プロポーズの催促はアリ・ナシ?スマートなプロポーズ催促の秘訣3選

プロポーズの催促はアリ・ナシ?スマートなプロポーズ催促の秘訣3選

なかなか結婚を切り出さない彼にプロポーズの催促ってアリ?それともナシ?催促にも思考につながるポイントがあります。ここでは彼女との結婚を考える男性の意見も含め、いかに彼からのプロポーズの言葉をスマートに引き出すかの対策法をご提案します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > プロポーズの催促はアリ・ナシ?スマートなプロポーズ催促の秘訣3選
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚したい!プロポーズの催促はすべき?それともNG?

結婚したい!プロポーズの催促はすべき?それともNG?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、大好きな人と結婚したい!そう思うのってとても自然なことですよね。 という事で、今回は好きな人からのプロポーズの催促ってアリ?それにはどうしたらいい?について考えてみようと思います。 そして、MIRORに寄せられた男性の本音を調査!それらを元に効果的な方法を深堀っていきます。 是非参考にしてみてくださいね。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「俺、プロポーズ催促されてる?」男性がそう感じる女性の言動と男性の気持ちとは

「俺、プロポーズ催促されてる?」男性がそう感じる女性の言動と男性の気持ちとは

まずは「あれ、これってプロポーズの催促?」と男性が感じるシチュエーションを見てみましょう。 プロポーズの催促とも見える女性の行動やそれに伴う心理、そしてそれに対して男性の思うことを探っていきます。

ウェディングドレスを見て「こんなの着たい」と言われたとき

「最近デート中に必ずドレス専門店で立ち止まる、あの道わざと通ってるのかな」(29歳・設計デザイン) 「このウェディングドレス、似合うと思う?とか彼女が訊いてくるとやや焦るんだけど」(26歳・薬剤師) もうあからさまなアピールに男性も少し戸惑い気味のようです。 ウェディングドレスに憧れる女性については男性も察しがつくところですが、準備ができてないのにいきなり、と尻込みしてしまうようです。 女性としては直接的でわかりやすいだろう、と思っても、男性にはダイレクト過ぎることもあります。

彼女が赤ちゃんを見て「かわいい」と言っていて、催促と感じた

「子供好きなのは知ってるけどこのタイミングは催促なのかな、なんて」(27歳・服飾メーカー) 「愛おしそうに赤ちゃん見つめてからゆっくりこっちを見る、返答に困るね」(32歳・飲食店経営) 結婚しないと得られない物事を前に、プロポーズの催促を感じるようですね。 付き合いは長いけれど結婚はまだ、と思う男性は、子供を抱いて幸せそうな彼女を前に自分の将来を見た気持ちになります。 女性からの「結婚の次は赤ちゃんで」という将来計画に、彼は家族を持つことの責任を感じるでしょう。

○○ちゃんも、××ちゃんも、結婚するんだってーと言われたとき

「友人の結婚話が出ると、さすがに少し急かされてる気分にはなるよね」(25歳・IT関係) 「ウチはウチ、よそはよその考えがある、なんて冗談でも言える雰囲気じゃなくなる」(28歳・公務員) 彼女のセリフによって「さあ、私たちも彼らに続かなきゃ!」とお尻を叩かれた気分になっていますね。 彼は決して結婚を無視しているわけではなく、タイミングを大事にしたいのかも。 そこへ急かされると結婚はおろか、将来についてもペースが崩れる、と不安になるのではないでしょうか。

両親に会って欲しいと言われたとき

「両親出されるともう逃げ場がない、これはこっちも腹括らなきゃ、って思う」(27歳・玩具メーカー) 「やっぱそうきたか、と咄嗟に思うけど、それまで彼女も思いつめたんだろうしね」(29歳・金融関係) 「決定打突きつけられた」ぐらい、彼らの深刻さが伝わってきます。 女性にとっては両親に引き合わせることが最良の方法と思えるのですが、男性側は「逃げ場がなくなった」と感じ始めます。 責任や義務、という言葉が交錯して、早急に結論を出さないと、と焦る気分が湧き立つことでしょう。

将来設計について細かく聞かれたとき

「将来について結構意見求められるけど、年齢的にも思いつかないことも多くて」(24歳・建設業) 「お互い一人暮らし続けると不経済じゃない、とか言うんで、それで結婚かよ、と」(30歳・営業) 彼女の将来をも背負わされる気持ちになる男性の心理もわからなくはないです。 まだまだ仕事や生活基盤に不安や期待が混在する時期のプロポーズに、男性は女性以上に深刻になりすぎることがあります。 将来設計はまさに二人が歩むためのシナリオ、しかしどちらかの足かせにならないプランが必要ですね。

プロポーズを催促することにはメリットもデメリットもある!

プロポーズを催促することにはメリットもデメリットもある!

女性から結婚をほのめかしたり、ずばりプロポーズの催促するのは覚悟がいりますね。 そのためにもメリット、デメリットは押さえておくべきでしょう。

彼に結婚を意識させ、現実的に覚悟させるメリット

・一生のパートナーとして彼を見込んだという証拠 彼しか考えられない、という決断に迷いはないことを彼にアピールできます。 決断には二人の固い覚悟も伴いますが、納得のタイミングに導けば支え合える存在となります。 そのためにも男性自身の躊躇いを長引かせず、かつ真摯に受け止めさせる必要があります。 ・自分の将来を考えるきっかけとなる ごく単純に結婚の持つ人生の意義を再確認することができます。 プロポーズの催促を受けた彼氏の様を見て、自身も結婚や将来について真剣に考える機会となります。 自分のためだけでなく、彼の将来に大きく関わる自覚を身につけることになります。 ・真剣な彼への信頼が生まれる 結婚を催促することは一見わがままにも見えますが、タイミングを逃さないようにすることも大切。 彼女ばかりではなく、今がいかに二人にとって結婚が必要かを彼が真剣に考える良いチャンスなのです。 さらに結婚を真剣に考える姿が見られれば、ますますの彼への信頼が増すことでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼が将来の責任に引いてしまうデメリットや彼のプロポーズ計画をつぶしてしまうデメリット

・こっちの身にもなってほしい、と引かれる可能性も 仕事が忙しい、問題を抱えている彼の前でしつこく結婚アピールをするのはかえって逆効果です。 説明なく催促ばかりだと「どれだけ自分本位なの?」と思われる可能性もとても高くなります。 彼が納得できる理由や心の余裕があるタイミングは、結婚後も共に暮らす上ではとても重要です。 ・自分の考えを無視している、と思わせてしまう 出産や育児のリミットの重要さを彼が理解しないといけません。 わかっている、と言いつつ、押し付けず具体的な説明がないと男性は重い腰を上げてはくれないものです。 彼にも持ち続ける期待や設計図があるはず、それを無視したアピールは避けないといけません。 ・価値観や意見の不一致を感じてしまう プロポーズの催促を続けるうちに、互いに今まで感じなかった不一致や違和感を感じ始めることも。 意見が食い違い決断が日延べになるほど不信感は募ります。 相違部分ばかり見てネガティブになると結果、良い結婚には結びつかない場合もあります。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんな場合にはプロポーズを催促すべき!プロポーズ催促OKなパターン3選

こんな場合にはプロポーズを催促すべき!プロポーズ催促OKなパターン3選

男性側の意見をまとめると「女性からのプロポーズの催促には3つの条件がある」のが分かります。 事情はさまざま、でもそれらの条件をクリアなしには彼とのゴールインがまた遠くなってしまうかも。 では求められる必須条件を確認していきましょう!

出産の年齢リミットがせまり自分の人生設計上、すぐに決断が欲しいとき

出産、その後の育児と職場復帰など、節目ごとのリミットに迫られて女性は早い決断が欲しくなります。 女性の人生計画には出産、育児プランは必需、そしてリミットの存在が気持ちを焦らせます。 時期を逃した結婚は後々女性のリスクやハンデにもなり得る、と男性に理解してもらう必要があります。

彼がプロポーズという行為自体を恥ずかしがっていて先に進めない場合

プロポーズを何かの演出と思い込み、異様に恥ずかしがって避ける傾向は女性にとって残念でなりません。 確固とした将来の計画や希望を持つ彼女の場合、男性の躊躇している時間も惜しく感じられます。 ぐずぐずしている彼をよそに、すぐにでも結婚できる条件の良い男性に目が向く恐れも。

全く結婚を意識していない!10年くらいすぐ経っちゃいそう……な場合

「今が一番居心地がいい」彼の怠惰な心理を見抜けば、すぐにプロポーズの催促の強行が必要でしょう。 女性はたとえ結婚を望んでいないとしても、若いうちから年齢や体力による「目減り」に敏感なもの。 それゆえに、ある程度の交際期間から意識が結婚へと移行するのです。 彼氏が結婚を全く意識していないなら、女性は最悪彼から離れることも考えねばなりません。

さりげな~いプロポーズ催促の方法3選!スマートに彼の背中を押そう

さりげな~いプロポーズ催促の方法3選!スマートに彼の背中を押そう

ではいよいよ、彼からのプロポーズを引き出す最良な方法を。 時に重い彼の腰を上げるための強行手段も考えますが、ここではあくまでもさりげなくスムーズに事が進むようなアイデアを提案いたします。

両親に合わせるのがやっぱり近道!改まった席では無くても気軽に遊びに行こう

「お母さんが季節物を頂いたから食べにおいでって言ってるのよ」などサクッと遊びに行くように彼を実家に招きましょう。 単なる食事やお茶の招待なら「堅苦しい挨拶や将来について問われることもない」と感じ、彼にとって彼女の実家の敷居も低くなることでしょう。 気さくな会合として会えば、ご両親や彼の緊張も緩和されますし、和やかに会が終われば彼の意識に変化が生じる可能性も。 そのためには事前にご両親にも意図を伝え、当日は彼にあからさまに結婚を迫ったりしないように。

共通の既婚者友人がいれば協力な味方に!「二人も結婚したら」と冗談ぽく言ってもらえる

飲み会などでさりげなく「付き合いも長いんだから結婚しちゃえば?」とカマをかけてもらえる共通の友人たちに協力を求めてみましょう。 友人たちのサポートを利用して、彼が持つ「結婚」という言葉の重みを軽くする効果を狙います。 特に既婚者の友人たちの経験談や会話の威力は強靭、彼の背中をぽん、と押してくれることでしょう。 ただし、彼を取り囲んで説得の域に入ると逆効果なのでご注意を。

ホテルの料理が無料で食べられる!と結婚式場の下見プランをデートに取り入れて

「ホテルのフランス料理食べに行こうよ!」とラフに結婚式の下見プランへ誘ってみましょう。 あと一息、の彼にはきっかけが必要、そのために結婚式場の下見プランがある、と言っても過言ではありません。 結婚式のプレステージは、彼の結婚への不安イメージや準備の面倒さを変換させます。 しかしこの作戦、料理目当てにハシゴを続けては効果がありませんのでほどほどのご利用を。

プロポーズの催促は難しい!?でも自分から動かないと進まないなら積極的に

プロポーズの催促は難しい!?でも自分から動かないと進まないなら積極的に
いかがでしたでしょうか? ・彼にプレッシャーを与え過ぎないアプローチを あくまでも「一緒に歩む」姿勢を忘れずに。 ・結婚に対しての責任や概念をなくす 「ずっと一緒にいたいだけ」ということを前提に。 ・押し付けを意識させて彼が逃げないように 女性側も深刻になりすぎずスマートに計画を。 女性が結婚のタイミングに焦る反面、彼氏自身も決して何も考えていないわけではない、と信じる気持ちも大事です。 それを前提に、迷う彼氏の事情もよく見つめ、背中を押して上げられる対策を丁寧に練りましょう。 そもそも愛し合う二人、タイミングよく運べばゴールインも遠くはありませんよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧