恋愛経験ない女子への男性の本音|恋愛経験なしの20~30代女子が彼氏を作る方法

恋愛経験ない女子への男性の本音|恋愛経験なしの20~30代女子が彼氏を作る方法

恋愛経験ない女子のことを男性はどう思うの?本音は意外にも好意的な物が多かったりするんです。 今回は20~30代で恋愛経験ない女子の特徴や恋愛経験がない女子への男性の本音、恋愛経験がない女子が彼氏を作る方法を徹底解説! 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛経験ない女子への男性の本音|恋愛経験なしの20~30代女子が彼氏を作る方法

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛経験がない女子は意外と多い

恋愛経験がない女子は意外と多い

実は、恋愛経験がない!という女性は、社会人でも多く、増えている傾向にあります。 女性だけでなく、男性でも恋愛経験(付き合ったことがない)という人が増えていて、全体的に増加傾向です。 そのため、「恋愛経験がないのにこれから恋愛できるのだろうか...」と悩んでいる方! 他にも恋愛経験がないもしくは少ない人が多いので、恥ずかしいことではありませんよ。 ですが、やはり経験がないことで、失敗しやすい可能性は高いので、注意が必要です。 今回は、男性が思う恋愛経験のない女性への意見や恋愛経験のない女性の特徴、そして、恋愛経験のない女性が彼氏を作るポイントを紹介していきます! これから恋愛したい!と思っている方は、本記事を参考にして、素敵な恋愛への一歩を踏み出してみてください。

20代~30代で恋愛経験がない女性の特徴

20代~30代で恋愛経験がない女性の特徴

男性への態度がぎこちない

恋愛経験のない女性の多くは、「男性慣れしていない」という特徴が挙げられます。 例えば、周りに女性しかいない環境に育ったことなどが原因としてあります。 女姉妹の中で育ってきた人、女子校にしか通っていない人など、女性ばかりの環境で過ごしてきたことで、男性と接する機会がなかったのでしょう。 そのような理由から、社会人になるまで男性との接触が極端に少なく、どう接していいか分からなかったり、会話が続かずに逃げてしまったり、男性を怖いと感じていたりすることで、男性相手になると、態度がぎこちなくなってしまうのです。

趣味や仕事で私生活が充実している

恋愛以外の趣味や仕事にやりがいを見つけると、私生活が十分充実しますよね。 私生活が充実していたことで、恋愛をする必要がなかったというパターンです。 多くの女性が「彼氏がほしい」「結婚したい!」「キュンキュンしたい!」と思っている中で、趣味や仕事に生きがいを感じている女性は、彼氏や結婚の願望が薄いのが特徴です。 恋人がいなくても、女友達や趣味・仕事で十分楽しく過ごしているのです。

性格が真面目すぎる

性格が真面目すぎて、恋愛に発展してこなかったパターンです。 若い男性は、真面目さというよりは、ルールから外れてみたり、周りと違う子を好む傾向にあるものですよね。 女性の性格が真面目すぎると、近寄り難いと思われがちです。 仕事では、能力を発揮したり、取引先との関係を良好に続けられたとしても、プライベートとなると、その真面目さが恋愛のハードルを上げてしまい、男性を遠ざけてしまっていたのかもしれません。

見た目に気を遣っていない

毎日スッピン、服も地味、髪の毛もボサボサ...見た目に気を遣わなすぎていませんでしたか? こういった方は、そもそも恋愛に興味がなかったという女性も多いですね。 また、女性っぽさが少ないことで、男性からも恋愛対象として見てもらえない可能性が高いです。 スキンケア、お化粧、髪型、体型、洋服など、最低限の清潔感とマナーは身につけましょう。

男性に求める理想が高い

誰だって、好みや理想はありますが、恋愛経験の少ない人の特徴として、男性に対して高すぎる理想を持っている場合が多くあります。 また、交流範囲も理想に近い人になりがちで、視野が狭くなっている可能性が高いです。 自分に恋愛経験がなかったり、キャリアや見た目の劣等感を理想の彼氏で埋めようとする傾向も高く、「良い人がいないんだよね〜」と言うのが口癖だったりします。

あまり人に興味がない

そもそも、他人に興味がない!という方も恋愛経験のない方には多くいます。 自分以外の人にそもそも興味がないと、会話が盛り上がらなかったり、反応が薄くて相手も楽しいと思えず、深い仲になりにくいですよね。 他人に興味を示さないことで恋愛にも発展しづらく、自ら好きになることもなく過ごしてきてしまったのでしょう。

恋愛経験がない女子っておかしい...?男性の本音

恋愛経験がない女子っておかしい...?男性の本音
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

真面目なことは魅力的だと思う

「真面目な子の方が、将来を真剣に考えられて魅力的だと思う!根が真面目の方が安心するし、恋愛経験がない子の方がちょっと嬉しい(笑)」(25歳・会社員) 遊び慣れている女性よりは、根が真面目な女の子の方が安心感があるという意見もあります。 また、将来を真剣に考えた時に、真面目な人の方が信頼できますよね。 あなたの真面目さは、これからは魅力になるかもしれませんよ!

純粋で可愛いと思う

「恋愛経験がない方が純粋で可愛い!経験豊富な子よりは守ってあげたいと思うし男性としては頼りにされてるような気がして嬉しい!」(27歳・公務員) 恋愛経験がない女の子は、“純粋でウブ”なので、逆に可愛く思うという男性の意見! 恋愛経験がないからといって、引くわけではなく、逆に自分が一番最初の彼氏になって色々教えてあげたいと思う男性も多いのです。 恋愛経験がないことを恥ずかしく思わなくても大丈夫そうですね!

何かしら問題があるのかなとは思う

「今の年齢になるまで何もなかった...というのは、曲者のイメージが強い」(28歳・企画) なぜ、今の今まで恋愛関係になることがなかったのか...何かあるのでは?と疑問に思う人も少なくありません。 キッカケがなかったにしても、性格や相手への理想など理由があるのではないかと思うのです。 やっぱり曲者だったのか〜となられないように、笑顔で話したり、相手との時間をしっかり楽しむように心がけましょう!

結論:好きになれば恋愛経験は気にならない

男性は、基本的には、恋愛経験がないからと言ってバカにしたりはしません! 理由が気になるという意見もありますが、好きになった人のことが気になるのは当然のことです。 「恋愛経験がないことが悩みでコンプレックスだ...」と考えすぎることはありません! 男性からすれば、あなたを好きになったら、恋愛経験がないことはポジティブなことと捉えてる人の方が多いのです。

恋愛経験なしの女子が恋愛をしてこなかった原因

恋愛経験なしの女子が恋愛をしてこなかった原因

なんとなく男性が苦手だから

男性や結婚に関心が全くない!というわけではなくても、どうやって関係を発展させて恋愛していくのか分からず、今の今まで来てしまい、そのままなんとなく男性への苦手意識が残っている場合もあります。 男性と接する機会が少なく、男性の行動や男性の言葉の意味が全く分からなかったり、なんとなく怖いものというイメージを抱いてしまっていたり...このような根本的な苦手意識があることによって、男性を避けてしまい、自分の心地の良い環境に留まってきたのでしょう。

自分に好意を持たれないと思っているから

彼氏は欲しいし、結婚もしたい!と思ってはいても、自信がなくて劣等感をもってしまっている場合、恋愛をすることを怖がって、自分の殻から出れずに過ごしてきてしまったという方も多いでしょう。 「私なんて誰かに好かれることなんてない」 などと思ってしまい、自分の魅力を認められずに、周りの可愛い女の子との差を気にして、好みの男性へのアプローチもできず、恋愛をする前に諦めてきてしまいがちです。

好きになって振られるのが怖いから

「もし振られてしまったら、その後どうしたらいいの?!」と自分が傷つく怖さと、今の関係性が壊れてしまう恐怖に押し潰されてしまい、現状維持をしてきたパターンです。 恋愛というのは、現状の関係性から一歩前へ進める勇気が必要ですよね。 もちろん、振られるリスクや気まずくなってしまうリスクなどもたくさんあります。 そのリスクに耐えきれず、前へ進めなかったことで、恋愛経験をせずにきてしまったのです。

20代~30代の恋愛経験がない女子が彼氏を作る5つのポイント

20代~30代の恋愛経験がない女子が彼氏を作る5つのポイント

男性の本音を覗くと、恋愛経験なしの20代は問題なく、むしろ好意的に見られている事が多いですね。 しかしそれは、「20代だから」という事をしっかりと覚えておきましょう。 30代、40代と年齢が上がるにつれ、男性の見方は大きく変わります。 このままズルズルと年を重ねないように、恋愛経験なしは20代で卒業しましょう! 20代で彼氏を作る5つのポイントをまとめました。

恋愛経験のなさを必要以上に気にしない

恋愛経験のなさを必要以上に気にしないようにしましょう! 男性の本音から分かるように、20代で恋愛経験がない事は、今後の恋愛において特に問題はありません。 あなたが必要以上に気にすることで、せっかくの機会が訪れても、あなたらしさが失われてしまいます。 男性から、「え、今まで付き合った事ないの?」と聞かれても、「はい!だから恋愛を始めてみたいです」と明るく答えられるとベストです!恋愛に憧れを抱いている女性は男性にとっても可愛らしく映ります。 ただし、気にしなさすぎて、「男とか興味ないし!」と可愛げのない事を言わないように注意しましょう。

恋愛経験がないからこその魅力を武器に男性にアピールする

恋愛経験のなさは、コンプレックスではなく武器になります!女性にピュアさを求めている独占欲の強い男性には、非常に効果的な方法です。 「彼氏いるの?」と聞かれたら、「まだ男の人と付き合った事がなくて...」と少し恥ずかし気に答えましょう。 そうすると「自分だけのものにしたい」という男性心理が働きます。 男女共に、好きな人の「初めて」を一緒に経験したいと思うもの。 初めての彼氏、初めてのキス、初めて手を繋ぐこと...など相手の初めてを自分が経験させてあげられる優越感を持つことができます。 執拗にこちらからアピールするというよりは、あくまでも聞かれた場合に答える程度にしましょう!

始めは友達からでいいので、男性に慣れる

まずは、友達からでいいので、男性との関わりになれる。 男性慣れしていないなと感じているのであれば、まずは男友達を作れるように頑張ってみましょう。 男性慣れしていないと、合コンや婚活パーティー等で恋活をした結果、都合の良い女性にされる可能性があります。 男性への免疫がないため、「連絡先を教えてほしい」「可愛いね」と言われるだけで舞い上がりがち。 そんなことないでしょ!と思ってはいても、実際に経験するとでは雲泥の差です。 まずは、これから恋愛をするなら、男性の思考回路を知る事が大切です。 あなたと本当に友達になれた男性こそ、もしかすると運命の人かもしれませんよ。

男性に身を任せ、学ぶ気持ちでついて行くだけでいい!

男性に身を任せ、学ぶ気持ちでついて行くだけでいい! あなたが年上の男性に恋をした場合は、あなたが特に頑張らなくても、男性がリードしてくれるはずです。 “お互いに好意を抱いている場合”は、男性に身を任せて学ぶ気持ちでついていきましょう! 勿論、全員が善人とは限りませんので、初めての恋愛体験でも自分をしっかりと持つよう気を付けましょう。 これを機に、男性の力強さや逞しさ、包容力など、女性にはない良さをたくさん見つけてみて下さい。 男性の良さを見つける事は、恋愛の素晴らしさを知る事へと繋がるでしょう。

女性としての魅力を高める

まだ見ぬ運命の相手に出逢う準備として、今あなたがすべき事は、女性としての魅力を高めることです。 好きな人の為にオシャレをする、次のデートまでに絶対痩せたいからとダイエットを頑張る!などなど。 しかし、女子力ばかり注力して、外面に目がいきがちなのも事実です。 付き合う上で肝心なのは「人間性」です。 人として魅力がある人は、男女共にモテますよね!性別関係なく「あの人素敵だな」と思ってもらえる人へと成長できれば、必ず出会いが訪れるものです。 常に、誰かの助けになれないかアンテナを張って、誰からも感謝されるような存在を目指して、自分の魅力を高めましょう。

恋愛経験がない女子が恋愛経験ゼロをバレないようにする方法

恋愛経験がない女子が恋愛経験ゼロをバレないようにする方法

「そんなに」恋愛してきてないと伝える

コンプレックスに感じている場合、バレないようにするために嘘をついてしまうケースがありますが、嘘はダメです。 経験がないことなんて、相手が経験者であればあるほどすぐバレてしまいます。 なので、少しでも経験がゼロであることを隠したいのであれば、濁して答えるのがベストです。 「私、“そんなに”恋愛経験ないよ」と言って、経験なしであることをハッキリ言わないようにすれば、自分の経験のなさを公にすることもなく済みます。

相手と話す時に目を見て話す

人見知りの方や好きな人の前では緊張してしまう!という方ももちろんいますが、経験のなさは、「異性への緊張感の高さ」でバレやすいです。 恋愛慣れしていないと、目が合うだけで逸らしてしまったり、相手の目を見れない!なんてことがほとんど! 「この子、緊張してるからウブなんだろうな」とすぐに相手にバレてしまいます。 バレないように気をつけるのであれば、相手としっかり目を見て話せるように練習しましょう!

過去の恋愛話は「知りたいなら先に教えてよ」で切り返す

過去の恋愛話を聞かれた時に、詰まってしまったり、濁したりするとバレやすいです。 なので、もし「今まで何人と付き合ってきたの?」とか過去の恋愛について聞かれた場合は、素早く切り返しましょう! 「え〜知りたいなら先に教えてよ〜」と、あたかも相手の恋愛話に興味があるように見せかけて、自分の恋愛話には持ち込まないように話題をどんどん逸らしていくことがオススメです。 相手の恋愛話が終わっても、自分の話にはならないように、そのまま話題を切り替えていきましょう。

恋愛経験がない女子はこれから恋愛すればいいだけ!

今、恋愛経験がない!と悩んでいる方でも、これから恋愛経験を積めば良いのです! 記事を読んでいただいた通り、恋愛経験がないことがマイナスに働くわけではありません。 むしろ、武器になったり、男性からポジティブに捉えてもらえることも多いです。 あまり公言したくない場合は、バレない方法を試しながら、慎重に行動しましょう。 経験がないからと言って、あなたに魅力がないわけでは決してありません! あなたの魅力を発見してくれる素敵な男性を見つけられるように、どんどん外に出て、行動していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧