢占いではとても読み解くことが難しいものです。今回は様々なパターンで、あなたが手を噛まれた蛇の色や大きさも合わせて夢占いをしていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中で手を蛇に噛まれた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中で手を蛇に噛まれた!手を蛇に噛まれる夢を見た時の意味と心理

夢の中で手を蛇に噛まれた!手を蛇に噛まれる夢を見た時の意味と心理
手を蛇に噛まれる夢を見た? 夢というのは全てに意味があります。 ただし、蛇の夢は夢占いがとても難しいモノです。 あなたの手を噛んだ蛇は、悪魔だったのでしょうか、それとも神の遣いだったのでしょうか。 ここからは実際に色々なパターンで、手を蛇に噛まれる夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

手を蛇に噛まれる夢を見た時の基本的な夢占い

手を蛇に噛まれる夢を見た時の基本的な夢占い
蛇の夢こそ夢占いで難しいモノはありません。 なぜなら蛇という生き物は「善と悪」両方の面を持つからです。 蛇は夢占いでは「生と死」「再生と破壊」「薬と毒」「幸運と不幸」を象徴するものなのです。 昔から蛇という生き物は神の遣い、魔物ともいわれていますよね。 ヨルムンガンドは神話上での魔物であり、玄武は亀と蛇が一体化した方角を守る四神。 魔物と守護神なんて正反対ですよね。 だからこそ読むことがとても難しい「表裏一体」であるこの夢は、様々なメッセージを含んでいるモノです。 その蛇に噛まれるあなた。 何故あなたは手を噛まれることになったのでしょうか。 ただ全ての夢占いで必ずあなたへのメッセージがあるもの。 物事は全てがつながっている物であり、必ず光あれば影もあるモノです。 あなたが見た夢を具体的によく思い出して、そのメッセージを詳しく読み解いていきましょう。

パターン別に夢占い。手を蛇に噛まれる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。手を蛇に噛まれる夢の意味/心理を解説

自分の手を蛇に噛まれる夢

この夢はあなたが今、運勢が悪ければ吉夢に分類されます。 逆に運勢が今良ければ凶夢に分類されます。 蛇の夢は不思議なことが多いモノです。 自分の手を蛇に噛まれる夢は、健康運の変化や対人運の変化を意味します。 そしてそれの変化は、あなたの今の心身の状況を合わせて読み解くことで、健康運の悪化か治癒、対人関係の流れの変化の向きが変わっていきます。 蛇は神でもあり悪魔でもあるものなので、そのような夢占いの結果になるのです。 どちらにしても、あなたにとって大きな変化がこれから起きることは確かです。 少し身の回りに気を付けてベストな選択ができるような生活をしてくださいね。 それが少しでも良い方向への変化にする方法ですよ。

好きな人の手を蛇に噛まれる夢

この夢は残念ながら凶夢に分類されます。 好きな人は親交の深い仲ですよね。 その人の手を蛇に噛まれるということは夢占いでは、その相手に対する毒舌や批判を意味するものです。 好きな人へ無意識のうちに、批判的な態度をとっていそうです。 気づかぬうちに相手を傷つけている可能性があります。 相手の意見に「でも、だって」と否定的になっていませんか。 批判をしすぎて気が付いたら毒を吐いている可能性もありますよ。 毒は相手だけではなく、いつの間にか自分の心も蝕んでいくので気をつけてください。

友達の手を蛇に噛まれる夢

この夢もまた、凶夢に分類されます。 前述したとおり、親しい間柄の人が蛇に手を噛まれることは、あなたが今その相手への毒舌や批判をしてしまっている状態になっています。 その相手との人間関係が悪化してしまう前兆になっていると読み解くことができますよ。 あなたはそのつもりがなかった態度だったとしても、相手には物凄い毒になっていることもあります。 アドバイスのつもりだった言葉「薬」が相手には強すぎて「毒」に変わってしまっているのかもしれません。 薬は量や種類を間違えれば途端に毒に変わってしまいます。 言葉選びは相手の気持ちを考えて発言するようにしましょうね。

手を大蛇に噛まれる夢

この夢もまた、あなたの今現在の状態によって吉凶分かれる夢になっています。 大蛇は夢占いでは龍とも言われ、神々しい存在で吉夢につながることもありますが、これもまた一概に吉夢にくくれません。 なぜならヤマタノオロチという怪物もいますよね。 あなたの失言で対人関係の大きなトラブルに巻き込まれてしまうというメッセージも含む場合もあるからなのです。 その大蛇に噛みつかれたとき、あなたの中に何かしらの毒は必ず回るモノです。 それが適量なら薬になり、とても良い運の流れになります。 しかし大量に回ってしまうと、毒が悪さをしてしまいトラブルを引きおこす前触れになってしまうのです。 しばらく自分の言葉には慎重になることを徹底したほうが良いでしょう。

手を白蛇に噛まれる夢

この夢は吉夢と言って良いでしょう。 白い蛇は昔から神様の遣いと言われる神秘的な存在です。 夢占いでは「幸運」のシンボルになっています。 その白蛇に噛みつかれることは、健康や利益、地位や名誉、恋人を得るなどとても良いメッセージを持っているのです。 白色は純粋や神々しさを表す色です。 これからあなたの運勢にとってとても良いことが起きるということが読み解くことができます。 これから訪れるであろう幸運を必ず掴んでください。 同じようなチャンスはそうそう何度もあるものではありませんよ。 その貴重なものを絶対に逃さないようにしてくださいね。

手を黒蛇に噛まれる夢

この夢もまた、吉凶分けるのがとても複雑な夢です。 黒は夢占いでは「プラスとマイナス」「始まりと終わり」を意味します。 なぜなら黒色は全ての色の集まりであり、始まりでもあるからです。 そして蛇に噛まれることも同じような意味を持っていますよね。 それを合わせて読み解いていくと、あなたの体力面での急激な変化を意味することが読み取れます。 しかし、その変化がどっちになるのかはあなたの現在の状態次第です。 大きな変化であなたは驚くことになりそうです。 それに対応できるように、普段から色々と備えておくことが大切ですよ。 備えあれば憂いなしといいますからね。 あなた自身で自分を守る力を持つ必要がありますよ。

手を金色の蛇に噛まれる夢

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
この夢は吉夢に分類されるものでしょう。 金色は神々しい色。 そして金色はまさに金運の上昇を表しています。 その色の蛇に噛まれたということはとても素晴らしい吉兆を表しています。 この夢からあなたはこれからとても良い金運の流れが訪れるでしょう。 あなたにとって驚くほどの金運の上昇になるでしょう。 この夢はあまり周囲には数日間(2-3日間)言わない方が良いでしょう。 今までにないような金運、例えば、宝くじや福引に当選するなどお財布の中が潤うことになるでしょう。 だからと言って湯水のように使っていいわけではありませんからね。 金運が良いと周囲が知れば、それを悪用しようとする人も現れることもあります。 蛇に噛まれることは、不安をも意味することを忘れないでください。 金銭トラブルも引き起こしかねないので注意しましょう。 運と言うのは流れ続けるもの、いつ急激な変化が起こるかわからないのですから。

手を毒蛇に噛まれる夢

この夢もまた吉凶両方の捉えられる夢になっています。 毒は適量なら薬にもなるものです。 もし毒だった場合は、偽りや病気の悪化を意味する凶夢になってしまいます。 しかし薬だった場合は、病気が癒えることを意味する吉夢になります。 あなたの今の状況によって吉凶変わってしまう不思議な夢ですね。 毒も薬もほぼ成分は一緒ですが、量や使い方によって与える影響が変わるモノです。 生死、幸運と不幸。 夢で蛇は両方の意味を持つ生き物ですよね。 日ごろから、生活習慣には気を付けるように過ごしてくださいね。

餌をやろうとして手を蛇に噛まれる夢

この夢は残念ながら凶夢に分類されます。 餌をやろうとしているということは、ペットとして蛇を飼っているということですよね。 そのペットに「攻撃される」ということは夢占いでは、目下の者や部下に裏切られるということを意味します。 そして手を蛇に噛まれるということも合わせて読み解いていくと、あなたには大きな災難になるほどの裏切りがあるということが読み取れます。 信頼してやまない部下や後輩にとんでもない裏切りにあってしまうかもしれません。 そしてとても傷つくこともあるでしょう。 しかし、それはあなたの心が大きく成長するためのチャンスだと捉えましょう。 大きな危機は、大きなチャンスにもなるものですからポジティブに考えてくださいね。

捕まえようとして手を蛇に噛まれる夢

この夢は吉夢ではなく、忠告夢と言えるでしょう。 蛇を捕まえるということは、夢占いでは幸運の象徴です。 しかし、あなたは捕まえられずに結果噛まれてしまいましたね。 そこから、大きなチャンスを逃してしまうことを暗示していることが読み解けます。 さらに、捕まえようとして逃がしてしまうことは、自信がある状態のモノが思わぬミスによって失敗につながるという意味も含んでいます。 自信を持っていて取り組んでいたものをあなたの単純ミスで失敗し、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。 必ず二重チェックをして、ミスをしないように心がけてください。 それがあなたのチャンスを逃さないためにできる唯一の手段ですからね。

まとめ

まとめ
夢で蛇に手を噛まれることが出てきた時の心理や警告、メッセージについて紹介してきましたがいかがでしたか? 魔物であり、神でもある蛇の夢は、とても夢占いは難しいモノです。 しかしそれだけ重要なメッセージを持っている夢なのは確かでしたね。 あなたが見た夢はどれにあてはまりましたか? 夢からのメッセージをあなたは大切にして過ごしてくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧