プロポーズはちゃんとしてほしい!男性側の心理とプロポーズしてもらうための方法!

プロポーズはちゃんとしてほしい!男性側の心理とプロポーズしてもらうための方法!

彼からちゃんとプロポーズしてほしい!そう期待する女性はたくさんいるかと思います。 でも曖昧なプロポーズやなかなかプロポーズをしてくれない男性がいることも事実。 今回はプロポーズにまつわる男性心理も徹底調査!! 彼からちゃんとプロポーズをしてもらい、幸せになりましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > プロポーズはちゃんとしてほしい!男性側の心理とプロポーズしてもらうための方法!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「なんとなくプロポーズ」急増中!いまどきプロポーズの実態って?

「なんとなくプロポーズ」急増中!いまどきプロポーズの実態って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼からの「なんとなくのプロポーズ」…ちゃんとプロポーズをしてほしいのに期待外れですよね。 だけど安心してください!ちゃんとプロポーズをしてもらう解決方法があります! 今回は、MIRORに届いた男性の声を紹介!普段は聞けない男性の本音を元に、原因と対処法を考えていきたいと思います。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ちゃんとプロポーズしてほしいのに…。はっきりしない男性の心理って?

ちゃんとプロポーズしてほしいのに…。はっきりしない男性の心理って?

結婚するつもりはありそうなのに、なんとなくのプロポーズで終わっちゃう。 大好きな彼には、ちゃんとプロポーズしてほしいのに。 ここでは、はっきりしない男性の心理を徹底調査しました!

なんとなくの流れで話が進んでしまった

「ちゃんと言うつもりはあったけど、プロポーズする前に結婚話が先に出てしまった」(28歳・建設業) 「彼女の両親と食事をしたら、なんとなく結婚するよね?という雰囲気になり、結婚する流れができてしまった」(32歳・公務員) 結婚の意思はあるものの、周りの勢いや話の流れでなんとなく話が進んでしまうことがあります。 男性的には、来るべき時が来たらプロポーズと考えていたと思います。 ちゃんとしようとしていたプロポーズも話が進んでしまえば、あえてプロポーズは不要と思い、しないという選択をしたのかもしれません。

今はまだお金に余裕がなくて…

「彼女と結婚したい気持ちはあるけど、プロポーズして結婚が決まったら、結婚式・新居などお金がかかるから、もう少し待ってほしい」(27歳・介護士) 「いざ結婚となるとまだまだ収入面で自信がないし、彼女を養うという覚悟ができない」(29歳・教員) いずれは結婚すると決めてはいるものの、今はまだお金に余裕がなくて自信がない。 プロポーズして結婚が決まってしまうと、何かと金銭面に負担がかかることが出てきます。 お金がないから結婚式できない、家賃も高いところは無理など、いろいろ金銭面で悩みがあります。 ついついプロポーズを躊躇してしまいます。

断られるのが怖くて踏み込めない

「たぶん今交際は順調だと思うけど、いざプロポーズして断られたら…と思うと勇気がでない」(29歳・サービス業) 「絶対OKの保証はないから、今いち踏み出せない」(31歳・プログラマー) どんなに今の関係が最高潮でも、男性は断られたらどうしようと躊躇するようです。 女性がいくら「今のタイミングでしょ!」と思っても、男性はそう思えない時もあります。 男性は、意外に慎重で繊細なもの。 「断られたらどうしよう」とか「うまくいかなかったらどうしよう」とか気になってしょうがないようです。

プロポーズをするのが恥ずかしい

「今さらプロポーズなんて恥ずかしくてできない」(26歳・美容師) 「あらたまって結婚しようなんて、自分のキャラでは恥ずかしくて正直躊躇する」(35歳・公務員) プロポーズとなると構えてしまうし、何をどうしていいのかわからないし、何より恥ずかしい。 あらためて結婚しようとプロポーズをするより、なんとなく気づいてくれればいいのにな…、なんとなく話が進めばいいのにな…というのが男性の本音かもしれません。 「結婚しよう」という言葉さえ、キザだから恥ずかしと思ってしまう恥ずかしがりやの男性が多いのです。

プロポーズ自体に必要性を感じていない

「同棲してるし、あとは入籍するだけでもう結婚してるのも同然、今さらプロポーズって必要??」(31歳・会社員) 「もともとプロポーズって面倒だし、一緒に生活してるからこのままでいいじゃんって思う」(30歳・美容師) 今の現状に満足していたり、もう二人の関係が結婚に向かっているなら、わざわざプロポーズに必要性を感じない人もいるようです。 女性にとっては一生に一度の大イベント扱い、してほしいのに! 愛している人と結婚するというゴールは変わりないのですが、プロポーズに対しての温度差があるかもしれません。

プロポーズをするとしないでは大きく変わってくる…?

プロポーズをするとしないでは大きく変わってくる…?

ではプロポーズするとしないとは差があるのでしょうか? そしてどんな違いがでてくるのでしょう。 ここではプロポーズする意味を分析したいと思います!

そもそも彼に結婚の意志はあるのか確かめる

交際が順調でもその先に結婚があるのどうか? そもそも彼に結婚の意思があるかどうか、プロポーズがあれば簡単に確かめることができるのです。 いくら同棲していても結婚意思がない人もいます。 また付き合いが長くなっても、もともと結婚なんて考えてないという人もいます。 プロポーズは、彼があなたと結婚したいと思ってくれているのかを確認するものでもあるのです。

プロポーズなしで結婚に進んだ場合のデメリット

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
プロポーズがない場合、何より新しいスタートをちゃんと踏み出せないことでしょう。 なんとなく結婚が決まり、なんとなく結婚に向けて準備をスタートさせるという状況です。 やはり結婚とは、新しく踏み出す一歩、初めの一歩はあった方がいいでしょう。 またプロポーズをしてほしい女性にとっては、「プロポーズなし」となるとこの先、ずっと不満を持ち続けないといけません。 結婚とは人生の大きな節目、きちんとけじめをつけるべくプロポーズは必要でしょう。

自分の不満を伝えられない相手と結婚していいのかどうか

本心は「プロポーズをしてほしい」と思っているのに、彼にはっきり伝えられないあなた。 またお願いしているにもかかわらず、きちんとしたプロポーズをされていないあなた。 本当にその彼でいいのでしょうか? 自分の不満を正直に伝えられないなんて、その相手は本当に結婚相手にふさわしいのでしょうか? この先、結婚しても同じく伝えられないことがたくさんでてきてしまいませんか? あなたが本当に必要としていることをきちんと伝えられるような相手こそ、結婚相手にするべきです。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ちゃんとプロポーズしてもらうためにはどうしたらいいの?

ちゃんとプロポーズしてもらうためにはどうしたらいいの?

ちゃんとプロポーズしてもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? あなたが行動することでいい方向に動くこともあります。 ここで、彼にちゃんとしたプロポーズを誘導する方法をご紹介します!

プロポーズを待っていることをさりげなくアピール

女性の中にはプロポーズをされて当たり前と思っている人も多いでしょう。 もしかしたら彼は、あなたがプロポーズしてほしいということに気が付いていないかもしれません。 彼にあなたがプロポーズを待っていることをさりげなくアピールしましょう。 例えば、結婚することのメリットを伝えるとか、あなたに彼と結婚したい気持ちがあるなど、彼が結婚を意識し、プロポーズをしやすい環境を作るのです。 決して彼にどうしてしてくれないの?と追い込まないでください。 あくまでさりげなくです。 彼のプロポーズのタイミングを待つだけでなく、あなたがアピールすることも大切です。

共通の友達に後押ししてもらう

あなたが彼にプロポーズしてほしいことを伝えられない場合、共通の友人がいるのであれば、後押ししてもらいましょう。 二人だとなかなか進まない話も、彼も大切な友達に言われるとはっ!と気づくことも多いものです。 ただし、二人の共通であり、信頼できる友達に彼にプロポーズをしてほしいという気持ちをちゃんと話し、仕向けてほしいということをちゃんと話しましょう。 そうでないと、自分の思いと違う方向へと話しが進んでしまうかもしれません。 また彼にそれがばれた場合、友達に頼んでまで…と彼に思われてしまう可能性もあるので気を付けましょう。

「いつまでに結婚するか」の期限を決める

彼と結婚の話をちゃんとできるようであれば「いつまでに結婚するか」ちゃんと期限を決めましょう。 プロポーズをいつにする?ではありません。 いつまでに結婚する、いつまで親に挨拶する、いつまでに入籍するとかです。 目的がはっきりすれば、それに対して彼も計画を立てやすいかもしれません。 具体的な期限がないと「まっ、いいか…急いでない、また言えるときに言おう」と彼の気持ちにも余裕がでてしまいます。 彼の気持ちもスケジュールとともに上がっていくはずです。

結婚後、後悔しないためにも!プロポーズはやっぱりちゃんとしてほしい!

結婚後、後悔しないためにも!プロポーズはやっぱりちゃんとしてほしい!
いかがでしたでしょうか? プロポーズがなかったがために、結婚後、ずっと後悔するのは嫌ですよね。 やっぱり彼にはちゃんとプロポーズしてほしい!! 後悔しないためにも、彼にちゃんとプロポーズをしてもらうために、あなたができること3つを実行してみましょう!! ・自分からプロポーズ待ちをアピール(あくまでもさりげなくです) ・自分でできなければ共通の友人に協力してもらいましょう(仲の良い友達にお願いしましょう) ・いつまでに結婚するか期限を決めましょう(それをもとに計画をたてましょう) 彼にちゃんとプロポーズをされて、幸せな結婚生活をスタートできるようにしましょう!!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧