《夢占い》夢の中で手をつないだ時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中で手をつないだ時のメッセージを解読!

夢の中で手をつないでいた?それは誰とでしょうか?恋人、友人それとも意外な人?そんなところから夢占いを始めてみましょう!手をつないだ時の感触や感情も大切な要素ですから、よく思い出してくださいね♬では手をつないだ時の夢占いを始めていきましょう♪

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中で手をつないだ時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に手をつないだ!手をつなぐ夢を見た時の意味と心理

夢の中に手をつないだ!手をつなぐ夢を見た時の意味と心理
「手をつなぐ夢を見た?」 夢占いでは、どんな意味があるのでしょう? 恋人や友人が出てくる夢を見たことがない人はほとんどいないでしょう。 知らない人が出てくる場合も含め、ほとんど誰かが登場しているはずです。 その現れた人と手をつなぐ…これも珍しくありません。 手をつなぐという行為は、シンプルなもの。 ただどんな相手と手をつないだか?だけではなく、どちらの手だったか、感触、感情すべてが夢占いの解釈につながって行きます。 思い出せましたか? では、夢の中で手をつないだときのメッセージを読み解いていきましょう♬

手をつなぐ夢を見た時の基本的な夢占い

手をつなぐ夢を見た時の基本的な夢占い
まず最初に、手をつなぐ夢を見た時の基本的な夢占いをしていきましょう! 「目は口程に物を言う」といいますが、手も同様にコミュニケーションに欠かせないもの。 話しているときに、手が良く動く人はいますし、説得力のある人は上手に手を使います。 また何かをもらう、渡すときにも手を使うでしょう。 そんな意味を持つ手は、夢占いで身近な人との関係を表す象徴。 そして手をつなぐのは、自分の想いを伝えるという行為だと解釈されます。 だいたいが吉夢と判断できるものですが、手をつないだときの感触、感情によっては反転してしまうこともあるので、しっかり思い出してから夢占いを進めてくださいね♬ ではここから先は、手をつないだときの夢をさらに具体的かつ細かく見ていくことにしましょう! この夢が送って来ているメッセージをしっかり受け取ってくださいね♬

パターン別に夢占い。手をつなぐ夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。手をつなぐ夢の意味/心理を解説

好きな人と手をつなぐ夢

好きな人と手をつなぐ夢は、願望夢の可能性もありますが、心が通じ合う出来事が起こることを暗示する吉夢と見ていいでしょう。 夢占いで好きな人は、憧れの象徴です。 その好きな人と手をつなぐのは、相手と心を通じ合わせ肉体的な結びつきを持ちたいという願望が強くなっていることを表しているといっていいでしょう。 予知夢の場合は、近い将来好きな人と急接近する出来事が起こることを示しています。 また憧れという意味が強調されている場合には、恋に限らず自分の夢を手にする日が近いことを示している場合もあるでしょう。 現実の恋が成就するかどうかは、この夢だけでは判断できません。 ただ好きな人と手をつなぐ夢を見るようなときは、夢主が何事にも前向きに取り組む姿勢でいることを表しているといっていいでしょう。 「多少の失敗では挫けないだけでの心のタフさがあるのだから勇気を持って前進するべき」そんな夢からのメッセージが送られているのです。

異性と手をつなぐ夢

異性と手をつなぐ夢は、恋のチャンスの到来を告げる吉夢です。 手をつなぐ夢は、心と心をつなぐ象徴として夢に現れます。 異性と手をつなぐ夢は、理想に近い相手との出会いを意味していると見ていいでしょう。 現在恋人がいてその人と手をつないだのなら、今後2人の仲は今まで以上に深まっていくことを暗示しています。 意外な異性と手をつないでいたら、その人を意識してしまいそうですね♬ 実際にそこから恋が始まる可能性はありますが、それだけでなくその異性に近い印象を持つ相手、また手をつないでいる異性がキーマンとなり、その友人が出会いの相手という場合もあります。 自分で枠を狭めてしまい、恋のチャンスを潰さないよう注意してくださいね♪

子供と手をつなぐ夢

子供と手をつなぐ夢は、幼い頃の想いを取り戻すことで成果を手に入れられる吉夢です。 手は感情を象徴するものでもあります。 子供と手をつなぐのは、自分自身の心にまだ残っている幼いときの夢を思い出すことで、成果や名声が得らることを暗示しています。 諦めたことと表面上は割り切っていても、心の中ではまだ燻りがあるのでしょう。 再チャレンジしてみてはいかがですか? 成果まで行かなくても、何か新しい道が開かれていく可能性大がありますよ♪ ただこの夢が反転する場合があります。 夢の中に登場する手には、左右それぞれに意味があります。 もし左手で子供と手をつないでいる場合は、自分のわがままな行動など幼い性格によって、失うものがあることを暗示しているので注意しましょう。 この後に右手、左手をつなぐ夢を紹介しているので、そちらも参考に見てくださいね♪

ギュッと手をつなぐ夢

ギュッと手をつなぐ夢は、夢主が握った手の主自身、もしくはその人が象徴しているものへの執着心の強さが暗示される凶夢です。 強く手を握るのは、離れてしまうことへの不安を象徴しています。 ギュッと手をつなぐ夢も同様で、相手がいるだけに、その思いは夢主が自覚できるほど明確なものでしょう。 恋人や好きな人とギュッと手をつなぐ夢であれば、相手の気持ちが離れているのでは?という不安に襲われているようです。 相手が上司など仕事関係であれば、自分の立場に危うさを感じているのでしょう。 執着が粘りは辛抱となればいいのですが、どちらかというと力みになっている状態を表しています。 不安があるだけに難しいかもしれませんが、少し冷静になった方がいいというのが夢からのメッセージです。

右手で手をつなぐ夢

右手で手をつなぐ夢は、これから手に入れる幸運を表す吉夢です。 夢占いで右手は、これから手にするもの、正しい選択を象徴しています。 そんな右手で手をつなぐ夢は、夢主がこれから手にするものを表していると見ていいでしょう。 異性であれば恋、仕事絡みの人が手をつないでいる相手なら、成果や地位の上昇を示しています。 上昇気流に乗るだけでなく、正しい選択であり、長く続く幸運ですから、自信をもって進むといいというのが夢からのメッセージです。

左手で手をつなぐ夢

左手で手をつなぐ夢は、人間関係のトラブルやこの先失ってしまう可能性の高いものを表す凶夢です。 夢占いで左手は、過去のしがらみや間違った選択を意味します。 左手で手をつなぐ夢は、夢主を束縛している人、仕事にこの先もしばらく苦しめられることを暗示。 また楽な道を選択してしまうことで、今手にしているものすら失いかねない警告だと見ていいでしょう。 何か選択しなければならないときには、目先だけでなく将来も見据え、しっかりと選ぶこと。 努力や積み重ねる苦労を避けては、成果は得られないことを夢が警告していると思いましょう。

両手で手をつなぐ夢

両手で手をつなぐ夢は、強力な絆を持つ関係が築ける相手との出会いを暗示する吉夢です。 両手で手をつなぐというのは、それだけ強い思いがあるということ。 信頼関係を築ける相手と距離を詰めることができるのでしょう。 恋の出会いであれば、自分の過去を忘れさせ、将来に明るい光を照らすほどの理想の相手。 仕事関係であれば、お互いのマイナス面を埋め合える相手との出会いを予感させます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

デート中に手をつなぐ夢

デート中に手をつなぐ夢は、恋人や好きな異性と素敵な時間を過ごせることを暗示する吉夢です。 夢占いでデートは、気持ちが寄り添うことの象徴。 デート中に手をつなぐのは、安心感と楽しいコミュニケーションが取れることを暗示しています。 華やかな出来事というより、精神的な満足感を味わえる時期。 恋に限らず、人との交流に幸運が訪れるときですから、積極的に交友関係を広げていきましょう!

芸能人と手をつなぐ夢

芸能人と手をつなぐ夢は、自分の才能や魅力を上手く表現することができることを示す吉夢です。 夢占いで芸能人は、自己顕示欲を象徴しています。 手は自己表現や感情を示す体の部位ですから、バランスが取れた形で夢主自身が魅力や才能を周囲に伝えられることを暗示しているといっていいでしょう。 人気は高まり、恋の成就、仕事運の上昇が期待出来ます。 ただし成果を上げた後の行動が大事。 自己顕示欲が強過ぎると、周りから見ると嫉妬の対象になりがちです。 上手く物事が進んでいるときほど、控えめな態度を取ることによって、より幸運を引き寄せられるでしょう♪

母親と手をつなぐ夢

母親と手をつなぐ夢は、誰かが夢主を頼りたいと思っていることを示す吉夢です。 夢占いで母親は、受け入れることを象徴する人。 母親から手をつながれる場合は、夢主に相談や頼み事をしたいと思っている人が近くにいるのでしょう。 この場合は、右手、左手の判断が重要。 右手であれば、救いの手を差し伸べることによって、夢主にも幸運が訪れるでしょう。 逆に左手であれば、相手は夢主のことを利用している様子、注意した方が良さそうです。 夢主が母親の手を取りつないでいる場合は、甘えたい心理が現れたもの。 苦しい時期ですが、ここで誰かに頼るより自力で乗り越えた方がいいでしょう。 その厳しさを乗り越えるよう背中を押し、癒しを与えている夢です。

元彼や元カノと手をつなぐ夢

元彼や元カノと手をつなぐ夢は、未練を立つ必要があることを示す吉凶混合の夢です。 夢占いで元彼、元カノは過去の後悔の象徴。 恋に限らず、未練や悔いが夢主の心には強く残っているようです。 そのために見逃しているチャンスが多くなっていることから、夢が警告を発しているのでしょう。 過去はどんどん塗り替えられ、良い部分だけが強調されていきます。 それだけに未練を持つのは仕方がないことかもしれません。 でもそれをしっかり想い出にしなければ、次へ進むことは出来ません。 捨てるのではなく、しっかりと心のアルバムの中に収めてしまうこと。 そうすれば今、目の前にあることがしっかり見えてくるはずですよ♪ そこにはチャンスや良い出会いもあることでしょう。

運動会で手をつなぐ夢

運動会で手をつなぐ夢は、身近な人に自分の能力や魅力を認めてもらいたい願望を示す凶夢です。 夢占いで運動会は、自分の力を公に発揮する場として登場します。 その運動会で手をつなぐ夢は、夢主の努力がなかなか実らない、認めてもらえないことに不満を持っている心理が映し出されているのでしょう。 努力が認められないのは辛いものです。 ただ、その努力が正しい方向へ向いているかをもう一度確認してみてはいかがでしょう? 夢主に求められている役割、立場をもう一度考えた方が良さそうです。

ダンスで手をつなぐ夢

ダンスで手をつなぐ夢は、性的願望の強まりを表す吉凶混合の夢です。 夢占いでダンスをするのは、感情の高まりと表現の強さを表しています。 また動物が繁殖相手を求めるために、踊るような姿に見えることからもわかるように、セックスへの願望を示していると見ていいでしょう。 手をつなぐのも、肉体的なつながりを表すことから、かなり夢主はセックスへの興味が強まっているようです。 もちろんただ単にセックスをしたいという気持ちではないはず。 好きな人がいて、その人と心だけでなく肉体的にもつながりたいという思いの表われでしょう。 相手と結ばれる準備は十分整い、気持ちの高ぶりもあることを示しているとも言えます。 実際にそのチャンスが訪れるのも早そうですね♪

知らない人と手をつなぐ夢

知らない人と手をつなぐ夢は、感情と肉体のバランスが取れていることを表す吉夢です。 夢占いで知らない人は、夢主の分身である場合がほとんど。 その知らない人と手をつなぐのは、夢主の心身のバランスが取れていることを表しています。 考えていることと行動は一致し、邪魔されることも少ないことから、ストレスのない毎日が送れることでしょう。 さらに充実した日々とするには、その知らない人に対して持った印象、特徴を自分の中に取り入れる意識を持つことです。 知らない人は夢主の分身。 持っていながらまだ表に出しきれていない能力、魅力の在り処のヒントを見せてくれている夢だと言えるでしょう。

恋人つなぎで手をつなぐ夢

恋人つなぎで手をつなぐ夢は、誘惑に注意した方がいいという警告を含んだ凶夢です。 現実に恋人繋ぎをしている時というのは幸せな気持ちになれることでしょう。 ただこのつなぎ方は、セックスの代用とも言われています。 人前で抱き合い、求めあうことができないことから、手を絡ませていることで気持ちを落ち着かせているのでしょう。 これが夢の中となると、かなりセックスへの欲求が高まっていることを表しています。 心より欲望の方が強くなっている状態。 一夜の過ちを起こさないよう注意してくださいね♪

手をつないで温かさを感じる

手をつないで温かさを感じる夢は、誰かが夢主に想いを寄せていることを示す吉夢です。 手から伝わる温かさは、そのまま想いだと思っていいでしょう。 それが異性であれば、ほぼ確実に誰かが夢主へ想いを寄せている証。 近い将来、熱い視線に気づくことでしょう。 また温かく感じるということは、夢主にとって理想の相手に近い存在だということ。 恋が成就するのは近そうですね♬

社長など地位の高い人と手をつなぐ夢

社長など地位の高い人と手をつなぐ夢は、地位や名声への願望が高まり、努力する姿勢が表れている夢主を夢が応援している吉夢です。 夢占いで社長や地位の高い人はそのまま、地位や名声への憧れ、意識の強さを象徴するもの。 それとともにこの夢は単に憧れではなく、努力を惜しまない強い気持ちを持っていることを示しています。 今行っている努力は正しく、やがて評価されることでしょう。 一気に出世を果たす可能性はそれほど高くはないものの、自分が目標とするところへ近づく第一歩を踏み出せそうです。

まとめ

まとめ
夢の中で手をつないでいる場面が出てきた時の心理や予知の可能性、起こる出来事を紹介してきましたが、いかがでしたか? 手をつなぐ夢は、意思を伝えるコミュニケーションを表しています。 また同時にその手を選択したことが正しいかどうかを、左右の手で教えてくれてもいるのです。 あなたに送られたメッセージはしっかり受け取れましたか? 吉凶だけでなく、メッセージを受け取ることで、現実の生活をより良くする効果が夢占いの中にはあるということを、忘れないでくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧