もしかして私承認欲求の強い女?と思ったら知るべき事!受け入れて幸せになる方法

もしかして私承認欲求の強い女?と思ったら知るべき事!受け入れて幸せになる方法

承認欲求が強い女と言われた、承認欲求が強い女と思った方は是非ご一読下さい。どんな原因が隠されていて、どんな心理で毎日生活しているか自分で意識していなかった部分が見えてくるはずです。誰にでもある欲求の一つです。承認欲求が強ければ強いだけ自分に無理を課しているかもしれませんので楽に生活出来ますように…

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > もしかして私承認欲求の強い女?と思ったら知るべき事!受け入れて幸せになる方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私って承認欲求の強い女?自分を受け入れれば幸せな恋愛が必ずできる!

私って承認欲求の強い女?自分を受け入れれば幸せな恋愛が必ずできる!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 承認欲求が強い女だ!と、世間で騒がれている女性がいる事をご存知でしょうか? 承認欲求とは簡単に言うと他人から認められたいという欲求です。 実は誰もが持ち合わせている欲求なのですが、承認欲求が強すぎると、恋愛にも支障をきたして来るんです。 承認欲求が強い女にはどんな特徴があるのでしょうか? 特徴を捉え、もしかしたら自分は承認欲求が強い女かも?と思う部分があった方は是非記事を参考に幸せになる方法を見つけてみて下さいね!

承認欲求の強い女の特徴とそれに対する男性の声を聞きました

承認欲求の強い女の特徴とそれに対する男性の声を聞きました

承認欲求の強い女の特徴を分かり易く6つほど挙げ、男性は承認欲求が強い女に対してどのように感じ、どのような対応をしているのかを聞いてみました。 これを参考に、自分は承認欲求が強い女だと思われているか、いないのかの判断をしてみて下さいね。

SNSに自分の写真をよくあげる

他人から認められたい欲が強すぎるため、その一つの手段として自分自身の写真をSNSによく投稿する方法を取るんです。 自分自身をアピールすることをしたがってしまうんですね。 「たしかに可愛いんだけど、可愛いと言われるために自分の写真をあげているとしか思えない」(32歳・男性・外商) 「あまりにも自撮りばかりでうんざりする」(27歳・男性・アパレル) 見る人にとって返答に困るような自撮りをあげられ続けると、結局誰にでも可愛いと言ってもらいたいんだなと思われてしまうようです。 承認欲求が強い女の特徴の一つとして、褒められたい特徴があります。 普段から常に褒められていないと安心できないという人に多く見られる欲求解消法でしょう。

いいね!がいっぱいほしい♪インスタ映えを狙っていろんな所へ行く

インスタ映えと称して、沢山のフォロワーさん集めをしたり、素敵な風景やリア充していますアピールをします。 「写真を投稿する場所なのに、何が目的か最早わからなくなっているんじゃないですか?」(28歳・男性・エンジニア) 「いいね!欲しさに関係ない人にまでいいね!しに行っているのを見かけますが出会い目的かなと思います」(29歳・男性・不動産) 男性の意見を元にして考えてみると、何が目的なの?という結論に至ってしまうんですね。 旅行に沢山言っていますからお金を持っています!と言うリア充していますアピールなのか、知らない人との出会いの場に使っているのか… いいね!欲しさだと分かってしまうインスタだと、他人は嫌味だと感じてしまうようです。 本当に普段の生活に満足しているのであれば、インスタ上での満足を得ようとする必要は少なくなるはずなのですが、承認欲求強い女は、基本が寂しがり屋さんの傾向にあるため、知らない人からでも認められようとする気持ちが強いのでインスタ映えを狙って色んな所へ行く特徴があるんですよ。

周りからどう見られているかが気になる

自分がどのように他人の目に映っているかを確かめたくなる傾向が強いんです。 自分がどうしたいのかをよく分かっていない事が多く、他人の意見に振り回される事もしばしば… 「少しでも褒めると有頂天になるんですよ」(38歳・男性・会社経営) 「いつも自分は大丈夫なのかどうなのか尋ねてきます。 もっと自信を持って良いと思います!」(28歳・男性・会社員) 自分に自信がないので、周囲の意見が気になって仕方ないようです。 認められたい気持ちが強すぎて、周りに迷惑をかけてしまうような行動も取ってしまっているようです。 自分の意思はあまり強くなく、他人の意見で動き、その通りに動けば褒められるからそのようにするという人に見られる承認欲求の満たし方をする人に多く見られる傾向ですね。

何をやっても自分に満足することがない

自分は何をやってもダメだが口癖の人… 自分では自分を認めてあげることが出来ない為、他人から認めてもらおうとする努力を惜しみません。 「仕事も完璧なのに、いつも不安そう。 大丈夫!出来ているよと伝えても本人は納得いってない様子。 初めは謙虚なのかなと思っていましたが、ちょっと異常さを感じるようになってきました」(38歳・男性・建築) 「いつもどこか寂し気な雰囲気を醸し出しています」(34歳・男性・営業) 承認欲求が強い女は、自分を褒めてあげる事が出来ないので、他人に褒められてもそれを信じる事ができず自分を追いつめてしまうことになってしまうこともあります。 幼少期にあまり親から褒められ得ることが無い、認められる事が少なかったような人に多く見られる傾向です。

常に自分の話ばかり、自慢話ばかり

前述した何をやっても自分に満足することが無いタイプの人と共通する点があるのですが、自分に自信が無いのが原因で自分では自分を認めてあげる事が出来ないので、自分の話ばかりをしてしまう傾向があり、それが周囲からは、自慢話に聞こえてしまうのが特徴なんです。 「何を聞いても自分は凄いんだよ!という内容に最終的につながるので、聞くのが疲れます」(24歳・男性・介護士) 「こっちの話に耳を傾ける事はなく、自慢話ばかりなので自然と距離を置くようになってしまいましたね」(28歳・男性・フリーター) 周りは承認欲求が強い女だから自慢話ばかりしているという事は分かっていないことが多いでしょう。 そのため単純に、自分は凄い事を自慢して歩ているようにしか見えない様になって周りから疎ましく思われてしまうのですね。 実は自分に自信がないからこそ他者に認めてもらい安心したいという人が多い承認欲求の持ち主に見られる傾向です。

頑張っているのに周りが認めてくれないと思うことが多い

承認欲求が強い人の特徴で、周りに認められたいという気持ちが強いため、自分の頑張りを認めて欲しいが故に、自分の為にではなく、他者の為にだけ頑張っているという事も特徴の一つです。 他者の為に頑張っているのにその相手は、本当にしてもらいたいと思っていない事を承認欲求の強い女は頑張ってしまうので、結局、周りが認めてくれないと思う事が多くなるのでしょう。 他者が思う頑張ってほしいと思う事と、ズレが生じてくるのが原因なんですね。 「自分では頑張っているつもりなんだろうけど、頼んでもいないことをされても少し迷惑と感じる事もあります」(33歳・男性・美容師) 「一生懸命尽くしてくれるんですが…こちらが望んでいる物とは少し違っていたりして。 なので心から感謝が出来ない事が多いんです」(24歳・男性・フリーター) 自分では一生懸命頑張っているのに、周りが認めてくれないのは、実は自分の頑張りがズレていることに気が付いていない事があるようです。 頑張りがズレていなかったとしても、何をやっても自分に満足できないという特徴も持ち合わせているため、その気持ちが重なりあい、何を頑張っても周りが認めてくれないと思う事が多いのでしょう。 他人に認めて欲しいという気持ちで動く行動派で人一倍頑張り屋さんの人が多いのですが、それが押し付けになる事が多い傾向です。

チェックポイント!

ここまでのまとめとして、承認欲求が強い女とは、自分自身ではなく、他者に認めてもらいたい、褒めてもらいたいという事が共通して言えますね。 自分には自信がなく、自分では自分を認める事が出来ないのも特徴でしょう。 常に自分自身は自分を否定しているのです。 他人から羨ましがられたり、褒められたりすることで、一旦は満足しますが、自分自身では納得がいっていないので、常にこれを繰り返して生きていくんです!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

承認欲求が強い女はなぜそうなる?その女性心理を探る!

承認欲求が強い女はなぜそうなる?その女性心理を探る!
ここからは何故承認欲求が強い女になってしまうのかの心理の深堀をしていきたいと思います。 承認欲求が強くなってしまう根源であろう、代表的な5つの例を挙げていきますので、当てはまる部分があるようでしたら心理を見い出せる事が出来る事でしょう。 新しい女に生まれ変わる事が出来るかもしれませんよ!

自己評価が低い

日常会話の中で「私は何をやってもダメ」「もう少しこうしておけば良かった、でも今まで上手く行った試しがない」などと口ずさんでしまうような人は、自己評価が低い可能性があります。 「そんなことないよといって欲しいのかな?」(22歳・女性・学生) 「合格点のボーダーラインが高いのだと思っていました」(28歳・女性・OL) 自己評価が低いままでいると、自分の価値を自分が認める事が出来ない状況が続きます。 生きている意味さえ見失うことだって考えられるんです。 自分に対して厳しすぎたり、自分に対して否定的な言葉を使う事が多い人に自己評価が低い人が多く見られます。

寂しがり屋

SNSでの反応など、人に注目されたいと思っています。 誰かと一緒に居ないと不安に思う事も常です。 一人で行動することがとても苦手なのも特徴の一つでしょう。 「やたらいいね!を欲しがるために付き合わされているのでちょっと疲れるw」(21歳・女性・アパレル) 「何処に行くのも一緒に行きたがるので、大人でしょ?と思ってしまう事もありますよ」(32歳・女性・OL) 一人で行動することを苦手とするので、独りぼっちになった瞬間に心に穴が空いたような状況が出来てしまいます。 SNSの反応などを過度に気にして、評価が高いコメントついたら満足します。 承認欲求が強い女の中でも自己アピールが激しく、一人にならないで良いように常に誰かと一緒に居られるように予定を組み込む人にこの様な人が多いですね。

過去に大きな失敗をしたことが強く心に残っている

今まで幼少期、学生時代、社会人になってからも、自分では思ってもいない失敗が心に強く残っている人は、それがトラウマになり、自分を認めてあげる事が出来なくなっている可能性があるんですよ。 「いじめにあっていた事があったようで、何かあるたび思い出して自分を否定するようになっていて可哀想だって思っちゃう。 今ではそんなこと誰もしたり思ったりしていないのに…」(25歳・女性・経理事務) 「契約を取るのに失敗してしまったようで、その時に上司がひどく怒ったんですよね… それをきっかけに必要以上に頑張っているように見えます」(34歳・女性・不動産) 過去に大きな失敗をしてしまったことによって、自分を責める癖がついてしまっているようです。 その失敗から立ち直れずに自分の中に閉じこもってしまって出てこれなくなっているんですね。 自分の世界に閉じこもったままですから承認欲求が強くなる前の段階の人が多いとされます。 自分の世界から飛び出せた瞬間に自分を認めてもらおうと、承認欲求が強い女に変貌する人が多いでしょう。

褒められた経験が薄い

幼少期から現在にかけて褒められた経験が少ない人には、他人に認められたいとい承認欲求が強くなります。 「自分の意見を言う事が少なく、人を褒めてばかりいる」(38歳・女性・団体職員) 「認められたいのだろうと思うんだけど、褒められたら何でも人の役に立とうとするけど、お人好し過ぎるように見える」(27歳・女性・IT系) 人に認められるために必要以上の立ち回りをするようですね。 そうなると、本当に自分がしたい事ではないことまでしなければならなくなり、自分を追いつめる結果を招いてしまう可能性が出てきます。 誰かに認められたい、褒められたいと思っていて、褒められる事で自分の居場所を確保するといった安心感を求めている人が多い傾向にあります。

親から愛されていた確信がない

放任主義で育てられた場合、興味を持たれず育っている場合など、家庭に自分の居場所は無かったと感じるため、社会に出て他人に自分の存在を認めて欲しいと言う特徴が出始めます。 「両親に虐待されていたようで、明るい子なんですが、どこかしらいつも寂しそうで、異性に依存しているのをよく聞きます」(23歳・女性・OL) 「実の親なのかな…って相談を受ける事があるんです!それくらい、愛情を感じたことが無いと言う事みたいです」(26歳・女性・エステ) 親から愛されると言うのは生まれてきた時に一番初めに受ける愛情のはずなのですが、それが出来ていなくて、大人になってしまっている場合には、自分を認めてくれる人ならば同性、異性に関わらず依存する可能性があります。 特に異性に関しては依存しやすい存在ですから、異性関係で苦労する結果を招く場合もあるでしょう。 受けるべき愛情を親から受けていない人は、親以外の人に愛してもらおうと必死に行動する傾向が強いとされます。

承認欲求の強い女が恋愛で幸せになる方法

承認欲求の強い女が恋愛で幸せになる方法
承認欲求が強い女のままだと恋愛しても幸せにならないの?と思うかもしれません。 最初にお話しした通り、承認欲求とは誰もが持ち合わせた欲求なのですよ! 安心してくださいね。 今以上に幸せな恋愛をしたいのならば試してみる価値がある方法を3つほど説明しますので、参考にしてみて下さいね♡

1)自分には愛される価値があると認識する

承認欲求が今まで強かったので、褒めてもらえたことも沢山あったはずですよね。 それを素直に受け止めて、自分は愛される価値があるんだと、まずは自分が認識する事が一番だと言えます。 自分には愛される価値があると認識することが出来たなら、承認欲求が今までのように強く働く事が無くなるはずなんです。 実際に自分に好意を持ってくれる異性が出て来たならば、それを素直に受け止めてみて下さい。 そうすることによって、更に自分には愛される価値があると分かってくるはずでしょう。 きっと今までは自分を認めてくれる人には依存してきたでしょうが、上辺だけで認めてくれていた人では無く、ちゃんと心から認めてくれる人を見極めて今後はお付き合いしていくように注意して下さいね。

2)自分からも相手に愛情をしっかりと示す

認めて欲しいばかりにズレた愛情表現をしていては意味がありません。 相手が何を求めているかをしっかり把握することによって、本当にピッタリな愛情を相手に示すことが出来るようになるはずです。 相手が望む愛情を示すことで、心も体も満足する恋愛に自然と発展していくようになるでしょう。 相手も喜んでくれますから、あなたの承認欲求も満たされることになることに繋がるんです。 愛してほしいからこうするでは無く、愛したいからこうすると言った愛情表現をする事によって、恋愛関係になれる異性の承認欲求も満たされる相乗効果が期待出来ますよ! ズレた愛情では独りよがりの愛情になってしまいますから、本当に相手が何を欲しがっているのかをしっかりと見極める必要があります。

3)周りの目を意識し過ぎず、自分の気持ちに素直になる

認めて欲しいがために、無理をし過ぎていたはずです。 周りの目にどう映るのか?いい子でいないと嫌われるのではないか?と周りの意見に振り回されて自分の心の内を話すことも難しかった事が考えられます。 こういったことを繰り返していたのであれば、誰に何と思われようが、自分の心を貫いてみるのも良いと思いますよ。 自分の気持ちに素直になって、自分の気持ちを誰かに伝えたとしても全員があなたを嫌いになる事はあり得ないので、自分は自分と考えてみると少し楽になれると思います。 周囲の目を意識し過ぎると本当の自分は誰なのか分からなくなってしまいますから、褒められたり認めたりされる事を一番に考えるのではなく、自分の気持ちが今どうなのかを一番に考える事によって、強すぎた承認欲求も薄らいで来る効果が期待出来ます。 そうすると、自立した女性として周囲の人たちはあなたを認識し始めます。 今までが周りの目を意識しての行動ばかりをとっていたのでいきなり自分を持て!みたいな言葉は厳しいようにも思えますが、自分自身がまずは自分を認めてあげる事です。 それを徐々に繰り返していけば自然と自分の気持ちに素直になれますから徐々に変わって行くのが良いでしょう。

まとめ

まとめ
・承認欲求が強い女とは世間はどのような時に思うのでしょうか? SNSでいいね!をやたら欲しがる、周囲の目を気にし過ぎ、自分に満足していない、自慢話ばかり これの特徴が代表的に挙げられるようです。 ・何故承認欲求が強くなるのでしょうか? 生い立ちに原因がある場合も多く、他人から認められたい、一人になりたくない寂しがり屋さんが承認欲求が強くなる傾向にあります。 ・承認欲求が強い女でも幸せな恋愛をするためには? 相手の欲しがる愛情をこちらからも与える事です。 愛してほしいがために誰にでも依存するような恋愛は卒業しなければならないでしょう。 まずは自分を愛してあげるのが一番の近道ですよ! 誰にでもなければならない承認欲求というもの。 欠落すればそれはそれで感情や日常生活に支障をきたす欲求の一つですね。 強すぎて幸せになれてない感じたのであれば、要点を押さえて自分を変えていくのが幸せになる方法なのかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧