振られたショックな気持ちの整理をすることで得られるメリットって?

振られたショックな気持ちの整理をすることで得られるメリットって?

突然大好きだった彼に振られたら気持ちがどん底になるのは当たり前ですよね。 早く気持ちを切り替えたい、振られたことを忘れたいと思っても中々難しいこともあると思います。 そこで今回は上手な気持ちの整理の仕方をご紹介! 気持ちを整理できるとこんなにメリットがあるということも併せて学んでいきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られたショックな気持ちの整理をすることで得られるメリットって?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

振られた辛い気持ち…整理しようにもどうすればいいか悩んだら?

振られた辛い気持ち…整理しようにもどうすればいいか悩んだら?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 好きだった彼に振られた……。 誰もが辛い気持ちになる瞬間ですよね。 この辛い気持ちをどうすればいいんだろう……? でも、その気持ちをきちんと整理できれば、色々なメリットがあるということは知っていますか? 今回はそんな恋に破れた女性が前を向いて、ポジティブに頑張れるようになる為の、彼に振られた後の上手な気持ちの整理の仕方をご紹介! また前を向いて歩き出す為に何が必要なのか、一緒に見ていきましょう!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた気持ちの整理をすることで冷静になれる!整理のしかた

振られた気持ちの整理をすることで冷静になれる!整理のしかた

振られた後、気持ちを整理することのメリットの一つは、整理することで冷静になれるということです。 これからのことを考える為にも、冷静かどうかはとっても大事ですよね? 上手な気持ちの整理の仕方を知らないと、彼への想いや怒りが爆発して空回りしてしまうこともあります。 どんな方法であればそういった空回りをせずに済むのか、具体的なやり方をみていきましょう!

ノートを用意して、辛い気持ちをひたすら書きなぐってみる

まずはノートやメモ帳など、好きに書きなぐれる紙を用意して辛い気持ちをどんどん文字に起こしてみましょう。 「辛い辛い辛い!」でもいいし、「ふざけんな!」等の暴言でも構いません。 SNSと違い、今あなたが書き出しているそれは、誰にも見せずにそのまま捨てるなり人目に付かない形でおいておけるものです。 誰にも見えないという安心の中で、人には見せられないようなホンネを思う存分書きなぐってみましょう。 こうして文字に起こしてみると、案外気持ちもスッキリし、自分が書きなぐった文字を読み返すことで客観的に自分を振り返ることもやりやすくなります。

親しい友人に相談して気持ちを口に出すことで、気持ちを言葉にする

紙に書きなぐる他にも、口の固い信頼できる友達に思ったことを全部ぶちまけるのも良い方法です。 辛い気持ちは、どこかに吐き出さなければずっと自分の中にもやもやと溜まったままです。 変に我慢して溜め込み続けてしまうと、自分でもコントロールできないような形でその辛い気持ちが吹き出し、爆発してしまうこともあり得ます。 溜め込みやすい性格だな、と自覚があるのであれば、意識して友達を頼ってみましょう。

あえて相手のイヤだった部分を思い出して、冷静に相手を見つめ直す

「あんな奴別れて正解だったんだ」と思えるようにするのも決して悪い方法ではありません。 どんなに素晴らしい彼だったとしても、「好きだから許せる」といったあなただから許せていた部分が必ずあるはずです。 そんな彼の嫌だった所を思い出すことで、別れて正解だったと思えるようになるのであればどんどん思い出してしまいましょう。 次はそんな人じゃない彼を探そう、という風に次の恋がより良いものになる可能性も上がりますよ!

振られた悲しい気持ちを切り替えて前向きになる方法は?

振られた悲しい気持ちを切り替えて前向きになる方法は?

さて、冷静になれた後は頭をポジティブに切り替えていくことを考えてみましょう! 明るく前向きな女性は、ただそれだけで魅力的です。 気持ちを整理し、ポジティブになるということは、あなたを今までよりさらに魅力的な女性へと成長させるはずです。 そんな魅力的な女性への第一歩は、こんな方法で踏み出すのがおススメです!

人に会う予定をたくさん入れて、いろいろな人にパワーをもらう

まずはいろいろな人と会い、いろいろな意見や人生に触れてみましょう。 あなたと違う生き方や目線を持っている人との出会いは、あなたのこれからを明るいものに変えてくれるパワーです。 いろいろな人と触れ合い、たくさんのパワーをもらうことで、あなたの人生を明るく前向きなものへと変えていきましょう! 気を付けなければいけないのは、多くの人と出会うということは悪い人と出会う確率も上がってしまうということです。 傷心中のあなたの弱みに付け込むような人もいるかもしれません。 心の底から立ち直れたなと思えるまでは、あまり一人の人や考え方に入れ込むのはやめておいた方が良いかも知れませんね。

きれいな自然の風景などが満喫できるひとり旅を企画し、気持ちをリセット

気持ちを入れ替えるには、一人旅もおススメです。 初めて行く土地は、目に入る全てのものが新しい出会いです。 ゆったりとした時の流れ、景色、食べ物……。 そういった全てを全身で感じることで、人との出会いとはまた違った形でパワーをもらうことができます。 せっかくですから、これを機に行ってみたいと思っていたパワースポット巡りをするというのもいいのではないでしょうか。

自分のためにおいしい料理を作って食べたり、親しい人にふるまう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
実は、料理をするというのもいい方法です。 手を動かすことに没頭できて、完成したものを食べれば幸せホルモンも分泌されます。 そして、それを一緒に食べてくれる人が喜んでくれたら嬉しさは更に倍増しますよね? 先ほど紹介した、「信頼できる友人に気持ちを吐き出す」というやり方との合わせ技にして、手料理を振る舞うついでに話を聞いてもらえば一石二鳥です。 料理の腕で友達からの評価が上がれば一石三鳥にもなってお得ですよ! もし料理が得意でないという方は、ハンクラ等のちくちく作業できるものに挑戦するのもおススメです。 大事なのは、ぼーっと手を動かす作業に没頭することで気持ちを切り替えるということなのです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振ったのではなく振られた形で別れることには気持ちの面でメリットも!?

振ったのではなく振られた形で別れることには気持ちの面でメリットも!?

振られる位ならこっちから振ってやりたかった! 気持ちの整理ができないもやもやから、ついそんなことを思ってしまう人もいるかもしれません。 でも、同じ別れるという結果であれば、実は振るよりも振られた方が得るものがある、という考え方があるのは知っていますか? 振るより振られた方がメリットがあると考えられる理由を順番に見ていきましょう。

振られた形だと罪悪感が全くなく次の恋に進める!

普通の感性を持った人であれば、別れが一方的であればあるほど相手に罪悪感を覚えるものです。 もしあなたを振った彼がその直後にも関わらず明るく前向きに新しい恋を探し歩いていたら、周りからはどう見えるでしょうか。 振られた側であるからこそ、早く気持ちを入れ替えて新しい恋を探そうと頑張る姿を見て周りの人が応援してくれたり、後押しをしてくれるわけですね。 どうせ別れる運命だったのであれば、振られる側に回ったというのは実はお得だったのかも知れません。

振られた悔しい気持ちをバネに一層自分磨きを頑張れる!

想像してみて下さい。 ただ別れた場合と一方的に振られた場合で、気持ちを切り替えて自分磨きに励むあなた。 より頑張ろうと思えるのはどちらの場合でしょうか。 「まあお互い良くない所もあったし別れてもしょうがないか、次の良い人探そう」というテンションで自分磨きを頑張るのと、「あんな振られ方するなんて悔しい!次は絶対あいつよりいい男捕まえてやる!」という一心で自分磨きを頑張るのでは、どちらがモチベーションが上がりやすいかなんて一目瞭然ですよね。 その悔しさをバネに、自分磨きをしようと決意できたあなたは、きっと途中で妥協せずに自分磨きを徹底することができるはずです。

振られたことで自分のマイナス面を知り、直すことができる!

本来別れというのは、よほどのことが無い限り片方だけに非があるというものではなく、お互い少しずつ良くない所があってすれ違った結果起こるものです。 しかし、振った側と振られる側という風に別れてしまうと、どうしても振った側よりも振られた側の方が「私の何が悪かったんだろう」と悩みがちですし、振る側は「俺も良くなかったかもしれないけど、それでもあいつの~にはもう耐えられなかった」等と自分を正当化しがちです。 つまり、振られる側に回った方がちゃんと自分の弱さと向き合う機会が増え、成長できる可能性が高くなるといえるわけですね。

振られたあとで気持ちを切り替えるメリットを知っておこう!

振られたあとで気持ちを切り替えるメリットを知っておこう!

今まで、気持ちを整理する方法やそうすることで実感できるメリットについてご紹介してきましたが、実は気持ちを整理するというのはあなた自身の感覚的なものだけでなく、周囲からの評価という形でもメリットがあるのです。 振られた後に気持ちを切り替えようと頑張る姿が、周りからはどういう風に受け取られるのか、そのメリットについてご紹介いたします!

「落ち込むことがあってもすぐに立ち直れる人」というプラスイメージを周囲に持ってもらえる!

ほとんどの人にとって、暗いよりは明るい人の方が付き合いやすく親しみやすい印象を覚えます。 それが振られた直後から立ち直ろうと頑張る人であればなおのこと。 気持ちを切り替える為に健気に頑張るあなたの姿を見て、きっと周りの人はその気持ちの在り方を尊敬したり、励ましてくれるはずです。 辛いことがあっても引きずらず、自分の力で立ち直ろうと頑張れる人はただそれだけで周囲からは魅力的に映ります。 気持ちを切り替えて頑張るということは、そういう周りからの評価にもプラスの影響を与えてくれるのです。

落ち込んだ気持ちを自分からなんとかしようとするところが行動的で魅力的に見える!

振られた時に限らず、落ち込んだ時にどう対処するかというのはその人の本質に近い部分が見えるものです。 うじうじと暗い気持ちのまま引きこもっていたり、誰かが何とかしてくれるのを待っているだけの人と、自分の力でなんとか気持ちを切り替えようと色んなことに挑戦する人。 どちらの方が大人の魅力にあふれているかは一目瞭然ですよね。 もちろん、時に人に甘えるのは大切な事です。 しかし、最後に頼れるのはいつだって自分自身です。 自分の力で立ち直り、明るく前向きに振る舞おうとするあなたの姿は、きっと周囲からも魅力的に見えるはずですよ。

やっぱりこれが最大のメリット。新しい恋に断然進みやすくなる!

終わった恋を引きずっている内は、中々新しい恋というのはやってきません。 もしあなたのことを気になっていた男性がいたとして、あなたがいつまでも別れた彼のことばかり考えていたらどう思うでしょうか。 また、これまで紹介した通り、落ち込んだ時に自分の力で気持ちを切り替え、明るく振る舞おうとしている姿はそれだけで魅力的な女性に見えます。 あなた自身の心の準備という意味でも、周りからアプローチを貰いやすいという意味でも、気持ちを切り替えようと頑張ることはプラスに働くのです。

とはいえ、振られた泣きたい気持ちを乗り越えるのは少しずつでも大丈夫!

とはいえ、振られた泣きたい気持ちを乗り越えるのは少しずつでも大丈夫!

今まで気持ちを切り替える方法についてたくさんご紹介してきました。 しかし一番大事なことは、泣きたい時や悲しい時は我慢せずいっぱい泣いた方が結果的に早く気持ちを切り替えられるということです。 大好きだった彼に振られたら辛いのは誰だって当たり前です。 その辛さを、無理に抑え込む必要は全然ありません。 好きなだけ泣いて、少しずつ立ち直っていく時間が欲しいと感じたのであれば、きっとその時間はあなたにとって必要な時間なのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧