福島県郡山でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

福島県郡山でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

福島県郡山市では駅の近くから田園風景に関わらず、自然に囲まれていて空気も張り詰めたような神聖な雰囲気漂う神社が沢山あります!お祓いや厄除けも評判がよく、力強いパワーがあるんですよ。今回は郡山市で特にオススメのお祓いや、厄除けの効果、お守りやご朱印が頂ける方法をご紹介します!興味のある方は必見ですよ♪

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 福島県郡山でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

郡山でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

郡山でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

東北地方の中でも三番目に人口の多い都市と言われている福島県郡山市ですが、女性に人気の見晴らしのいいパワースポットや自然豊かな厄除け効果のある場所など思わず巡りたくなるような名所がたくさんあります。 今回はその中でも、お祓いや厄除けとしてもイチオシの神社や寺社をピックアップしました! 郡山市のどこを巡るかお悩みの方に必見です!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

郡山でお祓いを受けられる神社をご紹介

開成山大神宮

開成山大神宮
≪開成山大神宮≫は伊勢神宮の分霊が奉納されていて、主祭神は≪天照大御神≫、≪豊受大神≫≪神倭伊波禮彦命主祭神≫(神武天皇)の三柱です。 東北のお伊勢さまと呼ばれて親しまれています。 明治時代、東北開拓として先駆けて選ばれた郡山の≪安積野(あさかの)の地≫は、国営事業第一号として国の威信をかけた大開拓が始まり、当時の安積開拓の開拓民の精神的なよりどころを目的として、この神社の創設が始まりました。 明治6年~7年にかけて建設され、紆余曲折の末に明治9年に漸く神社建設の願書が通り、3年もの年月を経て開成山大神宮の名が決定。 こうした経緯からも天照大御神は天地万物を産み・恵み・育て、豊受大神は、農業・商業・工業・水産業等衣食住の守護神として総ての職業の平穏として初代天皇である神倭伊波禮彦命を崇拝しているように、変革の時代の中で生産を増やし、産業を盛んにしたことと土地の恵みを称えることが結び付けられています。 商売繁盛・作業安全・身体安全・社運隆昌はもちろん、定職についている社会人やこれから転職や就職の人や心願成就のように叶えたい願い事がある人にもオススメです。 場所は国道49号沿いに面していて、駐車場も道路から直ぐ入れるようになっているので、車からのアクセスが大変便利。 道路沿いにはコンビニや飲食店が点々と構えているので事前の食事や簡単な買い物の立ち寄りは不便しません。 ただ徒歩での手段は駅からかなり遠くなってしまうので、バスでの移動をオススメします。

どんなお祓いが受けられるの?

開成山大神宮の厄払いは下記の通り。 結婚式や会社のような団体以外は予約なしで直接で大丈夫。 団体予約や祭事のシーズンはお待たせする場合があるので、時間に余裕がない場合や不安のある方は事前に問い合わせることをオススメします。 ・安産祈願「妊娠5ヶ月ぐらいを目安に、母体の健康と安産を願います」 ・社運隆昌/商売繁昌「会社の発展を願いします」 ・学業成就「合格祈願、成績向上を祈ります」 ・心願成就「願い事が叶うように祈ります」

お祓いを受けた人の感想

初詣はもちろん、安産祈願から七五三に厄払い、個人的に長年お世話になっています。 祈祷料も規定があり、何も困りません。 のし袋に『御初穂料』と書いて持参、現地で希望のランクを選び、その金額を支払えばOK。 祈祷料が高い→帰りに貰える御札や神社グッズが増える 祈祷して頂ける場所は、昔は床に正座だったが、最近は畳の上に椅子。足腰の悪い人や足のしびれが回避できて嬉しいです。 参拝者が多い時は、合同祈願?みたいな(他人と一緒に)まとめて祈祷したりします。 祝詞はしっかり読んでもらえます。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_07203ag2130016024/kuchikomi/page_9/?screenId=OUW2202&reviewRefineCompanion=all&reviewRefineMonth=all&resultSort=pd

他にも、家族連れで子供の七五三や安産祈願などでも利用したとの書き込みが多く見られました。 価格もお気持ちではなく明示されてるので、とても用意がしやすいですね♪ 一時期、携帯ゲームが流行った影響で、違う意味での参拝人数が増えてしまったそうですが、今では落ち着きを取り戻しているみたいですよ。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

開成山大神宮のオススメのお守りは、自分の生まれた干支や月で選べる≪十二支守≫や≪花まもり≫。 振ると澄んだ音色であることでも有名な≪水琴鈴≫がイチオシ! 他にも縁結びや夢結守、肌守や勝守などお守りの種類が豊富にあります。 価格は記載されていませんでしたが、目安として大体500~1,000円ぐらいで購入できるはず。

開成山大神宮の基本情報

①社名:開成山大神宮 ②受付時間:9:00~16:30 ③住所:〒963-8851 福島県郡山市開成三丁目一番三十八号  ④電話番号:024-932-1521(8:30~17:00) ⑤お祓いを受ける時の予約方法:不要/当日直接 ⑥お祓いの受付場所:授与所 ⑦祈祷料:一般祈祷(5,000円/7,000円/10,000円)/団体:10,000円~) ⑧ご朱印:授与所/300円

安積国造神社

安積国造神社
安積国造神社は郡山駅の近くにある市の中心部の森の中に位置している、郡山市の基ができた時代からある古き良き神社。 戊辰戦争で郡山も被害に見舞われましたが社殿は無事だったとのことで、市内では数少ない江戸時代から現存する建造物となります。 成務天皇5年に≪比止禰命≫(ひとねのみこと)が当時、未開だったこの土地を開いて治めたことにより、社稷の神(土地神)として安積国造神社に祀られました。 後に上田村麻呂将軍が国造り神社に詣でた際に八幡大神を合祀をし、元々祀られていた≪和久産巣日神≫(自然の育み・食べ物の神様)・≪天湯津彦命≫(開拓の神・開祖神)・≪比止禰命≫に加わった形となり、現在では「八幡様」とこちらでもその愛称が親しまれているルーツがこの背景にあります。 さらに後続で、≪領主安積伊東≫が祀っていた≪稲荷大神≫も合祀しているので、一つの神社に多くの神々にお参りすることのできるとても神聖な土地ですよ。 参拝できる神様が多いこともあり、境内を巡れば生命力の育みや安産・子供の成長や厄除け交通安全、商売繁盛など多くの福をもたらしてくれることでも有名。 繁華街に位置しているためアクセスは抜群♪ 境内近くの森の中に行くと不思議とした静けさに包まれていて、とても静かな気持ちで参拝できると評判。 市の中心に構えながらも古くからの威厳を見せている佇まいに圧巻される筈! お祭りや初詣シーズン中は、駐車スペースに困るほどに密集しているため時期には要注意。 ただ、郡山駅から近いので、徒歩でも十分お参りできる距離ですよ。

どんなお祓いが受けられるの?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
安積国造神社の厄払いは下記の通り。 出張祭典や団体の場合は、電話での事前予約が必須です。 ・家内安全「その年の家族の開運や無病息災を祈ります」 ・身体健全「ひとりひとりの健康を願いします」 ・商売繁盛「会社が繁栄するよう祈願します」 ・安産祈願「妊娠中の母子の安泰と安産を祈ります」

お祓いを受けた人の感想

本殿に入り、神主さんが神様にご祈祷のメッセージをお伝えするのですが、私の名前が呼ばれ、赤ちゃんが無事出産すること、その後も元気に育つこと、その成長の過程で数々のまがまがしいことから身を守られるようにということ、を唱えられている時に、その将来に思いをはせ、かつご祈祷に胸打たれたのか、なんだか涙が出そうになってしまいました。
出典 : https://plaza.rakuten.co.jp/catch3the13sun/diary/200709140000/

安積国造神社は近くで幼稚園も運営されていることもあって、母子ともに安全に健やかな子供が成長できるよう、祈りはとても真摯なものです。 妊婦さんの多くが、こちらの神社で安産祈願受けてよかったと思うそうですよ!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

安積国造神社のお守りと言えばやはり『安産祈願』のお守りです。 お守りだけ購入されて帰る方も多いそうですが、残念ながらお守りの価格は不明でした。 お祓いを受けた後でも頂けるそうなので、是非お祓いと一緒に受け取るのがオススメですよ♪

安積国造神社の基本情報

①社名:安積国造神社 ②受付時間:9:30~16:30 ③住所: 〒963-8005 福島県郡山市清水台1-6-23 ④電話番号:024-932-1145 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:予約不要 ⑥お祓いの受付場所:当日授与所にて受付 ⑦祈祷料:初穂料1人につき5,000円~ ⑧ご朱印:社務所/不明

高屋敷稲荷神社

高屋敷稲荷神社
≪高屋敷稲荷神社≫は福島県の中央に位置する、小高い場所にある神社で参拝まで幾つもの石段を登ります。 境内まで数多くの鳥居が並んでいるのが特徴的です。 宝永の時代に飢饉で里人が困った際に、当時の天皇に三年間の年貢を免除してもらったことに感動し、1713年に設立されました。 長い年月の間、幾度の飢饉を乗り越えた末、信者も年々増加し、現在の社殿では1926年に設立したそうです。 御祭神は≪宇迦之御魂命≫、≪猿田彦命≫、≪天之宇豆売命≫で、設立の背景からも五穀豊穣や商売繁盛の福がもたらされます。 また、稲荷神社なので、神様の使いは狛犬ではなく狛狐が祀られています。 境内には願いが叶うと言われている≪御神石≫が鎮座していて、霊力を受けることのできるパワースポットとしても有名だとか。 神社の人たちも丁寧と観光客からは評判の口コミもあり、わざわざ遠方から足を運ぶ人も少なくないそうです。 周辺は田園風景が続く田舎道からさらに奥ばった場所に行くため、交通手段は先ず車でないと厳しいかもしれません。 観光スポットはおろか民家も少ない場所なので、買い物なども事前に済ませ、計画を立てて足を運ぶのがオススメです。 神社の近くには駐車スペースが広く設けられているので、停車場所に困ることはありません。

どんなお祓いが受けられるの?

高屋敷稲荷神社の厄払いは下記の通り。 各種の祈願に対応してますが事前に予約が必要です。 ・五穀豊穣「実り豊かな年となるよう祈願します」 ・家内安全「その年の家族の開運や無病息災を祈ります」 ・商売繁盛「会社が繁栄するよう祈願します」 ・身体健全「ひとりひとりの健康を願います」

お祓いを受けた人の感想

三年連続厄払いに行って来ました。 宮司さんも奥さんも凄く良い人で来た人皆さんに優しく接してくれてアットホームな感じの神社です。 参拝やお参りなどは是非いってみてください。
出典 : https://miror.jp/miracle/

高屋敷稲荷神社では宮司さんたちがとても雰囲気が良く、待っている間にお茶を出してくださったり、気軽に声をかけて下さったりなど、参拝客に対してとても丁寧な対応である点が好評。 遠方から足を運ばれた方も、参拝してとても良かったと神社のすべてがいい思い出となったそうです♪

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

高屋敷稲荷神社のお守りでオススメなのは、犬の手形刺繍が施された≪ペット愛護守≫です。 残念ながら価格の表記は見当たりませんでしたが、神社ではこちらの後利益を目当てでペットを連れで一緒に参拝に来られる方も少なくないとか。 狐と犬は仲が悪いことでは有名ですが、ここでのお狐様は神の御使いであり、犬が参拝する事に何ら抵抗なく受け容れて下さる寛容な場所なんです♪ 桃色と青色があるので、ペットのために購入検討もいいと思いますよ!

高屋敷稲荷神社の基本情報

①社名:高屋敷稲荷神社 ②受付時間:要電話確認/見学時間は9:00~17:00 ③住所: 〒963-0662 福島県郡山市白岩町字高屋敷277-2  ④電話番号:024-943-6396 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:要事前予約 ⑥お祓いの受付場所:社務所 ⑦祈祷料:要電話確認 ⑧ご朱印:社務所/不明

いかがでしたか? 今回は福島県郡山市の中でも有名なお祓いや厄除けの効果のある神社をご紹介しました! 駅から直ぐ行ける距離であったり、車を使って少し足を出すだけで神秘的な神社に出会えたり、福島ではこんなに不思議な力であふれたパワースポットが沢山あるんです。 福島の神社をお探しの際や遠方からの旅行の際は是非立ち寄ってみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧