《夢占い》夢の中にトイレが出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中にトイレが出てきた時のメッセージを解読!

実生活でも利用するトイレの夢を見ることはかなり多いでしょう。夢占いの中では公私に渡っていろいろな診断があり状況や行動によってトイレの夢の意味は変わってきます。ここでは具体的な例を挙げて夢占いをしていきますのでじっくり読んでみてくださいね♪

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中にトイレが出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中にトイレが出てきた!トイレの夢を見た時の意味と心理

夢の中にトイレが出てきた!トイレの夢を見た時の意味と心理

「トイレの夢を見た?」 実際に便意を感じている場合に見る場合はありますが、そうでない場合、そこには夢からのメッセージが込められています。 ここからはトイレの夢のパターンをいくつか挙げて、どんな意味があるのか?夢占いをしていきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

トイレが夢に出てきた時の基本的な夢占い

トイレが夢に出てきた時の基本的な夢占い

トイレが夢の中に出てきた場合、何を表しているのでしょうか? トイレは排泄する場所ですから、夢の中でも「いらないものを流してしまう」という意味になります。 家のトイレか他の場所か…状況によって変わりますが、他にも恋愛運、金銭運、法律問題、体調面を表す場合もあるでしょう。 身近で誰もが利用するところですから、いろいろな意味に取れますが、全般的には吉夢が多いようです。 では次の項から、少し細かく分けて、トイレの夢の心理、予知の可能性を探っていきましょう!

トイレでの行動の夢

トイレでの行動の夢

ではまずトイレでの行動の夢を診断していきますね♪ 誰もが利用するトイレ。 夢占いの中では、金銭、愛情、法律問題多様な意味を持ちますが、もう一つ大事な判断材料としてあるのが、プライベート空間であるということ。 ここでは「トイレを使う夢」「トイレに人がいて入れない夢」など具体的な行動例を挙げて、夢診断をしていきます。

トイレを使う夢

トイレを使う夢は、吉夢と判断して良さそうです。 実生活の中でも当然の行為であるトイレを使う夢は、よく見られるものです。 実際睡眠中に便意を感じてみる場合も多いのですが、そうでないときにも夢にトイレは現れます。 まず小便をした場合は、抱えていたトラブルが解決に向かうという意味。 問題を放出することで、スッキリした気分で日常を過ごせるようになるでしょう。 パートナーとのセックスの満足感、また妊娠を予知する場合もあります。 次に大便のケースは、金運上昇の気配がありそうです。 とくにビジネス面での好調期へ入ることを表し、ビックチャンスを得る可能性が大。 女性であれば、玉の輿と言えるような相手と恋愛関係へ発展し、とんとん拍子に結婚まで進むでしょう。 小便、大便どちらにしても、トイレへ行って心地よく用を足せた場合は吉夢。 尿意を感じ、トイレを目の前にしても出せない場合は、逆に障害を抱える凶夢に反転します。 その時の感情も思い出して診断するようにしてくださいね。

トイレを掃除する夢

トイレを掃除する夢は、キレイに出来たなら吉夢、中途半端であれば凶意が強めと言えそうです。 掃除をする夢は、ストレスを排除しようとする心理が働いているということ。 トイレの夢が意味する、金銭、法律、愛情、いずれにしても抱えていた問題をかたづけようとする意志が感じられます。 心の中で、整理がつき始めているのでしょう。 もしキレイに掃除が出来たなら、これは吉夢。 トラブルは解決に向かい、新たなスタートを切ることが出来るでしょう。 逆に掃除に疲れていたり、なかなかキレイならない場合は、問題の解決がまだ先になりそうです。 かなりのストレスが掛かった状態ですから、健康状態にも注意した方がいいでしょう。

トイレに人がいて入れない夢

トイレに人がいて入れない夢は、自分にブレーキを掛けている凶夢です。 トイレがプライベート空間だとしたら、その外は社会。 心の内側と表の顔という意味にも取れます。 この夢が表すのは、社会とプライベートのアンバランス。 とくに夢主のこだわりや甘えが、社会生活を上手く送れない問題の本質という警告が発せられています。 社会への恐怖感というものもあるのでしょう。 勇気をもって踏み出すことが必要だという夢からのメッセージです。

使用中にトイレのドアを開けられる夢

使用中にトイレのドアが開けられる夢は、凶夢の意味が強そうです。 トイレはプライベート空間であり、否が応でも下半身を露出する場所。 まずこの夢から見て取れるのは、セックスへの興味の高まりや欲望の強さを暗示しています。 軽はずみな行動を取らないように…という警告と見ていいでしょう。 もう一つの意味としては、夢主の秘密や隠していたミスが露見するというもの。 これは仕事面での凶意と見ていいでしょう。 その場限りの嘘やごまかしは効かないという、夢からのメッセージです。

トイレを修理する夢

トイレを修理する夢は、警告の意味が強い吉夢です。 夢占いでトイレは、問題を流してしまう場所。 そのトイレが壊れているのは、抱えたトラブル、ストレスを吐き出せないことを表しています。 ただ夢主は、それを修理しようとしているわけですから、問題に正面から取り組もうという意識の高まりを感じさせます。 やがてこの行動が実り、時間は掛かるものの解決するだろうというメッセージが込められています。 粘り強く、諦めることなく取り組んでいきましょう。 また健康面での黄色信号という意味もありますから、体調の変化は甘く見ないように、という警告でもあります。 早めに病院で検査を受けるなど、対処しましょう。

トイレのトラブルの夢

トイレのトラブルの夢

次はトイレのトラブルの夢の診断です。 実生活でもトイレのトラブルは困ってしまいますよね。 人はものを食べ、栄養を取り、いらないものを排出することで健康を保ちます。 その排出場所が壊れているということは、かなりのストレス状態と言えるでしょう。 夢の中でも同様ですから注意が必要。 ここでは「トイレが汚い夢」「トイレがつまる夢」など具体例を挙げて、その心理や予兆を判断していきます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

トイレが汚い夢

トイレが汚い夢は、凶夢の意味が強くなります。 汚いトイレで用を足すのは抵抗があるもの。 夢の中の汚いトイレは、仕事面で夢主の力がまだ足りていないことを表しています。 またセックスへのコンプレックスを表す場合もあるでしょう。 健康面では泌尿器系や生殖器の部位に気を付けた方が良さそうです。 ただし、トイレが便で汚れていた場合は反転して吉夢です。 困っていたり、嫌な感情を持たずに見ていた場合は、仕事での成功、収入アップの予兆となりますから、その時の感情を思い出してみましょう。

トイレが水漏れする夢

トイレが水漏れする夢は、心理的な圧力を感じている凶夢です。 夢占いの中で、水は感情や心の動きを表しています。 トイレはプライベート空間でもありますから、おそらく私生活においてかなりのストレスを感じているのでしょう。 辛抱強く我慢しているものの、心が重圧に耐えかねそれが漏れ出しているのです。 このままでは心の問題が病気を生み出してしまうという警告夢。 「病は気から」上手くストレス解消する方法を考えてみましょう。

トイレがつまる夢

トイレが詰まる夢は、後悔に引きずられていることを表す凶夢でしょう。 夢占いの中のトイレは、ストレスや過去を流してしまう場所という意味を持っています。 そのトイレが詰まっているということは、何らかの後悔が夢主の中に残っていることを表しているのでしょう。 諦めきれない恋愛、夢、趣味の世界…問題は夢主自身が一番わかっているはず。 流してしまわなければ先へ進めません。 後悔を想い出に変えて、前を向かなければならない、深層心理ではそう思っていることが夢として表れているのです。

トイレの水が流れない夢

トイレの水が流れないのは、トラブルにまだ難問が残っていることを暗示する凶夢です。 トラブルやストレスを流す場所である夢の中のトイレですが、水が流れないということは問題がそのままということを表しています。 少し見方を変えて違った方法を試すべきだという警告が発せられているのでしょう。 頑固さが、トラブル解消の邪魔になっているというメッセージでもあります。 また夢占いの中で、水は感情を表す象徴。 その水が出ないのは、夢主のスタミナ不足、健康不安を表します。 疲れがかなり蓄積されていますから、気分転換、休息が必要です。

トイレのドアがない夢

トイレのドアがない夢は、けじめのなさを警告する凶夢です。 夢の中のトイレのドアは、プライベートと社会、過去と未来を仕切るもの。 このドアがないということは、夢主のわがままな行動が社会生活の邪魔になっているという警告です。 「これぐらいなら許してもらえる」「隠してしまえばわからない」そんな甘い考えが、人間関係のトラブルを生みかけているようです。 仕事先はもちろんのこと、家族や友人、恋人に対しても礼儀は必要。 けじめをつけて付き合うようにしましょう。

トイレットペーパーの夢

トイレットペーパーの夢

ここではトイレットペーパーの夢占いをしていきます。 トイレの中で、必要不可欠なトイレットペーパー。 問題が解決する、新たな自分に生まれ変わるという意味があるトイレの夢。 トイレットペーパーは現実同様、最後の締めに使われるもので、夢の意味でも問題解決の重要なパーツとして見ていかなければなりません。 「トイレットペーパーがない夢」「トイレットペーパーをもらう夢」など具体例を挙げて診断していきますので、近いものがないか探してみてくださいね♪

トイレットペーパーがない夢

トイレットペーパーがない夢は、必要アイテムが足りていないという凶夢です。 トイレットペーパーがなければ、水を流すレバーをひねることが出来ません。 夢の中でも、このトイレットペーパーがないということは、あと一歩のところでトラブルや進行が出来ない状態を表しています。 おそらくそれは、準備の段階で見落としているものや小さな問題。 頭を抱えていないで、もう一度最初から見直していけば、どこに欠陥があるかわかるはず。 そのヒントを夢が教えてくれているのです。

トイレットペーパーをもらう夢

トイレットペーパーをもらう夢は、協力者の登場を告げる吉夢です。 夢占いの中でのトイレットペーパーは、問題解決や物事の進行に必要なアイテムを表しています。 なかなか先に進まないのは、何か見落としがあることを夢が教えてくれているのでしょう。 そんなトイレットペーパーをもらう夢は、誰かが手を差し伸べてくれるということを暗示する吉夢。 現実的な金銭面でのサポートも含め、アドバイスの場合もあるでしょう。 自分一人で抱えていないで、親しい人に相談するべきだという、夢からのメッセージです。

トイレットペーパーを買う夢

トイレットペーパーを買う夢は、夢主に気づきがあるという意味の吉夢です。 夢占いの中で、何かを買うというのは、取り入れるという意味を持っています。 現実で買うものと言えば、物品の場合がほとんどですが、夢占いでは新しい価値観、考えの方に重きがあるといっていいでしょう。 夢主は「自分は変わらなければならない」という意識を持ち始めているのでしょう。 その思考は的確であり、勇気をもって新たな考えを取り入れるべきだという夢からの後押しと思っていいでしょう。

たくさんのトイレットペーパーの夢

たくさんのトイレットペーパーの夢は、考えがまとまっていないという凶夢です。 実際の生活の中でも、トイレでたくさんのトイレットペーパーを使うことはないはずです。 この夢は、恋愛、仕事などすべてにおいて、夢主が欲張り、このままでは何も実らないことを警告していると考えていいでしょう。 表向きはチャンスも多く、異性との出会いもあり幸運に思えますが、地に足がついていないようです。 有頂天になり、足下を取られないよう注意しなければならない時期。 それを夢が教えてくれているのです。

色や柄のついたトイレットペーパーの夢

色や柄のついたトイレットペーパーの夢は、その色や模様によって変わる吉凶混合の夢です。 トイレットペーパーは夢主の現状において、必要なものを表しています。 そのトイレットペーパーに色や模様がついている場合は、そこに意味を感じた方がいいでしょう。 例えば色であれば、白や青なら誠実さや純粋な心、赤であれば情熱的な行動力といった具合。 逆に凶意を示す、黒やグレーのような邪悪な心などを捨てなければいけないという警告です。 模様にしても同じこと。 実際には使っていない模様の入ったトイレットペーパーであれば、そこに意味があります。 犬であれば、従順な姿勢、猫であれば自由な発想といったように、連想する必要があるでしょう。 そこに表れたものが、今の夢主に本当に必要なものなのです。

トイレに関する物や道具の夢

トイレに関する物や道具の夢

最後に紹介するのは、トイレに関する道具やものの夢。 現実の生活で使うトイレは、必ずしも広い空間とは言えないでしょう。 ただその狭い中にもいろいろなものがあるのも事実。 そしてそれらは見逃しがちではあっても、必要不可欠なものであり、夢占いの中でも重要なパーツ。 ここでは「トイレの芳香剤の夢」「トイレの掃除道具の夢」など具体的な例を挙げて、夢診断していきますね♪

トイレの芳香剤の夢

トイレの芳香剤の夢は、夢主がその香りをどう感じたかによって変わる吉凶混合の夢です。 現実のトイレで使う芳香剤は、臭いを消すため、リラックス効果など多様な意味があるでしょう。 夢占いの場合、リラックス効果という意味がまず強まります。 芳香剤の香りが心地よければ、夢主の心は安定し、恋愛面ではよい出会いが期待出来るという暗示です。 とくに色気を異性に感じさせられるときで、大人の恋愛が楽しめることでしょう。 ややキツイ、好ましくない香りと感じた場合は、かなりストレスが溜まった状態。 疲れがあるようなので休息を取った方がいいと心が黄色信号を発していると思った方がいいでしょう。

便器のふたの夢

便器のふたの夢は、残念ながら凶夢です。 トイレがプライベート空間であれば、便器は深層心理を表すもの。 ふたの閉まっている夢は、なんとかコンプレックスやストレスをごまかそうとしている夢主を表しています。 とくに恋愛やセックスにおいて、不満を抱えているものの、それを伝えられないストレスを抱えた状態と言ってもいいでしょう。 思い切って言葉に出さなければ、心まで変化してしまいます。 隠すのは限界状態でしょう。 ふたが開いているのは、仕事面で行き詰まりを感じている証拠。 新たな思考、アイデアが必要だという暗示です。 頑固にならず、いろいろな意見を受け入れていきましょう。

トイレの掃除道具の夢

トイレの掃除道具の夢は、魅力の高まりを表す吉夢です。 夢の中での掃除道具は自分を美しく変化させるアイテム。 トイレは恋愛、とくにセックスの意味を濃く表しますから、フェロモンが放出され、異性を惹きつけることを表します。 真剣な恋愛というより、華やかでドラマチックな出会いやデートが期待出来るでしょう。 外見の美しい異性との出会いもあり、楽しい時間が過ごせそうです。

トイレ用タオルの夢

トイレ用タオルの夢は、健康状態を表す吉凶混合の夢です。 夢占いの中でのタオルは健康状態を表す象徴。 トイレ用ということは、泌尿器系など下半身の状態を表します。 もしキレイなトイレ用タオルであれば、健康状態が良いばかりではなく、セックスにおいても幸運期。 心身共に満たされたセックスが出来るでしょう。 汚れたトイレ用タオルであれば、健康不安が予想されます。 早めの対応が肝心です。

ウォッシュレットの夢

ウォシュレットの夢は、吉夢と判断していいでしょう。 ウォシュレットはメイドインジャパン。 これは日本人独自の夢といっていいかもしれません。 用を足し、ウオシュレットでキレイにするという行為は、今の夢主の行動がそのまま良い方向へ進んでいくという暗示。 とくに金銭面に恵まれる時で、仕事でのステップアップなど収入アップの可能性が高そうです。

トイレの夢を見た時のまとめ

トイレの夢を見た時のまとめ

夢にトイレが出てきた時の夢占いをしてきましたが、いかがでしたか? 良い意味であれば安心、凶夢だと怖い…あまりストレートに考えて、楽観、悲観どちらに偏ってもいけません。 深層心理を映す夢は、複合的な意味を表すことが多いのです。 色々な角度で連想し、夢からのメッセージを上手に利用してくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧