《夢占い》隠れる夢を見た時のメッセージを解読!

《夢占い》隠れる夢を見た時のメッセージを解読!

隠れる夢をみた!夢占いではどんな意味があるの?隠れる夢は、「現実逃避したい気持ち」や「承認欲求」を象徴しているかもしれませんよ。隠れる夢のシチュエーションごとに、詳しい夢占いでその意味や深層心理をチェックしてみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》隠れる夢を見た時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中で隠れた!隠れる夢を見た時の意味と心理

夢の中で隠れた!隠れる夢を見た時の意味と心理

隠れる夢を見た! 隠れる夢には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか? 実は、自分自身でも気づいていない深層心理が表れているかもしれませんよ。 ここからは、実際にいろいろなパターンで「隠れる夢」の夢占いの意味と心理をチェックしていきましょう♪

隠れる夢を見た時の基本的な夢占い

隠れる夢を見た時の基本的な夢占い
あなたが見た隠れる夢はどんな夢ですか? 殺人犯や恐ろしい化け物から逃げ隠れて、身も凍るような気持ちになった人もいるかもしれませんね。 または、かくれんぼをして遊ぶというよな、隠れる夢であっても楽しい夢だった場合もあるでしょう。 そんな隠れる夢にはどのような意味があるのでしょうか? 隠れる夢を解釈するためのキーワードをみてみましょう。 キーワード1:「焦り」「不安」 キーワード2:「現実逃避」したい気持ち キーワード3:「自己アピール」 キーワード4:「秘密」「隠したい本心」の象徴 キーワード5:「エネルギーの低下」「自己防衛」 隠れる夢には、こうした心理が潜んでいます。 キーワードを見てみると、ネガティブな意味が多いですよね。 隠れる夢は、良い意味を持たないことも少なくありません。 言い方を変えれば、「あなたの心がSOSを発している状態」と解釈することもできます。 隠れる夢の夢占いの意味や心理を知って、トラブルやストレスを回避していきましょう!

パターン別に夢占い。隠れる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。隠れる夢の意味/心理を解説

好きな人から隠れる夢

好きな人から隠れる夢は、あなたの不安や不満を表す凶夢です。 好きな人から隠れるシチュエーションには、二通り考えられるでしょう。 1つは、隠れて遊んだり、相手をからかったりするような、恋人同士の楽しいコミュニケーションとして。 もう1つは、相手を怒らせたり顔を合わせたくなかったりして、ネガティブな気持ちから隠れるようなシチュエーションです。 イチャイチャと遊ぶような夢だったなら、「もっと自分を見てほしい」という欲求が高まっているといえますよ。 後者のネガティブな隠れる夢だった場合は、好きな人に言えない秘密や悩みを抱えていることの暗示と考えられます。 好きな人との距離を縮めるためには、思い切って本心を打ち明けることが大切です! 悩みながら毎日を過ごすよりも、勇気を出して自分の気持ちを伝えてみましょう。

知らない人から隠れる夢

知らない人から隠れる夢は、警告の夢と捉えるとよいでしょう。 夢の中に出てくる知らない人というのは、実はあなた自身の分身なんです。 そう聞くとハッとしますよね。 つまり、自分で自分から隠れている状態です。 これは、「やらなくてはいけないと分かっているのに、目を背けている」ということ。 やらなくてはならないことは、将来の夢や、安定した生活の実現に向けたことかもしれません。 あるいは、ちょっとした手続きや部屋の掃除などの、面倒くさい日常のことかもしれません。 深層心理では「早くやらなくちゃ!」と思っているようですよ。 重い腰を上げて、小さなことから始めてみませんか?

家の中で隠れる夢

家の中で隠れる夢は、どちらかというと凶夢と考えられます。 隠れる夢は、「不安」や「現実逃避したい気持ち」の象徴。 隠しておきたい秘密や後ろめたい気持ちを持っている人も、隠れる夢を見ることがあります。 一方、家は「生活基盤」や「自分を守ってくれる場所」の象徴。 つまり、家の中で隠れる夢は、「周囲をシャットアウトして引きこもっている状態」ということができます。 かなり深刻な悩みや不安を抱えているのかもしれませんね。 人に相談することもできず、ムキになって殻に閉じこもってしまっていませんか? 解決するためには、自分から一歩踏み出さなければなりません。 まずは信頼できる人に気軽に相談することからスタートしてみましょう。

学校で隠れる夢

学校で隠れる夢は、吉夢とは言えませんが、あなたの心の状態を表しているので注意してみてください。 隠れる夢には、「逃げ出したい気持ち」が表れています。 やるべきことや、人間関係などから目をそらしたい気持ちですね。 そして学校は、「協調性」や「知識」「学び」の象徴。 学校で隠れる夢には、「人間関係から逃れたい気持ち」「自分の学力や知識への不安」が表れているといえるでしょう。 ネガティブな気持ちが強まっているようですね。 悪い面ばかりを見ず、視野を広く持ってみましょう。 悩みを人に話したり、リラックスする時間を設けたりして、気持ちを切り替えるようにしてみて。

職場で隠れる夢

職場で隠れる夢は、仕事に関する気持ちが表れているのですが、あまり良い意味ではありません。 隠れる夢は、「逃げたい」という気持ちの象徴です。 あるいは、「自分を見つけてほしい」という承認欲求の表れであることも。 職場の夢は、そのまま「仕事」や「人間関係」を表しています。 職場で隠れる夢というのは、「仕事上後ろめたいことがあり、逃げたい」または、「自分の能力を早く認めてほしい」という気持ちの表れだと考えることができますよ。 一日のうちの多くを職場で過ごす人も多いでしょう。 そんな職場で、モヤモヤや不安を抱えたままでいるのは辛いですよね。 「逃げたい」と思う原因を見つめなおして、何か対策ができないかを考えてみましょう。 そして、自分の能力をアピールしたいときには、成果を上げるために努力するなど、行動で示してみて。

恋人と一緒に隠れる夢

恋人と一緒に隠れる夢は、「二人きりになりたい!」という気持ちの表れです。 好きな人と一緒に隠れる夢は、たとえ恐ろしいシチュエーションだったとてもドキドキときめいてしまいようですよね。 夢の中では、「現実の世界では叶っていない願望」を実現させることがよくあります。 現実のあなたは、もしかしたら恋人と過ごす時間がとれていなかったり、ドキドキすることが少なくなっていたりするのではないでしょうか? すれ違い気味、もしくはマンネリになっているなら、あなたからアクションを起こしてみて。

隠れる場所を探す夢

隠れる場所を探す夢は、警告の夢といえます。 恐ろしいものや出会いたくない人から姿を隠したいときは、隠れ場所を探しますよね。 隠れる夢というのは、「現実逃避」の暗示です。 つまり、隠れ場所を探す夢は、「やるべきことを避けたいと思っている」という心理を表しているといえます。 面倒なことから目をそらしてしまっていませんか? 「明日でいいか」ということが続いているうちに、だんだん取り返しのつかないことになってしまう可能性も…。 やり始めてしまえば、意外とあっさり片付いてしまうものです。 覚悟を決めて、手を付け始めてみましょう!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

隠れるのをやめる夢

隠れるのをやめる夢は、吉夢です。 隠れる夢というのは、「現実逃避したい気持ち」や「秘密を抱えている」など、後ろめたさを感じたり面倒ごとから目を背けていることの象徴。 隠れるのをやめる夢ですので、「現実に正々堂々と立ち向かう」という気持ちが整っていると解釈することができますよ。 これまでのあなたは、不安や不満を持っていたり、周囲の人に隠し事をしていたかもしれません。 でも、これからは大丈夫です。 やるべきことをきちんと行い、自分の気持ちを素直に伝えれば、どんなことでも順調に進んでいくはずですよ!

走って隠れる夢

走って隠れる夢は、あなたの心がいっぱいいっぱいになっていることを暗示する凶夢です。 走って隠れる夢ということは、何かから必死に逃げているという状況と考えられます。 急いで隠れなければいけないほどに、現実のあなたも切羽詰まっているみたい。 「現実逃避したい!」という気持ちになることも多いのではないでしょうか? 大変な出来事や弱い自分から、逃げてしまいたくなることもありますよね。 誰にだってそういうことはありますから、「どうして自分はこんなにダメなんだろう」なんて思う必要はありませんよ。 ありのままの自分を認めてあげましょう。 「必死に隠れなくてもいいんだ」と思えることが第一歩です。

かくれんぼで隠れる夢

かくれんぼで隠れる夢は、実は「自分をアピールしたい」という気持ちを表す夢なんです。 どちらかといえば吉夢といえるでしょう。 かくれんぼは、見つけてもらうための遊びですよね。 子供の頃を思い出してみてほしいのですが、「早く見つけてほしい」という気持ちや「こんなところに上手に隠れたことを早く見てほしい」という気持ちになったりしませんでしたか? かくれんぼの夢というのも、「自分を早く見つけて!」「注目して!」という心理の表れなんです。 自信がみなぎっているようですが、自分からアピールすることはできずにいる状態と考えられます。 現実の世界でも自分をアピールしてみましょう!

隠れた場所でブルブルと震える夢

隠れた場所でブルブルと震える夢は、強いストレスにさらされていることを暗示する凶夢です。 目が覚めて「夢でよかった…!」とほっとした人もいるのではないでしょうか? ただ、現実のあなたにも相当なストレスがかかっていると考えられますよ。 隠れる夢というのは、「不安」や「焦り」「隠したい本心」からくる「現実逃避したい気持ち」を表しているからです。 職場や家庭の環境のなかで、怯えるような気持ちになることがあったりしませんか? 悩んでいることがある場合は、解決へ導いてくれる人や専門家に相談してみましょう。 あるいは、あなたがビクビクしすぎている可能性もあります。 自信をもって堂々と振舞えば、思った以上のストレスはかからないかもしれません。 状況を見極めて早めに適切な対処をすることを検討してみてくださいね。

子供と一緒に隠れる夢

子供と一緒に隠れる夢は、あなたの子供心に対する気持ちの表れといえるでしょう。 隠れる夢には、「現実逃避」や「焦り」「隠したい本心」などといった意味があります。 そして、あなたに子供がいない場合や、知らない子供の夢だった場合、子供はあなた自身の子供心の象徴と考えて良いでしょう。 「子どもっぽい気持ちを持っていたいけれど、いつまでも子供でいられないのは分かっている」というような気持ちの表れといえますね。 遊び心や子供の頃の気持ちというのは、決して悪いものではありません。 上手く折り合いをつけて上手に子供心を活用すれば、新しい才能も発揮できるでしょう。 自分の気持ちを認めつつ、「責任を取りたくない」といった部分で子供っぽくならないよう、コントロールしていってみましょう。

隠れた場所を教える夢

隠れた場所を教える夢は、承認欲求が高まっていることを象徴する夢です。 「自分を見つけてほしい」「もっと気に留めてほしい」という気持ちが高まっていると考えられますよ。 現実のあなたはあまり自分からアピールをしないのかもしれませんが、実は自分に自信をもっているのではないでしょうか? 「もっと見てほしい」という気持ちを上手に生かして自分を磨けば、仕事でも恋愛でも目標に一歩近づくことができるはずです。 ぜひ、夢をプラスにとらえて成長に繋げてみて下さいね。

戦争で隠れる夢

戦争で隠れる夢は、残念ながら吉夢とはいえず、凶夢に分類される夢です。 戦争で隠れる夢といえば、兵隊や空襲などの攻撃から隠れる夢でしょうか。 とても怖いですよね。 戦争を経験したことがない人でも、戦争の体験を聞いたり、ドラマや映画で見たりすることで、戦争の夢を見ることがあります。 夢占いにおける戦争は、「あなたにとって身近ないがみ合い」つまり「人間関係のトラブル」と解釈できるでしょう。 そして、隠れる夢ですので、あなたはトラブルの中で疲弊しており、自分を守ることで精いっぱいになっているみたい。 じっとしていることで厄介事が済みそうなら良いのですが、いつまでも辛い状況が続くようなら無理や我慢をせずに信頼できる人に頼ってくださいね。

動物に襲われて隠れる夢

動物に襲われて隠れる夢は、吉夢とも凶夢ともつかない夢といえそうです。 見ている分にはかわいい動物も、攻撃的で凶暴な一面をもっており、とても人間では適いません。 夢占いにおいて、動物はあなたの中に潜む「本能」「野生」の象徴です。 夢の中に動物が出てきたときは、「動物的な本能的欲求」が高まっていると考えられます。 そして、動物から隠れる夢ですので、「本能から目をそらしたい」「動物的な自分への不安」も一緒にもっているといえます。 「本能を理性でセーブしている」と解釈することもできますが、我慢のし過ぎも精神衛生上良くありません。 上手に折り合いが付けられるよう、自分と向き合ってみるとよいかもしれませんね。

たくさんの人と一緒に隠れる夢

たくさんの人と一緒に隠れる夢は、あなたが孤独を感じていることの表れかもしれません。 怖いものから逃げていても、誰かが一緒にいれば安心しますし、一体感が生まれますよね。 あなたは、そんな一体感を求めているようです。 たくさんの人の夢は、「人間関係」や「社会性」の象徴です。 あなたは人との関わりを求めているのですが、「自分に話しかけて」というスタンスで、どちらかというと受け身でいることが多いようです。 コミュニケーションを取りたいときは、まず自分から話しかけてみることも大切。 まずは、普段接する人に自分から挨拶することからスタートしてみましょう。

隠れているのを見つかる夢

隠れているのを見つかる夢は、凶夢といえますので注意しましょう。 せっかく隠れていたのに見つかってしまう夢は、かなり恐ろしい気持ちになったのではないでしょうか。 夢占いで「隠れる」というのは、「現実逃避」や「隠しておきたい秘密」を表します。 よって隠れているのを見つかる夢は「もう逃げられない、隠しておけない」状態であると解釈することができるのです。 やましいことをそのままにしておくと、もっと痛い目を見ることになるかも。 心当たりがある場合は、覚悟を決めて早急に対処をしておいたほうがよいでしょう。

まとめ

まとめ
隠れる夢を見たときの夢占いの意味や心理について紹介してきましたが、いかがでしたか? 隠れる夢は、現実逃避したい気持ちや、秘密や不安を抱えていることの表れという意味が代表的でしたが、当てはまっていましたか? 隠れる夢を見たときは、何か「直視したくないイヤなこと」を抱えている真っ最中かもしれません。 辛い思いをすることもあるかもしれませんが、逃げずに問題に立ち向かっていくことで未来は開かれていきます。 深刻に考えすぎず、気軽に一歩を踏み出してみて。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧