沖縄のユタ占いは当たる?リアルな体験談・口コミを紹介

沖縄の「ユタ」は単なる占い師ではありません。霊的な能力を使って神や先祖と交信し、メッセージを伝えてくれます。今回はそんなユタの体験談・口コミをご紹介!「ユタに会いたい」「ユタって本当なの?」そんな風に思う人は、ぜひチェックしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 霊感占い > 沖縄のユタ占いは当たる?リアルな体験談・口コミを紹介

まずは無料鑑定をするのがおすすめ

無料なのに当たると評判

虹子

Back star Back star Back star Back star Back star
Front star Front star Front star Front star Front star
4.6 (344)
今ー番当たると話題の占いはこちら! トップレベルの鑑定力を誇る虹子先生。 数々の占い処で活躍されてきた有名先生です。 年間3000人以上を占う虹子先生の実力は折り紙つ き。 驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も 非常に多いです。 人気の理由を分析していくと、 ・物凄く当たると評判 ・圧倒的な顧客満足度 ・価格設定を釣り上げすぎないという良心的な 姿勢 が考えられます。 このランクの占い師さんであれば、かなりお値段が 高くてもおかしくないはず。 しかし、虹子先生は「多くの人に占いを楽しみ、解 決の手段に使って欲しい」という思いからLINEで の鑑定は無料で行っています。 無料の鑑定を試さない手は無いと思うので、 是非一度体験してみてください。 今すぐ無料で占う >
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
沖縄の占い師として有名な「ユタ」。 特殊な能力を持ち、地元の人々の相談役として活動する霊媒師です。 そんなユタに「占ってもらたい!」と思う人も多いのでは? 今回はユタにみてもらった人の体験談を紹介します! ユタの占いとは一体どんな鑑定なのか、どのくらい当たるのかを見ていきましょう♡

そもそもユタとは?

ユタとは、沖縄と鹿児島県奄美大島にいる巫女・シャーマン(霊媒師)です。 日本のシャーマンといえば、東北地方には有名な「イタコ」がいますが、沖縄地方では「ユタ」となるのです。 ただし、霊や死者が憑依するイタコとは違って、ユタはあの世と現世の間に立ち、メッセージを伝えます。 ユタを「占い師」と思っている人も多いでしょうが、本来のユタは占い師だけではありません。 霊感など特殊な能力を使って悩みを解決したり、物事の判断をしたり、供養や除霊をしたりします。 沖縄県には「医者半分、ユタ半分」ということわざがあるほど、ユタは古くから存在し、地元の人々の生活に根付いています。 基本的には女性のユタが多いですが、男性もいます。

ユタは当たる?ユタ占いの口コミ・体験談5選

ユタは当たる?ユタ占いの口コミ・体験談5選

早速ユタ占いの体験談を見ていきましょう! 体験談を読めば、あなたもユタに占ってもらいたくなるでしょう♡

「私も知らなかった彼の結婚歴を見抜かれてビックリ!」

「私も知らなかった彼の結婚歴を見抜かれてビックリ!」
ずっと彼氏がいなくて、周りの友達がどんどん結婚していくので、かなり焦っていました。 そんな時に、飲み屋で知り合った年上の男性と付き合うことに。 真面目で優しい人柄に惹かれ、彼となら結婚も考えられそうだと思いました。 しかし、付き合って半年ほど経った頃から、彼の言動が気になることが増えてきました。 ちょっとしたことで怒ったり、急に優しくなったり気分屋な一面が出て来たのです。 ほかにも些細なことですが、「あれ?」と思うようなことが増えてきました。 友達と沖縄旅行に行く予定があったので、友達を誘ってユタに占ってもらうことにしました。 これまでも占いは何度かやったことがありましたが、ユタにみてもらうのは初めてで緊張しました。 霊媒師やすごい霊感を持っている人というイメージがあったので。 でも、実際のユタはとても穏やかでニコニコして迎えてくれました。 いざ鑑定が始まり、彼の話をすると、ユタの目つきがどんどん鋭くなってきました。 そして、「我慢ができない、責任感がない子供っぽい性格、自分の思い通りにならないと物に当たる暴力性がある」と彼の性格について説明されました。 そして、「彼とは長くは続けられない、あなたが疲れてしまう」と言われました。 ショックでしたが、心のどこかで「やっぱり」と思っている自分もいました。 ここからが驚きの連続だったのですが、ユタに「彼は子供がいる?」と言われました。 予期せぬ言葉に一瞬固まりました。 ユタによると、彼には結婚歴があり、子供が一人いるとのこと。 鑑定が終わってからすぐに彼にメールして聞いたら、ユタの言う通り彼はバツイチでした。 彼は話そうと思っていたと何度も謝ってきましたが、彼への不信感が拭えず、一週間後に彼とお別れをしました。 私自身も気がつかなったことを言い当てたユタには、本当にビックリしました。 そんじゃそこらの占いとはレベルが違います…。 (20代・女性・会社員)

「親の介護や身体の不調の意味を教えてもらい心が軽くなりました」

「親の介護や身体の不調の意味を教えてもらい心が軽くなりました」
テレビにも出たことがある有名なユタに会いに行きました。 子育て、母の介護もしているなか、数ヶ月前から突然手の痺れに悩まされ、とにかく疲れ切っていたんです。 ユタに名前と生年月日を伝えただけで、家族構成を当てられた上に、親を介護していることも当てられて、本当に驚きました。 介護に疲れているのは物理的なことだけでなく、母に対して複雑な思いがあると言われました。 その精神的ストレスが蓄積され、それが身体の不調にも繋がっていると。 実際私は一般的には平凡で家庭で育ちましたが、いつも父の愚痴を言い合っている母を見てきました。 そのためなのか愛情をあまり信じられず、どこか冷めていました。 ユタ曰く、そんな両親にうんざりした気持ちとさみしく思う気持ちがあったようです。 でも、今こそ母と向き合うチャンスだと言われました。 そんな母ときちんと向き合い、許してあげること、それによって苦しみから解放されると。 そういう時間が持てたのは、神に与えられたものだから感謝しなさいと言うのです。 そう言われても少し困っていると、数年前に亡くなった父のことを言われました。 「お父さんはあなたが笑顔でいてくれることを一番大切に思っている」と言われ、気の弱い父の顔を思い出し、涙が出ました。 それから母の接し方へのアドバイスをもらいました。 また、父のお墓参りにも定期的に行くようにも言われました。 最後は身体が回復するようにとお祓い(?)のようなものをしてくれました。 ユタは表面的な相談では終わらず、心の深い部分まで見てくれました。 すべてわかってくれているような安心感に包まれ、終わったあとにはとてもスッキリしました。 (50代・女性・主婦)

「冷めきった夫婦関係を相談…恋愛のトラウマに原因があると指摘されました」

「冷めきった夫婦関係を相談…恋愛のトラウマに原因があると指摘されました」
結婚歴2年の夫との関係がうまくいっておらず、悩んでいました。 元々性格も合わなかったのですが、付き合っている時は自分とは違うところから学べるものがあると思って結婚しました。 しかし、結婚してからは夫にイライラすることが増えていきました。 最近では夫婦の会話もほとんどなく、夫婦というよりもただの同居人という感じに…。 まだ子供もいないので、別れるなら早い方がいいかなと思って悩んでいました。 昔友達がユタにみてもらって「すごく当たった」と言っていたことを思い出し、紹介してもらいました。 名前と生年月日を伝えると、相談内容を聞かれることなく、ユタが話し始めました。 そして、「年上の男性が出てくる」と言われました。 それはまさに今の夫と結婚する前に付き合っていた元彼のこと。 「辛い思い出があるんだね、浮気された?」とユタに言われて、鳥肌が立ちました。 そして、「元彼との恋愛がトラウマになっていて、男性を信用することができない」とユタに言われてハッとしました。 元彼のことは大好きでしたが、彼に浮気されたり、さんざん振り回されて、泣く泣く別れたんです。 それから追いかけるような恋愛はしたくないと思っていたところで、夫と会い、一緒にいて楽な関係が良いと思い結婚しました。 でも、ユタの言う通り、傷ついた経験から夫のことも「どうせこの人も私を裏切るんだろう」と思ってしまっているのかもしれません。 「夫はあなたをきちんと受け止めてくれるから、あなたから心を開くことが大切、それができるようになってくれば、夫への愛情ももっと大きくなる」とアドバイスをもらいました。 そして、できれば子供を作ったほうがいいと。 ユタの話を聞いているうちに、夫の寂しげな表情が思い浮かび、涙が出てきました。 私のどこかよそよそしい態度に彼もずっと思っていたんだろうなと。 ユタのおかげで、夫ときちんと向き合おうと思うことができました。 (30代・女性・会社員)

「精神的に辛かった私に温かい言葉をかけてくれ励まされました」

「精神的に辛かった私に温かい言葉をかけてくれ励まされました」
職場での人間関係がうまくいかずに悩んでいたら、体調を崩してしまいました。 頑張って仕事に行こうとは思うものの、吐き気や腹痛が出てきてしまうのです。 精神的にかなりキツくなってきて、このままではやばいと感じたので、思い切ってユタに相談しに行くことにしました。 厳しいことを言われるかもしれないと少し不安な気持ちで行ったのですが、ユタはとても優しく迎えてくれました。 そして、「辛いね、よく来たね」と言ってくれ、私が詳しく今の状況を説明しなくても、ユタは「あなたの小さい頃に原因がある」と指摘したのです。 確かに昔から対人関係に苦手意識があったのですが、それが酷くなったのは小学生のときにあったイジメが大きなきっかけでした。 イジメ自体は短い間でしたが、それ以降私は人の顔色を伺う性格になったのです。 ユタには「職場でも周りに気を遣い過ぎている、ちょっと言われたことを深読みし過ぎている」と言われました。 このままでは心身ともにもっと辛くなるから、仕事を辞めて一度家に帰ったらどうかとアドバイスをもらいました。 自分でもそうしたいと思っていたものの無責任のような気がして言い出せずにいたのですが、ユタに「あなたのご両親も心配している、頑張ってたことはわかってるから受け入れてくれる」と言われてホッとしました。 「悩んだり苦しむ時間は今後役に立つから大丈夫、あなたにとって必要な時間なんだよ」と温かく励ましてくれ、心が軽くなりました。 あの時ユタに相談していなかったら立ち直るまでにもっと時間がかかっていたと思います。 ユタには本当に感謝しています。 (30代・女性・公務員)

「引きこもりの息子の相談から自分自身の弱みを言い当てられました」

「引きこもりの息子の相談から自分自身の弱みを言い当てられました」
高校生の息子がいる母親です。 息子は元々は明るく素直な性格だったのですが、1〜2年前から反抗期となり、数ヶ月前から学校も休みがちになり、今はほとんど引きこもり状態です。 そろそろ大学受験について考える時期なのに、息子が将来をどう考えてるのか全くわかりません。 話をすることもできません。 困り果ててユタの方に息子のことを相談しました。 とはいえ、ユタについては深く知らず、半信半疑…そんな気持ちでした。 「あなたのお父さんにそっくりで息子さんは頑固ですから」 突然そう言われてビックリ! 何も話していないのに、ユタは私の父の性格と息子の性格が似ていると言ったのです。 それから父の亡くなった年や死因も当てられ、言葉を失いました…その時点でもうユタを信じずにはいられなくなりました。 そして、私が良かれと思って息子にしていたことが息子は実は嫌だと思っていたこと、プレッシャーになっていたと言われました。 私がしてきたことも具体的に言われたので、ユタは本当にわかっているんだなと感じました。 「息子さんのことを本当に想うならば黙って見守っていること、そうすれば徐々に彼も変わってくる…1年半後には自分から行動するようなってくる」とアドバイスをもらいました。 さらに、息子に尽くすことで自分の存在意義を確かめているところがあり、それは寂しさや自信のなさから来ているとも指摘されました。 ユタの方が言うことは、納得できることばかり。 息子のことをみてもらったのに、自分自身を見つめ直す機会になりました。 (40代・女性・主婦)

ユタの中には偽物もいるので注意!本物かどうかの見極め方

ユタの中には偽物もいるので注意!本物かどうかの見極め方
ユタの中には偽物もいます。 しかし、残念ながら確実に偽物だと見極める方法はありません。 とはいえ、意識してみるべきポイントはあります。 ・高額な料金を請求してくる ・相談者を怖がらせるようなことを言う ・地元の人々の評判が悪い ユタの鑑定料は人によって異なりますが、鑑定時間は30分〜1時間程度で5,000円〜15,000円程が相場でしょう。 明確に決まっていないこともあり、金額は依頼者に委ねられる場合もあります。 この場合は金額を決めるのが難しいので、初めてユタにみてもらうという人は明確に料金設定されているところを選んだ方が良いです。 いずれにしても、高額な料金設定や過度な追加料金を請求してくる場合は要注意です。 人によっては「本物のユタは30分3,000円〜5,000円ほど」と言います。 また、「このままだと死ぬ」「生まれてくる子供が病気になる」など、相談者を怖がらせるようなことを言うユタにも気をつけてください。 本物のユタはどんな悪いことも言葉を選んで伝えてくれます。 過度に不安を煽り、相談者をコントロールしようとしている可能性があります。 可能であれば、地元の人の評判を確認すると良いでしょう。 観光客相手に「直系のユタ」と嘘を言っている人もいます。 沖縄以外から訪れた人はわかりませんが、地元の人ならそれが本当かどうか検討がつくはず。 地元の人に聞けなくても、体験談や口コミもチェックするのもおすすめです。

まとめ

まとめ

沖縄のユタの体験談をご紹介してきました。 占いとは違うユタのすごい力が垣間見えたのではないでしょうか? 具体的に当たる有名なユタを知りたいという人は、下記の記事をご覧くださいね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧