音信不通の彼と復縁するには、どのくらいの期間待てばいい?

音信不通の彼と復縁するには、どのくらいの期間待てばいい?

今回は「音信不通の彼と復縁したいけど、連絡するまでの期間がわからない女性」へ贈るアドバイスをご紹介いたします! 「音信不通の彼と復縁するための冷却期間の目安」 「音信不通の彼と復縁するための期間を男性の行動から見抜く方法」 「音信不通の彼と復縁するための期間別対応法」とは……?

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 音信不通の彼と復縁するには、どのくらいの期間待てばいい?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

音信不通の彼と復縁したいけど、連絡するまでの期間がわからない女性へ

音信不通の彼と復縁したいけど、連絡するまでの期間がわからない女性へ
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然音信不通になってしまったり、別れてからなんとなく連絡をとらずに居たら音信不通になってしまった元彼…… 「でも、まだ好き!」「復縁したい……!」 そう思ってはいるけど「どんなタイミングで連絡すればいいの?」と、お悩みのあなたへ。 今回はそんなあなたへ贈るアドバイス。 「音信不通の彼と復縁するには、どのくらいの期間待てばいい?」をご紹介いたします。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

音信不通の彼と復縁するための冷却期間の目安

音信不通の彼と復縁するための冷却期間の目安
音信不通の彼と復縁するには「冷却期間」をおくタイミングが重要です。 次にご紹介するターニングポイントに「冷却期間」を置けば、関係を修復できる可能性は高くなりますよ……!

つき合い始めてすぐで、ちょっとした口ゲンカをした程度の時

つき合い始めてすぐだと、「ちょっとした口ゲンカ」でもヒヤヒヤしてしまいますよね。 そんな時に2週間前後の「冷却期間」を置くと、お互いに「口ゲンカ」の原因を冷静に考えられたり、お互いの「意見」を受け止める心の余裕ができます。 「口ゲンカ」がきっかけで「相手の事が今までよりもよくわかった」「今までよりも関係が深まった気がする」と思えるようになるはず……! 注意したいのは「つき合い始め」で冷却期間を長くおき過ぎると、関係が「自然消滅」しやすいので、長くても1ヶ月以内には何かしらの行動を起こした方が良いでしょう。

つきあって半年程度、かなりの大ゲンカをした時

つき合って半年目というのは「最初の壁」に当たりやすいと言います。 だいたい半年目で大ゲンカし、そこで別れるか否かで先の関係もある程度見えてくる、重要な時。 ここで別れず「最初の壁」を乗り越えたカップルは、その後も長く付き合うことが多いです。 つきあって半年程度で「かなりの大ゲンカ」をした時は、「冷却期間」を置いてお互いに「今後の関係」もじっくり考えるのにぴったりのタイミング。 半年付き合っていれば、だいたいお互いの事が分かってきている頃。 更に「大ゲンカ」をすればお互いの「本性」も見えます。 1ヶ月くらいは「冷却期間」を置いて、お互いの事や、自分の気持ちをゆっくり整理してみると良いでしょう。

長期間つき合っている彼とかなり致命的なイザコザを起こした時

半年目の壁の次によくあるのは「3年目の壁」。 半年の壁を越えて関係が安定していたカップルに、唐突に現れる「3年目の危機」。 原因はマンネリや、3年目という「まだ、相手に自分を良く見せよう」という気持ちが、強く残っているせいでためてしまったフラストレーションだったり…… 長期間つき合っている彼とかなり致命的なイザコザを起こしてしまった時は、1ヶ月~3ヶ月くらいの「長めの冷却期間」を置くのがオススメです。 「一度別れたと思う」くらいの気持ちで「冷却期間」を過ごしてみましょう。 この危機を乗り越えると10年以上つき合ったり、そのまま結婚したりするカップルも多いです。 でも、ここでダメだった場合は、無理に付き合ってもいつか破綻がくる関係。 将来を真剣に考えているカップルには、お互いの意思を整理するとても良いタイミングになるといえます。

音信不通の彼と復縁するための期間を男性の行動から見抜く方法

音信不通の彼と復縁するための期間を男性の行動から見抜く方法

次に「音信不通の彼」の行動から、「復縁の可能性」や「復縁するのに適切な期間」を見ていきましょう。 彼の行動をじっくり見て見ると「復縁のヒント」が沢山隠れていますよ……!

彼の方から挨拶をしてきたり、事務的な連絡があった

彼の方から挨拶をしてきたり、事務的な連絡があった場合。 たとえそれが「ただの挨拶」や「事務的な連絡」だったりしても、「彼からのアクションがあった」事が重要です。 本当にあなたの事が嫌いになって「音信不通」状態ならば、「自分から連絡しよう」とは思いませんよね。 「彼からのアクション」があったという事は、彼はあなたと「何かしら話したい」か「関係が切れるのを防ぎたい」という思いがあるはず。 でも、ここでいきなり「復縁の話」にもっていくのはNG! 大事なのは「彼がどんな意図で連絡して来たのか」ということ。 彼の言いたい事を聞いてあげたりして、ゆっくり関係を再構築していきましょう。

会話はなくても、彼と顔を合わせると目で意識していることがわかる

意識している相手には、ついつい視線が行ってしまうもの。 会話がなくても「ふと気づくと彼と目が合っている」「自分をみつめる彼の目がつき合い始めの頃と一緒」だったら、彼もあなたの事を意識していると思って良いでしょう。 復縁へのアプローチを始める良いタイミングです。 ただし、注意したいのが「自分が彼を見るタイミングで彼が見つめ返してくる場合」と「自分の事を見ている彼の表情が無表情or暗い」場合。 好意はなく、ただ「見られたから見ているだけ」だったり、「あなたに見られる事を怪訝に思っている」可能性があるからです。 この場合「復縁へのアプローチ」は絶対NG! もう少し「彼を意識しないようにして」冷却期間を延長するか、それでもだめなら次の恋へ行く準備をした方が良いでしょう

彼から直接連絡は来ないが、大人数で一緒の場にいる時に笑顔を向けてくる

彼から直接連絡はなくても、大人数で一緒の場にいる時「あなただけに」笑顔を向けてくる場合。 彼は何かしら「あなたと話したい」と思っている可能性があります。 彼の性格によっては「音信不通」の原因が、「連絡を取らないでいるうちに、なんとなく連絡し辛くなってしまった」「あなたの迷惑になるとおもって連絡できていないだけ」ということも。 その場合、「直接声を掛ける事」以外であなたに訴えようとするはず。 いつも彼が「あなただけに笑顔を向けてくる」ようなら、軽い挨拶程度から近況をきいてみたり、「復縁の事は匂わせず」さりげなく話しかけてみると良いでしょう。 お互いに「音信不通だと思い込んでいただけ」という可能性も無くはないですからね……!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

音信不通の彼と復縁するための期間別対応法

音信不通の彼と復縁するための期間別対応法

ここまで「冷却期間を置くタイミング」や「彼の行動から復縁するための期間を見抜く方法」を見てきましたが、次はもっと実践的な内容になります。 音信不通の期間別に「きっかけ作り」に最適な連絡方法をご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね……!

「最近どうしてる?」などと軽めに連絡してみる《音信不通期間が2~3週間の場合》

音信不通期間が2~3週間と、それほど長くない場合。 「最近どうしてる?」など、軽めの内容のメールを送ってみると良いでしょう。 返事がなくても、日に何度も送ったり、毎日送るのは絶対にダメ! そっけなかったとしても「彼から返事」があれば、復縁できる可能性はまだまだ残っています。 だからといって、すぐに「復縁」を匂わす会話を始めるのはやめましょう。 返事が無かった場合、彼はまだ「気持ちの整理期間」にいるか、「返事に困っているだけ」の状態かもしれません。 その場合、絶対してはいけないのが「しつこく何度も連絡する」ことです。 彼には時間が必要なので、もう少し待ってあげましょう。

「もしかして仕事忙しいの?」と話題を振ってみる《音信不通期間が1ヶ月程度の場合》

音信普通期間が1ヶ月程度になった場合、「もしかして仕事忙しいの?」など具体的な話題を振ってみるのが良いでしょう。 実際に仕事が忙しく、プライベートのメールをじっくり見る余裕すらない場合もあります。 すぐに返事がこなくても焦りは禁物。 筆者も経験がありますが、「仕事が忙しすぎる時」に「考える必要があるメール」を送る事は、とても気力を使ってしまうので「後に後に……」なりがちです。 そして気付けばあっという間に1ヶ月がたっていた、なんて事も…… それだけ彼は「あなたに返すメールを大事な物」だと思っている可能性もありますので、仕事が落ち着くまで待ってあげるのも良いのではないでしょうか。

「病気をしてない?」「事故に遭ってない?」などと少し深刻に心配《音信不通期間が2~3ヶ月の場合》

音信不通が2~3ヶ月になると、実際に「事故」や「病気」の心配が出てきますよね。 連絡をする場合も「病気をしてない?」「事故にあってない?」と、心配している事を素直に伝えると良いでしょう。 実際に事故や病気をしている場合、すぐに返事を出来ないことも多いので気長に待つ必要があるかもしれません。 筆者は音信不通の友人にこのようなメールを送った所、ご家族の方から「友人が亡くなった」というご連絡を頂いた経験があります。 このように実際に「事故」や「病気」の場合はどんな形にせよ、彼の状況が分かるはずですので……

「大丈夫?生きてる?」「今すぐ会いに行った方がいい?」などと緊急の用件で《音信不通期間が3ヶ月~半年の場合》

音信不通期間が3ヶ月~半年の場合。 特に彼が一人暮らしだったりしたら心配になりますよね。 その時は「大丈夫?生きてる?」「今すぐ会いに行った方が良い?」など、「緊急性を感じている」ことが伝わるようなメールを送ると良いでしょう。 彼が「ただ連絡してなかっただけ」だけの場合、緊迫したメールに驚いて返事を返してくる可能性大。 実際に何かあって困っている状況だったならば、素直に助けを求めてくるはずです。 それでも返事が無ければ「電話をかけてみる」のがオススメ。 「着信拒否」や「携帯が止まっている」もしくは「現在使われていない」状態だったら。 それ以上連絡するのは無駄といえます。 彼とは「別れた」と思って次の恋に行きましょう。

「二人で会って今後のことを話し合いたいんだけど」と正直に伝える《音信不通期間が半年以上の場合》

音信不通期間が半年以上の場合。 あなたの気持ちは「中ぶらりん」のまま、とても苦しい状態になっているはず。 もう待ってあげるのは十分でしょう。 「二人で会って今後のことを話し合いたいんだけど」と正直に伝えて下さい。 もし、会って話し合う事になっても、あなたにまだ「復縁」の意思がのこっているなら、「音信不通になったことを責める」のは絶対にやめましょうね。 優しく「半年の間何してたのか」聞いてあげたり、「音信普通を怒っていない」事をアピールした方が良いです。 でも、「音信不通で寂しかった」という事をアピールすることも忘れずに! まったく音沙汰がなかった場合は、モヤモヤしますが「彼とは別れた」と思って次の恋にいきましょう。 半年も音信不通になった上、「今後の事を話し合いたい」というあなたの申し出に対してもだんまりを決め込むのですから、「自然消滅を狙っている」か「連絡をとれない状況に陥っている」訳ですから。 「連絡をとれない状況に陥っている」場合はかわいそうですが、もし、あなたとの関係を継続したいとおもっていたなら、そうなる前に何かしら連絡があったはず。 これはもう「関係を継続する意思がない」と見なして良いでしょう。

音信不通の彼と復縁するためには、期間とタイミングを見極めること

音信不通の彼と復縁するためには、期間とタイミングを見極めること
いかがでしたでしょうか? 「音信不通」って一番嫌ですよね…… 彼の意思がはっきりしないから、気持ちの持って行き場もなくて困ってしまう。 できればこんな状況には陥りたくないですが、なってしまったら対策を取るしかない! という事で今回ご紹介した内容のまとめです。 「音信不通の彼と復縁するための冷却期間の目安」 つき合ってすぐ、つき合って半年目、長期間付き合っている場合。 それぞれに「必要な冷却期間」や「冷却期間を置くタイミング」が異なります。 しっかり見極めたいところ! 「音信不通の彼と復縁するための期間を男性の行動から見抜く方法」 彼の行動には「復縁のヒント」が沢山あります。 それを見逃さず、ベストなタイミングで「復縁のアプローチ」をしたいですよね。 「音信不通の彼と復縁するための期間別対応法」 音信不通になっている期間別の具体的な対応方法。 実践あるのみ……! 「音信不通の彼と復縁するためには、期間とタイミングを見極めること」が大事です。 でも、同時に「待っても返事が無ければ諦める」ことも考えなければなりません。 人生は一度きり、あなたの時間も無限ではありませんからね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧