約束当日に彼と音信不通...具体例から学ぶ"彼の心理を知り傷つかずに済む方法"

約束当日に彼と音信不通...具体例から学ぶ"彼の心理を知り傷つかずに済む方法"

好きな彼が約束当日に音信不通…そんな経験された方はいますか? 楽しみにしていた当日に音信不通にされるのはとても辛いこと。 しかしそこで嫌われたんだと解釈するのは違います!音信不通にする状況もいろいろな理由があります。 この記事を参考に約束当日に音信不通にする理由と対処法を見ていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 約束当日に彼と音信不通...具体例から学ぶ"彼の心理を知り傷つかずに済む方法"
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

約束当日なのに彼と連絡がとれない!私って嫌われた!?

約束当日なのに彼と連絡がとれない!私って嫌われた!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 デートの約束当日に音信不通にされた経験ありますか? された側としては、「なんで?」と心配や怒り、そして不安など複雑な気持ちですよね。 約束当日に音信不通をする男性とはどんな心理なのでしょうか? 今回はそんな男性心理を解き明かすために、20代~ 30代の男性に渋谷で街頭インタビュー! 音信不通の理由や考え方やそこからの進展方法などをまとめてみました。 男性の生の声からどうすればいいのかを見ていきましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

約束当日に音信不通にした経験がある男性の意見を調査!心理や理由とは!?

約束当日に音信不通にした経験がある男性の意見を調査!心理や理由とは!?

まずは男性が約束当日に音信不通になるさまざまな原因や理由を見ていきましょう! 実際に音信不通をしてしまったことがある意見も交えながら、男性が音信不通をしやすい理由をまとめてみました。

彼女の約束より興味を引く予定ができた

「彼女との約束を蹴ってでも行きたい予定ができてそっちを優先にしてしまったことがある」(33歳・会社員) 「正直その子は優先順位が低いから、他に楽しそうなやつに誘われたらそっちに行くことがある」(25歳・公務員) 彼女との約束よりの魅力がある誘いを受けたり、予定が入ると悪いとは分かりつつもそっちを優先にしてしまう人もいるようですね。 もともと約束した彼女と会うことが優先順位が低く、時間が空いてたから会うという考えに近いので別で自分の興味の引く誘いや楽しそうな予定ができると、彼女との約束が先でも後からの約束の方に行ってしまいます。 友達が多かったり、多趣味だったりする男性にありがちで、女性のことよりも友達や付き合いが大切だ!という考えの持ち主です。

天気が悪い、眠いなどで約束が面倒になった

「大雨とか雪とか天気が悪いと出かける気分じゃなくなってしまう」(25歳・会社員) 「前の日寝てなかったりして体がだるいと行きたくなくなる」(27歳・医療系) 天気の悪さや体調の問題から約束がめんどくさくなって音信不通にしてしまうこともあるみたい…。 男性の中には、めんどくさがりや気分屋な人もいます。 少し天気が悪いと出かける気分が薄れてきたり、だるい!眠い!など感じると外に出たくなくなる傾向にあり、音信不通にしてドタキャンをしてしまうのです。

打ち合わせが入った、残業でどうしても連絡できないなど、緊急な仕事

「急な会議が入って連絡すらできない状態になることもある」(30歳・建築士) 「仕事でどうしても帰れなくて、携帯すら扱えない状況で音信不通になることもある」(33歳・公務員) 急な仕事や、会議などが入ると携帯も扱えずそのまま放置せざるおえないということもあるようですね。 男性にとって仕事は人生そのもの!急な打ち合わせや会議、残業が入ると仕事を優先にしてしまうのは仕方のないことでもあります。 緊急で携帯を扱えず連絡ができなかったという場合もあるので、仕事が普段から忙しい人などはこの理由なのかも

もともと社交辞令やその場のノリだっただけで、約束したつもりはなかった

「その場のノリで口約束しただけのつもりが本気に捉えられて怒られた経験がある」(28歳・会社員) 「社交辞令で行きましょうと言っただけで、本当に行く気は全くない」(31歳・保険) 音信不通というより、そもそも約束自体が社交辞令で約束したつもりじゃなかったという場合もあるようですね。 女性からの誘いを気を使ってストレートに断れずに「いいですね!行きましょう」「〇日たぶん大丈夫です!」など社交辞令で返事をしてしまうこともあります。 適当に流すつもりで返事したのが本気と思われ、当の本人はその自覚がないという場合も。 曖昧な返事や適当な約束の仕方はもしかして社交辞令なのかも…!

約束を守ろうとしたけど、日程や場所を間違えていた!

「行く気はあったけど、当日の次の週末と勘違いしてしまったことがある」(26歳・製造業) 「約束は覚えているし行くつもりだったけど昼と夜を間違えてブッキングしたことがある」(32歳・整備士) 行く気満々だったけど単純に日にちや時間、場所の間違いで音信不通になってしまうこともあるようですね。 時間や日にちのニアミスや待ち合わせ場所などの勘違いによって、その日とは思わず違う予定をいれて入れ連絡が取れなくて音信不通になってしまうこともあります。 何度か待ち合わせの日時や場所の変更をしたりしていたら彼が勘違いしている可能性も!

具体例から学ぶ!音信不通になったあと自分が傷つかないための対処法

具体例から学ぶ!音信不通になったあと自分が傷つかないための対処法

ここまで、男性が約束当日に音信不通になる理由を見てきましたが、意図的に音信不通にしているパターンと、そんなつもりではなかったというパターンがあるように思えますね。 では約束当日に音信不通にされた時、どう対処したらいいのでしょうか。 自分が傷つかないための対処法など、それぞれどんな対処法があるのかを見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別の日程を提案し、それでも連絡がなくてもこちらからは連絡しない

約束した日のことには触れずに、仕切り直して別の日にちを提案してみて彼の返答を待ってみましょう! 約束当日に何か問題があっていけなかったなど音信不通にするつもりではない場合もあるので、違う日にちを提案する連絡をして彼の対応を見極めることが大切です。 本当に行く気があれば、音信不通だった理由と次回の提案について返信があるはず! そこで返信がなければ、乗る気がない、行ける状態にないのかもしれないのでこちらからの連絡は控えましょう。 しつこく会える日を聞くのはガツガツしている印象を与えるのでNGです。

友人に愚痴を聞いてもらい、カラオケなどでモヤモヤした気持ちを発散する

楽しみにしていた約束の当日に音信不通にされると気持ちは落ち込むのは当然!そんな時には友人に愚痴を聞いてもらったり、カラオケなど行って発散しちゃいましょう! 約束当日の音信不通は「何かあったのかな?」「行く気なくしてわざと音信不通なのかな?」など一人で悩むことで、どんどん負のループにハマります。 友人に話を聞いてもらうなり、何か気分を変えることで、考える時間をなくして気持ちも少しずつ楽になるはず! 友人にもダラダラマイナスな気持ちばかり話すのではなく、なるべく気分を上げるように意識することが大切です!

約束も守れない、それまでの男だと割り切る

約束も守れない、さらに連絡ひとつない!その程度の気持ち、その程度の男性だったんだ!と割り切るのも一つの手。 気になる彼だからこそ信じたい…とポジティブに考えたくなるもの。 しかし約束当日に音信不通にされて連絡がないというのはそこまで悪いと思ってないのかもしれない場合もあるので、その程度の男だと現実を受けとめて割り切ることも大切なのです。 彼の状況や事情にもよりますが、過剰にポジティブに考えるのはやめておきましょう。

もう彼のような男とは付き合わないと、一つの教訓にする

約束当日に断りや謝りもなく音信不通にする男とは付き合わない!関わらない!と経験の1つとして教訓にしちゃいましょう! 世の中にはいろんな男性がいます。 いろんなタイプの男性と出会いいろんな経験をして今後の恋愛に活かしていくことは大切なことです。 約束当日に音信不通にされたというのは悲しい出来事ですが、なかなか経験できないことでもあるのでこんな男もいるんだ!と貴重な経験をして学んだと考えるようにしましょう! 何事も経験です!傷ついた分今後の新しい恋愛に活かして二度と音信不通にされないように教訓にしてください。

彼とは縁がなかったと思い、彼の連絡先は消去する

会う予定に会えないということはそもそも縁がなかったと思って彼の連絡先を消去して忘れましょう! 深く考えても仕方のないこと!どんな事情があったか分かりませんが、会えないということは考え方によっては縁がなかった、タイミングが合わなかったと忘れることで前向きになれるのです。 「ま、縁があればまたいつか自然に会えるだろう」くらい軽く考えることで、気持ちもスッキリして次の恋愛に進みやすくなります。 連絡先があるとついつい期待してどこかで連絡を待ってしまうので、連絡先は消去することをおすすめします!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

それでも彼が好き!その後の対応で彼の気を惹くテクニック♡

それでも彼が好き!その後の対応で彼の気を惹くテクニック♡

音信不通にされたけど…それでも彼が好き!と確信したあなたへ。 約束当日に音信不通にされた後の対応次第では、いい感じに進めることもあります! 音信不通にされた後の彼の気を惹くテクニックをご紹介します♡

「あの日は大丈夫だった?連絡がないから心配しちゃった」と彼のことを気遣う

約束当日の音信不通を責めるのは厳禁!「心配している」という連絡を入れて彼のことを気遣いましょう男性は気遣いができる女性を理想とします。 「何かあった?大丈夫?」「心配しちゃったよ」など心配の連絡をすることで、音信不通をされたことで傷つけたのに、怒らずに自分のことを気遣ってくれる女性という印象を与え、こんな自分を想ってくれる人はいないと考えます。 心配の連絡は一度すれば大丈夫です!何度も送るとわざとらしく感じるので注意しましょう。

「忙しかったんだよね?無理にお願いしてごめんね」と彼に理解を示す

「分かっているよ」「大丈夫だよ」と忙しい彼に対して理解を示す連絡をしてみましょう。 約束当日に音信不通にしてしまい、事情を話しても理解してくれないだろうと思っている男性も少なくはないです。 「仕事の忙しさ」「連絡できなかった状況だった」ということを理解して「無理にお願いしてごめんね」と言うことで、「自分を理解してくれている」と感謝の気持ちと同時に嬉しさも芽生えてきます。 全てを受け入れる必要はないです!ただ連絡できない状況を聞いて責めずに理解をしてあげてください。

「次は絶対守ってね!楽しみにしてるから!」と次があることを明るく伝える

「もう会いたかったのに~次は楽しみにしてるよ」など少しおちゃらけて、次も会う気があることを伝えましょう! 約束当日に音信不通をしたことで、嫌われた、当然次回はないだろうと男性は思うはずです。 そこで、明るく流して「次も会う気がある」ことを伝えることで、おおらかな女性という印象を与えます。 されたことをネチネチ言ってくる女性とは当然会う気をなくしますが、約束当日に音信不通したにも関わらず、自分とまた会ってくれることに「次は絶対しない」と心強く想ってくれます。 申し訳ないと思っている男性に上乗せしていうことはNG!明るく次の約束を取り付けちゃいましょう♡

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 約束当日に音信不通にされるというのは、男性側にもさまざまな状況が考えられることがわかりますね。 音信不通にされた後の自分の気持ちを確かめて、どう対処していくかが決まります。 切り替えて前に進むこともよし、やっぱり彼が好き!と思うのであれば、理解や気遣いを示して彼に二度とさせないようにすることが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧