お互い好きだけど別れる!つらいけど克服して前に進む方法とは

お互い好きだけど別れる!つらいけど克服して前に進む方法とは

お互い好きだけど別れるのには、男性が彼女を想っての決断でもある事を忘れないで下さい。今のままではいけない、前に進むためにという想いがあります。しっかりと受け止め、前を向いていく事が大切です。お互い好きだけど別れる事は、自分だけが辛い訳ではありません。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > お互い好きだけど別れる!つらいけど克服して前に進む方法とは

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

お互い好きだけど別れる決断をした!でもまだ未練が……

お互い好きだけど別れる決断をした!でもまだ未練が……
こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 お互い好きなのに別れるのは、とても辛いですよね。 けど安心してください! ちゃんと解決方法はあります。 今回は、MIRORに寄せられた男性の意見を見ていきましょう。 普段は聞けない男性の本音を元に、原因と対処法を考えていきたいと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

お互い好きだけど別れるのはなぜ?理由やその心理

お互い好きだけど別れるのはなぜ?理由やその心理
お互い好きなのに、なぜ別れを選ばなくてはいけなかったのか? そこには、男性が彼女に対しての想いが含まれております。 別れを選んだ時の、男性の心理を考えていきましょう。

不倫など結ばれる可能性のない恋だから……お互いのためを思って別れる

「結婚して以来初めての夫婦喧嘩をした時に、不倫相手(彼女)と出会った。 彼女の事は好きだったが、妻が一生懸命謝ってくれ仲直りをした為、彼女に別れを告げた」 (35歳・営業) 「結婚して子供が産まれ責任のプレッシャーが大きくなり、現実逃避をしたくなり不倫に走った…しばらくすると子供からパパと呼ばれるようになり、自分には守るべき家族がいるのだと現実に戻った」 (38歳・公務員) 妻や子供、不倫相手の事も本当に好きったからこその決断でしょう。 結婚している以上、妻や子供を優先にするのは当たり前であり、不倫相手と別れる選択も正しい事です。 一方で、不倫相手の事を〝傷つけたくない、幸せになって欲しい〟という、彼の気持ちもあったのでしょう。 妻と仲直りしたからって、自分の都合良く不倫を続ける男性も多いのです。 子供がいても、育児放棄し不倫を続ける男性多くいます。 思いやりがあって、優しい男性だからこその決断とも言えます。

遠距離恋愛で物理的に会えなくなって……仕方なく別れる

「私の実家は農業をやっており、私が継がなければいけなく地元から離れられなかった。 彼女も好きな仕事を手放せず、遠距離恋愛をしていたが、お互いすれ違いが増え破局した」 (28歳・農業) 「元々地元が一緒で付き合い始めたが、自分が転勤になり遠距離になってしまった。 仕事も忙しくなかなか会いに行く事が出来なかった…彼女に寂しい思いをさせるくらいなら別れた方が良いと思った」 (30歳・製造) このような別れは、男性の心の弱さが見受けられます。 遠距離恋愛だと会う回数が少なくなってしまうのは当然であり、乗り越えるべき壁なのです。 〝会いたいのに会えない…連絡するだけでは物足りない〟と、マイナス思考になってしまいます。 こういった男性は、二人が会っている時間の中で、〝次はいつ会えるの?会えないのが辛い〟と、彼のネガティブ発言が出てくるのです。 しっかり自立していない男性や、自己中心的な男性に多く見受けられます。

どちらか一方が結婚というゴールを望まないから……考えの違いでの別れ

「彼女の事は好きだけれども、自分の時間がなくなるのが嫌で結婚は考えられず 彼女は結婚願望があり、もう待てないと言われ別れた」 (28歳・営業) 「彼女が30代であり結婚願望が非常に強かった、自分は20代でまだ好きな事をやりたかった 彼女の事は好きだが、自分に結婚願望がないから申し訳なく思い別れた」 (25歳・事務員) この男性たちは、一人の時間がないと息苦しくなってしまうようです。 結婚をすれば一緒に住む事になり、彼が仕事から帰ってきても、一人の時間がないので肩身狭い思いをします。 もちろん好きな事も好きな時に出来なくなるのです。 彼女の事よりも、自分の事を優先に考えてしまうからでしょう。 このような男性は、普段会いたいと言っても、何かしらの理由をつけて会ってくれない傾向にあります。

将来の夢など、相手以外のことで手いっぱいになったから……相手より大切なものができて

「大きな仕事を任せられ、海外赴任を命じられた。 自分の力を発揮できるチャンスであり、しっかりと仕事に集中したい為、彼女と別れた」 (35歳・食品会社) 「世界の人の役に立ちたいと思い、海外のボランティア団体に入団し、アフリカに行く事が決まった」 (28歳・看護士) 別れを選んだ理由として、会う事が難しい距離になってしまい、彼女に寂しい思いをさせてしまうという気持ちも含まれているのでしょう。 回りを気にせず、今、目の前にある自分のやりたい事に集中しようとしているのです。 彼女よりも、自分のやりたい事を選んだ訳ですから、彼にとっては本当に大きなチャンスだったのでしょう。 このような男性は、頑張り屋でチャレンジ精神が強い傾向にあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

幸せにする自信がなくて……相手のことを思って別れる

「職人である私は、いつも仕事がある訳ではなく、収入が全くない月もある 不安定な生活の為、彼女を幸せにする自信が湧かず、泣く泣く別れた」 (31歳・整備士) 「私は長男であり結婚するのであれば、彼女が親と同居する事になってしまう 親は非常に厳しく細かい人であり、毎日姑からうるさく言われれば、彼女が辛い思いをすると思った」 (28歳・建築業) 長く付き合っていれば、お互い将来の事を考える時期になっていきます。 男性は自分の収入が少なかったり、親との同居で、彼女に迷惑を掛けてしまうと思ったのでしょう。 それでも、彼女に協力をしてもらえばなんとか生活する事は出来るのです。 自分が幸せにできないと強く思ってしまう、マイナス思考の男性なので別れを選んだのでしょう。

お互い好きだけど別れる!つらい気持ちを乗り越えて前に進む方法は?

お互い好きだけど別れる!つらい気持ちを乗り越えて前に進む方法は?

ここまで、なぜ好き同士の二人が別れなくてはならないか、理由を中心に見てきました。 告げられた以上、この切ない別れを受け止めなくてはなりません。 今は辛いでしょうが、前を向いていかなければいけないのです。 では、どうすれば前向きになれるのか…?対処法を見ていきましょう。

前に進むためには「なぜ別れるのか」納得する必要がある

例えば、付き合っていた彼氏に突然 「あなたに対し好きな気持ちはあるけど、今は結婚を考えていないし、これから結婚願望が出てくるか分からない」 と言われたとします。 この場合、男性は先が見えないのに、これ以上付き合いを続けられないと思ったのでしょう。 いつ結婚をするのか? 待っているだけでは、ただ時間だけが過ぎていき、歳も重ねていく事になります。 女性であれば、少しでも若いうちに結婚したいと思っています。 結婚できるか分からない相手を待つより、結婚してくれる男性を探していった方が自分の為になるのです。 彼の別れには、こういった意味もあるのだと、しっかり納得する事も大事でしょう。

友人に話して聞いてもらう

自分が落ち込んだ時は、仲の良い友人に話を聞いてもらいましょう。 話すだけでもスッキリしますし、支えになる友人がしっかりとアドバイスをくれます。 一人でいると、どんどん落ちてしまいますが、友人と一緒にいる事で気が紛れるでしょう。 女子会でもやって、気分を変えていくのも良いですよ。

傷心旅行に出かけてリフレッシュを

毎日、家に帰るたび泣いていても何も変わりません。 思い切って、遠くに旅行に行ってみてはどうでしょうか? いつもと違う場所に行く事で、新鮮さも味わえますし、絶景でも見れば、自分の悩みが小さく思えたりもします。 いろんな人との出会いもあり、良い気分転換になるでしょう。 過去を思い出さないよう、彼と行った場所は避けてくださいね。

彼氏以外に夢中になれる趣味を見つけよう

何か夢中になれるような趣味を見つけましょう。 彼の事ばかりを考えていても、時間だけがむなしく過ぎていくだけです。 スポーツジムに行って汗をかいたり、美容に力を入れエステに行くのも良いでしょう。 気が紛れる良い趣味にもなりますし、美意識が高まり自分に自信もつきますよ。 ただお金がかかる趣味なので、お金の管理はしっかりしておきましょう。

新しい出会いを求めてみる

新しい男性との出会いが、過去の男性を忘れるチャンスになります。 どこが出会える場所を見つけて、いろんな男性とコミュニケーションをとりましょう。 自然と仲良くなれる男性が、必ず見つかりますよ。 あまり深く考えず、友達になれそうな人でもいれば、積極的に話していってくださいね。 失恋した後は、誰でもいい…と、投げやりに考えてしまいますので、変な男には気をつけて下さいね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

お互い好きだけど別れる!でもどうしても諦められない…復縁したい場合はどうする?

お互い好きだけど別れる!でもどうしても諦められない…復縁したい場合はどうする?

時間がたっても、いろんな男性と出会っても、どうしても忘れられない! 少しずつ復縁したい気持ちが、湧いてくる事もあるでしょう。 一度は別れた相手なので、そう簡単には復縁できません。 復縁したい時まず何をすれば良いか…方法を見ていきたいと思います。

つらい思いをして別れたのにまた復縁して良いの?冷静に考えよう

お互い好きだけど別れることを選んだのだから、二人とも辛い思いをしています。 男性が、一生懸命だした答えが別れであって、あなたはそれを承諾しているのです。 ケジメをつけて決断したのに、簡単に復縁したいと、考えても良いのでしょうか? 男性も辛い思いをして別れ話をした訳ですから、もう同じような思いはしたくないのです。 彼の別れの理由をもう一度良く思い出し、冷静に考えてみて下さい。

以前別れたときと、今との状況の違い!今なら復縁することで二人が幸せになれるかどうか

別れてから、ある程度月日が経っていると思います。 最後に彼と会ってから、お互い状況がいろいろ変わっている事でしょう。 彼が遠くに行くはずがもう近くに戻ってきてたり、会わない間に彼の変化があったり。 現在の状況で復縁できるのかどうか、しっかりと考える必要があります。 もしかしたら、以前の大好きな彼と変わっている可能性もあるでしょう。 男性側も、復縁に関しては慎重になるので、一方的にならないようにします。

相手の気持ちが自分にまだ残っているかどうか

復縁で一番大切なのが、相手が自分に気持ちがまだあるのか?確認が必要です。 この会わない期間の中で、彼もいろんな女性と出会っている可能性があります。 もしかしたら、他に好きな人や…彼女がすでにいる可能性も考えられるのです。 彼の気持ちをしっかり聞いてから、復縁に臨みましょう!

お互い好きだけど別れるのはつらい!でもそれが二人にとって良いことなら前を向いていこう!

お互い好きだけど別れるのはつらい!でもそれが二人にとって良いことなら前を向いていこう!
お互い好きだけど別れるのは、それなりの理由があるという事。 自分だけの思いではなくて、相手の気持ちも考えた上での決断なのです。 半端な気持ちでの別れではないので、自分もちゃんと受け止める必要があります。 お互い好きだけど別れるのは、お互いの幸せの為に別れるという事なのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧