大学生で恋愛できないのはヤバい!?大学生あるあるやどこまでOKか恋愛事情を大調査!

大学生で恋愛できないのはヤバい!?大学生あるあるやどこまでOKか恋愛事情を大調査!

自由な大学生活、恋愛しないなんてもったいないです!仕事が始まってしまったら、恋愛する暇なんてなくなっちゃうかも。大学生の今のうちにたくさん恋しちゃいましょう!大学生の恋愛事情や大学女子の特徴、恋をするきっかけなどを中心に書いているので、参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 大学生で恋愛できないのはヤバい!?大学生あるあるやどこまでOKか恋愛事情を大調査!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大学生は初彼のできるピークの時期!絶対恋愛したい!

大学生は初彼のできるピークの時期!絶対恋愛したい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、大学生のみなさんは恋愛していますか? それか、好きな人はいるけれどなかなか踏み出せない、好きな人を作ることから始めないといけない!とうい女性はいるでしょうか? 初めての彼氏をゲットしやすい時期は、大学生がピークです! 今のうちに、大学生女子の恋愛事情を把握して、彼氏をゲットする方法を探しちゃいましょう。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…// 初回無料で占う(LINEで鑑定)





大学生の恋愛、どこまでOK?こっそりみんなの本音を調査

大学生の恋愛、どこまでOK?こっそりみんなの本音を調査

大学生は一応、まだ「学生な雰囲気」が残ります。 そんな大学生の恋愛って、一体どこまではOKなのでしょうか? 付き合うまでのボーダーラインと、付き合ったあとのボーダーラインについて、見ていきましょう。

大学生の恋愛、付き合うまではどこまでOK?

《大学生女子の気持ち》 「デートは絶対しないとでしょう!相手の気持ちと探るのにとっても大切」(大学3年) 「付き合う前だから、キスより手前までしかできない...」(大学2年) 付き合う前は、まだ相手との関係を推し量っている状態なので、キスやエッチは論外!と答える学生さんが多かったです。 デートを重ねて気持ちを確認し合ったり、ちょっとしか触れられないというドキドキ感を味わったり、付き合う前でも考えながら行動しているというわけですね。

大学生の恋愛、付き合ったらどこまでOK?

《大学生女子の気持ち》 「彼氏になったなら、今まで出来なかったぶんたくさんふれあいたい」(大学4年) 「彼に触れていい許可が出たわけだから、距離感は縮めていかないともったいない」(大学3年) なぜか、デートという選択肢はなくなってますね。 付き合ったなら、デートするのは当たり前だからなくなってしまったのでしょうか? 触れられる距離にいるときは基本的にデートと考えているのかも? とりあえず、付き合ったなら触れていい許可が下りたと思っている女子はいっぱいいまして、ほとんどの女子は口を揃えて、キスとかエッチとかしなくてどうするの?と回答。 触れる行為に関しては、男子よりも女子の方が我慢してそうだし、その行為に対しての思い入れが強い感じがしますね。

大学生での恋愛、結婚まで考えてる?

《大学生女子の気持ち》 「まだ大学生だし、そこまでは考えてない」(大学1年) 「彼次第だけど、基本的には結婚は視野に入れてないです」(大学2年) 基本的に結婚までは考えてないようです。 ただ、彼との相性がよかったり、彼が結婚したいと考えているのなら、大学生女子も考えないわけではないみたい。 まだ若いからいろんな恋をしてみたいと思うと、結婚は先延ばしになってしまうのかも。

サークル内でドロドロ関係!?大学生の恋愛あるある

サークル内でドロドロ関係!?大学生の恋愛あるある

ここからは、大学生のあるあるに着目! 制服じゃなくなった女子、サークル内でのドロドロ関係、一人暮らしの特権!などなど。 恋愛する上で避けたい部分があったら、あるあるも覗いて回避できそうですね。

制服ではモテなかった人が私服でモテ始めたりと、いわゆる「大学デビュー」が多い

「高校の時は制服だったから、他の子と同じラインからのスタートだったけど、私服で通えるようになってからは、少しモテるようになった気がする」(大学1年) 「男子に対してのアピールポイントを増やすことができるから、モテ女になるのも簡単そう」(大学2年) ・制服では地味所だった子が、私服で可愛く変身 ・メイクもファッションも楽しめる環境になるから男ウケを狙える! 大学デビューは高校デビューと違って、少し大人に近い女子アピールが出来る場所。 今まで制服女子を見る機会が多かった分、メイクや髪型をおしゃれに決めている私服女子を見ると、ギャップも相まって人気になったり、好意を持ってもらえるようになるみたい。 高校からのギャップが大きい子ほどモテ女になる可能性がありますね。

サークル内の男女で三角関係・四角関係…と恋愛関係がコジれていく

「サークル内では、イケメンの取り合いはひどい」(大学2年) 「オシャレ男子がたくさんいるサークルは、その分三角関係もあるし、浮気も当たり前な感じ」(大学3年) ・いろんなサークルがあるけれど、オシャレな雰囲気のサークル(フォトサークル・ファッション系サークル)は、イケメンや美女が揃っていることから、恋愛関係がこじれやすい ・お酒関連の飲みを目的としたサークルは、お酒の力を借りて恋愛に発展させたい男女が揃うため、関係がこじれやすい お酒を飲んだり、イケメンがサークルに多かったりすると、三角関係や四角関係に発展するようです。 そのことを気にしていない大学生がいるということもあるそうで、サークル内での恋愛事情がこじれなくなることは無いみたい。 いろんな恋をしたい、大学生活を楽しくエンジョイしたいと考えてる女子は、その関係に飲み込まれていくことが多いようです。

ひとり暮らしカップルの、学校に近いほうの家で半同棲状態になる

「ひとり暮らししてると基本的に一緒に暮らし始める」(大学2年) 「学校からの距離も近いし、二人だけの空間にしやすいから、一緒に暮らします」(大学3年) ・学校からも近いし、ずっと一緒に入れるなら入り浸っちゃう ・恋愛経験は少ない方なので、基本的には彼のそばにいないとそわそわしちゃうし、すぐにでも触れたいから、家に居座ってしまう 大学デビューは一人暮らしもありますよね。 最初は羨ましくてお邪魔していたのに、それをきっかけに付き合い始めちゃっていつの間にやら一緒に住んでますなんてことも。 それに、親の目を気にしなくてすむ二人だけの空間なら居座ってしまうのも当然ですよね。 好きな彼とは一緒にいたいし、すぐ触れられる距離に居たいと思ってしまうもの。 半同棲の基本は、気づいたら一緒に暮らしてるね!って感じですね。 一人暮らしに憧れていたり、実家暮らしで家に彼を呼べない女子はそうなることが多いです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

学内で友達に彼氏や好きな人を取られた…なんてことが起こる

「サークルで恋愛関係こじれるから、奪われるのも日常茶飯事」(大学3年) 「昨日デートしたのに、今日は違う子とデートしてますって状況を見ることがたまにあります」(大学2年) ・いろんな恋愛をしたいと思うことから、略奪にあったりすることも ・結婚を考えていないから、別の彼女や別の彼氏をさくっと探せるし、さくっと乗り換えられちゃう 大学生は、高校と違って規則も少ないし、恋愛に関してもとやかく言われることが少ないですよね。 なので、その反動からいろんな恋をしたくて、人の彼を奪ってみたり、誘惑されたら彼氏がいるのにそっちに行ってしまったりと、いろんな事が起きるようです。 常に恋愛話をしていたり、恋人の自慢や、新しい彼を見つけるのが早い女子は、略奪も辞さない女子かも。

大学で出会ったのに、なんだか妙に年季を感じる夫婦っぽいカップルがいる

「ハチャメチャなカップルも多いけど、たまに落ち着きすぎじゃない?ってカップルもいる」(大学3年) 「高校の時から落ち着いてる子同士が付き合うと、そのまま結婚しちゃうんじゃないかってくらい安定したカップル感があったりする」(大学4年) ・大学まで一緒にいた男女だからこそ、夫婦っぽい雰囲気のカップルになれる ・たまにいる恋愛に興味がそこまでないひと同士で付き合うと、周りと比べた時に落ち着いてるように見える たくさんの恋をしたいと考えてる大学生が多い中で、恋愛にそこまで興味がなかったり、昔から一緒にいる二人がくっついたりすると、周りが付き合ったり別れたりを繰り返しているぶん、落ち着いてるように見えてしまうのでしょう。 お互いを恋愛視してるのではなく、基本的に友達っぽい感じで捉えている状態でカップルなので、別れる雰囲気もなければ、ほかのカップルと比べて、ベタベタしてるとこを見かけません。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか? \\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

せっかく恋愛しやすい大学生なのに!?恋愛していない人の特徴

せっかく恋愛しやすい大学生なのに!?恋愛していない人の特徴

高校と比べると、恋愛もしやすく、沢山の人と出会える場なのに、恋愛しない女子っていますよね。 なぜ恋愛しないのか、恋愛をしない大学生女子の特徴を見ていきましょう。

実家通いで家が厳しく、門限なども厳しく指定されていて恋愛できない

実家通いで門限が合ったり、急いで家に帰らないといけないような大学生。 講義が終わればすぐに家に帰らないといけないので、サークルに入れていなかったり、友達の誘いに答えられなかったりします。 家の事情が関係しているので、恋愛したくないというよりは、恋愛できないという感じです。 親が厳しくなければ恋愛ができそうなのですが、それを解決するのは難しいと思うので、家に帰るまでになにかアクションを起こしたらいいのではないでしょうか。 講義に向かっている途中や、空いた時間の休憩中など。 そういった少しの場で、なにか会話が出来る男子が見つかれば、大学がない休日などに、お出かけできるかもしれませんよ。

趣味やサークル活動、勉強、バイトなど他のことに没頭していて恋愛が眼中にない

恋愛よりサークル!恋愛より学業!といった感じで、恋愛に勝つものがたくさんある人は、恋愛になかなか到達しません。 逆を考えると、どんなことよりも恋愛が上!ってなるくらいの恋をしたら、本当に恋愛だけを必死に追いかけてくれるかもしれないということ。 振り向かせるのは大変かもしれないけれど、どんなことよりも恋愛を優先してくれるようになれば、とても一途な彼女になりそうですね。

男性と話すのが苦手で女友達とだけ絡み、男性と距離を置いている

男性が苦手な女子。 基本的には女の子と一緒にいて、男性との距離をとりつつ、話しかけられてもあたふたしてしまう様な女子ですね。 人によっては、過去に何か嫌なことがあって、男性が苦手になってしまったこともあると思います。 ですが、恋愛が苦手というわけではありません。 恋愛ドラマや、恋愛アニメにはときめくものです。 恋人というより、まずは男友達をつくることからはじめてみてはいかがでしょう。

絶対恋愛したい!大学生が恋愛を始める出会いやきっかけ

絶対恋愛したい!大学生が恋愛を始める出会いやきっかけ

いろんな大学生女子の特徴が分かりましたね。 大学生だからこそ、恋愛しておきたいし、初彼を手に入れて違和感が働かないのは、大学生の時まで! 現在大学生のみんさんが恋愛したいと考えているのなら、その気持ちをお助けできるように、恋愛を始めるのにいい感じのきっかけや出会い方を見つけ出していきたいと思います。

圧倒的に多いのはサークルでの出会い!活動自体はゆるめのサークルがおすすめ

基本的にはサークルですね。 活動が活発なところも、大学生活を楽しむ上ではいいことかもしれませんが、恋を探しているのなら、ゆるめの活動をしているサークルがおすすめです。 ひとが集まっても、活動をするというより、会話していることのほうが多いかも?といった感じのサークル。 そんなサークルなら、自然な感じで会話を楽しむことが出来るし、基本的には話している時間の方が長いので、男性との距離を縮めるのにうってつけです。 ただ、あくまでサークル趣味合う人などが集まっている場なので、自分の好きな趣味であること。 恋したくて入るサークルはないようなものなので、それ目的で探さないようにしてください。

バイト先での出会いも見逃せない!大学生が多そうなバイトを狙おう

自分が通っている大学だけが、出会いの場ではありません。 ほかの大学生も、同じ大学生には変わりないので、大学生が多そうなバイトを探してみましょう。 バイトをしちゃダメと言われている場合はこの方法は取れませんが、友達が働いているバイト先に遊びに行くことは可能だと思うので、それをきっかけにお友達ですアピールをしておきましょう。 同じ大学生なら、大学生あるあるなんかでお話は盛り上がると思います。 いい感じに距離が近づけるといいですね。 二人だけのシフトだったりすると、アピールチャンスなので、頑張っていきましょう。

友達を紹介しあって男女グループで遊ぶ・飲み会をするなどもきっかけとして多い!

合コンとは言いませんが、友達同士で知り合いを紹介して、出会いのきっかけを作っちゃいましょう。 友達の友達と思えば、そこまで距離感もないし、はじめましてでも間に友達を挟んでいるから、怖いものなし。 全くのはじめての人と距離を詰めるよりは簡単に詰められると思うので、恋愛初心者の人や、男性と話す機会が少ない人は、この方法がおすすめです。 ただ、必ずしもうまくいくわけではないので、紹介してもらった男性に対してがっついた感じで行くのは避けましょう。

ゼミが一緒になることで一緒にいる時間が増え、カップルが成立することも!

気になる子を発見したら、同じゼミに通ってみましょう。 最初は話しかけることはせずに、隣を通るなどして、存在をアピール。 顔を覚えてもらえたかな?位の時に、「○○君ってもしかして○○大学?」といった感じで、私も一緒なんだよ!みたいなアピールをしましょう。 これできっかけ作りは完成。 ここからは、ゼミの時以外でも会話をするなりして、彼との距離を縮めてうまくゴールできるように頑張っていきましょう。

学年が上になってきたら就活も大学生の出会いのキーポイント!

大学生には就活という出会いの場もあります。 目指しているものが似ている方なので、会話もしやすいでしょう。 また、基本的にはスーツだと思うので、普段はこんなお堅い格好苦手なんだけど...とラフな感じに自分のアピールも織り交ぜると、興味を持ってくれるかもしれません。 物は試し、話してみないとわからないことはたくさんあるので、あの人素敵だなと思ったのなら、就活関連の話で声をかけちゃいましょう。

行動やお金の自由ができる大学生、思いっきり恋愛を楽しもう♪

行動やお金の自由ができる大学生、思いっきり恋愛を楽しもう♪

大学生になると、いろいろと自由が利くようになります。 いつもより遅くまで出かけることができたり、バイトも夜などの時給が高い時に入れるようになるので、お金の面でも少し余裕になってくるでしょう。 そんな素敵な時を逃す手はないです! おしゃれにどんどん精を出して、自分磨きを頑張って、素敵な恋愛ライフを楽しんでいきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧