《夢占い》夢の中に船が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に船が出てきた時のメッセージを解読!

船の夢を見た時、あなたはどこにいましたか?乗っていた、海辺で見ていた…船の夢占いとはいってもそれぞれでしょう。船自体にも意味はありますが、行動にもメッセージは隠れています。夢の登場人物としての自身を思い出しながら、夢占いをしていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に船が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に船が出てきた!船の夢を見た時の意味と心理

夢の中に船が出てきた!船の夢を見た時の意味と心理
「船の夢を見た?」 船と言っても、思い浮かべるのはそれぞれ。 映画「タイタニック」に登場したような豪華客船もあれば、屋形船のような和風なもの、生活に密接する漁船の場合もあるでしょう。 思い浮かべるだけでも数が多い船ですから、夢で見る場合も多彩なはず。 また乗っている、見ている…というように自分自身がいる場所にも違いは出るでしょう。 船の種類、自分のいる場所…夢占いでも当然のように、それぞれ意味を持っています。 ここからは、なるべく多くの具体的な例を挙げ、船の夢占いをしていくことにしましょう。 イメージを膨らませれば、きっと夢からのメッセージが受け取れるはず。 あなたへの夢からの伝言はどんなものなのでしょう。 さあ、読み解いていきましょう♬

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

船が夢に出てきた時の基本的な夢占い

船が夢に出てきた時の基本的な夢占い
ではまず、船が夢に出てきた時の基本的な夢占いをしていきましょう。 夢占いの中で船が象徴するのは、夢の中の家が自分自身や家族を表すのと同様、船もまた家庭環境を表すものといっていいでしょう。 船は乗り物ということで、現状の流れや将来を家よりも具体的に暗示、意味していると言っていいかもしれません。 その具体的なヒントになっているのが、船の大きさや乗船しているか見ているのか?というところ。 海や川といった船が進む環境も、夢占いを解く上で重要な視点となるのは言うまでもありません。 大きな船であれば、変化は大きく、速く動けば目まぐるしく環境が変わることが考えられます。 また荒れた海や曲がりくねたった川は困難を示し、穏やかであれば平穏な日々というのが基本的な見方といっていいでしょう。 さてここからはさらに具体的な例を挙げて、船の夢を占っていきます。 文章やタイトルを見て、ぼんやりとしていた夢のイメージがハッキリすることもありますから、じっくりと読んでみてくださいね♬

パターン別に夢占い。船が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。船が出てくる夢の意味/心理を解説

船が浮かんでいる夢

船が浮かんでいる夢は、その状況により吉凶が混在する夢といっていいでしょう。 まず思い出してもらいたいのが、その船が停泊しているのか、出港準備をするために浮かんでいるのか?ということ。 停泊している場合は、夢主は現在エネルギー補充をしなければならない状態。 精神的な場合もありますが、主に肉体的な疲れが見て取れますから、じっくり休息を取る必要があるという夢からの警告と受け取りましょう。 出港準備をするために海や川に浮かんでいるのなら、夢主が新たな環境に進むための意欲を持っている証拠。 大きな船、大海に出ていくのであれば、夢の実現に向けて動き出す前向きな精神状態が見受けられます。 川船であればよい流れが来ていると感じ取っているのでしょう。 その感覚は正しいもので、良い人脈、環境の変化に乗って行けばいいという夢からの後押しと見て間違いなさそうです。

船に乗る夢

船に乗る夢は、良い変化の兆しを示す吉夢と迷いを表す凶夢に分かれます。 船は海、川に限らず移動手段として用いられるもの。 そこから来るイメージ通り、船に乗る夢は夢主の環境の変化を表しています。 もし穏やかな海や波があっても心地よさを感じているのであれば、その変化は良いものになる可能性が高いでしょう。 では乗った船に安定感がない場合はどうか? これは迷いを表しています。 海が荒れている、川の流れが速い…そんな場所にある船に乗るのであれば、かなり心が乱れた状態にあるといっていいでしょう。 また慌てて乗るようであれば、考える余裕なく流されている自分の心への問いかけと考えてみるべき。 流れに逆らうのは難しいかもしれませんが、一度立ち止まり心の整理をつける時間を取った方がいいという夢からのメッセージです。

船が猛スピードで進む夢

船が猛スピードで進む夢は、乗っている時の心理状態により、吉凶が変化する夢です。 夢の中で船が猛スピードで進んでいたら、目まぐるしい環境の変化が起こるでしょう。 周囲のペースに巻き込まれ、自身ではどうにもならないことに巻き込まれる可能性があります。 ただ船が猛スピードで進む中で、心地よさを感じていたり、喜んでいる場合は、結果的にそれが良い方向へ行くと見ていいでしょう。 勢いのある流れに乗って進んでいけば、きっと満足のいく環境、場所へ着くはずです。 逆に恐怖感や戸惑いを覚えている場合は、力以上のことを任されたり、不向きなものへ挑戦しなければならないようです。 環境というより立場の変化が想定されるでしょう。 逃げ場はありません。 それ相応の技術、力をつける以外ないでしょう。 責任を背負う覚悟を持つべきだと夢が忠告してくれているのです。

船が船着場に到着する夢

船が船着場に到着する夢は、着いた船の状態により吉凶が変わります。 夢の中で船が到着するのは、何かしらの結果が出ることを暗示しています。 仕事であればどんな成果を上げたか、一区切り着いたところで自覚することになるでしょう。 もし大きな荷を積んでいたら、思った以上の成果を上げられるはずです。 逆に荷が少なければ、結果は思わしくなく評価を下げることになるでしょう。 予知夢でない場合は、成果に対する不安な心理が夢となって表れていると言えます。 荷ではなく人であれば、これから新たに関わることになる人、もしくは深い関係へと進展していく出会いや交際が想定されるでしょう。 異性であれば、結婚へ繋がる恋の予感の可能性が大きいようです。

船の時間に間に合わない夢

船の時間に間に合わない夢は、意志の弱さによってチャンスを逃す可能性が高いという警告を含んだ凶夢です。 船は夢主を違う舞台へ運んでくれる乗り物。 夢の中では、ステージが上がる可能性が高いのです。 その船の時間に間に合わない夢は、チャンスを逃す可能性が高いことを表しています。 原因は意志の弱さ。 チャンスは巡ってきているのに、迷いが起こり決断出来ないことで、他の人へ奪われてしまうことを暗示しています。 ただこれは予知というより警告。 新たなチャレンジ、ステップアップに不安はつきもの。 思い切って手を伸ばせばチャンスをつかめるはずだと、夢がメッセージを発信しているのです。 考えるより、行動を起こすことが大切でしょう。

船が沈む夢

船が沈む夢は、人間関係の不和、健康状態の悪化を示す凶夢です。 水は感情を表すものですから、海、川もその意味を含んでいるのは当然でしょう。 船が沈むのは海や川ですから、感情に飲まれて苦しむことになることを示しています。 感情的な発言や行動は、人間関係のトラブルを生むことから注意する必要があるでしょう。 とくに男性が船が沈む夢を見た場合は、女性トラブルの危機が近づいていることを暗示しています。 海は「母なる」と称されるように、女性の象徴。 欲望に負けて、トラブルを起こさないよう注意する必要がありそうです。 川で船が沈む場合は、健康面に目を向けましょう。 「死者は三途の川を渡る」と言います。 体の変調は大病に繋がっている可能性を疑った方がいいでしょう。 自身だけの問題ではなく、家族に体調変化にも気を配るべきです。

船に追いかけられる夢

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
船に追いかけられる夢は、たくさんの課題が迫っている吉凶混合の夢です。 船に詰まれている荷は、夢主に対する課題だと思っていいでしょう。 その船に追われるのは、夢主が今後たくさんのことを消化していかなければならないことを表しています。 おそらく深層心理の中では、そのことに気づいているのでしょう。 プレッシャーがかかる日々が続くことを想像し、ストレスにさらされる覚悟、軽減させるために映し出されている夢と考えても良さそうです。 もちろんストレスがかかるのですから、厳しい日々。 そういう意味では凶夢と見ても間違いはありません。 ただし、いずれ向き合わなければならない課題なのです。 これを乗り越えれば夢主の成長は間違いないでしょう。 覚悟を決めて挑めば、先々の幸運への道筋を作ることが出来そうです。

好きな人と一緒に船に乗る夢

好きな人と一緒に船に乗る夢は、関係が深まることを暗示する吉夢です。 好きな人と…という夢はよくあること。 願望夢であることがほとんどですが、例えば心を通じ合わせていたり、恋人である場合は、関係がこれまで以上に深まることを暗示していると言えます。 恋人であれば、結婚が現実的は話として浮上することが考えられるでしょう。 この好きな人と一緒に乗る船にも意味があることがあります。 大きな船であれば、好きな人との今後は夢に溢れたものとなるでしょう。 小舟や釣り船は、生活力に不安を持っている場合に登場するようです。 好きな人と一緒に船に乗る場合は、その状況もよく思い出してくださいね♬

船の中で子供がさわいでいる夢

船の中で子供がさわいでいる夢は、精神的に大きなストレスを抱えている証、凶夢です。 夢占いで子供は、自分の持っている幼さ、楽しいイベント事というものを表します。 ただこの場合は”さわいでいる”ということがターゲット。 夢占いとして診断する場合は、ストレス過多ということになります。 とくにわがままであったり、責任回避する人がそばにいて、苛立ちを覚えているのでしょう。 これを我慢して黙認していれば、ストレスはたまるばかリ。 柔らかい言葉で注意した方が良さそうです。 ただ周囲ばかりが問題になっているとは限りません。 さわいでいるのは鏡に映った自分である場合も。 夢主自身の幼さが、周りを振り回している可能性があり、夢がそのことに警告を与えている場合もあります。 ストレスを抱えているときは、自分だけでなく周りも見るべき。 協調性を意識しましょう。

船の写真を撮る夢

船の写真を撮る夢は、夢主の目標が具体的にイメージ出来つつあることを示す吉夢です。 夢占いの中で写真を撮るのは、自分の中へ取り込むということ。 船は進路や目標を象徴するものですから、夢主の中に描かれていたぼんやりとした夢や願いが具体的に見え始めたことを表しているのでしょう。 例えば叶えるための人脈を得たり、情報を仕入れることが出来たのかもしれません。 それにより、これからどういう行動を取ればいいのかが、具体的にイメージ出来るようになったのでしょう。 このまま進めばいい…夢が後押ししてくれていると考えて良さそうです。

自分で船の船長になる夢

自分で船の船長になる夢は、リーダーシップを持たなければならないという自覚が生まれたことを示す吉夢でしょう。 夢占いで船長は、父親やリーダーを表します。 行動の指針を示す存在であるとともに精神的支柱の象徴といっていいでしょう。 その船長に夢主自身がなるのは、予知夢ならそういう立場に実際就くということが考えられます。 新規プロジェクトのリーダー、起業する機会を得るなど、そういうチャンスが訪れるでしょう。 結婚し、文字通り自分の家族から独立する暗示とも取れます。 また現実的な出来事や立場ではなくても、精神的成長がこの夢の意味と言ってもいいでしょう。 責任感の強さなど精神的な自立の芽生えが、夢主自身を船長として夢の中へ登場させている場合もあります。

派手なデザインの船の夢

派手なデザインの船の夢は、自分の変身願望を表す吉凶混合の夢です。 夢の中での派手なデザインは、他人の視線への意識の強さを表していると言っていいいでしょう。 シンプルに自分の好きな人や仕事上のパートナー、上司に強い印象を与えたい願望が表れている場合もあります。 多少虚飾な部分があることは否定出来ず、自分を大きく見せ、実力を評価されたい欲望が表に出ていると言ってもいいでしょう。 ただし変わらなければならない時期であることを、この夢が示しているのは事実。 たとえ虚飾であっても、変化を見せるのは大切なこと。 とくにこれまで自信を持てず、積極性のなかった人にとって、虚飾は決してマイナスだけではありません。 何かを変えてみる、それが間違った方向であっても気づくことはあるはず。 自身を変えることで、周りの対応にも変化が出ることで、向かないと思っていた環境に馴染める可能性は高いのです。 派手なデザインのものが船なのは、「周りを変えたいのなら不満を持つより、まず自分から」という夢からのメッセージだと言ってもいいでしょう。

船が海を進んでいる夢

船が海を進んでいる夢は、順調な歩みを示す吉夢です。 夢の中で乗っている船が進んでいるというのは、波風が立っていないのでしょう。 トラブルなく安定感のある生活が送れていることを示しています。 海は大きな感情を表す象徴ですから、環境と感情のかみ合わせもいいのでしょう。 しばらくはトラブルなく、プライベート、仕事ともに気分よく過ごせそうです。

船が川を進んでいる夢

船が川を進んでいる夢は、大きな目標であればあるほど挑んだ方がいいという吉夢です。 川は土地と土地の間に流れるもの。 また行きつく先は、大海か湖です。 船で川を渡るのであれば、これまでと違うチャレンジをする機会に恵まれるということ。 大河であれば、より大きなチャンスである可能性が高いでしょう。 全く違う分野となりそうですが、だからこそ成果を上げられるのだと、夢が後押ししてくれているのです。 船が川を進み、海に向かって進んでいくのは自立心の高まり。 単に仕事をするのではなく、その内容が社会貢献に繋がるものとなって行くようです。 やりがいは当然上がっていくことでしょう!

たくさんの船の夢

たくさんの船の夢は、交友関係の広がりを示す吉夢です。 船は自分だけでなく他者も表すもの。 今後夢主は、たくさんの自分とは違う考えを持った人たちと出会うことになることを暗示しています。 それは決して悪いことではなく、新たな刺激を与えてくれるものになるでしょう。 価値観が変わること、取り組むための手法も増えていきそうです。 これからの出会いは、夢主にとって大いに学びの多いものとなるでしょう。

船がぶつかる夢

船がぶつかる夢は、意見の相違など思うようにならないことが起こる吉凶混合の夢です。 船が他者を表すのは上で説明した通りです。 ただたくさんの船を見る夢との違いは、考えの違いが衝突やトラブルを生むということでしょう。 考えに接点がなく、言い合いになることも多くありそうです。 しかし新たなアイデアや方向性というのは、ぶつかり合いから生まれることがほとんど。 一時的にはストレスを抱えることになるかもしれませんが、すべてが悪い結果を生むとは限りません。 不満を持つより、根気よく向き合うことの大切さを、夢が教えてくれています。

豪華客船の夢

豪華客船の夢は、大きな影響力のある人の援助が得られるという吉夢です。 夢占いの中での船は自分であり他者ですが、豪華客船となれば、その人は夢主より目上、立場が上の人でしょう。 豪華客船に乗っているのは、荷という知識や情報、人は人脈ということになります。 これから出会うのか、すでに出会っていてもまだ近づいていないのかは、他の状況も見なければなりませんが、夢主にとって人生に多大な影響を持つ人と関わるのは確実。 その人は大きな成功へと導いてくれる人でしょう。 また女性が見た場合は、玉の輿となる可能性が高め。 これまでの生活が一変するような出会いが期待出来そうです。

まとめ

まとめ
夢に船が出てきた時の心理や予知の場合の出来事を紹介してきましたが、いかがでしたか? 船は海や川という感情を表す水の上を進む乗り物だけに、現実的な部分だけではなく精神的な変化も表します。 途中で降りることの出来にくい乗り物だけに、避けられない出来事を示すことも多いでしょう。 そこで味わうのは苦悩やストレスかもしれません。 でも波や急な流れはいずれ落ち着くもの。 人生に立つ波風から守り、運んでくれる船が夢の中で表すのは、結果的には避けられないものの成長に繋がることが多いのです。 船の夢を見た時は、自分が成長しつつあるとき。 そう考えて間違いなさそうですよ♬

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧