猫を飼うと婚期を逃すはホント!その理由と猫を飼っても婚期を逃さないコツ

猫を飼うと婚期を逃すはホント!その理由と猫を飼っても婚期を逃さないコツ

猫を飼いたいけど、猫を飼うと婚期を逃がすと言われた。どうすればいいの?こんな悩みを持ってる方いらっしゃいますよね?今回はなぜそういわれるかの理由と、猫を飼っても婚期を逃がさないコツなどを詳しくご紹介いたします!ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 婚期 > 猫を飼うと婚期を逃すはホント!その理由と猫を飼っても婚期を逃さないコツ
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

猫を飼うと婚期が遅れるって本当なの?

猫を飼うと婚期が遅れるって本当なの?

「猫を飼うと婚期が遅れる」 ・・・よく耳にしますよね。 昔から言われていますし聞いたことのある方も多いと思います。 でも、なぜなんでしょう?理由はなに?犬なら良いの? いろいろ疑問もわいてきますが、実際猫と二人暮らしをしていて結婚してない人って意外といるんですよね。 猫ってもともとミステリアスなイメージを持たれがちですが、こうなってくるともっとミステリアス・・・。 ということで、今回は長年言われてきた「猫を飼うと婚期が遅れる」ということについて詳しくご紹介すると同時に、「どうしても猫が飼いたい!でも結婚もしたい!」という方のために猫を飼っていても婚期を逃さないコツをお教えいたします! さっそく見ていきましょう。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

猫を飼うと婚期が遅れるのは本当!

猫を飼うと婚期が遅れるのは本当!

「猫を飼うと婚期が遅れる」・・・これはずばり、本当です! ただあくまでも、可能性として高くなるというだけで、絶対婚期が遅れるとか誰でも婚期が遅れるというわけではなく、婚期が遅れる理由もちゃんとあります。 理由をみればきっと納得できることでしょう。 さっそく見ていきましょう。

猫を飼うと婚期が遅れる5つの原因

猫にお金をかけるようになる

お金を、自分より猫、他人より猫にかけてしまうことになるのが理由の1つになります。 たとえば、猫用のおもちゃを買ってあげたくなったり、エサやおやつ一つにしてもいろいろな種類もあるからいろいろ買ってあげたくなったり・・・。 今は猫用の誕生日ケーキや、お洋服まで出ていて、お金をかけようと思うならいくらでもかけられます。 そのせいで、知らぬ間に猫を第一に考えてお金を使うようになってしまうと、キリがなくなってしまうようです。

恋愛よりも猫に時間を割きたくなる

「猫の飼い主は私一人だけ!」、「私の帰りを待ってるんだ!」という気持ちになってきたらもう大変です。 恋愛よりもというより、人よりも猫に時間を割きたくなってきてしまいます。 実は筆者も、以前に猫を一人暮らしで飼い始めたことがあります。 それまでは自由な時間は必ずといっていいほど出掛けていましたが、猫を飼ってからは予定をほとんど入れず、会いたい人は家に来てもらったりなんかしていました。 今思えばかなり極端でしたが、私も猫が大好きなためそのときは本心でそうしたかったのです。 もちろん恋愛のことなんかまったくといっていいほど考えてませんでした。 この子(猫)のために生きる!と思っていたくらいです。

1人でいる寂しさを感じなくなる

家に帰れば猫ちゃんが待ってますし、朝おきても夜ねるときもいつもそばに猫ちゃんがいます。 全然さ寂しくないのです。 猫って人間の感情を読み取れますし、意思疎通だって出来ますから、本当に一人でいる感じがしなくなってきます。 犬よりも、人間らしい部分がある猫だというのが大きいのでしょうね。

猫好きしか恋愛対象でなくなる

家に猫がいるわけですから、猫が苦手な男性や嫌いな男性は当然お断り!ということになってきます。 意外といるんですよね、猫より犬派という男性って。 もう犬派な時点で恋愛対象でなくなるわけですからかなり範囲が狭くなってしまいますし、婚期を逃す大きな理由になってしまいますね。

猫よりも愛せる男性がいなくなる

もうあまりにも猫を愛しすぎて、どんな男性を見ても猫より下に見えてしまって愛せなくなってしまう・・・。 そんなことある?と思うかもしれませんが、猫好きならわからなくもない気持ちでしょう。 人間らしくてツンデレな部分もあって、甘えてきてくれたり拗ねたり、猫って本当にかわいいのです。 猫より愛せる人なんかいない!と思ってしまうのもしょうがないかもしれませんね。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

猫を飼った事で婚期を逃した女性の声

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
猫を飼うと婚期を逃すはホント!その理由と猫を飼っても婚期を逃さないコツ

それでは次に、実際に猫を飼ったことで婚期を逃した女性のリアルな声を聞いてみましょう。 猫を飼ったことで婚期を逃した3名の女性にお話しを聞きました! みなさん全員が無類の猫好きということを大前提で、さっそくみていきましょう。

猫さえいれば何も入りません。婚期?知りません!

「この子(猫)が生きがい!彼氏なんて全然ほしくないし、婚期なんか知らない(笑)」 「猫は浮気もしないし、私のことを好きでいてくれてるから私も安心して好きでいられる」 そうおっしゃるこの方。 猫のことをかなり愛していますし、婚期を逃したという実感もないので、特に困っている様子もなさそうです。 猫は浮気もしないと言っているので、もしかしたら、以前に彼に浮気をされた経験があるのかもしれませんね。 それで辛くてさみしくて猫を飼った。 辛いことがあったけど猫に救われて、今は毎日楽しくて幸せならそれでいいのかもしれませんね。

犬派の男性なんてお断りですね

「私も犬は嫌いなわけではないけど、猫か犬飼っていったら猫派な人がいい!犬派は無理!」 「犬派の男性は自分も犬っぽいし、絶対だめ!」 とおっしゃるこの方。 ご本人も犬が嫌いなわけではないけど、どちらかといわれたら迷わず猫が好きなんだそうです。 犬派な男性は無理といっていますが、たしかに、犬派な男性って自分も犬っぽいところがある気がします。 猫派なこの方からしたら、犬派で自分も犬っぽい男性なんて恋愛対象としては絶対に無理なんでしょうね。

猫と結婚しているようなものですから

「結婚していると思ってます!猫と!(笑)」 「だから婚期を逃したなんて思ってません、この子(猫)が最高の旦那様です(笑)」 もはや婚期を逃したという感覚はまったくなさそうなこの方。 本人が素直にこう思えて、毎日幸せに過ごしているのならこれはこれで間違っていないのでしょうね! 実際海外で飼い猫と結婚した男性もいるくらいですし、日本でも近い未来に認められる日がくるかもしれませんよ。

婚期は逃すかもしれなけれど猫を飼うのはあなたの自由!

婚期は逃すかもしれなけれど猫を飼うのはあなたの自由!

というわけで・・・。 猫を飼うと婚期を逃す可能性は間違いなくありますが、それでも本人が幸せなら良いのでしょう。 猫は癒しの存在でもありますし、本当に人間らしさを持っている動物ですので、人と暮らしているような気分になることも多々あります。 猫を飼うということは、たくさんの幸せをもたらしてくれる点もあるということですね。

猫も飼いたい!婚期も逃したくないあなたに送る両立のコツ

猫も飼いたい!婚期も逃したくないあなたに送る両立のコツ

それでは最後に、婚期も逃したくないけど猫も飼いたいというわがままなあなたへ! どちらも両立させるコツを3つお教えいたします。 この3点をふまえれば猫を飼っても婚期を逃す確率は低くなります。 それではみていきましょう。

猫と人間は分けて考える

猫はほかの動物に比べて人間らしい部分もありますが、それでも猫は猫です。 それを忘れないこと! 猫のかわりを人間がするとか、人間のかわりを猫がするとか、そういった考えを一度捨てましょう。 猫は猫、あくまでもペットとしての癒しです。 人は人、人生のパートナーとして彼氏などを作る努力をしましょう! そうすれば婚期を逃さずに済むのではないでしょうか?

猫を使って婚活をするつもりでいる

「ねこんかつ」「猫カフェ婚活」って知っていますか? なんと、猫好き同士の婚活のイベントがあるんですよ!猫好きの女性には朗報でしかないですよね。 そこで知り合った男性なら猫派なのは間違いないし、ペットで猫を飼っているといったらおうちに呼ぶさりげないきっかけや理由にもなりますよね。 猫派で猫好きな男性なら飼っている猫のこともかなりかわいがってくれるし、一石二鳥!

猫を婚期を逃した理由にしない

「猫を飼っているから結婚出来なかった!」と、思わないこと。 少しは原因になっているかもしれませんが、ほかにもきっと婚期を逃した理由はあります。 猫を婚期を逃した理由にしてしまうと、諦めの気持ちになってしまったり、あたかも正統な理由のようにしてさらに結婚から遠ざかってしまいます。 それを避けるためにも、婚期を逃した理由を猫にせず、素直に婚期を逃した自分と向き合い原因を探ったりすることが大事です。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 猫派の女性ってたくさんいますし、本当に猫ってかわいいので飼いたくなる気持ちもすごくわかります。 でも婚期も逃したくないですよね。 そこで大事なのは、 ・猫と人間を別物として考える ・どちらかがどちらかの代わりをするという考えは捨てる ・猫を婚期を逃した理由にしない ということです。 このことをしっかり考えながら猫を飼えば婚期も逃さずにすみ、二つの幸せを手に入れられるかもしれませんよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧