血液型による恋愛傾向の特徴と恋愛相性のいい血液型を解説します!

血液型による恋愛傾向の特徴と恋愛相性のいい血液型を解説します!

あなたの血液型は、何型ですか?性格には血液型別の特徴が見られる、というのは有名な話ですが、実は、恋愛傾向にも血液型の特徴は見られます。そこで、この記事では、『血液型による恋愛傾向の特徴』と『恋愛相性のいい血液型』をご紹介!好きな人の血液型から恋愛傾向が分かれば、色々と有利になるかも!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 血液型による恋愛傾向の特徴と恋愛相性のいい血液型を解説します!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

血液型によって恋愛傾向って違う?相性がいい血液型は?

血液型によって恋愛傾向って違う?相性がいい血液型は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、A型・B型・O型・AB型の各恋愛傾向をまとめました! さらに、恋愛相性がいい血液型の組み合わせもご紹介しちゃいます。 自分と好きな人の血液型から、恋愛傾向や恋の相性をチェックしてみてくださいね!

血液型別恋愛傾向《A型》

血液型別恋愛傾向《A型》
A型は、真面目で曲がったことが大嫌いです。 ですから、自分と似た誠実な人に惹かれる傾向があります。 それから、やや神経質で繊細な面がありますが、細かいことにもよく気がつくので、周りへの気配りもできますし、 自身が繊細なぶん、他人の気持ちにも敏感で、誰にでも優しく接することができるタイプです。 周囲からの信頼も厚く、異性としてだけでなく人として、多くの人から好かれるでしょう。 ただ、自分の気持ちを無視してまで他人に気を遣うところがあるので、人付き合いをする上でストレスを ためやすい性格とも言えます。 そんなA型は、一緒にいてストレスを癒してくれるような人と相性がいいかもしれませんね。

じっくりと時間をかけて相手を好きになる

A型は行動する前によく考え、物事を慎重に進めたがる特徴があります。 ですから、感情的・衝動的に動いて大きな失敗をすることも少ない、と言えるでしょう。 その特徴は恋愛傾向にもよく表れており、A型はじっくりと時間をかけて相手のことを 好きになっていくタイプです。 だから、第一印象で「格好いい!」「イイ人かも!」と思う相手と出会っても、その気持ちが、 すぐに恋愛感情に結びつくことはありません。 興味を持ったらその人がどんな人間かを調べて、自分の恋人候補として相応しい相手か、 見極めるのです。

恋愛にも真面目に誠実に取り組む

A型は、恋愛に対しても真面目で誠実に取り組む傾向があります。 徐々に段階を踏むようなマニュアル通りの王道な恋愛を好む、と言えるかもしれませんね。 A型の恋愛の進め方は「手堅く」が基本なので、自分から積極的にアプローチをするのは苦手です。 相手の性格によっては二人の仲がスムーズに進展しないこともあるので、A型の負担にならない程度に、 リードしてくれる相手だと恋愛もうまくいくでしょう。 A型は人付き合いを難なくこなすように見えて、実は人見知りで、普段は他人を優先していることもあり、 自分の意見を言うのも得意ではありません。 そのせいか、特にA型の女性は「好きな人についていきたい!」「リードしてほしい!」と考える人が多いと言えます。  

最初は冷めているが好きになるとのめり込む

A型は好きになると、相手にのめり込む傾向があります。 最初の内は気になる人に対してもそっけないのですが、「好き!」と自覚してからは、 初期の態度が嘘のようにメロメロになるのです! 前述で、A型はじっくりと時間をかけて相手を好きになる、と話しましたよね? 時間をかけるぶん、相手の長所もたくさん知ることができるので、好きな気持ちも 大きくなるのかもしれません。 それから、好きな人に一途なのもA型の恋愛傾向です。 ただ一途で真面目ゆえに、お付き合いを始めた段階で結婚を強く意識することも少なくありません。 その一途さが相手によっては、「愛が重い…」と感じてしまうこともあるみたいですね。

A型と恋愛相性がいい血液型はAB型

A型と恋愛相性がいい血液型は、AB型です! A型とAB型には、感情よりも理性を優先して行動するところや最初に気になる相手のことをじっくり観察するところなど、 性格や恋愛傾向に共通点が見られます。 そもそも、AB型にはA型の特徴が含まれているので、似たところも多いのです。 ただ、性格や価値観が似すぎていない、というのがポイントで、ほどよく似ているからこそ、 A型とAB型は恋愛相性がいいと言えます。 たとえば、A型は真面目すぎて融通が利かず頑固な一面もあるのですが、A型同士だとお互いに譲らず、 ケンカになってしまいそうですよね? しかし、ほどよく価値観が似ているAB型なら、そんなA型の欠点も理解し受け入れてくれるのです。

血液型別恋愛傾向《B型》

血液型別恋愛傾向《B型》
B型は基本的にサバサバとした明るい性格で、思ったこともズバッと言います。 ストレートな物言いで、ときに周りの人と言い争いになってしまうこともありますが、本人には悪気がない場合がほとんど。 B型にしてみたら「思ったことを言っただけ」といった感覚ですが、その裏には争うことを恐れていない心理もあるのでしょう。 少し反感を買いそうなB型ですが、明るく飾らない性格で周囲を惹きつける魅力の持ち主であるとも言えます。 それから、人とは違うものを好み、目立ちたがり屋な人が多いのもB型の特徴です。 普通で安定した恋愛よりは、ドラマチックで刺激的な恋愛を好むかもしれませんね。

一目惚れから始まる恋愛が多い

B型は「こうだ!」と思ったら、それをとことん貫く傾向にあります。 ですから、「好みかも!」「この人のことが気になる!」と思った瞬間に、恋に落ちることも珍しくありません。 要するに、一目惚れから恋愛が始まることが多いのです。 さらに、B型はオタク気質で一点集中型な特徴も見られます。 というのは、好きなことに対して周りが見えなくなるほどにのめり込み、高い集中力でひとつのことに取り組むことが できるのです。 その特徴は恋愛にも表れており、B型は恋をすると盲目的になりやすく、ターゲットを落とすまでガンガン、 アプローチを仕掛けることもあります。

自分のペースで恋愛を進めたい

B型は他人のペースに合わせたり、自分のペースを誰かに乱されるのが苦手です。 それは、好きな人相手であっても同じ。 ですから恋愛に関しても、自分が快適だと思うペースで恋愛を進めたがります。 たとえば、デートの計画を立てる際も、相手が行きたい場所より自分の行きたい場所を優先したり、 好きな人とLINEやメールしているときも、相手のタイミングや話に合わせるというよりは、 自分のタイミングや話でやり取りを行ったり…といった感じです。 B型は、好きな人に対しては優しくとても大切にするのですが、相手を優先するというより、 相手を自分のペースに巻き込んで「自分についてきてもらいたい」と考えるタイプなのでしょう。

束縛はするのもされるのも嫌い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自由を好むB型は、束縛されるのをすごく嫌います。 「あなたの事が好きだから心配」「あなたを愛しているから不安」と言われても、B型にとって自分のやりたいことが できない状態は、窮屈以外の何物でもないのです。 どんなにラブラブだったとしても、束縛を感じた瞬間に愛情が冷めて、恋人の元を去ってしまう可能性もあり得るでしょう。 のめり込んでいる間はいいのですが、付き合いが長くなるにつれ、B型は相手に干渉しなくなることも珍しくないので、 恋人に依存しがちなタイプとはあまり合わないかもしれませんね。

B型と恋愛相性がいい血液型はO型

B型と恋愛相性がいい血液型は、O型です。 自由奔放なB型を、O型なら持ち前のおおらかさで縛ることなく受け入れることができるでしょう。 ただ、O型も意外と頑固なところがあるので、お互いの意見がぶつかったときはどちらかが折れ、 ケンカをしてしまったときはすぐに仲直りするのが、良好な関係を築き長続きするコツになります。 この組み合わせだと、基本的にはO型がB型に合わせることになるかもしれませんね。 B型はO型となら、ストレスのない恋愛を楽しむことができるはずです。

血液型別恋愛傾向《AB型》

血液型別恋愛傾向《AB型》
AB型は、意見や考えがコロコロと変わる節があるので、「なにを考えているか分からない」とか「ミステリアス」 といった印象を周囲に与えることも珍しくありません。 一方で、そんなAB型が持つ独特な世界観に惹かれる人は多いと言えるでしょう。 ただ、AB型は理想を追い求める傾向にあるので、恋人に求める条件がやや高めに設定されている可能性があります。 AB型はA型とB型の特徴を含む部分もあるので、少し複雑な性格とも言えますが、それを理解し受け入れてくれるような、 包容力がある人との相性がいいかもしれませんね。

ガードが固く、中々関係が進まない

AB型は気になる人に対してもガードが固く、恋がなかなか進展しないことも多くあります。 A型と同じくAB型も恋愛には慎重で、警戒心が強いからガードも固いのでしょう。 ですがそれよりも、恋愛に対して天邪鬼なところがあるから関係が進まない、とも言えます! たとえば、相手を追いかけるのはいいけど、相手に追いかけられると引いてしまう…。 両想いなはずなのに相手に求められると逃げてしまうから、回りくどい駆け引きのようになり、 小悪魔のごとく相手を振り回してしまうのです。 そんなAB型は、お互いに干渉しすぎない自立した恋愛を好みます。 相手からベタベタされるのは苦手で、「愛されるより、愛したい!」と考える人が多いです。

争いごとが嫌いなので、嫌なことがあっても我慢する

AB型は根が優しく繊細なので、争いごとを嫌います。 だから争いを避けるために、嫌なことがあっても我慢してしまう傾向にあるのです。 AB型は恋愛に関しても平和で穏やかな恋愛を好みますが、それを実現するにも多少の我慢は必要でしょう。 ただ、付き合う相手によって、我慢=ストレスのたまり具合が左右されるとも言えるわけです。 どんなに忍耐強い人でも、ストレス伴う恋愛は長続きしないものですし、我慢するにも限界があります。 恋愛においてまったりとした関係性を望むAB型には、自分と似た穏やかで優しい恋人が 向いているのかもしれませんね。

そのときの気分で性格が変わる

AB型はテンションの起伏が激しく、そのときの気分で性格がガラリと変わると言えます。 基本的には好意を素直に伝えられず、恋愛に対してクールな印象を持たれがち。 しかし、テンションが上がると、その場のノリで付き合ってしまうことも珍しくありません! AB型は、その場の雰囲気に合わせてキャラクターを変え、周りの人達を楽しませるサービス精神の持ち主 でもあります。 それが「AB型は二重人格」などと言われる原因なのかもしれませんね。 また、AB型は頭の回転が非常の速いので、考えや感じ方が変わると同時にテンションもコロコロ変化している 可能性があります。

AB型と恋愛相性がいい血液型はA型

AB型と恋愛相性がいい血液型は、A型。 これは上でも話しましたが、AB型とA型には共通点が多くお互いに理解しやすいので、いい関係が築けるのです。 また、AB型には気ままな弟・妹タイプが多く、A型には尽くしたがりな兄・姉タイプが多いので、そういった面でも バランスが取れていると言えます。 ただ、AB型は比較的ドライな恋愛を好む傾向にあるので、無意識にそっけない態度を取り、知らない内に A型を傷つけてしまう恐れがあるので要注意です! それから、過干渉気味な愛情表現をしてくるA型に一歩引いてしまうことも珍しくないので、 適切な距離感を保つのがコツになるでしょう。

血液型別恋愛傾向《O型》

血液型別恋愛傾向《O型》
O型は、世話焼きな兄貴肌・姉御肌な性格の持ち主です。 ただ父性や母性が強いので、恋愛特有のドキドキやときめきが足りないと、まるで仲良し親子のような 関係になってしまいがち。 基本的に好きな人には一途ですが、付き合いが長くなると恋人への扱いが雑orそっけない態度に なってしまうことも…。 ただし、この雑な対応は信頼の証拠とも言えます。 というのも、O型には面倒臭がり屋な一面があり、そのせいで心から信頼できる相手には、自分がラクに 感じる雑な接し方をしてまうのです。

好きと思ったらぐいぐいアプローチする

O型は好きと思ったら、ぐいぐいアプローチする傾向にあります。 温厚な性格をしているO型ですが、恋愛に関しては隠れ肉食なのです。 不安や恐怖よりも度胸が優っており、好きな人や物に対しては、一途に全力でぶつかっていく ところがあるので、場合によってはガツガツしているようにも見えるかもしれません。 O型の大胆なアプローチに、好意を向けられた人だけでなく、周りも驚くことがしばしば…。 そんなO型は、根っからの恋愛体質です。 常に恋愛をしている、恋人が途切れない、というのもO型によく見られる特徴になります。

スキンシップが大好き!

O型はスキンシップが大好きです。 たとえば、手を繋いだり腕や肩に触れたり、軽いスキンシップは日常茶飯事。 ただしこれは、好きな人・友達関係なく行うので、親しげなスキンシップで異性を勘違いさせてしまうことも 珍しくありません。 O型も好きな人に対しては、友達とはちょっと違うスキンシップを取るはずなので、脈ありかはそこで見分けるのが、 ポイントとなりそうです。 もともと社交的なこともあり、スキンシップはO型にとってコミュニケーションのひとつでもあります。 それが好きな人相手となれば、愛情表現としてスキンシップが増えるのも、不思議ではないのかもしれませんね。

大らかな気持ちで少々のことは許してくれる

O型は大らかな気持ちで、多少のことは許してくれる傾向にあります。 ですから、同じく心が広い相手や争いを好まない相手となら、ケンカも少なく、平和的な関係を築けるのではないでしょうか? そんなO型は普段、滅多に怒ることがありませんが、怒らせるとかなり怖いという特徴もあります。 一度怒りが爆発してしまうと感情がなかなかおさまらず、意外と長く引きずってしまうので、たとえ必死に謝っても、 なかなか許してもらえないかもしれません。 O型を無闇に怒らせたり、些細な事でケンカに持ち込もうとするのは、できるだけ避けるのが無難でしょうね。

O型と恋愛相性がいい血液型はB型

O型と恋愛相性がいい血液型は、B型です。 ただ、大らかで空気を読めるO型からすると、B型のズバズバとしたストレートな物言いには、 ちょっと戸惑ってしまう部分もあるかもしれません。 しかし、B型に悪気がないということさえ分かれば、O型もB型のことを受け入れることができるでしょう。 場合によっては時間がかかるかもしれませんが、一度仲良くなってしまえば素敵なお付き合いができるはずです。 O型はロマンチストな一面もあるので、ドラマチックで刺激的な恋愛を好むB型となら、情熱的な恋愛ができるかもしれませんね!

血液型別の恋愛傾向わかりましたか?あなたの恋愛にいかしてくださいね!

血液型別の恋愛傾向わかりましたか?あなたの恋愛にいかしてくださいね!
血液型別の恋愛傾向や相性のいい血液型をご紹介しましたが、いかがでしたか? 血液型別の特徴は、A型・B型・O型・AB型の4つでハッキリ分かれるわけではなく、 「O型の特徴に近いA型」とか「A型寄りのAB型」というパターンもあります。 たとえば、自分の血液型がB型でも、両親や祖父母にA型やO型の人がいれば、 A型やO型の特徴が見られる場合もあるわけです。 € ですから、今回ご紹介したことは、あくまで参考程度に捉えてもらえればと思います。 当てはまりそうな部分は、ぜひあなたの恋愛に活かしてみてくださいね!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧