大学生の年下彼氏と上手く付き合う8の方法

大学生の年下彼氏と上手く付き合う8の方法

大学生彼氏と上手く付き合う方法をテーマに、年下彼氏と付き合うのが難しい原因や注意点を取り上げました。 年の差があると立場や環境の違いから困難な事もありますが、考え方を変えて相手の事を理解し、支える事ができたら、年の差恋愛も上手くいくでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 大学生の年下彼氏と上手く付き合う8の方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大学生の年下彼氏うまく付き合うには?

大学生の年下彼氏うまく付き合うには?

年下彼氏は魅力満載の恋愛のお相手ですが、相手が大学生となると話は変わってきます。 一般に大学生の年下彼氏と社会人の年上彼女とのお付き合いは難しいと言われています。 それもそのはず大学生の年下彼氏ということは、二人の置かれている状況も生活リズムも恋愛に対する考え方にも差があるということ。 特に社会を経験していない彼にとってはあなたの仕事や状況を理解することが難しいのも事実です。 そんな大学生の年下彼氏とうまく付き合っていくためにはどんな方法をとるべきなのでしょうか。 対処法を探すためにもまずは、原因を洗い出してみましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大学生の年下彼氏と付き合うのが難しい6つの原因

大学生の年下彼氏と付き合うのが難しい6つの原因

大学生の年下彼氏と付き合っていくことは一般には難しいと言われています。 社会人と大学生とでは生活も立場も異なる事が多く、考え方も違っています。 実際には何が二人の関係性を困難にしているのか、原因を詳しく見ていきましょう。

精神的に彼氏が幼く見えてしまう

精神的に彼氏が幼く見えてしまう

まだ学生と言う事で、精神的に彼氏が幼く見えてしまいます。 そもそも男性は女性よりも精神年齢が2〜3歳ほど低いと言われています。 その精神年齢の差がプラスして実年齢もあなたの方が上であることが一番大きな要因ですが、それだけではありません。 社会人を経験していない年下彼氏くんなので、学生としての考え方しか身につけていないことも影響してきます。学生と社会人ではそれぞれに置かれている状況が違うという事を受け止め、学生の彼と関わるようにしましょう。 また、学生と社会人によって考え方の違いがある話題をだすのは極力控えましょう。 わざわざ違いが浮き彫りになるような事を話すのではなく、お互いを理解し合い、楽しく過ごせるようにした方がお付き合いは上手くいくでしょう。 お互いにそれぞれの場で頑張っている事も尊重し、アドバイスをし合うのもいいかもしれません。学生だから分からないでしょう、社会人がそんなに偉いのかと相手に決して言ってはいけません。お互いの溝が深まるだけです。 学生や社会人と立場は違ってもそれぞれ自分らしく頑張っている事に変わりありません。なのでシンプルに、お疲れ様と互いに言い合えるといいですね。学生の彼に対しては「自分も色々大変な時期があったな」と思い出しながら学生も苦労する事を理解し、社会人の彼女に対しては「やはり社会にでると慣れない事が多く、とても大変なんだな」と思い、彼女の事を素直に応援できるとよりいいですね!

世話なども含めて自分ばかり相手に尽くしている気がしてしまう

世話なども含めて自分ばかり相手に尽くしている気がしてしまう

年下の大学生が恋人という事により、世話などを含めて自分ばかり相手に尽くしている気がしてしまいます。経験もお金もない年下彼氏くん。 そのため彼はあなたに甘えることが多く、あなたも彼は年下だからと結局尽くしてあげ、なんでもしてあげてしまうことに。 しかし今までは男性に尽くされたり、頼ったりすることが多かったために、自分が尽くしているということに違和感を感じてしまうんです。年下彼氏くんがあなたにしてくれることには限界があるので、どうしても自分ばかり尽くしているような感覚を覚えてしまいます。 男性を自立した人にする為にも、必要最低限の気遣いで彼に尽くすようにしましょう。年下で学生だからといって全て尽くしてしまっては、彼の為にもなりませんし、自分も彼との恋愛に疲れてしまいます。 また自分が好きで尽くしているのに、「あなたが年下で学生だから仕方ないじゃない、頼りない」などと彼に八つ当たりしたり、彼のことを非難する事はやめましょう。 年下の学生の彼氏ということで、男性として頼るべき所は頼り、任せるようにしたらいいでしょう。 年上だからといって自分で全てを抱え込み過ぎず、対等に付き合っていくことが大切であると思います。

彼氏にお金が無いことが多いので基本的にしてもらえる事が少なくなる

彼氏にお金が無いことが多いので基本的にしてもらえる事が少なくなる

社会人に比べて学生の彼氏にはお金がない事が多いので、基本的にしてもらえる事が少なくなることもがあるでしょう。 大学生=金欠といってもいいほどお金がないので、必然的に彼があなたにできることに限りが出てきます。おごってもらったり、サプライズをしてもらったり、旅行に連れて行ってもらう、プレゼントをもらう。 全てお金がないとできないことです。 学生の彼氏に恋愛において出来る事は限られてきてしまいますが、小さな事でも感謝の気持ちを持つようにしましょう。 お金の事を気にするよりも、彼氏といる時間や彼の事を大切にする気持ちや思いを忘れずにいましょう! お金があまりなくても、学生の彼氏と一緒に楽しく過ごす方法は沢山あります。 目標を決め、一緒に貯金をし、サプライズをしたり旅行に行くのもいいかもしれません。 また、そんなにお金がないのと言ったり、高価なプレゼントや旅行を頻繁に彼に求めるのはやめましょう。 金銭面について恋人から言われ過ぎると、頑張っている彼は傷つきますし、男としてのプライドもずたずたになってしまいます。 お金は社会人と比べたら全然少ないですが、お金をあまりかけずにデートすることはできます。彼氏がプレゼントや旅行を沢山与えられるわけではありませんが、彼と共にいるということを大切にしましょう! 学生で勉学にサークルに忙しい中、アルバイトを懸命に頑張っていること、少ないお金でも奢ろうとしてくれる気持ちを理解し、彼に接しましょう!

日常が全く違うため話がかみ合わない

日常が全く違うため話がかみ合わない

学生と社会人とでは、生活リズムも日常が全く異なるので話が嚙み合わない事もしばしばあるでしょう。 方や一日中仕事でストレスフルな生活を送っているのに対し、方や1日中遊んでサークルして飲みまくって、そんな人生の夏休みを桜花しているような彼とは話が噛み合わなくて当然です。読んでいるものも見ているテレビも全く違うのですから。 共通の話題やちょっと日常のくだらない話をするよう心掛けたり、共通の趣味を持ち楽しむのもいいかもしれません。学生と社会人の立場の違いを感じずに、気軽に二人で過ごせるのではないでしょうか。 学生の彼に対し「気楽でいいな、私はこんなにストレス溜まっているのにずるい」と羨ましがり嫉妬しないようにしましょう。立場の違いから、気持ち的にも一緒に居るのが辛くなるだけです。 また学生には、理解しづらい仕事の深い悩み事を相談することは避けた方がいいかもしれません。 やっぱり学生だから全然理解してくれないじゃないと、いらいらするだけです。 学生の彼氏側も、大人数での飲み会の話を何気なく彼女には話さないようにしましょう。「私は社会人で彼とは違うから、学生同士で楽しそうね、女の子にももてるんだろうな」と、彼女が色々考えてしまい、悲しくなるだけでしょう。 それぞれの環境において大変で、それぞれに楽しい事ややりがいがあると認識し、恋人の存在や時間をより大切にしましょう。二人で過ごす時には立場の違いばかり意識するのではなく、二人でどう過ごしたらお互いに純粋に楽しめるかと考えるようにすべきでしょう。

生活リズムなどが原因で喧嘩が起きやすい

生活リズムなどが原因で喧嘩が起きやすい

社会人と学生とで異なるので、生活リズムなどが原因で喧嘩も起きやすいでしょう。 仕事にいくのは朝早く、帰ってくる頃にはヘトヘトなんて状態のあなたと、毎日オールをしてますなんて生活をしている年下彼氏とは生活リズムが全く合わない。 休みも時間の使い方も全く違うので、旅行にいこうとしてもデートをしようとしても、セックスをするタイミングさえ合わないことも。そのせいで不満がたまることもしばしば。特に年下彼氏君にはあなたの状況を理解する能力がまだないので、あなたに不満を抱くことも多いでしょう。 生活リズムも休みも時間の使い方が違う事で不満やいらいらを溜めるのではなく、お互いに少しでも歩み寄り会える日をちゃんと決めるようにしましょう。お互いがそれぞれを理解し歩み寄らなければ、より良いお付き合いは難しいでしょう。社会人と学生とで、それぞれの良い部分ばかり妬むのではなく、大変な部分や苦労があることを知り、お互いを尊重できるといいです。 社会人だから、学生だからと立場が違うからといって、相手の事を否定するのはやめましょう。 お互いの距離がどんどん遠くなり、考え方や価値観の違いがはっきりと表れ、相手に対しての嫌な気持ちが膨れていくだけでしょう。 相手が自分なりに日々頑張っている事を認め、切磋琢磨しながら学業や仕事に取りくみ、二人きりで会う時には時間を大切にし、前向きな気持ちで会う事ができるといいですね!

彼氏の周りの若い子に嫉妬しやすい

彼氏の周りの若い子に嫉妬しやすい
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

普段は彼とずっと一緒にいるわけではないので、彼の同級生など彼氏の周りの子に嫉妬しやすいと思います。若さには勝てないという焦りから、同じ年代の女の子に嫉妬しやすいでしょう。 彼の事を信用信頼することが重要になってきます。大学生であると飲み会やバイト・サークルでの旅行も多いと思います。自分は社会人だからと違いばかりを考え、不安や心配もとてもするでしょう。 時には楽しい様子を写真で撮ってきてよとお願いし、写真を見てほっとしたり安心するのもいいかもしれません。また彼中心の生活ではなく、自分磨きに取り組んだり、新しい趣味を作るのもいいでしょう! 浮気を疑い過ぎて相手を異常に束縛するのはとても良くない事です。相手も自分も疲れてしまい、気持ちも段々とすれ違っていくだけでしょう。年下彼氏を問い詰めたり、しつこくするのはやめましょう。 社会人の自分との違いから華々しい大学生活をネガティブに捉え、心配し過ぎるのではなく、少しでも前向きに捉えるよう心掛けましょう。大学生活楽しそうだな、いいなと軽く思い、温かく見守ってあげましょう。

大学生の彼氏とうまく付き合う8の方法

大学生の彼氏とうまく付き合う8の方法

大学生の年下彼氏との恋愛の難易度をあげているのは、主に生活スタイルの違いでしたね。 社会人と学生の違いから、相手に嫉妬してしまったり、相手の事をちゃんと理解してあげる事ができなかったり、頼りなく感じてしまったりしてしまいますね。 ではそんな困難を乗り越えるためにはどんな方法があるのかを見ていきましょう。

年下だからと言って甘やかしすぎない

年下だからと言って甘やかしすぎない

彼が学生だから、年下だからといって甘やかしすぎないようにしましょう。 例えば彼がわがままを言ってきたり、彼の悩み事や相談に対しても過度にアドバイスを与えてしまったりする事もあると思います。 彼は年下とはいえ、もう立派な大人です。二人で対等に話をするのなら良いですが、彼を甘やかしすぎず、 彼自身の意見も適度に聞きながら、対等に接するようにしましょう。 年の差があるからこそ、関係を対等に保つことが大切です。少しでも偏りがあるとつい相手に依存したり、親子関係のようになることも。 年下彼氏を甘やかしすぎると味を閉めて、あなたに頼りっきりになることも。 年下彼氏を甘やかしすぎない上では、厳しくしすぎてしまう事には気を付けましょう! 厳しくしすぎてしまうと、彼にとって親や先生みたいな存在になってしまいます。

お金は割り勘にする

お金は割り勘にする

社会人と学生で立場や金銭的な面で違うにしても、デート代などお金は割り勘にしましょう。 自分が社会人だからといって全てお金を奢り続けるのは、金銭的にも気持ち的にも辛いです。 デートの食事の時や、遊ぶ時など二人で会った時には、割り勘を提案してみましょう! 年下彼氏の経済援助をするわけではないので、自分の分は自分でを徹底しましょう。 一方的に彼におごってあげると、いつしか努力をしないヒモになりかねません。 いつも、きっちり細かく割り勘をするのはやめましょう。小銭単位で細かい割り勘を提案しては、面倒くさい女性だなと思われるでしょう。たまには少し多めにだすのもいいでしょう。

思った事やイライラを溜め込まないで年下彼氏に相談する

思った事やイライラを溜め込まないで年下彼氏に相談する

思った事やイライラを溜め込まないで年下彼氏に相談してみましょう! 社会人になると学生の時とは違う人間関係の中で、ストレスを抱えながら働いていかなければいけません。 人間関係や仕事の悩みも沢山でてくるでしょう。そのような時は、彼を信頼し、積極的に相談してみましょう! 全てを自分で抱えすぎてネガティブに陥ると、仕事も人間関係も恋愛も段々と上手くいかなくなってくるかもしれません。 年下だから遠慮をする必要も、年下だから頼りないと思う必要もありません。 ここでも関係を対等に考えることが大切です。意見も不満もきちんと伝えることで、信頼関係も対等な関係も生まれるのです。 年下彼氏に相談する時は難しい事柄はあまり相談を控えることや、自分の事ばかり相談しすぎないように心掛けましょう。彼氏も難しく分からない事を相談しては、彼も困ってしまうでしょう。 そのような内容の相談は職場の同期や先輩、家族に話すようにしましょう。 また自分の話ばかりでなく、彼の相談や悩みも聞いてあげると、更に二人の間で良好な関係を築けるかもしれません!

可愛いではなくて、かっこいい!と言う

可愛いではなくて、かっこいい!と言う

彼に対してかわいいではなく、かっこいいと言ってあげましょう! 頑張っている姿やスポーツに取り組んでいる姿、男らしい一面を見た時など、積極的にかっこいいと伝えましょう。 年上の女性ましてや恋人からかっこいいと言われたら、男性はとても嬉しいでしょう! 年下彼氏くんを頼れる男性に育てるためにもできるだけ男性として扱うようにしましょう。 年齢は下だけど、それを感じさせない頼り甲斐の男に育ってくれれば、いいとこ取りの最高のパートナーとなるでしょう。 いつでもかっこいいと言われ過ぎると、言われる事に慣れてしまい新鮮味がないですし、嬉しさも半減してしまうので、気を付けましょう。時々、彼にかっこいいなど気持ちや思いをちゃんと伝える事が良いでしょう! そして年下彼氏くんにとっても、年上で経験のあるあなたに男性として褒められることほど嬉しいことはありません。

大人のエッチをする

大人のエッチをする

年下彼氏くんとは、大人のエッチをしましょう。年上の女性が好きな男性が多いですし、年上の女性とは様々に経験豊富で知的で色気があるというイメージがあり、甘えたいという憧れを持っているでしょう。 二人きりになった時には、年上の女性側が少しリードし、ムードのある大人のエッチをしてみましょう。 年下彼氏が大学生だと、なおさら大人っぽい経験が自分よりあるエッチを期待してる事が多いので、その期待に答えてあげましょう。 するとあなたへの尊敬や羨望の眼差しも一層強くなり、あなたをさらに慕ってくれるようになります。   大人のエッチを年下彼氏とする時には、あまり過激なものを避け、少しずつ自分の性の部分をだしていくといいと思います。年上だからといって完璧である必要はないですし、ちょっと緊張したりうぶな方が可愛らしいでしょう。

自分磨きを頑張る

自分磨きを頑張る

年下彼氏の為にも、自分磨きを頑張ってみましょう! 大人の女性らしい雰囲気や魅力、可愛らしさ、色気を目指すといいでしょう。 ファッションやメイクの外見は勿論、落ち着いた雰囲気など内面やスキルを磨く事も大切でしょう。 例えば彼への気遣いを心掛ける事や、彼の為に料理、裁縫のスキルアップを目指すのも非常に良いと思います。自分磨きを行う事で美しくなり、二人の愛が深まる事間違いなしです! 大学生の年下彼氏くんの周りには、若さの武器を装備した敵がたくさんいます。ついうっかり寝とっちゃったが横行するのが大学生です。 なので普段よりも気を引き締めて自分磨きをしましょう。年上なのにいつまでも綺麗な女性の魅力には誰も叶いません。 自分磨きをする上では、美しさや完璧を求めすぎるのはやめましょう。 こだわりが強すぎると、逆に彼に面倒に思われてしまいます。適度に少しずつ自分のペースで自分らしく、自分磨きをする事が大切でしょう。

服や髪型などは大人っぽい雰囲気や外見を心がける

服や髪型などは大人っぽい雰囲気や外見を心がける

普段から、服や髪型などは大人っぽい雰囲気や外見を心掛けましょう! 若々しくいる事も勿論重要ですが、年上の女性として大人っぽくいることも必要でしょう。 ちょっとした露出やふんわりとした髪型、いい匂いなど、デートの時に大人の女性を感じさせたら、年下彼氏もどきどきしてしまうでしょう。 年上の魅力を最大限に活かしましょう。できるだけ大人ぽく色っぽく、年下彼氏君の周りにいる女の子とは一線画すような女性を目指すことで、あなたの魅力から彼は逃げられなくなるでしょう。 大人っぽさを超え、おばさんっぽくならないように気を付けましょう! 年上で大人の女性=おばさんではありません。彼とのお付き合いを良いものにするならば、女性としての魅力は重要になってきます! 年上の女性としての魅力を引き出せるような、外見のイメチェンを心掛けましょう。

子供っぽいと思われないようにする

子供っぽいと思われないようにする

彼に子どもっぽいと思われないようにしましょう。 彼にとってはあなたは年上でとても素敵な女性です。子どもっぽい言動や行動、外見をしては、魅力が半減し、あなたへの好意や愛情は冷めてしまいます。 年下彼氏君の周りにいる他の女性と比べられないためにも、大人の魅力を醸し出すためにも。 子供っぽい雰囲気は少しでも匂わせないようにしましょう。 子どもっぽい部分を出さない為には、感情任せにいらいらしたり、若者言葉や雑な言葉を使って話したり、 わがままを言う事などはやめましょう。また年下彼氏に甘え過ぎたり、頼り過ぎるのも避けましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大学生の年下彼氏が年上彼女に冷める3つの瞬間

大学生の年下彼氏が年上彼女に冷める3つの瞬間

年下彼氏くんとうまく付き合っていく方法を確認しましたが、反対にこれをやったら嫌われる!冷められるという絶対にやってはいけない行動も合わせて確認していおきましょう。 今回は年下彼氏が年上彼女に冷める瞬間を3つご紹介します。

おばさんっぽさを感じる発言を聞いた時

おばさんっぽさを感じる発言を聞いた時

まずは、おばさんっぽさを感じる発言を聞いた時です。 年上の魅力だったはずの年齢がいつの間にかおばさんを感じる老けを感じさせる原因に。 例えば電車の中なのに周りの迷惑を考えずに大声で愚痴られた時などには、大人の女性としての品格がない事を感じ、幻滅もしてしまうでしょう。 言葉とは、普段何気なく相手に対して発するものです。 恋人や彼氏、家族だからといって甘え、相手の事を考えずに話をするのは良くないでしょう。相手に対する気遣いや思いやりを持つ事、最低限のマナーを守る事は必要です。 特に大人ならば社会やプライベートどこでも、それらを意識し周囲と関わりながら、会話をする事が求められます。 周囲をよく見る事、雰囲気や空気を読む事、相手の事を考える事は非常に大切なことです。 周囲が見えずに、自己中心的な言動や行動は良くないですし、あなたの事をマイナスな印象に捉えてしまいます。 大人の女性として最低限、相手の気持ちやマナーについて考えるようにしましょう。 せっかく年上の女性として魅力があるにもかかわらず、魅力やあなたの印象も半減してしまいます。 知性ある言動や行動を心掛けましょう!

彼女の体に年齢を感じた時

彼女の体に年齢を感じた時

次に、彼女の身体に年齢を感じた時です。 セックスするには性的な魅力や興奮が必要です。いくら若く着飾っていても、お腹に段ができて二段腹になっているなんて。 子供の頃に銭湯で見たおばあちゃんの体型と同じだ!と感じ、女性としても魅力も綺麗さも何もかも感じられなくなるでしょう。所詮はおばさんだったんだと幻滅するでしょう。 男性は自分より年上であっても女性としてセクシーで色気がある部分に、年上女性に惹かれるものです。 それなのにおばさん体型であると、流石に好きという感情は抱けないですよね。 大学生の年下彼氏と共にいるならば、自分磨きをし、女性らしく色気のある身体にしましょう! 自分磨きをする事で、女性としての魅力も増し、年下彼氏にとって素敵な女性になれるのではないでしょうか。 年下彼氏と付き合う上では、ずぼらにならずに美の部分で、日頃から努力する事がとても重要ですね!

説教臭いと感じた時

説教臭いと感じた時

三つ目として、説教臭いと感じた時です。 綺麗な優しいお姉さんだから好きになったのに、説教をする口うるさいおばさんに変わった瞬間に年上彼女はお母さんへと変化するでしょう。 ちゃんと掃除しなさいよ、なんてお母さん!?と思ってしまうよな説教っぽい発言をされた時には幻滅します。 相手の為とはいえ、細かく色々言ってしまうのは要注意ですね!気をつけましょう。 誰でも特に男性はしつこく注意や説教を女性にされるのは好きではありません。 あまり世話を焼き過ぎたり、注意をしていると恋人や女性として見る事ができなくなり、母親やおばさんのように段々と感じてきてしまいます。うざいと思われてしまい、恋人としての好きという感情も減ってしまうのではないでしょうか。 いくら彼より年上とはいえ、恋人として彼を見守るということも必要でしょう。 彼から相談をされたり聞いてきたのならば、親身になり答えてあげるのがお互いにとって良いと思います。

大学生の年下彼氏とはうまく付き合える!

大学生の年下彼氏とはうまく付き合える!

重要な事は、①あまり年や立場の違いを気にせずに関わること       ②対等な関係でいること       ③彼にとって素敵な女性でいること です。 「大学生と社会人で全然違うから。年が離れているから」と、年下彼氏と付き合う上で意識したり、理由にするのは良くありません。あくまで対等な関係で過ごせ、お互いに理解し合う事が、年の差があるカップルには最も大切なことではないでしょうか。どちらかが頼り過ぎや甘え過ぎて偏るのではなく、お互いに支え合う事で、お付き合いも上手くできると思います。 また「年下の彼氏ができた!」と油断して、魅力が半減してしまってはだめです! お付き合いが始まってからが新たなスタートです。年下彼氏にとって、年上であっても素敵な彼女でいられるよう、日々努力しましょう! 大学生の彼氏なんて若すぎてお付き合い上手くいくのかなと思いがちですが、 年の差があっても二人のお付き合いをどのように考え、過ごしていくかがキーポイントになるのではないでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧