青森県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

青森県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

青森県で有名なパワースポットといえば恐山と答える人が多いですが、有名な神社というと皆さんはどこを思い浮かべますか? お祓いや参拝に行くなら、やはりご利益のある神社に行きたいですよね。 ここでは青森県の神社の中でお祓いで有名な神社を3箇所紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 青森県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

青森でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

青森でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

りんごやまぐろ、そして霊峰・恐山で知られる青森県には歴史のある神社が多数あります。 参拝やお祓いに行くならどこの神社が良いのか? ここでは青森県内でお祓いを受けるのにおすすめの神社を3箇所厳選して紹介します!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

青森でお祓いを受けられる神社をご紹介

櫛引八幡宮

櫛引八幡宮
櫛引八幡宮(くしひきはちまんぐう)は誉田別尊 (ホンダワケノミコト)をまつる神社です。 誉田別尊は文武両道の神で成功や勝利、子孫繁栄にご利益のある神とされています。 神社を創建したのは南部家初代当主・光行公とされ、平泉合戦の戦功により糠部郡(ぬかのぶぐん)と呼ばれる、現在の青森県東部から岩手県北部にかけての土地を拝領した際に、現在の山梨県南部町にあたる甲州南部庄にあった八幡宮を遷座してきたのが始まりです。 この時占いによって遷座地に選ばれたのが、櫛引村で元々村にあった八幡宮と合祀されて櫛引八幡宮となり、南部地方の総鎮守(そうちんじゅ)として現在に至るまで信仰を集めてきました。 また境内にある国宝館には「赤糸威鎧(あかいとおどしよろい)」「白糸威褄取鎧(しろいとおどしつまどりよろい)」「舞楽面 陵王(ぶがくめん りょうおう)」など国宝や重要文化財に指定されている品物が多数収蔵・展示されている他、鎧や巫女装束の着付け体験コーナーもあるので時間のある人はぜひ体験してみることをおすすめします。 晴れた日には神社の境内での撮影もできるので、きっと良い思い出になるはずです! 櫛引八幡宮はJR八戸駅からタクシーで10分ほどかかる場所にありますが、周囲には数件のラーメン屋があるのでお祓いの前後で食事をする予定の場合はそちらを利用するのがおすすめです。 特に寒い冬の時期にはあったかいラーメンが心と身体に染み渡りますよ!

どんなお祓いが受けられるの?

学業成就 勉学がはかどり、良い成績を収められるようにお祓いをします。 合格祈願 試験などに合格できるようにお祓いをします。 安産祈願 子供が無事に生まれ、母子ともに健康であるようにお祓いをします。 商売繁盛 商売が上手くいき、利益が得られるようにお祓いをします。 大漁祈願 漁でたくさんの魚がとれることを願ってお祓いをします。

お祓いを受けた人の感想

妊娠中の方は安産祈願、子供が生まれてからはお宮参りをこちらの神社でしました。 天気のいい日は子連れでドライブがてらお参りに行っています。 おみくじの種類も豊富でちょっとしたお散歩にもオススメです。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_02203ag2130014395/kuchikomi/0003129128/?screenId=OUW2202
櫛引八幡宮はあまり畏まった感じがなく、気軽にお参りができる雰囲気の神社なので、地元では散歩コースとしても人気です。

この神社のオススメのお守り♫

櫛引八幡宮所蔵の、国宝赤糸威鎧兜大袖付をデザインした運気上昇のお守りです。 見ているだけで力が湧いてきますね(初穂料800円)。

櫛引八幡宮の基本情報

社名:櫛引八幡宮 受付時間:8時30分~17時30分 住所:〒039-1105 青森県八戸市八幡字八幡丁3番地  電話番号:0178-27-3053 予約方法:予約不要(結婚式、団体祈祷は除く) 受付場所:社務所 祈祷料:不明 ご朱印:社務所にていただくことができます(初穂料300円)

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

善知鳥神社

善知鳥神社
善知鳥神社(うとうじんじゃ)は宗像三女神として知られる市寸島比売命(イツキシマヒメノミコト)・多岐都比売命(タギツヒメノミコト)・多紀理毘売命(タギリヒメノミコト)をまつる神社で、交通安全や家内安全、漁業や海運業にご利益のある神社です。 神社の社名にある「善知鳥(うとう)」とは神意を地上に伝え、また地上の人々の願いを神々に伝えるとされた伝説上の鳥の名前です。 その由来には諸説あり、青森市が昔「善知鳥村」と呼ばれていたことに因んだという説や第19代允恭天皇の時代(412年~453年)に神社の前身となる祠を建立した善知鳥中納言安方(うとうちゅうなごんやすかた)に因んだという説など、複数の説が存在しています。 いずれにしても善知鳥神社は奥州陸奥国外ヶ浜総鎮守(おうしゅうむつのくにそとがはまそうちんじゅ)として地元の人はもちろん、代々の領主であった南部氏・津軽氏からも篤く崇敬されてきた神社であることには間違いありません。 また「日本のゴッホ」として知られる版画家・棟方志功(むなかたしこう)は幼少時代に善知鳥神社の近所に住んでいたことがあり、神社を描いたスケッチが多数残されているそうです。 善知鳥神社はJR青森駅から徒歩10分ほどの場所にあり、周囲には飲食店が多数あります。 買い物をしたい場合には海の方向に向かって5分ほど歩くと青森県観光物産館アスパムがあるので、そちらへ行けば青森県内のお土産を一気にゲットすることができます。

どんなお祓いが受けられるの?

安産祈願 子供が無事に生まれるよう妊娠五ヶ月の戌の日にお祓いをします。 厄祓い 厄年にあたる歳に、災難が振り掛かったりしないようお祓いをします。 健康長寿祈願 長生きできたことを神に感謝し、さらに長生きができるようお祓いをします。 交通安全祈願 新車を買ったり、車を買い替えたりした人が事故にあわないようお祓いをします。

お祓いを受けた人の感想

静かな雰囲気の格式高い神社なので、素晴らしいなあと思いました。パワーをもらえた感じがしますね。また、行きたいなあと思いました。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_02201ag2130008992/kuchikomi/0002713460/?screenId=OUW2202

善知鳥神社は青森県で最も古い歴史を持つ神社なので、お祓いにしっかりとした効力を求める人にはおすすめの神社です。

この神社のオススメのお守り♫

善知鳥神社では、神社の名前の由来にもなっている鳥のウトウをデザインした可愛らしいお守りをいただくことができます(初穂料不明)。

善知鳥神社の基本情報

社名:善知鳥神社 受付時間:9時~16時 住所:〒030-0803 青森県青森市安方2-7-18  電話番号:017-722-4843 予約方法:予約不要(団体祈祷は除く) 受付場所:社務所 祈祷料:5000円、8000円、10000円 ご朱印:社務所にていただくことができます(初穂料300円)

廣田神社

廣田神社
廣田神社は天照大御神(アマテラスオオミカミ)の荒御霊をまつっている神社です。 日本で唯一と言われる病厄除け(病気や厄などあらゆる災難を退ける)のご神徳を持つとともに、地元で馴染みの深い二人の偉人を配祀しています。 一人は廣田神社の前身となる「夷之社(えびすのやしろ)」を創建した藤原実方朝臣(ふじわらのさねかたあそん)で、996年に陸奥守(むつのかみ)としてこの地に赴任した際に、各地で反乱を起こしていた蝦夷(えみし)の鎮静化と陸奥国の安寧を願って、あらゆる災難を祓う力を持つ天照大御神の荒御霊をまつりました。 その業績により、実方公は死後配祀神として廣田神社にまつられ、公が遺した御神歌は今でも人々によって詠い継がれています。 もう一人は津軽藩の二代藩主・信牧(のぶひら)公の命で青森の都市開拓事業の陣頭指揮をとった弘前藩家老・進藤庄兵衛正次(しんどうしょうべえまさつぐ)で、彼がおこなった数々の事業の結果、青森の商業が大きく発展したことから「青森守護神」として生前深く信仰していた廣田神社に配祀されました。 廣田神社はJR青森駅から徒歩15分ほどの場所にあり、飲食店は多数あるので、お祓いの前後で食事をとる予定でも問題ありません。 周囲はオフィス街のため、観光地と呼べるような場所はありませんが、奥州街道を渡ってほぼ向かいの場所にある青い森公園は敷地面積が広く、遊具も多数ある自然豊かな公園なので、子供連れでお祓いに行った後、遊んで帰るのにおすすめです。

どんなお祓いが受けられるの?

病厄除け 病気をはじめとする、あらゆる災厄をお祓いにより除けます。 学業成就 勉学がはかどり、良い成績を修められるようお祓いをします。 良縁祈願 恋愛などにおいて、良い人と縁が結ばれるようお祓いをします。 禁欲祈願 お酒やタバコなど「やめたい」と思っているものへの欲を断てるようお祓いをします。

お祓いを受けた人の感想

願いを叶えて貰えた神社です。 あまり信仰等がない人間ですが、何かのおりにはお礼するようにしています。 困った時は、こちらがよろしいかと。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179242/kuchikomi/0001310430/?screenId=OUW2201
廣田神社は住宅街の中に位置する、比較的こじんまりとした神社ですが、そのご利益の強力さは間違いなく本物です!

この神社のオススメのお守り♫

廣田神社では青森市や弘前市、八戸市のデザイナーがデザインしたおしゃれなお守りをいただくことができます(初穂料500円)。

廣田神社の基本情報

社名:廣田神社 受付時間:9時、11時、14時、16時の一日4回 住所:〒030-0861 青森市長島2丁目13-5  電話番号:017-776-7848 予約方法:電話 受付場所:授与所 祈祷料:10000円 ご朱印:授与所にていただくことができます(初穂料300円~1000円)

以上、青森県内でお祓いを受けるのにおすすめの神社3箇所を紹介してきましたが、興味を惹かれる神社はありましたか? 神社はそれぞれご利益や得意とするお祓いの種類が異なることなるので、自分の願いにあった神社をじっくり探してください。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧