【動物占い】こじかの性格は?他の動物との相性はどうなの?

動物占いのこじかの性格をあなたはご存知でしょうか?こじかの基本的性格から、4種類別性格、他動物との相性、そして2018年の運勢までこじかの全てを徹底的にご紹介します。こじかの心の掴み方もわかるかも?動物占いのこじかの性格を学んで、素敵な人生を送りましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 誕生日占い
  3. > 【動物占い】こじかの性格は?他の動物との相性はどうなの?
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

動物占いでこじかの基本的な性格5つの特徴

動物占いのキャラクターのなかで、かなり恋愛運が高いのがこじかタイプの人。 繊細で愛情にあふれた人柄で、みんなの人気者です。 そんなこじかは、好奇心旺盛。 まさにディズニーキャラクターのバンビのように、走り回っていて、ヤンチャで好奇心が旺盛なことが特徴です。 色々なことに興味を持ちやすく、フットワークの軽さも特徴的です。 そんなこじかは、人に対してはすごく甘えん坊。 愛情や信頼を寄せてくれる人が大好きで、甘えん坊末っ子ポジションを自然と手に入れることができます。 ただ、愛情を確認できないと不安にな理、ワガママになってしまうことも。 また、好奇心旺盛で甘えん坊でありながらも、実は人見知り。 臆病で用心深い一面を持っていますので、初対面の人の前でや、大勢人がいる中では、とりあえずは大人しく振舞うということが多いです。 そんなこじかの性格をより細かく見ていきましょう。

特徴① いつもビクビク心配性

好奇心旺盛の反面、警戒心も人一倍強いこじか。 初対面の人には、「この人大丈夫かな?」「こんな話していいのかな?」と常に相手を伺います。 ですので、自分から思い切った行動はあまりしません。 真面目で正義感が強いので、駆け引きやウソをつかれることを嫌います。 ですが、心を許し親しくなればなるほど、人懐っこいので、相手に甘えます。

特徴② 人に頼られることが大好き!

こじかは心配性でワガママという少しクセのある性格を自分でも理解しています。 なので、そんな自分に愛情を抱いてくれる人、自他しくしてくれる人に対しては、 こじか自身も大きく深い愛情を与えます。 困った時に支えるのは当たり前、普段の生活でも友達に対する気遣いや親切には事欠きません。 交友範囲は決して広くはなく、心から信頼できて末永く付き合える友人がいるタイプです。

特徴③ 初めての人には本音を語れない

自分が知らない相手に対しては、心配性で警戒心も強く臆病なため、なかなか自分の本音は出せません。 交流の浅い人からは「良く思われたい」という願望が強いので、大人しく真面目な態度を見せます。 ですので、気を許した人の前では、ワガママな姿を見せるのもその反動かもしれません。 人付き合いに関してはオンとオフがはっきりしている性格だとも言えます。

特徴④ 仲良くなるとワガママに

説明で何度か出てきていますが、こじかは基本的に甘えん坊でワガママです。 親しい人には、自由奔放に接し、自分をさらけ出します。 好きな人ほど、ワガママになってしまいがち。 独占欲も強く、自分の話題を持ち込んで会話に中心にいたいタイプです。 ですが、感情を隠し切れなくて、思ったことをそのまま口にしてしまうのがたまに傷。

特徴⑤ 何事もムードが大事

警戒心が強いため、何をするにもムードが大切。 子どものように純粋なので、心が揺れやすい人でもあります。 常に雰囲気や環境を大事にしながら学問や芸術などへ興味を広げていくと思わぬ才能が開花するかもしれません。

2019年のあなたの運勢は?

あなたの性格や、恋愛で訪れる出来事。
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで動物占いは星座占いの延長線上?

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館?MIROR?では星占術はもちろん、四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね?
初回無料で占う(LINEで鑑定)

動物占いでこじかの恋愛傾向を知ろう!

動物占いのこじかは、非常に愛を大事にします。 そんなこじかは、恋愛面では、ひとりの人に情熱を傾ける一途なタイプです。 頭の中は、どんな時でも愛する人のことでいっぱい。 見た目よりは中身重視。 自分を理解してくれて肯定してくれるような、 心が広く、たっぷりと甘えさせてくれる男性に強く惹かれます。 また、相手への依存心が高く、自分が与えただけの愛情が返ってこないと満足いきません。 ですが、一度そんな人を見つけると、離れられないので、基本的には一途です。 そんな甘えたい守って欲しいこじかには、任せなさいタイプのトラがぴったり。 あとは、スマートで冷静さのあるクロヒョウもいいかもしれません。

動物占いでこじかの仕事の傾向を知ろう!

好き嫌いがはっきりしているので、好きなことを仕事にすれば、本領発揮するかもしれません。 趣味が仕事に結びつくような幸運に恵まれています。 ですが、他人と争うことは好みませんので、チームプレーだと人間関係に困ってしまうことも。 1人でコツコツ仕事をする方が、向いているかもしれません。 こじかは、学者や芸術家に多いタイプでもあります。 集団の中で仕事をするのであれば、みんなを引っ張るリーダー役がいいかもしれません。 困っている人を放って置けないので、人の役にたつ仕事にやりがいを感じれるでしょう。 また、実は几帳面でテキパキと仕事をこなせるタイプです。

動物占いでこじかのお金の傾向を知ろう!

基本的に警戒心が強く、心配性のタイプなので、お金も散財することはないです。 買う前に「これは本当に買うべきか?」と考えます。 誰かにお金を貸して欲しいと言われても、 警戒心が働区ので金銭トラブルに巻き込まれることはないでしょう。 ですが、親しくなると心を許しすぎてしまうので、そんな人には要注意。 また、ギブアンドテイクの精神を持っているので、何かのお返しでお金を費やしてしまうことは 大いに考えられるでしょう。

動物占いで2018年のこじかの運勢を知ろう!

無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2018年のこじかは、謙虚な気持ちを持って前向きな努力を続けることによって、人間的にも仕事面でも大きく成長をすることができるでしょう。 恋愛運は、後半に注意。 愛する人と気持ちが行き違ってしまうことがありそうです。 あなたにも恋人にも強引にアプローチをしてくる人現れます。 2人の深い絆を信じデートの機会を増やして気持ちを確かめ合うことが大切です。 片思いやシングルの人は身近な人間関係を離れた場所で、心惹かれる魅力的な人に巡り合えそうです。 仕事運は、これまでの真面目な努力や積み重ねてきた経験が実り、職場でしっかりと実力を発揮することができる年になるでしょう。 確かな成果を出して職場の業績に貢献することができ、周囲から感謝されます。 金運は、周囲の人から聞くさまざまな投資の話に興味が湧いてしまいそうです。 ですが、実際に投資をしても思ったほどの利益は出ずがっかりすることになるでしょう。

動物占いこじか4つのタイプ、それぞれの性格を見てみよう!

動物占いでは、細く分類するとこじかだけで4つのタイプに分かれます。 「正直なこじか」啓蒙する人、「しっかり者のこじか」叙情派な人、「強い意志をもったこじか」律儀な人人、「華やかなこじか」激情派の人があります。 4つのタイプのそれぞれの性格をみてみましょう。

正直なこじかの基本的な性格は?

正直なこじかは、ズバリ目立ちたがり屋な性格です。 華やかな雰囲気を持っていて、気持ちも前向きな性格です。 自分の魅力をアピールするのを好みます。 また、好き嫌いが激しいです。 白黒はっきりさせたがる性格で、興味がないことに対しては全く興味がありません。

しっかり者のこじかの基本的な性格は?

しっかり者のこじかは、平和主義者です。 穏やかに物事が進めば良いと考え、他人と争いごとを好みません。 誰かが喧嘩を始めても、仲裁に入り何とか2人が仲直りできないかどうかを親身になって考えます。 ですが、寂しがり屋な性格でもあります。 常に周りに誰かがいる状態を好みます。 孤独を埋め合わせるため、異性からのアプローチがあると簡単に乗ってしまうことも。 そうなると浮気や不倫といったトラブルに巻き込まれやすいです。

強い意志を持ったこじかの基本的な性格は?

強い意思を持ったこじかは、人間関係のトラブルを起こしにくいです。 あまり波風を立てたくないと考えているので周りとも協調してうまくやっていきます。 それと同時に、他人の目を気にしやすい性格でもあります。 自分が周りからどうみられているのか、思われているのかを意識します。 悪口を言われると傷ついてしうので、悪口を言われないように派手な言動を慎みます。

華やかなこじかの基本的な性格は?

華やかなこじかは、非常に人当たりが良い人です。 絡みたい、話したいと思われる雰囲気を持っています。 ですが、初対面の人にはきちんと敬語で話すので相手からの印象も上がります。 ですが、不安に陥りやすい性格でもあります。 色々と考えてしまう性格でなので、不安に陥りやすいです。 ただそれを周りに悟られたくないと考えていますので周りは気が付かない場合が多くあります。

動物占いでのこじかと他の動物との相性!動物別攻略法!

こじかの主な性格を説明してきました。 動物占いでは各動物同士の相性があります。 ここから先は、こじかと他の動物たちの相性を見ていきましょう。

こじかとこじかの相性ってどうなの?

こじか同士は同性の友達でも関係ならいいでしょう。 ですが、恋人関係となると別。 何も発展しないでしょう。 お互い相手に決めてもらいたいタイプなので、行先が決められないのです。 ずっと同じ話を永遠にしてしまいます。 また、人に守ってもらいたい同士なので、お互いにわがままを言って何も報われず。 逆に思い通りにいかないことで、衝突してケンカになるだけです。 ワクワクもしなければ、積極的に恋するエネルギーもわかない相手です。

こじかとコアラの相性ってどうなの?

計算高く平和主義なコアラは、争いや面倒な付き合いや負ける勝負を避けたいタイプ。 その点、こじかの純粋で人を疑わないお人よしぶりに、 コアラはほっと安心できるうえ、こじかを放ってはおけません。 気が付くと何かと世話を焼き、母性本能を満足させてしまいます。 ですが、所帯じみたコアラのお世話は、こじかにとっては恋愛の気分をかきたてるものではなく、 ただの親切な人という印象だけ。 それでもコアラは尽くすことで精神面の安定を得て、こじかは大いに助けられるという関係です。

こじかとたぬきの相性ってどうなの?

大人しく良い子でいたいこじかは、常に心の底から休息することがありません。 いつも誰かの気持ちを推しはかり、その要求に応えようとします。 そんな神経質で慎重なこじかに全く不安を感じさせないのがたぬき。 たぬきは人に気遣い、怒りを内にしっかりため込んでいたりもするのですが、 元々温かい性格である上に天然ボケな人。 のんびりホンワカ人を受け入れる天才です。 心が疲れた時、こじかはそんなたぬきの腕の中でスヤスヤと眠りたいと願います。 優しく包み、心を癒してくれるたぬきとの時間は憩い場となるでしょう。 たぬきも尽くせば尽くしただけ喜んでくれるこじかが愛しくてなりません。 ですが、夢を見ている時間が過ぎると、2人の恋はあまりに現実味がなかったと気づき、いつしか自然消滅に。

こじかとチーターの相性ってどうなの?

自分の世界で小さくまとまるこじかにとって、野心満々な雰囲気のチーターは憧れの存在。 いつもおしゃれをして忙しそうに動き回り、 成果を自慢げに発表するチーターの派手な態度に一気に虜になってしまいます。 こじかはついていけそうにないと思いつつ、 こっちを向いてもらいたくてチーターを追いかけ、一途に思いを捧げます。 でもチーターにとって子どもっぽいこじかはただの面倒な相手。 適当にあしらいエサをちらつかせ、利用するだけ。 心は揺らぎません。 こじかはチーターに振られても仕方ないと諦めますが、心の傷は意外と深そう。

こじかとペガサスの相性ってどうなの?

相手の気持ちを探る傾向のあるこじかは、ペガサスの気ままで自由な生き方に憧れます。 ちょうど芸能界のアイドルの追っかけのように、憧れの存在を眺めてはため息をついてしまいます。 そこでこじかは、ペガサスに贈り物をしたり、愛の言葉をささやいてみたり。 ペガサスといると新しい世界が開け、ちょっと大人になったような気分なのです。 一方ペガサスは、超面倒くさがりやだけに、 世話のかかるこじかはピュアな人とは思ってもうっとうしく、 「あんなタイプは苦手」と最初から恋の対象外なのです。 先輩後輩同士とかで会えば、うまい関係を気付けるかもしれません。

こじかとライオンの相性ってどうなの?

ライオンは自分の意思を曲げることはないので、いつも主導権を握っている関係です。 こじかの人生はライオンの生き方に委ねられると言ってもいいでしょう。 責任感が強くたくましいライオンですが、 こじかが心の底に大切にもっている夢見る部分を理解する繊細さも備えています。 こじかがつまらない事でめげている時でも、決して見下したりせず、 心からのいたわりの言葉をかけてくれるでしょう。 こじかは大きな愛に包まれ、素晴らしいパートナーを得たと感じます。 こじかの男性がライオンの女性と結婚すれば、 ”主夫”となってライオンの妻にせっせと尽くすという事もあり。 ライオンの押し付けをこじかが喜んで受け止め、ライオンはこじかをしっかりと守ります。 両者がともに持つパワフルさと繊細さが上手にかみ合えば、幸せな結婚生活を送れます。

こじかと猿の相性ってどうなの?

ゆっくり考えているこじかに対して、いちいちうるさく指図するのがサル。 せっかちなサルは、自分の考え通りに事が運ばないと気が進まないのです。 ですので、ゆっくり慎重に物事を考えるこじかと衝突してしまうでしょう。 物事をきちんと丁寧に進めたいこじかは「サルなんてイヤ!」と思うのですが、 楽しく陽気で元気なサルはなんとなく気になる存在になってしまいます。 そこでついサルに吸い寄せられて言葉をかけてしまいます。 でもサルの反応は、こじかのストレスを貯めるだけなので要注意です。

こじかと虎の相性ってどうなの?

いつまでも子どものように自由奔放で、甘えん坊のわがままで、たまに拗ねたりしてしまうこじか。 こじかの恋人への願いは、望みをなんでも叶えてくれ、困った時には必ず助けてくれること。 安全が保障された庭で自由に楽しく遊びたいのです。 そんなこじかにとって、大人の風格を持つ落ち着いたトラほど心を奪われる存在はありません。 正義感が強く寛大な保護者として、愛する者を守る優しいトラは、完璧に見える相手なのです。 トラも最初はこじかの事を、自分の支配欲と世話好きな性質を満足させる究極の相手とも思います。 ですが、次第に幼すぎて魅力不足と感じてしまいます。 また、あまりのわがままぶりに閉口することに。 遅かれ早かれ2人の恋は終わりをむかえそうです。

こじかと黒豹の相性ってどうなの?

こじかと黒豹は人に気遣う同士。 相手に合わせるという点で、2人は似た者同士です。 互いの心が理解でき、行動の先が読めるので、お互いに謎が少ない相手です。 最初は気心が理解できる相手として友達付き合いとして始めますが、 やがて面倒見のいい黒ヒョウは、こじかを放っておけない存在になります。 たとえこじかが好きな人に振られても、優しい黒ヒョウは慰めてくれるでしょう。 恋人というよりは、気が置けない友人関係が良いでしょう。

こじかと羊の相性ってどうなの?

こじかとヒツジはどちらも寂しがりやで一人ぼっちが嫌い。 誰かと一緒にいたいという思いで相性はばっちりです。 毎日一緒にいて、離れていればメール交換。 ひと時も相手を忘れる事はありませんが、そんな蜜月もあっという間。 恋人に甘えたいこじかは「ただのお友達が欲しかっただけ」というヒツジの現実に気づいて幻滅し、”いつもそばにいたい病”も冷めてしまいます。 でも会えば安心した時間が過ごせるので、それなりに満足できます。 別れた後も時々会って悩みを打ち明ける友達に。 その時こじかは「何でこの人にあんなに燃えたのかな?」と首を傾けてしまうかも。

こじかと狼の相性ってどうなの?

人に合わせてしまうこじかにとって、我が道を行くオオカミはとても魅力的。 はっきりと自分の好みを口にする凛々しい姿に惹かれるでしょう。 個性的なオオカミとカップルになることで、自分一人では実現できない頑固な対応や、 突飛な発想を共有でき、楽しい気分を味わいます。 オオカミはそんなこじかを可愛いと感じ、こじかの手助けをして、ひとときの甘い思いを楽しみます。 本格的な恋から結婚まで発展しづらい関係ですが、オオカミがこじかを負担と感じなければ結婚もあり。 結婚すれば、いつまでも友達同士のようなカップルになれるでしょう。

こじかとゾウの相性ってどうなの?

超現実的なゾウにとって、純粋で繊細で臆病で童話の世界にいそうなこじかはひたすら愛しいか弱い人。 ゾウは自分がこの人を守ってやらねばという思いにかき立てられます。 でもこじかにとって、ゾウの世間ズレは耐えられない要素。 こじかが困った時には、ゾウが飛んできてくれますから、 ちょっとは嬉しく鼻高々なのですが、恋人としては考えられない相手です。 一方、ゾウは最初は愛おしく見えたこじかの性格が、やがてストレスに。 「ズルくて、いつまでもぐずぐず自立できないのはただの甘えだ」と感じてしまいます。 お互いが自分勝手な思いから冷めた時、二人の関係は終わりを迎える事になりそうです。

こじかの性格を学んで、素敵な人生を送ろう!

いかがでしたでしょうか? 動物占いのこじかは、基本的に寂しがり屋。 こじかが元気がないときはそばにいると、ぐっと距離が縮まるでしょう。 こじかの性格を掴み、素敵な人生を送りましょう!!!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス?) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い