盛岡でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

岩手県の盛岡は中でも特に多くの神様が集い、沢山のお社巡りや効率よくご利益をあやかれる超強力なパワースポットがある事でも有名な土地です。今回は盛岡の中でもどんな神社で神様がいて、お祓い方法やお祓い効果があるのかを由緒から口コミ含めてご紹介します!ご朱印巡りにもオススメですよ♪

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 盛岡でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

盛岡でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

岩手県の中核市に指定されている盛岡市は、強力なパワースポットとしてご利益満載の名所であることをご存知でしたか? 今回はその中でもご利益抜群、参拝・お祓い・お守りなどでもイチオシの神社やお寺をご紹介します。 森岡市でご朱印巡りや神秘的体験をしたい人には是非オススメですよ♪

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

盛岡でお祓いを受けられる神社をご紹介

盛岡八幡宮

盛岡八幡宮は、盛岡の総鎮守とされていて、主祭神は農業・商工業・学問・衣食住などの生活のすべてに関わる神様である≪誉田別命≫(=応神天皇・八幡神)。 他にも春日大神・白山大神も祀っています。 始まりは康平5年源頼義が安倍氏討伐の際に戦勝を祈願したところからで、元々は『鳩森八幡宮』と呼ばれていて、地元の豪族が代々崇拝していました。 その後500年弱の月日の後、文禄2年ごろに、盛岡城を建築したタイミングで城内鎮守の神社として再建され、明治ごろに遷座や合祀した結果、今の盛岡八幡宮があります。 境内はとても広く、十二の社が鎮座しています。 商売繁盛・運気向上の≪笠森稲荷神社≫、良縁・恋愛成就の≪縁結美神社≫、安産・子孫繁栄の≪梅宮≫、習い事・芸事上達の≪阿国稲荷神社≫、健康全般の≪健康神社≫、料理の上達の≪高部神社≫、干支の神様が祀られている≪十二支神社≫、学問・合格祈願の≪森岡天神社≫、戦没者を祀る≪岩手護国神社≫などなど…。 ありとあらゆるご利益がこの地に集結していると言っても過言ではないほど、『超強力なパワースポット!』と多くの口コミが寄せられているのも頷けますね。 境内の一角にはお茶処愛名亭 茶欧≫(あいなてい ちゃお)があり、お昼時のランチタイムには地元の常連客などの姿をよく見かけるとか。 価格もリーズナブルな値段で美味しくお安く頂くことができますよ♪ 近くは大きな通り沿いにあり、コンビニも商店もありますが、駅からはやや遠いため、車やバスでのアクセスがオススメです。

どんなお祓いが受けられるの?

盛岡八幡宮の厄祓いは下記の通り。 事前に予約を入れて、約束の15分前に受付に向かいます。 ・厄除け「神様にお守り頂き、災難が身に降りかからないよう厄祓いします」 ・八方除け「家相・方位などからくるあらゆる災いを除きます」 ・交通安全/車祓い「交通安全祈祷殿にて、車両や運転する人の安全を祈願します」

お祓いを受けた人の感想

事前予約をしていたので社務所へ行き御初穂料(13500円)を納めて 赤いひょうたんを受け取りその中に自分の息を3回吹き込みしっかり栓をして フルネームを書き預けました。 祈祷を無事に終えてひょうたんを受け取り お土産を頂きひょうたんをおみくじを結ぶのと同じ感じで一番高い所に掛けてきました♪
出典 : https://24-7.jp/archives/273
お祓いの時には神楽などの楽器の演奏や、神職さんたちの舞も見れるそうですよ! 祈祷が終わった後、瓢箪は外に瓢箪掛けがあるので、それを必ず掛けてから帰って下さいね。

この神社のオススメのお守り♫

盛岡八幡宮のお守りは何と450種以上もの多くのお守りや縁起物のアイテムが並んでいるんです! なんといっても金と銀のハート形の中央に鈴がぶら下がっている縁結びのハート鈴(800円)や絵馬が一押し。 良縁希望の女性の方は忘れずにゲットしましょう♪

盛岡八幡宮の基本情報

①社名: 盛岡八幡宮 ②受付時間:9:00~17:00 ③住所: 〒020-0872 岩手県盛岡市八幡町13-1 ④電話番号:019-652-5211 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 :社務所へ事前連絡(メール/電話/FAX) ⑥お祓いの受付場所:予約時間15分前にご祈祷受付へ ⑦祈祷料:13,500円 ⑧ご朱印:授与所/2枚で600円(無料という情報も有)

櫻山神社

櫻山神社寛延2年江戸時代中期の頃、南部利視信直の遺徳を偲び盛岡城内淡路丸神殿県立氏、神霊を勧請したところから、初めに≪淡路丸大明神≫と祀ったところから始まります。 その約70年後の文化9年に≪櫻山大明神≫と改称、のちに南部氏の始祖ある南部光行を合祀しました。 そのため主祭神は南部氏の始祖である≪南部光行≫をはじめ、≪南部信直≫・≪南部利直≫・≪南部利敬≫の4柱です。 入口に鶴亀の像、奥には烏帽子岩など本殿以外にもご利益のあるスポットが鎮座し、裏手に祀られている大きな石(兜岩)も見ごたえがあり、一目見ると印象にとても残ると評判です。 健康にまつわるパワースポットとしても有名で、地元の人からも愛され、周辺の雰囲気など含めて散歩や立ち寄りなどで向かうには良いとのこと。 荘厳のある社殿と春先に咲く枝垂桜の景観はとても美しいと好評。 駅や商店街などにも近く、神社に行くまでに幾つか鳥居をくぐるスポットがあったりと、周辺の雰囲気ともマッチしていてとても良い印象を受けます。 歩きながら立ち寄りやすい観光スポットの一つです。 駐車場はさほど広いわけではないので、年末年始や祭事などの混雑が予想されるシーズンは駐車場の確保には注意した方が良いかもしれません。
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どんなお祓いが受けられるの?

櫻山神社のお祓いは以下の通り。 南部氏に伝わる弓の弦を用いて心を鎮め祈ります。 ・厄祓「神様のご加護を頂いて災厄が身に降りかからないようお祓いします」 ・八方除祈願「良い方角に運気が開け、災禍を祓い、息災と平安を祈ります」 ・交通安全祈願「交通安全を願います」

お祓いを受けた人の感想

南部家盛岡藩に伝わる弓の弦を三度鳴らして心を鎮め祈る「鳴弦の儀」等々を行い 願いを神様にお伝えする言葉「祝詞」が静寂の中まっすぐに響く中 澄んだ空気と言霊の力に、心身共に清められた心地でした。
出典 : https://ameblo.jp/yoshiko-meikyukazoeuta/entry-11874416811.html
団体でお祓いしに行くときは如何いった目的で、どんなお祓いをしてほしいかを事前に打ち合わせてから、お祓いを執り行うそうです。 (上記の口コミは団体で安全祈願をしたとのこと) 他にも七五三の時には必ず予約を入れて、その際に不明点などを聞くことをオススメします♪

この神社のオススメのお守り♫

櫻山神社でのオススメのお守りは、烏帽子島のご利益を授かることのできる、桃色の美しい病気平癒守か、赤と黒の厄除守です。 どちらにも鶴の翼を広げた紋様が印象的でとても美しい錦編みの御守りです。 大切な人へのプレゼントにもピッタリ♪

櫻山神社の基本情報

①社名:櫻山神社 ②受付時間:9:00~17:00 ③住所: 〒020-0023 岩手県盛岡市内丸1−42 ④電話番号:019-622-2061 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:電話にて事前予約 ⑥お祓いの受付場所:電話にて確認 ⑦祈祷料:電話にて確認 ⑧ご朱印:授与所/ご朱印料不明

榊山稲荷神社もりおかかいうん神社

もりおかかいうん神社はその名の通り、開運パワースポットとしても有名な神社です。 元々の名前は≪榊山稲荷神社≫として呼ばれ、南部家二十六代、信直南部藩の命運をかけて、盛岡の街創りの総鎮守として定めたのが始まり。 明治4年廃藩置県により一度廃社となってしまいましたが、昭和5年に隠され続けたご神体を、今の北山の地に鎮座させることで再建が叶いました開運の神である榊山稲荷神社を本社とし、主に本社荒魂・決断の神本社榊山稲荷豊受姫之大神≫の荒魂と、金運の神とうようけひめの大神≫の二柱を祀っています。 他には子授け・安産の≪あわしま神社≫・祖先、水子供養の≪てんそれい社≫・合格、学業の≪てんまん神社菅原いなり社≫・水の神あさひりゅう神社≫・殖産興業の≪とみ八幡社≫・大漁満足の≪ふなたま社≫などの十四社のお社があり、境内はとにかく広大です。 盛岡藩時代から続いた名勝庭園緑風苑」心という字を形にした心の池を有しています。 普段の境内は静けさに包まれていますが、厄払いをはじめ、様々なご利益のある神様が祀られていて、清閑な雰囲気がとても良く、落ち着いた気持ちで参拝ができると好評。 ここの神社の珍しいところは崇敬者から奉納された神饌物を参拝者におかざりとして、お渡しすることがあることだそうです。 周辺は点々とした民家と木々(一部山林)に覆われているため、道路などの交通の便もあまりよいとは言えないかもしれません。 近くで車で来てある程度の場所で駐車してから徒歩で向かうことをオススメします。 自然豊かでのどかな光景に、リラックスした気持ちで散歩ができると思います。

どんなお祓いが受けられるの?

榊山稲荷神社もりおかかいうん神社のお祓いは以下の通り。 ・安産祈願「母子ともに無事息災であるよう祈祷します」 ・厄祓い祈願「移転や引っ越しなどの災いを退き、清めます」 ・商売繁盛「会社が繁栄するよう祈念します」 ・旅行安全「旅の安全を祈願します」 ・病気平癒「健康でいられるよう祈願します」

お祓いを受けた人の感想

祝詞は宮司様が奏上され、とても美しかったです。以前にお話しした時のお声とは、全く違って聞こえました。腹の底から出す声というか…。
出典 : http://kaichan.diary.to/archives/4725897.html
参拝客にも親切で丁寧と口コミで評判の宮司様をはじめとした巫女様方ですが、祭典やお祓いが始まった時には一変して厳格な雰囲気があり、参列者も思わず見入ってしまうほどとか。 他にもお宮参りされる家族連れや個人的に厄払いをされる方などもいらっしゃいますよ!

この神社のオススメのお守り♫

もりおかかいうん神社には残念ながら、庭園やお社参りの意味合いが強いためか、お守りの情報はありませんでしたご朱印は社務所でいただくことができるそうですよ♪

榊山稲荷神社もりおかかいうん神社の基本情報

①社名:もりおかかいうん神社 ②受付時間:9:00~17:00 ③住所: 〒020-0061 岩手県盛岡市北山2丁目12−12 ④電話番号:019-661-6211 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:電話にて予約 ⑥お祓いの受付場所:社務所 ⑦祈祷料:通常祈祷10,000円 ⑧ご朱印:社務所/300円
いかがでしたか? 今回は盛岡の中でもお祓いや厄除けの効果でもイチオシの神社3社ご紹介しました! 一箇所に多くの神様が集っているため、ご利益に沢山あやかることのできる超強力なパワースポットとしても有名な場所が幾つもありましたね。 厄祓いや厄除けだけではなく、幸運もガッツリ掴みたい人は、ぜひ盛岡の神社巡りをしてみてください♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス?) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧