お嬢様学校の実態に迫る。男性の本音も徹底解説。

お嬢様学校の実態に迫る。男性の本音も徹底解説。

いろいろな噂のあるお嬢様学校の人たち・・・挨拶は?家は?趣味は?恋愛は?すべてのお嬢様への疑問がこの記事を読むだけで解決するでしょう!お嬢様学校の実態に迫り、詳しくご紹介しています。お友達にお嬢様がいる人、好きな人がお嬢様な人。ぜひご覧になってみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > お嬢様学校の実態に迫る。男性の本音も徹底解説。
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お嬢様学校の基本情報をチェック

お嬢様学校の基本情報をチェック

お嬢様とはその名の通り、お金持ちのお嬢様が多く通っている学校の事です。そのため社長のお嬢さんや芸能人のお子さんなどが多く通っている事が特徴です。白百合、フェリス、聖心などがよくお嬢様学校として名前をあげられる事が多いです。気になるところがそのお嬢様学校の実態。 実際にお金持ちの人しかいないのでしょうか?挨拶は御機嫌よう? なんて疑問だらけですよね。という事で今回はそんなお嬢様学校の実態に迫っていきますよ。

お嬢様学校の実態

お嬢様学校の実態

お嬢様学校は基本的には御機嫌ようと挨拶をします。しかし世の男性がお嬢様学校に抱いているようなイメージとはかけ離れた点が多いのも事実です。もちろん個々の学校によってばらつきはありますが、お嬢様お嬢様していてふわふわとしいているような女性があまり多くないもの事実です。普通の女子大と変わらずオタクもいますし、運動神経抜群な熱血女子もいるんですよ。

お金持ちは内部進学者のみ

お金持ちは内部進学者のみ

実はお嬢様学校に通う生徒の中に、本物のお嬢様と一般的な生徒の二種類がいます。基本的には幼稚園〜大学までつながっているところが多く、大抵は幼稚園から入学している内部者のみがお金持ちのお嬢様です。反対に大学に入る事には約半数以上が途中途中のお受験で入った一般家庭のお子さんで占められるようになります。

大半の外部は一般家庭

大半の外部は一般家庭

大学に入る頃には外部性が大半を占めるとお話ししましたが、実際に男性がお嬢様学校の女性と関わるようになるのは大学になってからが多いですよね。そのため、同じくお嬢様学校の実態を知る事なくキラキラしたイメージを持って入学した外部との接触をする事を意味します。なので実態としてはお嬢様学校の名を借りた一般家庭のお嬢さんを根っからのお嬢様だと思っている事があるのですね。しかし場合によっては内部のお嬢様よりも女の子らしい事もあるので、なんとも言えませんが...

学校によってはお嬢様の扱いが違う事も

学校によってはお嬢様の扱いが違う事も

また特に中学高校時代には学校への寄付金などによって、大学進学の優先度が変わるなど、やはりお金が絡んだ裏の動きがあるようです。まさに多くの人がイメージしているようなお嬢様学校の実態ですね。

お嬢様といっても基本は普通な子が多い

お嬢様といっても基本は普通な子が多い

またいくら内部の生徒であっても話してみると普通という方が多いんです。確かにマナーや気品に溢れているような子もいますが、いたって普通の中学生といった子の方が多い事もあるようです。ただ休みの過ごし方や家などはかなり豪華で、やはり格の違いは実感するようです。

中にはすごい人も結構いる

中にはすごい人も結構いる

そうは言いつつも結局のところ筋金入りのお嬢様が多いわけで、一般庶民との違いを感じることもあるんですよね。そこでさすがはお嬢様学校と感じるような瞬間を見ていきましょう。

さすがお嬢様学校と感じる瞬間

さすがお嬢様学校と感じる瞬間
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

それでは実際にお嬢様はやっぱり違うなと感じる瞬間を具体的に紹介していきます。

家の中にエレベーター

家の中にエレベーター

家の中にエレベーターがある・・・ 家の中にエレベーターが付いている事には驚きを隠せないですよね。そもそも家がかなり広かったりする事ももろんですが、エレベーターまで付いているとなるとなかなか遭遇する事はありませんからね。 ふつう一軒家というと2階建てを思い浮かべるかもしれませんが、お嬢様の家となるとおそらく3階建てや4階建てで、エレベーターをつけるのがごく自然の流れだったのでしょう。

お弁当の包みがエルメスのスカーフ

お弁当の包みがエルメスのスカーフ

お弁当の包みがエルメスのスカーフ・・・ お弁当を包むためにエルメスのスカーフを使ってしまうほどの余裕やこだわりがあるという事です。 ふつうなら手ぬぐいやバンダナ、大きめのハンカチなどを使うところに、有名ハイブランド、エルメスのスカーフを使うなんて・・・ エルメスのスカーフ製作者もまさかここに使われるなんて思ってもみなかったでしょうね!

夏休みには世界を回っている

夏休みには世界を回っている

夏休みには世界を回っている・・・ 夏休みが終わり、何していたの? ときいてみると、基本的にはみんな世界へ進出しているようです。何ヶ月間も一つの地に滞在している人も、世界を回ってるという人も居るそう。 短期留学か、旅行か、どちらかはわかりませんが、ふつうは二泊三日くらいでいくところに七泊八日しちゃったり、というのもお嬢様にはふつうのこと。気に入った場所なら夏休み中ずっといちゃおう!なんてこともあるのでしょうね。

趣味のレベルが違う

趣味のレベルが違う

趣味のレベルが違う・・・ ゴルフや乗馬、クラシックバレエにバイオリンに、定番のお茶やお花、ヨットなんて人もいるんですね。 ピアノ・水泳とは全然レベルが違いますね。このほかにもスケート・シンクロナイズドスイミングなどもあり、はじめたきっかけは、子供のころから習い事としてやってきた方が多いようです。

魚の食べ方が綺麗

魚の食べ方が綺麗

魚の食べ方が綺麗・・・ 所作や振る舞い、マナーももちろんですが、その中でもいちばん家柄を判断するものは魚の食べ方。 お嬢様学校ではテーブルマナーなどの授業があるところも多いため、魚だけに限らず、食事のマナーやきれいな食べ方などが小さい頃から身に付くのでしょうね。

お嬢様学校がモテるのは本当!

お嬢様学校がモテるのは本当!

そしてお嬢様学校がモテるのは事実です。そもそもの学校名だけで合コンウケや男ウケがよくなります。しかしどうしてお嬢様学校というだけでモテるのでしょうか? という事でお嬢様大学がモテる理由を見ていきましょう。

お嬢様学校がモテる3つの理由

お嬢様学校がモテる3つの理由

それでは早速お嬢様学校が人気な理由を見ていきましょう。

華がある

華がある

華がある・・・ 洗練されていてお金もあり、女子校、そんな華やかな条件が揃っているのはお嬢様学校の特徴と言えるかもしれませんね。 すると ・こんな女性を連れて歩いてみたい ・こんな女性とデートに行きたい  と男性は思うんです! 自分に合うか合わないかは別として、華がある美しく一緒にいると目立つような女性を、一度は連れて歩いてみたいものですからね!

男慣れしていなさそう

男慣れしていなさそう

男慣れしていなさそう・・・ 基本的にはお嬢様学校は女子校である事が多く、また家柄のよさから男遊びをしている事も無いだろう。そんなイメージから男慣れしていなさそうという印象があるんですね。 すると ・初々しい女の人が好きな男性からモテる ・純粋そうな女の人が好きな男性からモテる  ということになります。 男慣れしていなさそうなピュアな女性が好きな男性は多いですからね!

見た目に気を使っている

見た目に気を使っている

見た目に気を使っている・・・ お金があるからこそ、惜しむ事なく見た目を磨いていたり。また一般家庭の子でもモテるためであったり、内部の子に追いつくためにと見た目にかなりの力を注いでいる人が多いんです。 すると・・・ ・どんどん美しくなるため男性から引く手数多になる ・自分のモチベーションもあがり自信がつきもっと美しく見える となります。 やはり第一印象は大事なので、見た目に気を使っているお嬢様たちはモテるでしょうね!

女の子らしくて可愛い

女の子らしくて可愛い

女の子らしくてかわいい・・・ 女の子に囲まれているという相乗効果もあり、華やかさやお嬢様学校のイメージによる女の子らしさがお嬢様学校のいちばんの魅力とも言えるかもしれませんね。少なくとも多くの男性はお嬢様学校に対してこのイメージを持っている事が多いです。 すると・・・ ・女性らしい人が好きな男性からモテる ・女の子らしくてかわいい=良妻賢母のイメージをもたれる となります。 世の中の男性は結局女性らしい人を好きな人が多いですからね!

フットワークが軽い

フットワークが軽い

フットワークが軽い・・・ お金を持っている事、女子校であるために常に男性を探している事からとにかくフットワークが軽いんです。そのため呼べば来てくれるなど、ある意味都合よく呼び出せるんですね。 すると・・・ ・気軽に飲み会などにきてくれるため、出会いも増える ・友達の期間を経て恋愛に発展なんてことも多い  なのでフットワークが軽いのも大事なことですよ!

押せばいけそう

押せばいけそう

押せばいけそう・・・ 男経験のなさや、出会いのなさから少し強めに押せばいけそうと思われている事も。 すると・・・ ・そこから良い出会いにつながる可能性もなきにしもあらず ・若いうちは何事も経験なのでこれも良いこと!  押せばいけそうというのも悪いことばかりではないかも!

お嬢様学校は想像しているよりは普通なのかも

お嬢様学校は想像しているよりは普通なのかも

・内部の一部の人間がすごいだけで意外とほかは普通 ・お嬢様だと男性からはモテやすい ・しかしお嬢様だからこその苦労もある 『お嬢様学校』というと少し警戒してしまうかもしれませんが、以外と普通の子も多いんですね。 でも中には、ザ・お嬢様といったような子もいるのも事実。けど結局はみんな同じ人間ですので、男女関係でも、女同士の関係でも、普通に接して大丈夫。 お嬢様から教わることもあれば、私たちが教えてあげることもあるかもしれませんよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧