《夢占い》夢の中に服が出てきた時のメッセージを徹底解説!

《夢占い》夢の中に服が出てきた時のメッセージを徹底解説!

夢の中で「服」が印象に残ったとき、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか?「服」はあなた自身を表わしたり、他人の目から見たあなたの姿を表しています。服を選ぶ夢、服を買う夢、あなたは夢の中でどのような服を着ていましたか?シチュエーション別に服の夢が持つ意味を夢占いで見ていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に服が出てきた時のメッセージを徹底解説!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に服が出てきた!服の夢を見た時の意味と心理

夢の中に服が出てきた!服の夢を見た時の意味と心理

夢の中でも皆さんは服を着ていますよね? 「衣食住」と言われるくらい私たちの生活に必要不可欠な「服」ですが、夢の中で特に印象深く感じたときには特別な意味を持ちます。 夢占いにおいて「服」がどのような意味を持つのか? 色々なパターンに合わせ、服の夢を見たときの意味と心理を見ていきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

服が夢に出てきた時の基本的な夢占い

服が夢に出てきた時の基本的な夢占い
夢の中で「服」が出てきた時、夢占いでは次のような意味を持ちます。 〇あなた自身の現状 あなたの考え方や振舞い方、健康状態などを表します。 〇周りからの評価 周りの人たちからみた、あなた自身の姿を示しています。 〇社会的立場 あなたの仕事も含め、社会生活の中であなたが担う役割を表わすことがあります。 全体的に見て、「服」が出てくる夢は吉凶半々といったところ。 どのようなシチュエーションで「服」が出てくるのかで、意味合いが大きく異なることもあります。

パターン別に夢占い。服が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。服が出てくる夢の意味/心理を解説

どの服を着るか選ぶ夢

この夢は内容によって吉凶分かれます。 夢占いにおいて服は、あなたの気持ちや考えを表わすものです。 どの服を着るか選ぶ夢は、物事への考え方や接し方を模索していることを暗示しています。 着る服を選ぶことができたなら、あなたの心の中にはしっかりとした考えがあるということです。 そのままの自分で良いということです。 もしも決まらなかったなら、あなたが何か迷いを抱えている状態だということです。 ゆっくり考えることも必要ですが、考えすぎて思考のループにはまっているのかもしれません。 また、迷っている間に機会を失っている可能性もあります。 考えることも必要ですが、決断することも大事です。 周りの意見も参考にしながら、迷いを解消してくださいね。

服を買う夢

この夢は吉夢です。 夢に出てきた服は、あなたが新しい何かを手にすることを暗示しています。 運気は上昇しているようです。 手にするものは欲しかったものかもしれませんし、金運アップに伴う思いがけぬ収入かもしれません。 しかし、買った服があなたに合わないものだった場合は、あなたが抱えている問題点を表している可能性があります。 どんな服を買ったのか? しっかり思い出してみて下さいね。

服が汚れる夢

この夢は凶夢です。 服が汚れるのは、あなたの運気の低下を示しています。 何か問題が生じる可能性があります。 しかも、それはあなた自身の行動が引き起こすものです。 この夢を見たときは、自分自身の言動に注意しましょう。 自分の言動が、周りの人たちの目にどのように写るのか良く考えてください。 服の汚れが便によるものの場合は、例外で金運アップを示す吉夢となります。

誰かから服をもらう夢

この夢はあなたの気持ちを表しています。 夢に出てきた服は、思いがけない出来事を示しています。 何かあなたの身の回りでサプライズな出来事はありませんでしたか? その出来事が強く印象に残り、夢に出てきた可能性があります。 夢の中でもらった服が気に入ったものだったなら、あなたにとって嬉しいサプライズだったのでしょう。 何も気にする必要はありません。 サプライズな出来事、そのものに感謝し過ごしていきましょう。

どの服を着るか決まらない夢

この夢は悪い夢ではありませんが、あなたへの問題提起と言えるでしょう。 夢に出てきた服は、あなたの考えや行動を表わすものです。 どの服を着るか決まらないということは、どういう風に考え、振舞えば良いのかが分からないということです。 自分自身を見失っていると、夢があなたに知らせてくれているのです。 一度立ち止まることも必要です。 周りを見渡し、今あなたが何をするべきなのか考えましょう。 同時に、自分は何をしたいのかを思い浮かべてください。 どうすれば、それぞれがうまく組み合わさるのか、ゆっくり時間をかけて探していきましょう。

フリーマーケットで服を売る夢

状況によって吉凶が分かれる夢です。 フリーマーケットのように多くの人々が集まる場はコミュニケーションの象徴です。 そこで服を売る夢は、対人運の上昇を表しています。 服が順調に売れていたならば、運気はしっかりと上昇しています。 しかし服が売れなかった場合、運気の低下を暗示していることもあります。 身の回りの人たちとの関係性を一度見直す機会でしょう。

服を裏返しで着る夢

この夢はあなたに大事なことを知らせてくれています。 服は夢の中で、あなた自身の行動を表わすことがあります。 その服が裏返しだったのは、あなたの行動が本質からずれていることを教えてくれているのです。 あなたは今、大きな仕事を任されているかもしれません。 しかし、なかなか成果が出ずに焦りを感じていませんか? 一度、自分のやり方を見直しましょう。 周りの人たちにアドバイスを求めても良いかもしれません。 ちょっとした気付きが、物事を好転させるかもしれませんよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お気に入りの服を探す夢

この夢は吉凶を問うものではありません。 お気に入りの服が示すのは、あなたが歩んでいきたいと思っている進路を表しています。 夢の中でお気に入りが見つかったのなら、あなたが自分で進むべき道を見つけることができるということ。 逆に見つからなかったのなら、どの道を進めば良いのか分からない現状を示しているのです。 慌てる必要はありません。 長い時間をかけて進んで行く道です。 納得のいくまでじっくり考えても良いと思います。

自分で服を縫う夢

この夢は吉と見て良いでしょう。 夢に出てきた服は、あなたの立場や環境、そして役割を表しています。 服を縫うということは、コツコツと一つ一つの過程を積みかさねていることを暗示しています。 この夢を見たあなたは、自分自身がしなければいけないことをキチンと理解しているのでしょう。 何をすべきか把握して、日々努力を重ねていることが夢に出てきているのです。 特に心配の必要はありません。 今まで通りに過ごしていれば、大きな目標へも確実に近づいていけるでしょう。

服屋の店員と会話する夢

この夢は、あなたの心理状態を表しています。 夢占いで服はあなた自身を表わすものです。 その服を扱うお店で、店員と会話をしています。 あなた自身のことに関して、誰かに触れて欲しいという気持ちが夢に現れているのです。 会話が楽しいものだったなら、あなたは今、人恋しい気持ちでいるのでしょう。 逆に鬱陶しく感じたのなら、人に対し心を開けていないことを暗示しています。 素直になることが必要な時もあります。 一人で悶々とした気持ちでいるよりも、話して気分が軽くなるなら、その方が良いかもしれませんよ。

服をハンガーにかける夢

この夢は良い悪いではなく、あなたの自信の無さを示すものです。 服はあなた自身の姿、そして周りから見たあなたの姿を表しています。 その服を着るのではなく、ハンガーにかけるということは、あなたの姿を表に出さないということ。 自分の本当の姿を人に見られたくない。 人前で「できる人」を演じるのに疲れた。 そういうネガティブな気持ちが、夢に現れているのです。 いつまでも無理を続けることはできません。 自分の本音をさらけ出してみれば、意外と受け入れてくれるかもしれませんよ。

ボロボロの服を着ている夢

この夢はあなたへの警告です。 夢占いにおいて服は、周りの人があなたのことをどう見ているのかを示すものです。 その服がボロボロなのは良い印象を受けません。 今のあなたは周りの人たちから良い印象を持たれていません。 その原因は何でしょうか? 何か思い当たる節はありませんか? 自分の言動を振り返り、反省すべき点が無いか思い返してください

センスのいい服を着ている夢

この夢は吉夢です。 センスの良い服は、あなた自身を良い印象で包み込んでくれます。 この夢を見たとき、あなたの運気はアップしています。 運気の上昇に伴い、あなたにとって良い出来事が舞い込む知らせとなるのです。 対人運、恋愛運もアップします。 誰か気になる人がいるのなら、アピールする大チャンスかもしれません。

サイズの合わない服を着ている夢

この夢はあなたへの警告を表しています。 服はあなたの考え方や振る舞いを示しています。 サイズが合わないということは、その考えや行動が、あなたの現状と釣り合いが取れていないことを暗示しているのです。 サイズが大きいときは、あなたは必要以上に自分を良く見せようとしています。 今の調子で過ごしていると、周りの人たちからの信頼を失う可能性があります。 逆にサイズが小さいときはどうでしょうか。 あなたは大きなストレスを抱えているのかもしれません。 小さく窮屈な服を着ている姿は、不自由なあなたの心を表しているのです。 サイズの合わない服の夢は、自分自身を振り返るきっかけとなります。 自分の置かれた立場と自分自身の内面を見直してください。 謙虚になる必要があるのか、それとも自信をもっと表に出してもいいのか? 良く考えてみましょう。

服を脱いで裸になる夢

この夢はあなたの内面を表わすものです。 夢の中の服は、あなたが周りの人達からどのように見られているかを示すものです。 その服を脱ぐということは、本当の自分の姿を表に出すということです。 周りの人達が作り上げた勝手なイメージから脱皮したいという、あなたの気持ちの現れです。 周囲との関係性を重視するあまり、自分の気持ちを押し殺してはいませんか? そしてそれが知らぬ間にストレスになっていませんか? 周りとの関係性が良かったとしても、無理していては続きません。 あなたの本当の姿を受け入れてくれる人達もいるはずです。 少しずつ、素直な気持ちを表に出せるようにしてくださいね。

恋人に服をプレゼントする夢

この夢は、恋人の反応によって吉凶分かれます。 誰かにプレゼントを渡す夢というのは、あなたの献身的な姿勢の表れです。 しかも、夢の中で服はあなた自身を示しているため、その献身の度合いは最大級のもの。 恋人が服を喜んで受け取ってくれたなら、あなたの恋愛運は上昇中です。 仲を深める良いチャンスです。 もしも喜んでくれなかった場合は、恋愛運は下降中。 何か関係性にヒビを入れてしまうような出来事はありませんでしたか? ちょっとした誤解が原因で、取り返しのつかない事態にならないよう、キチンと話し合う機会を持ってくださいね。

喪服を着る夢

この夢は注意が必要です。 夢の中で喪服を着ていた場合、あなたは大きなストレスを抱えている可能性があります。 もしも夢の中で悲しい印象を持ったなら、あなたへの負担は心だけではなく、肉体的な影響を及ぼすものかもしれません。 キチンと休養を取ることが必要です。 夢に嫌な印象を持たなかった場合、あなたはストレスに晒されながらも、新しい自分へと変わろうとしています。 休憩をキチンと取りながら、今の調子で進んで行けばよいでしょう。

まとめ

まとめ
服の夢について、夢占いではどのような意味を持つのか見てきましたが如何でしたか? 夢占いにおいて、服はあなた自身を表わすものでしたね。 また、周りの人たちから見たあなたの姿でもありました。 吉凶というよりも、あなたの深層心理を反映した夢が多く、注意点を気づかせてくれるのが服の夢。 あなたが今、何を思い、何をすべきか夢占いは教えてくれています。 ネガティブに捉えず、よりよい毎日のために夢占いを活かしていきましょう。 ポジティブな気持ちでいる事が、運気アップの何よりの方法ですよ。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧